SNS集客テンプレセット8大プレゼント

SNS集客テンプレセット8大プレゼント

⑤すぐに使えるtwitter16ジャンルアカウント用ツイート集~パチンコ・パチスロ~

まず8つの各vol広告1に対して
副業ツイート10の割合で
ランダムにツイートしましょう

画像・動画があると反応良です

@の前の名前は変えてください
@の後ろの相互フォローはフォロワーが2000人を超えたら変更してください

 

パチンコ・パチスロ

パチンコ・パチスロ
1 ほう、でかくなったな小僧
2 レジ揃えた隣のウザガキの2分前のセリフ  「よっしゃー BIG確定」
3 「ドル箱ワッショイ」
4 人生はやり過ぎたこと、やれなかったことの後悔の繰り返しだ
5 元気ですか~!? 元気があればなんでも出来る。
6 「チラ見するなよ、こいつ」と思いながら打ってるお前が一番チラ見している!間違いない!
7 パチスロは負ければ金を失う。勝ってもまた何かを失う。
8 たとえ、ボーナス確定してもお前の人生はまだ何も確定していない。
9 24時間営業始めました
10 嵌りは設定 出玉は運
11 「無音が聞こえた」
12 「リールが止まって見えた」
13 「飲まれて悔やむぐらいなら、出されて悔やむ方がマシ」  オオハナがメインだが、2k~3k枚あっても飲まれる事多すぎ。 楽しいけどな~。
14 極一部のスロッターには神の言葉に等しい 「ぺカッ」
15 パチスロとは己の業を映す鏡である」
16 スロなんてゲームの進化系
17 明日より 大切なのは プレイ数 (もはや廃人
18 おまえらの名言もっと聞かせろ
19 まあ、スロで負けて自分だけが困るなら良いが、実際はそうでもないほうが多いんじゃないか?おまいらはどうよ?
20 万枚1回より 2000枚を5回
21 「勝ったら逃げようパチンコ屋」  もう1つ。 「もう1回出ると思うなパチンコ屋」
22 スロッター 勝つと思うな 思えば負けよ
23 我打つ、ゆえに我負ける
24 やっぱりスロッターはダメだった
25 「今日打ってて○○あったんですけど何もありませんでした。 ○○って確定じゃないの?スットコ消しですか?」  って言うやつは大半がボロ負けしている!間違いない!!
26 嘘(ボッタ店とガセイベント等)を嘘と見抜ける人でないと 嘘を嘘と見抜くのは難しい。
27 やっぱ「わが生涯に一片の悔い無し」だろう? 羅王を天に帰したこと1回もないけど・・
28 一円でも勝ちは勝ち
29 みなで北斗神拳の修業をしなければならない。
30 ミリゴを打つのは国民の義務
31 パチスロは金という欲望を掻き立てるが、それと同時に金への執着を消し去る。
32 パチスロの究極は運である
33 勝ったら実力、負けたら運。
34 もうそろそろ大当たりがくる。連荘がくる。 皆自分だけは違う、自分だけは特別だと思って打ちたがる。 だけどその根拠はどこにある?
35 あれ?この千円札使い切ったら投資4万だっけ5万だっけ?という時はたいてい5万だ! 間違いない!
36 いくぞぉ~!!   いちっ! にぃ! さんっ!!  しーーーん・・・・
37 人間は普段、財産の30%しかスロットに使うことができんが 北斗神拳の台には残りの70%を使えるということに極意がある
38 いや、って言うか、お金くれ
39 パチスロで五万を掛けて半分も返してもらえないのなら スロ屋に一万円をくれてやったほうがいい
40 逆押しじゃ!
41 してやったり!
42 馬の耳に御陀仏
43 お前がスロットしてなかったらベンツ買えてるよ!
44 「楽は一時、苦は一生」
45 ペカッ!
46 アンタ背中が透けてるゼ★
47 10%の才能(潜在的なヒキ、店選び)と20%の努力(目押し技術、台の知識)、    30%の臆病さ(打たない勇気、当たるまで打つ勇気)、後の40%は・・・運だろうな・・・
48 退かぬ媚びぬ省みぬ
49 スロッターには1割の勝ち組に9割の負け組がいます  お前らは1割に入れるか?
50 パチスロは知識があればあるほど負ける
51 パチスロとは金という自己責任をかけた最大級のゲームである
52 ポロリ:期待値は稼いだ  兄カツ、塾長、二膳 「期待値じゃ飯は食えないよ(笑)」
53 俺が打つと確率変わる
54 今日で引退します
55 それでも守りたいパチ屋がある!
56 5万で1日遊べたし満足
57 命よりも重いボーナスがある
58 だが成功した者は皆、須く努力しておる!
59 努力した者が皆、成功するとは限らん
60 ゴルゴボーナス!
61 デデッデデッデデッデデッ
62 俺に敵対する者、裏切る者は、すべて俺の手で方を付ける…それが俺のルールだ!
63 ギルティ!(ゴルゴ)
64 可能性はある(ゴルゴ)
65 『ねだるな勝ち取れ(さすれば与えられん)』エウレカより
66 『正義なき力は無能なり力なき正義は無能なり』空手バカ一代より
67 スロに限った名言ではないが  『激熱はハズしてこそ激熱』
68 パチスロが大好きでした、だっけ。
69 客は生かさず殺さず
70 番長のオススメ台
71 店長のオススメ台!
72 人差し指でボタンを押すヤシが ケンシロウである確率は90%である。
73 地雷を踏んだらサヨウナラ
74 手袋をしてスロってるヤシが、 寿司屋である確率は90%である。
75 出ない設定にする店が悪いのではない。  出ない台を打つお前が悪いのだ。
76 確率が良い台を打て。
77 生涯現役
78 パチ屋ではトイレとおしぼりだけ使って帰れ。 ふんだんにな。
79 純A400はスロッターのゆりかごである だが一生をゆりかごで過ごすものはいない
80 たとえそれがレギュラー単発であっても、俺は天井を狙い続ける。 後悔?そんなのしたことない。悔し涙は何度も流したさ、けど、 それが俺の生き様だから・・・
81 「闘魂チャンス中に、ボーナス確定のRTは揃えられないからうっとおしい」 「でも、ボーナス来るならいいじゃん」 「でも、所詮ボーナスでしょ」 「所詮ボーナスって、お前はパチスロを何だと思っているんだ!」
82 「所詮ボーナスって、お前はパチスロを何だと思っているんだ!」
83 「でも、所詮ボーナスでしょ」
84 「でも、ボーナス来るならいいじゃん」
85 「闘魂チャンス中に、ボーナス確定のRTは揃えられないからうっとおしい」
86 やめようと思ったときこそが一番でる確率が高く、 今日は勝てると思ったときこそはまる前兆である。
87 考えすぎると、人間は臆病になる。
88 「設定6以外はパチスロじゃねえ。」
89 面白き 事も無き世に 面白き・・・
90 足組んで打ってたら下の足が痺れてしばらく立てなくなる
91 朝のTV占いを見て出た数字の台を狙ってみる
92 自分が打ってやめた台が、その後どうなったか気になる
93 初めて行く店で大当りしたら遊戯ガイドみたりして初心者ぶる
94 パチンコ意外は時間にせっかち
95 こっちが超激アツで外した瞬間、隣がさほど熱くないのに当たる
96 スロットでとなりの客が目押しできないので手伝ってやると調子のって毎回頼まれるのがウザイ。こういう人に限って大連チャンする
97 1枚とか2枚のコインのやり場に困って家に持って帰る。 家に50枚くらいのコインがたまると、そのコインをポケットに忍ばせて店に入るが当たったことがない。
98 持ち球結構有るし小銭持ってなくて札崩すの嫌だからコーヒー女から買おうと思ったがなかなか来ない
99  ステージに乗った玉がヘソに入る間際 横から来た玉に弾かれて くやしくなる
100 朝一はりきって店に行くと12時オープン
101 他の常連とは毎日顔をあわすがお互い名前をしらず勝手にあだ名をつける
102 見えないのはわかってるんだけど、コーヒーレディがお辞儀をするとついガン見!
103 ある程度箱を積んでる時  昔…このペースで行けば、閉店には何箱ぐらいとか考え前向き  今…これだけあれば、○○回転のハマりまで耐えられるとか考え後ろ向き
104 フリーズ引いて首かしげてる奴がいる
105 次魚群がきてハズれたらもうやめると心の中で誓う→魚群がきて普通に外れる→やっぱもう一回きたら・・・結局持ち金がなくなってる
106 仲間と一緒に行くと大抵どっちかが負ける
107 午前中の男トイレ個室稼働率がハンパない!そして汚れ率もハンパない!勘弁してください・・・
108  車のナンバーをゾロ目にしている人は大概パチやってる
109 残金500円で玉借りて当たったらどうしようって考えるがもちろん当たらない
110 屁をこきたくなって、音をとるか臭いをとるかで、パチ屋の中では聞こえないと思い思いっきりこいたら、かなりでかくなり周りから注目の的になる
111 朝から大爆発! ・・・5スロで・・・
112 牙狼の強さが伝わってこない・・・
113 勝てないことを毎日言われ続けると、「パチンコやめた方がいいのでは?」と言いたくなる
114 プロミスと約束を果たせない
115 お座り一発で単発かオバケだと、負けパターン。追加投資の連続。早く帰った方が傷が浅い。
116 確変引いて足組もうとして、意外と台と椅子との間隔が狭くてなかなか足組めずに恥ずかしくなる
117 朝イチ10連以上したら、トイレの個室でガッボーズしちゃう
118 パチ屋から帰ってテレビ番組見てるとテロップが赤文字だったりして「お、熱いな」とか思ってしまう。
119 ジャグラーでハマっている時、球が切れてるんちゃうか?と思ってしまう
120  大負け帰りに時間が戻ればい~のにと毎回思う
121 慶次愛打ちたい⇒よし台確保⇒ストップボタンもげてるorz⇒他の台埋まるorz
122 パチ屋行く前は常に10万位勝つ気なのに、いつの間にか取り戻すことで頭がいっぱいになる
123 1.「何故こんなに負けんだよ?人生で最悪の日に違いねえ・・・」⇒2.数日後、人生最悪記録をあっさり更新する。⇒3.1へ戻る。
124 忙しい時に呼ばれ、急いで駆けつけた理由がゴミ捨ててくれって理由だけだと殴りたくなる
125 スロット4号機時代の北斗の拳ではほぼ全部の液晶に根性焼きがされてる
126 【キュイン、キュイン】なっているにもかかわらず、ボタンを連打するおじさん、おばさん。
127 15R目が終わって、確変や時短に備えて上皿の玉を抜いたり箱の玉を整頓して、ふと前を見たら16Rの機種でアタッカーが開いてて慌てて打ちはじめる
128 負けた後に負けた分の額で買える物を考える。んで悲しくなる。
129 初々しいく素直な女店員が三ヶ月も過ぎると態度悪くなっている
130 財布に千円札がなくなってしまったら店内を歩きながら小銭をたしかめる
131 液晶暗転!自分の顔カットイン⇒精気ない風貌にしばし悲しくなる
132 釘よし!左右DQNでなし!で楽しく打って、ボタン押す演出きて初めて、ボタンきかないことがわかったときΣ(|||▽||| )演出楽しみたいのに…
133  一瞬当たったのかと思うような音でハズレる
134  本屋とかでライトノベルって書いてあるのをライトミドルと読んでしまう
135 傘をパクられたくないからって席まで持ち歩く客が席に傘を忘れていく・・・じゃぁ持ち歩くな!(笑)
136 コイツ風呂入ってねぇなっていうクサイ人が多過ぎる
137 大ハマリ中、監視カメラにガンくれて 「店長!見ているな!?」 とテレパシーを送る
138 見られたくない時はガン見されるのに、見せびらかしたいプレミアは誰も見てない
139 もうちょっとで箱・・・からのハマり
140 ハイエナ狙ってると、残りコイン数枚で当てるオヤジ
141 毎日同じ台に座り、もはや風景の一部となっている常連
142 「そんなハズじゃ・・・」が口癖になる
143 新台入れ替え時の予想外の残業時間に『まだ終わんねぇの』って言わんばかりの店長のプレッシャーが重すぎる・・・
144 閉店間際に無人の島の箱を回収したあと、その後来て投資してる客を見たとき2度見する
145 隣の台からこぼれた玉がツーって転がってきた。無視するか、知らん顔して自分の皿に入れるか、押し返してやるか、そのタイミングをいつにするか悩む
146 さっきまでクレームを言っていた客とトイレで会った時の気まずさがハンパない
147 パチンコに行く朝、気持ちよく目覚めると今日は気持ちよく勝てそうって胸騒ぎするけど完膚なきまでに負ける
148 雨の日、「雨だから家の近くの店でいいや」って思って行くと九割方負ける
149 オレの台だけケンシロウが弱い
150 サンキョー台のスティック握る姉ちゃんに興奮
151 開店早々う〇こするな!(笑)家でしてこい!って言いたくなる
152 う〇こがしたい時に限って保留で当たりまくる
153 具合が悪いときに連チャン
154 仕事帰りに負けると早く帰って寝れば良かったと思う
155 高確率で傘がパクられる
156 マックスタイプ確変の残りの20%くらいを異常にひいてしまう率
157  パチンコ打ちながら2ちゃんのパチンコスレをみる
158 ジャグラーランプが光った時の音でビビる奴
159 レバーを引け!で勢い良すぎて椅子から転げ落ちる、おっさん
160 1万しかないし1パチで遊ぼう!⇒パチンコ屋到着。⇒5千円ぐらい4円のアマデジ打つかな。すぐ当たるやろ⇒糞が!当たらん!⇒もう少しだけ、、⇒残り1.5万ぐらいで1パチのアマデジへ⇒当たらず終了
161 ドル箱下ろしに行く時、足組んでる客に『箱下ろすとき位足崩せや!てめぇの足邪魔なんだよ!』って心の中で叫ぶ
162 そんな時間のない人に確変中の台を譲ってもらうと急に出なくなる
163 休憩室の本盗むのヤメテクダサイって客に言いたい!
164 パチしてる時はあと500円だけ~と抵抗なく使うが、コンビニで飯かう時は10円でも安いのを・・・と渋る。 150円のオニギリとか買えない
165 大負けした客が帰り際に自動ドアスイッチを『ドーン!』って叩いてるバカを見るたびに嬉しくなる
166 前に光り物のスロット打って万枚近く出てた時、隣でめっちゃスローで打ってるオッサンに『早く回したら光らんよ。ゆっくり回さないと駄目だよ』と言われた。『関係ないよ早く回して、これだけ出来てるのにおじさん、ゆっくり回して、勝ってるの?』と聞いたら『朝から五万円、負けてる』だって(笑)
167 クレームを言ってくるおっさんのツバが飛ぶことが気になってしょうがない
168 甘いスペック、遊びやすいスペック、というわりには全然遊べない
169 朝一、設定差のあるボーナスを引いていい感じに伸びると高設定を確信。ズルズル飲まれ終わってみれば大敗
170 返却ボタンと貸出ボタンを間違えて、慌てふためく
171 パチンコに使うことになるのは分かってるのに貯玉せずに換金する
172 ハナハナのハイビスカスランプを意味もなく擦る
173 負けたらすべて遠隔のせいにする 勝ったら自分のひきが強いと自惚れる
174 クルマの場合、勝ったときは次回もなるべく同じ場所に、負けたときは違うエリアに駐車して流れを変える。
175 若い女性が隣に座ってオスイチ爆連すると店長のドスケベって思う
176 大負けして退店時に、ドハマリ台や、自分より負けてそうな人を探して、自分はまだマシだなと納得させる
177 調子よく勝っている時から収支表を付け始めるが、大負けすると辞める
178 金をジャブジャブ使ってくれると、これが自分の給料になるのかと本当の笑顔で接客できる
179 数回転で当たる⇒よし!今日は勝つる!⇒ショボ連で終わりその後一切の見せ場無く持ち玉崩壊⇒まだ〇千しか使って無いし、と追加投資⇒〇万負けた頃に罠だったのか!と気付く
180 ジャグラーのGOGOランプを意味もなく擦る
181 確変中に連荘している最中、トイレに行きたくなるがトイレに行くと確変が終わりそうな気がするので我慢して打つ
182  当たると隣のジジババが「やっぱりね、わかってた」的にうなずく
183 自分だけマックスタイプ並に転落率をひける自身がある
184 最初は好きな機種を打って勝ったり負けたりが楽しかったが、そのうち勝てそうな機種を選ぶようになる
185 回らねぇーと何度言われてもホールスタッフにはどうしようもないのに毎度毎度言わないで欲しい・・・
186 誰も居ない島巡回してる時におもいっきり屁をこく→そんな時に限って向こうから客が・・・
187 開店前に並べる元気があるなら仕事しろ!(笑)って毎回思う
188  優しくボタンを押すじじばばは良い人そうに見える
189 未だにタバコ買ってきてって言う客が信じられない
190 藤商事の台は下皿とドル箱の間が狭いためかなりの確率でこぼれることが多い・・・そして毎回店員が悪いと思われることにイラつく
191  パチ屋に来ているおばちゃんは、結構な確率で黄色い財布を持っている
192 負け過ぎの時⇒大ハマりの爆連後の台に突撃してしまう⇒何事もなく終了
193 〇〇が外れたんだけど確定じゃないの?と馬鹿丸出しな質問をする奴が定期的に現れる
194 フリーズ!!!とおもったら、三枚専用で二枚掛け
195 何故か台が調子悪いと、デモ画面に1度戻せば波がかわると思ってる年配が多い
196 たばこの煙が目にしみて涙がでてしまったときは「こいつ負けて泣いてんのか!?」と思われそうで焦る
197 どの店行っても同じ台しかない
198 日曜日の15:30頃は競馬のため休憩室が一番混む
199 隣のおっちゃんがなんか言ってきたけど、雑音で何言ってるかわからないから適当に相槌で流す
200 「この店は遠隔してる!」と言いふらすオヤジが必ずどの店にも居る
201 激アツ演出でコレキタ!って思い、ICコインを両替しようと抜いてドヤ顔してたのにハズレた後の静けさ・・・と真っ暗な画面に映る衝撃の顔した自分が写ってること
202 朝一に店員より早く開店待ちしてる客を見る度に萎える
203 パチンコおもしろネタ:小当たり10回で爆発中!って札が刺さる 席立つときその札を投げ捨てる
204 客に対して、いい加減自分の吸ってるタバコの玉数やメダルの枚数くらい覚えろよって思う
205 勝ったらモス、負けたらスーパーの半額惣菜が夕飯
206 客がトイレから出る時の手を洗ってない率を知った時のショック度
207 「さっきのと今の演出がまとめて来たら入ってたな」とか無意味な妄想をする
208 隣の魚群はよく当たる
209 休憩室で半日以上TV見て過ごすヤツは家帰ろよ!って思う。しかも週5くらいで来るアホ
210 目押しできないジジババの鬼乗せ
211 女性客のバッグを膝に置いて打ってるのが邪魔でイライラする。箱下ろすときに超ジャマ!
212 長時間打ってるとオナラが溜まりまくりで腹痛くなる
213 意外にも爆連してる時に、ある一線を超えるとなぜか申し訳ないような気がしてくること
214 天井ゲーム数手前でボーナス当選・・・
215 連チャンし出したあたりで何故か「何でこんなことやってんだろ」って思い、13連過ぎたあたりで自分の人生について考え出し、当たってて嬉しいはずなのに陰鬱な気分になる 換金したら嬉しい気分にはなるが、心は晴れない
216 大ハマりしてる客にはガッツポーズ
217 日曜日の15:30位の競合店調査で行くと、客のほとんどが競馬を休憩室で見てるためちゃんとカウントできない
218 こんなことをしててはイケナイと思いつつも、常連客を見るとなんだかホッとする
219 店員より台の解析やら演出などを詳しく知ってることを良い事に、タラタラと自慢げに言ってくる客には困る・・・全ての台をそこまで詳しくありませんから><
220 パチンコ店に向かう途中に車内で聞いてるBGMでめっちゃテンション上がったままの高揚感で来店するも、無残にも惨敗し午前中で帰る時の絶望感・・・
221 夜遅くにキレイな女性が来店してくると、夜のお仕事かな?って噂話に華がさく
222 人気出たタイアップ機の原作レンタルしにいくと貸出中
223 パチンコ後のカラオケで連れとパチンコの曲ばっかり歌う
224 「三千円以内にこの演出が来なかったらやめる」 などと下らない自分ルールを決めて打つが、来なくても結局玉貸ボタンを押す
225 体調悪くて休んでも、パチンコ打ちに行く体力だけはある
226 用事があるときに限って爆連
227 おばさん着席。自分なら発展もしないようなクソリーチ⇒「多分発展してあたるんだろうな…」⇒やっぱり当たる⇒爆連
228 時間がたっぷりある時は見事に当たらない。  時間が余ったから、ちょっと打ってみようって時に限ってそろそろ行かないとって頃合から爆発する。で、遅くなってもいいやと腹をくくると終わる
229 無心のときほど当たる
230 チャンスボタンをこれでもかっていうくらいバシバシ叩いている客を見ると、そいつのアタマをバシバシ叩いてやりたくなる
231 意外と多いワキガ率・・・
232 早起きして一番に並んでダッシュして台を取ったらその機種は自分一人だった事
233 時々個室トイレが故意的に詰まらされてる
234 確変ひいて気分よくコーヒーをオーダーしたが、コーヒーをサーブしに来たお姉ちゃんに確変終了の瞬間を見届けられ、気まずい顔をされる
235 喉が渇いてるんだけど、当たるまで我慢するとき
236 継続率が最大でも単発
237 凄い常連なのに素性がわからない客が多過ぎる
238 他店の店員が打ちにくるとまずインカムで伝える
239 暇な時は女性客を査定し始める
240 俺は大当たり中はストローク変えて、常にベストな調整で消化するんだぜ! って思って実践してるつもりが、隣の打ちっぱなし爺婆のが回すの早い
241 隣りも連チャン、自分も連チャンしてる時、隣りよりも先に終了してしまうと、何となく悔しい
242 たまの休みに朝から並ぶと、ATMにも並ぶことになる
243 競合店調査で可愛い女性が来るとまずインカム
244 いつも仕事行く時は寝坊するのにスロ朝から行く時はパッチリと目が覚める
245 隣が確定演出でたわけでもないのにドヤ顔で財布閉まったりタバコ吸いはじめるとハズレろ~ハズレろ~と念じる。
246 一発確定音が響くと、ドヤ顔しながら周囲を見る奴
247 チャンスボタンを本気で連打して当たった後でドヤ顔しながら周囲を見渡す奴。チャンスボタン関係ねぇー
248 ジャグラーが先光りしたら思わず、リール回したままコーヒーを買いに行く
249 メダルガチ盛りしてると「お客様こちらを降ろさせていただいてよろしいですか?」の言葉に優越感を感じる
250 店に入る前(今)ワクワク(^.^) 店から出る時、(数時間後)シクシク(T-T)
251 明らかに屁をこいたくせにシレっとした表情で打ち続けるオッサン (または自分)
252 激アツと同時に姿勢がよくなる
253 かわいい女店員がウロウロしてるのに自分が呼んだ時だけなぜかいつも男の店員が来る
254 朝のTVで自分の運勢が良かった時だけ信じてみる。数字や方角を参考にしてみるも結局勝てないで終わる
255 ジェットカウンター玉計数器のこと。
256 ジャックインパチスロのビッグボーナス中、ボーナスゲームに突入すること。ジャックイン絵柄はほとんどの機種でリプレイ絵柄であるため、変則押しなどでジャックインを避ける打ち方をリプレイハズシと呼ぶ。
257 時間短縮(時短)大当り終了後、強力なデジタル変動の短縮と電チューサポートを組み合わせて持ち玉を減らさずに効率よく回転させる機能。又は保留玉が貯まった時に特別図柄(メインデジタル)の変動時間を通常よりも短縮して時間効率を #パチンコ&パチスロ
258 JACゲームビッグボーナス・レギュラーボーナス・シングルボーナスが揃った時に、1枚掛けでプレーするゲームのこと。
259 一般電役デジタルが揃ったり、特定の入賞口に玉が入賞すると大当りとなり、電チューやアタッカーの連続入賞で玉が出るパチンコ機。
260 一般台平台
261 一発告知絵柄が揃う前に大当りを告知すること。確変大当りが確定する場合もある。主には京楽のPフラッシュやパトランプ告知がある。
262 1.5号機1号機の不備を直したパチスロ機。規定自体は1号機と同じなので、2号機ではなく1.5号機と呼ぶ。
263 インテリジェント化メイン基板から通信によって液晶、サブCPUへ検査を行なえるようにしたもの。
264 IN枚数パチスロに投入したコインの総枚数。=アウト
265 ICカードシステム「磁気カードを使用したプリペイドカードに代わるもの」として注目されているシステム。磁気カードに比べ、セキュリティの高いことが大きな特徴。
266 ホッパーパチスロのメダル払い出し装置。
267 保通協財団法人・保安電子通信技術協会の略称。
268 補正パチスロの小役補正のこと。「補てん」と呼ぶことも多い。他にも貯玉再プレイを行っている場合に交換されたものとして計算上求めたもの(割数など)を指すこともある。参照:小役カウンタ。
269 保留・保留玉デジタル回転中にスタートチャッカーに入った玉。
270 拾いアタッカーや羽根への玉の集まり具合。
271 平台大当りそのものがないタイプと大当り出玉が少ないタイプをまとめた呼び方。
272 引き戻し連チャンのチャンスゾーンが終了しても少ない打ちこみでまたチャンスゾーンを引き当てること。
273 引き込み何らかのフラグが成立した時、その絵柄を揃えようとするリール制御のこと。なお、現行4号機パチスロの最大スベリコマ数は最大で4コマ。
274 へそ板面の真ん中あたりにあるチャッカーを指す。
275 変則打ちリールは通常順押しと呼ばれる左→中→右の順で止めるが、それ以外の止め方を指す。
276 ハズシズシ(=リプレイハズシ
277 払出し玉が入賞口に入り、入賞口に応じた個数の玉が出てくること。
278 羽根物1980年に登場したチャッカーに入ることによって羽根型の役物が開閉し入賞スペースができる遊技機。ほとんどの機種が飛行機や鳥の羽根に見立てていることから羽根物と呼ばれる。
279 ハマリボーナスが当たらない状態が長く続くこと。
280 ハカマパチンコの釘状態の一種。男性の履いている袴に似ていることから由来。主に羽根物の1チャッカーの上に風車とセットで設置されている。
281 ハイエナ天井付近、チャンスゾーンなどの、おいしいところを狙い打つこと。
282 合成確率パチスロ機で、ビッグとレギュラーの確率を合算したもの。
283 ゴト師不正行為で玉を出して稼ぐ人。シゴト(仕事)をしにホールに来るため、こう呼ばれる。
284 ゴム打ちストローク
285 技術介入パチスロ機で、特定の目押しによりベース中やボーナス中のメダル持ちアップや、ビッグでの獲得枚数アップができること。
286 擬似連続演出パチンコで1回の変動で数回変動しているように見せる予告のこと。変動が続けば続くほど信頼度が高くなる傾向がある。
287 減算値コイン1枚に対して小役カウンタから減算される値。この数字を元に小役補正が働く。
288 ガセ主に、ボーナス成立していないのにリーチ目やチャンス目が出たときの出目、ドット、液晶の表示変化、光演出。
289 風適法「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」のこと。風営法と略されることもある。
290 封印シール一般的には、パチスロ機のロムや基板そのものに貼り付ける、日電協が支給しているシールのこと。一度剥がすと元通りに貼ることができない。
291 普通機特別なデジタル判定や電動チューリップの連動などが全くなく、比較的ゆるやかに玉が増減するタイプ。
292 普通電動役物電チューやミニアタッカーのこと。
293 フルウェイト要するにできるだけ早く打つこと。
294 フルスペックパチンコにおいて、規則の範囲内いっぱいの仕様のこと。
295 振分け権利物羽根物などで、メインとなる役物に、いくつかの入賞口があり、そのうちのひとつが権利(特賞)発生に結びつくもののこと。
296 フリー打ちパチンコ・パチスロを問わず、何の技術も使わずにそのまま打ち続けること。玉減りや大当り時の獲得玉(メダル)数に大きな差のでる機種でもそのまま遊技している状態。
297 フラグ持越し成立したフラグを成立ゲーム以降に持ち越す事が出来る機能。3号機のシングル、小役にはこの機能があるものがあった。
298 フラグ告知ボーナス、小役をランプ、液晶、ドットなどで打ち手に知らせてくれる機能。
299 フィーバー1980年に登場した絵柄が揃うと大当りになる台の名称。名前は登場した前年に上映された映画サタデーナイトフィーバーが語源。現在はただ単に大当り状態のことを指すこともある。ただ、この『フィーバー』は三共の登録商標 #パチンコ&パチスロ
300 エラーコイン切れ、コイン詰まり、ホッパーエラー等、内部的な誤動作で台が遊技できない状態になってしまうこと。
301 営業釘オープン釘に対する言葉で、平常営業の釘の状態をいう。
302 営業方法・営業形態店が特賞中に獲得した玉をいつ交換するか決めたもの。1回(毎に)交換、ラッキーナンバー交換(特賞時の図柄によっては1回交換)、無定量(自由に交換できる)といった営業方法がある。ボーダーラインに影響を与え #パチンコ&パチスロ
303 絵柄図柄
304 同時成立ボーナス、小役などが一度に2つ以上揃うこと。
305 同一フラグ2つ以上の絵柄が同じフラグになっていること。例えば10枚小役が2種類存在し、その2種類の小役は同一フラグで、リール制御によって揃う絵柄が決まるという機種などもある。
306 ドル箱出玉を入れるプラスチック製の箱。2500個・3000個・4000個など大きさはいろいろある
307 ドラムリール
308 ドブ台の裏側にある玉の通り道。
309 デジタル大当りあるいは小当たり抽選の結果を図柄で表示する部分。
310 デジパチ第一種 セブン機を指す。
311 電動チューリップ電磁石を使用し、開いたり閉じたりするチューリップのこと。
312 出目メイン・小デジタルに表示される絵柄。
313 出玉1回の大当りで獲得できる玉数。賞球やラウンド数によって異なる。参照:賞球・ラウンド
314 DDTKKK打法
315 台間玉貸し機遊技台と遊技台に挟まれた玉貸機のことで、「サンドイッチ」「ハンバーガー」とも呼ばれる。
316 ダブルサンドCRユニットの横に現金機用のサンドが付いており、カードでも硬貨でも遊技できるようになっている状態を指す。
317 Cタイプビッグボーナスを搭載しておらず、集中役やATのみでコインを増やす機種。
318 CR機プリペイドカードを使用したパチンコ機。
319 CPU中央処理装置。プログラムの実行などを行う。
320 ブッコミ天釘の脇から斜めに配置された釘の隙間のこと。玉を打ち出す時の目標のひとつ。語源は「(玉を)ブチ込む」ことから。
321 ブン回すできるだけ多いプレイ数をこなすように素早く打つこと。
322 ブドウぱちんこの盤面に玉掛かりができている状態
323 フラグパチスロ用語。絵柄が揃っても良い状態か否かの、内部抽選を指す言葉。フラグが立っているというのは、狙えば揃う状態のことである。
324 ボーナスINビッグボーナス中に、JAC IN絵柄を揃えてJACゲームに突入すること。
325 ビタ押しパチスロで、狙った絵柄を1コマのズレもなく止めること。リプレイハズシの手順を説明するときなどによく使われる。
326 ビタ止まりリールが1コマも滑らずに止まること。
327 ビッグボーナスボーナスゲーム
328 ベットパチスロで、メダルを投入すること。ベット(突入)ボタンを押すことも含む。
329 BBボーナスゲーム
330 盤面セル板上に釘・デジタル・アタッカー・電チューなどが配置された、パチンコ台の遊技面。遊技板とも呼ぶ
331 バケレギュラーボーナス
332 アウト打ち込んだ玉のこと
333 後光りタイプボーナス成立プレイで、レバーを下げ、全てのボタンを停止した後に光演出によるボーナス告知が発生するタイプの機種。
334 AT機アシストタイムを搭載している機種のこと。→アシストタイム
335 アタッカー大入賞口のこと。
336 Aタイプボーナスやレギュラーボーナス搭載のみのノーマル機
337 アシストタイムパチスロ機で、小役のフラグが立った際に、その小役を獲得できるようにマシンがナビゲーションしている状態、またはその機能を指す。
338 アシストリプレイタイムリプレイ確率が大幅にアップし、成立した小役をマシンがナビゲーションしている状態。
339 朝一出目電源を立ち上げた段階での、その台固有の表示出目。
340 朝一朝開店のこと。
341 AR機アシストリプレイタイムを搭載している機種のこと。→アシストリプレイタイム
342 アレパチアレンジボール
343 アレンジボール16発で1ゲームになったパチンコ機。ハズレ穴はなく、その入賞配列によってゲーム数分の玉(メダル)を払い出す遊技台。
344 アースタッチ玉を発射するためにハンドルを操作しても、手で触れていないと玉が発射されない。
345 甘いホールの営業方法や台のスペックが遊技者にとって有利なこと。
346 甘デジ基本的に99分の1以下の機種が呼ばれる事が多い。ただし、確率や賞球が控えめに作られているだけであって、基本はフルスペック・ミドルスペック版と変わりは無い。
347 A-600ビッグボーナス1回で600枚くらいのメダルを獲得できるAタイプのこと。これを大量獲得タイプと捉える人もいる。
348 30パイ沖縄パチスロの俗称で、使用するメダルの直径が30mmのためにこう呼ばれる。→沖縄パチスロ
349 7セグデジパチで使用される内部の抽選結果を表示するランプの事。一般的には、光る小さい7本の電飾棒(セグメント)が8の字型に配置されており、それらが点灯・消灯することにより0~9の数字等を表示する。近年では、団子形や花び #パチンコ&パチスロ
350 5&15パチンコ機の賞球数で、最もオーソドックスなタイプ。「アタッカーの賞球が15個で、それ以外が5個」という解釈が一般的。
351 4号機平成4年から登場し、リプレイを必ず採用すること、ビッグ中は期待値方式にすることなどの規則が加わった。CT、AT、大量獲得などは、規則改正ではなく、規則の拡大解釈によるもの。
352 3号機平成2年から登場した、規則改正に伴い製造されたパチスロ機。3号機から小役の集中の廃止や期待方式の採用、1プレイの規制が4.1秒になった。
353 羽根物などで羽根を2回作動させる入賞口のこと。
354 2スタート2号機シングルボーナス、シングルボーナスの集中、小役の集中、Bタイプ、Cタイプ、クレジット機能が認められた。また、吸い込み方式が完全に禁止され、これ以降の機種は完全確率方式のみとなった。
355 2号機シングルボーナス、シングルボーナスの集中、小役の集中、Bタイプ、Cタイプ、クレジット機能が認められた。また、吸い込み方式が完全に禁止され、これ以降の機種は完全確率方式のみとなった。
356 1スタート羽根物などで羽根を1回作動させる入賞口のこと。 #パチンコ&パチスロ
357 一発台特定入賞口に玉が1個入賞すると大当りで、打ち止めになるまで玉が出続けるタイプ。禁止されたため現存しない。
358 1コマ目押し目的の特定絵柄を特定ライン上に1コマも滑らさずに止めること。
359 1確第1リールを止めた時点でボーナスが確定する出目のこと。
360 1号機昭和60年の新風営法施行後にホールに設置されたパチスロ機。現在のパチスロ人気の原点。
361 ウエイト一般的には、パチスロにおける1プレイ毎の待ち時間を指す。現行機種は4.1秒の規制があるため、速く遊技すればするほどウエイト時間が長くなる。
362 大量獲得機パチスロ機で、ビッグ1回での平均獲得枚数がオーソドックスな機種よりも多めに設定されている機種のこと。
363 集中役主にシングルボーナスの集中。シングルボーナスの確率がアップする。3号機以降、小役の集中は禁止されている。
364 RAMランダム・アクセス・メモリーの略。書き込み可能な集積回路
365 PAYOUTセーフ
366 プラス調整遊技客にとって有利となる釘調整のこと。反…マイナス調整
367 プレミア大当りがほぼ確定する演出のこと。
368 パンクパチンコ機では、特賞発生後、継続できるチャンスがあるのに途中で終わってしまうことや、権利物で権利獲得口に玉が飛び込まず、権利を獲得できないことをいう。パチスロ機では、ビックのボーナスゲームが規定回数より少ない回数 #パチンコ&パチスロ
369 おやじ打ちフリー打ち
370 オートリセットビッグボーナス終了後、定員がリセットキーでリセットするのではなく、自動的に台のリセットが行われること。4号機から認められた機能。
371 押し順ストップボタンを押す順番のこと。順押し→左・中・右 ハサミ打ち→左・右・中 逆押し→右・中・左 逆ハサミ打ち→右・左・中 中押し→中・左・右or中・右・左
372 オープン釘新規開店などで、スタートがよくまわるように調整された釘の状態。
373 表回り店内での接客業務のこと。補給装置のなかった時代、島の中の作業を「裏回り」と呼んでいたのに対し、「表回り」と呼ばれるようになった。
374 遅れ主にレバーを下げた際、リールやリールのスタート音が遅れること。遅れが発生すると、主にボーナス&出現率の低い小役という機種が多い。
375 沖縄パチスロ沖スロもともと沖縄県向けに作られたパチスロで、使用するメダルが大きい(30φを使用)、基本的に告知機能を持つ。
376 オカルト理論的根拠がないこと。理論的根拠がない攻略法をオカルト攻略法という。
377 オバケパチンコ機ではリーチで特賞とならなかった絵柄のこと。パチスロ機のレギュラーボーナスの俗称。
378 オーバーフローデジタルなどのスタート入賞で保留玉が一杯になっているときのスタート入賞や、羽根物での羽根開閉中および終了直後にスタート入賞し、羽根が開閉しないものまたはその払い出しを指す。
379 日工組日本遊技機工業組合。1960年に発足、パチンコ機のメーカー組合である。
380 日遊協社団法人・日本遊技関連事業協会。ホール、メーカー、商社の組織団体で、行政と提携し、業界健全化、近代化、社会的向上を目的に、1989年に公益法人化された。
381 入賞口板面上、最下部のハズレ穴以外の穴のことで、「チャッカー」とも呼ばれる。
382 入賞・入球チャッカーや役物に玉が入ること。払い出しがある場合を入賞、ない場合を入球という。
383 ノーパンク無定量
384 ノーマル正規のパチスロ台で、検定の許可を通過した時と同じ状態であるもの。
385 日電協日本電動式遊技機工業協同組合の略。1980年に発足したパチスロメーカー組合のこと。
386 ネカセパチンコ台の傾き加減のこと。一般的に3分5厘~5分5厘の範囲で上部が傾いている。
387 ナンバーランプ遊技台上部に設置してあるランプ。遊技客がスタッフに用がある場合に押して呼ぶ。最近では情報公開端末としての機能を持つタイプもある。
388 波好調時、不調時のサイクルのことで、遊技客のイメージ。これといった根拠のないオカルト。
389 内規メーカー組合内での取り決めのこと。
390 定量・無制限大当り出玉を交換せずにそのまま打ち続けられる営業方法。
391 持ち球移動無定量やラッキーナンバー営業のとき特賞で獲得した玉を持って他の遊技台に移動すること。以前は禁止していたが最近ではサービスとして採用する店舗も増えた。
392 持たせ持ち玉遊技のこと。
393 モーニング電源投入直後は大当り確率がアップしているなど、朝から打つとトクする状態。
394 モード設定パチスロ機では6段階に変化させられるもの。その日の平均確率を調整できるが玉が、出るかどうかを調整しているわけでわない。
395 道釘誘導釘
396 ミニデジタルサブデジタル
397 ミニアタッカー小当り時に開放する小型の入賞口。電チュータイプよりも玉の拾いが少ない。
398 MinBYスタート入賞口をふさいだ状態での払い出しをいう。天ブロックなどの入賞による。
399 目押し遊技客がストップボタンを押して正面に出したい図柄を狙うこと。
400 メインデジタルリーチ、大当り、ハズレを表示する板面中央にあるデジタル。
401 メダル貯留装置クレジット装置
402 メダルパチスロ機で投入するメダルのことで、1枚20円で貸し出されている。
403 MAXスタートデジタルなどで1分間または10分間において最高にまわる回数をいう。
404 MAXベット1回押しただけで、3枚掛け(JACゲーム中は1枚掛け)状態に出来るコイン投入ボタン。
405 正村ゲージパチンコ台のゲージ構成。正村商会の正村竹一が、1948年頃に考案、パチンコの原点ともいえるゲージ。考案者の正村が特許を取得しなかったことから現在のパチンコ産業が確立されたという声もある。
406 幕板島の上を覆う板のこと
407 マイナス調整遊技客にとって不利となる釘調整のこと。反…プラス調整
408 前止まり釘と釘の間に玉が引っかかること。
409 リーチ信頼度リーチが大当りする割合。普通、パーセンテージで表す。
410 リーチ大当りとなる絵柄が有効ライン上に並び、大当りへのチャンスが近づいたことをデジタルのアクションや音で知らせる演出。
411 リール制御絵柄を揃えようとしたり、揃えないようにリールを制御することをいう。テーブル方式、コントロール方式などがあり、さらにそれらを組み合わせた機種もある。
412 リール配列リールに配置してある絵柄の順番のこと。ひとつのリールに、最大で7種類の絵柄を使用することができる。
413 リールパチスロ機では21個の図柄の描かれた3つの円筒状の部品で、ドラムともいわれる。このリールを遊技客が1つずつ停めることによってゲームを行うことができる。
414 連チャン大当りが短い間隔で続くこと。確率変動中に再び確率変動図柄で大当りとなることを指すこともある
415 RBボーナスゲーム
416 ラウンドセブン機権利物において、大当り時にアタッカーが開いて閉じる1回の動作のこと。セブン機では、大抵これが15回繰り返されて(合計16ラウンド)1回の大当り終了となる。なお、羽根物の場合は、羽根開閉18回またはV入 #パチンコ&パチスロ
417 ラッキーナンバー制特定の絵柄で大当りすると、その後も持ち玉で継続して遊技できる営業形態。継続の終了は「アンラッキー絵柄まで」「次回まで」など店によって異なる。「L.N.制」と表記されることが多い。→営業形態
418 乱数方式デジタル式パチンコの大当り抽選方式のひとつ。始動チャッカーへ入賞した瞬間か、保留ランプが点灯した瞬間の値が拾われ、特賞が判定されるが、ゴト師に狙われやすい一定周期の乱数に替わり、スタート入賞時に乱数に1をプラス #パチンコ&パチスロ
419 乱数パチスロでは、レバーを下げる瞬間に内部で選ばれるアトランダムな数値。この選ばれた数値によって、ボーナス、小役、ハズレ等が抽選されている。
420 潜伏ボーナス、ATなどのフラグが成立していて発生待ちの状態。
421 潜伏確変パチンコにおいて電チューサポートがなく見た目が通常時とほぼ同じ確変のこと。潜確(せんかく)と略されることもある。
422 清算ボタンクレジットのメダルを払い出すためのボタン。また、クレジット機能のON/OFFを切り替えられる機種も多い。
423 セーフタンク各遊技台に補給された玉が貯められる箱。
424 先光りタイプボーナス告知のある台で、レバーを下げた瞬間に光ったり、何らかの告知が入る台。
425 再抽選大当り確定後、大当り図柄をもう一度抽選すること。
426 再プレー・再プレー手数料貯玉を引き出してプレイすることを再プレイ、その時にかかる手数料を再プレイ手数料という。
427 サブ化以前はメインのROM(ロム)にすべてのプログラムを詰め込んでいたが、今は音源や画像などを別のサブのROMを使用して処理できるようになった。
428 サブデジタルメインではなく、サブのデジタル。小デジタルやラッキーナンバーデジタルなど、その機械の大当り・ハズレとは直接関係のないデジタルの総称。
429 RTRTはリプレイタイムの略です。4号機までのパチスロでリプレイが揃う通常時の状態です。RTの解除がボーナス確定ということになります。5号機時代の現在ではリプレイ高確率ゾーンがRTといわれています。RT中はコインを増や #パチンコ&パチスロ
430 リーチ目パチスロ機ではボーナスゲームのフラグが立った後だけに現れる絵柄のことで、ボーナスゲームに入ったか入らないかの目安になる。
431 リセット効果主にストック機で使われる。残りRTゲーム数をリセットするため大当りが発生しやすくなる。設定変更時、ビッグボーナス終了後などに、パチスロの内部処理を初期状態に戻すこと。小役カウンタ値が0になっている状態。最 #パチンコ&パチスロ
432 リプレイハズシビッグボーナス中のジャックインを故意に外して小役ゲームを引き延ばし、獲得枚数を増やそうとする試みのこと。主にリプレイが、ボーナスイン絵柄に使用される事からこのように呼ばれる。
433 リプレイパチスロ機の小役の一種と考えて良いもので絵柄が揃うと、次のゲームはメダルを投入せずにプレイできる。
434 リミッター確変継続回数の上限。
435 利益率売上に対する粗利の割合。
436 ストックボタンデジタル回転中、遊技客が任意にデジタルを止めることができるボタンのこと。現在のセブン機にはほとんど付いていない。
437 ST確変回数打ち切りタイプ(パチンコ)、ストックタイム(パチスロ)→ストック
438 下皿パチンコ機に付いている皿状のもので、上皿が一杯のときに払い出しの玉が出てくるところ。
439 新乱数方式乱数方式
440 信頼度予告やリーチが大当りやボーナスにつながる割合のこと。パーセントで表記することが多い。
441 シングルボーナスシングルボーナス絵柄を揃えて、JACゲームを1プレイ消化すること。
442 島パチンコ機が横1列に並んだエリア。海に浮かぶ島のようにフロア内に位置することから名付けられた。
443 始動口・始動チャッカースタートチャッカー
444 セット打法特定の手順を踏んで、強制的に大当りさせる打ち方のこと。
445 設定変更台の設定を変えること。
446 設定判別パチスロ機で、遊技者が設定を判別すること。ビッグ終了後の特定プレイで判別する、朝一の小役の出方で判別するなど。
447 設定・設定値設定により大当り確率が異なる。旧スペックのパチンコ機は最高で3段階まで、パチンコ機とパチスロ機は6段階。今のパチンコ機にはない。
448 セル師遊技台の隙間からセルロイド板を入れ、チューリップ、アタッカーなどを開けてしまうゴト師のこと。
449 セル板釘が打たれ、絵が描かれている部分のことで、メーカーによって違いがあり、セル板、メラ板、板面などと呼ばれる。合板材にセルロイドのフィルムを張り付けたもの(セル板)が多い。この他、ゴト師が使用するセルロイド板を加工し #パチンコ&パチスロ
450 セレクターメダルを識別する部品
451 ターミナルボックスT-BOXと略して書かれることもある。CRユニットの情報を島ごとにまとめる機械。
452 体感器電子メトロノームに振動板を付けた機具。
453 集中パチスロ用語。シングルボーナス、または小役が連続して出現する役。
454 拾球率羽根物などで羽根(大入賞口)が1回開閉した時に玉を拾う比率をいう。
455 賞球入賞口へ玉が入賞することによって払い出される玉のこと。
456 小デジタルサブデジタル
457 ストックボーナスが当選すると、一旦内部に貯留する機能で、4号機規定の拡大解釈により、ボーナスフラグの重複当選を可能にしたもの。5号機では禁止されている。
458 ストローク(遊技客側から見た)打法のことで、狙うコースによって特定の名称が付けられている。①チョロ打ち……板面左端を狙い、弱めに打つこと。②ブッ込み狙い……天釘の左端と山釘最上部の釘の間を狙う基本な打ち方。③天狙い…… #パチンコ&パチスロ
459 スタートチャッカーセブン機ではデジタルが回転するチャッカー、羽根物では羽根が開閉するチャッカー、権利物では権利発生中にアタッカーなどを開放するチャッカーなどの総称のことで「GOチャッカー」「始動口」とも呼ばれる。通過 #パチンコ&パチスロ
460 スタートレバーパチスロ機で、リールを回転させるためのレバー。もちろん、メダルを投入しなければレバーを叩いてもリールは回らない。
461 スルーチャッカーパチンコ玉が通過するだけのチャッカーで、賞球はない。主に、始動チャッカーとして用いられる。
462 スランプ今まで好調に出ていた遊技台が急に出なくなること。はっきりした原因はないが電圧の変化や追加玉の補給などによる傾斜角の変化などが引き起こすともいわれる。遊技台そのもの、特に役物や基板があらかじめ持っているスランプ性 #パチンコ&パチスロ
463 スペックSpecificationの略。仕様、性能のこと。
464 吸込み方式パチスロのボーナス抽選方式のひとつ。ボーナス終了後、何枚吸い込んだらボーナスとなるかを抽選していたもの。
465 スベリパチンコ機では、止まりそうになった図柄がそこで止まらずに別の図柄まで移行すること。パチスロ機ではストップボタンでリールを止めたときにすぐに止まらないで数図柄余分に回ること。
466 特別電動役物アタッカーのこと。大入賞口と言うこともある。
467 鉄板堅いという意味。主に鉄板リーチ目と言う意味で、100%ボーナスが成立している状態のことをいう。
468 テトラリール右リールの右側や上部についている、第4のリールで、演出やナビ、告知に使われている。
469 テンパイ同一絵柄が有効ラインに2つ並んだ状態を指す。
470 天板通常遊技台の下にあるタバコなどの小物や玉箱などを置くスペース。
471 天井ビッグチャンス終了後に次のボーナスがかかるまでの最高スタート(ゲーム)数のこと。
472 定量1台あるいは1人1回の出玉量を決めることで、ホールや遊技台によって定量数が異なる。
473 テーブル方式何種類かの停止パターンデータ(データテーブル)がすでにプログラムされており、状況に応じてそのテーブルを参照してリールを止める方式。
474 単発打ちパチンコで、ウエイトボタンなどを使って、1発ずつ玉を打ち出すこと。
475 単発回し常に保留ランプを点灯させずにデジタルを回すこと。単発打ちと混同されるが、単発打ちは文字通り1発ずつ玉を打ち出すこと。
476 玉突きゆるく打ち出した玉が戻ってきて次に打ち出された玉とぶつかること。
477 玉単価遊技客が発射した玉がいくらの売上につながったかを表す。「売上÷アウト玉」で計算する。
478 玉ゲージぱちんこ台の釘調整で使用する道具。
479 玉粗利「客が玉を1個打ち出すと、ホールがいくら儲かるか」ということで、「粗利÷アウト玉数(パチスロならアウト枚数)で算出。
480 裏づまり・裏どまり台の裏側で入賞した玉がつまったりして遊技客に返却されない状態。
481 ウエイトボタン玉の打ち出しを止めるためのボタン。パチンコ機のハンドル近くに必ず付いており、押している間はハンドルを操作しても玉を発射しない。
482 抽選パチスロでは生成された乱数により、ボーナスや小役の抽選をしている。
483 貯留型一般的には羽根物に用いられる言葉で、Vゾーン入賞後、再びVゾーンへ入賞しやすいようにセンター役物に玉が貯留されるシステムを持った機種のこと。
484 チョロ打ちストローク
485 貯玉景品玉を計数後ためることを言う。端玉貯玉と全玉貯玉の2つの方法がある。
486 チャッカー入賞口
487 チャレンジタイムパチスロの役のひとつで、特殊なリール制御となり、小役を狙って揃えられるようになる。(ボーナスとリプレイは揃えられない)ビッグボーナスのフラグ成立、純増枚数、規定プレイ数消化のいずれかで終了という機種が多 #パチンコ&パチスロ
488 チャンス目ボーナスが入っている可能性がある出目。ストック機では内部ストック時に出現するケースが多い。
489 チャンスボタンより楽しく遊技してもらう事を目的として用意された押しボタン式のスイッチ等。
490 通過チャッカースルーチャッカー
491 通常図柄確変や時短などにならない、完全なノーマル大当りとなる図柄。
492 等倍返し機能ボーナスフラグ成立後、ボーナス絵柄を揃えるまで小役確率が上がった状態になる。そのため、目押しができない人でもコインを減らさずにボーナスを揃えることができたが、4号機では禁止されている。
493 取りこぼし成立した役をそのゲームで揃えられなかったこと。
494 トランス変圧器。一般の電源は100Vであるため24Vを使用する遊技機ではトランスが必要となる。
495 止め打ち玉を打ったり打たなかったりする方法のこと。参照:単発打ち
496 特別図柄変動時間特別図柄が変動している時間。デジタル回転時間のこと。
497 特別図柄パチンコで、いわゆるメインデジタルに表示される数字や図柄のこと。その機種の大当り、ハズレを表示する図柄のことである。
498 ズレ目小役、ボーナス絵柄が何もテンパイしていない出目。ズレ目がリーチ目の機種もある。
499 図柄デジタルやドラムに描かれた数字、記号、模様など。
500 前兆内部で大当り発生が確定している状態。
501 全日遊連全日本遊技事業協同組合連合会。平成元年5月20日に発足した全国規模のホール団体。
502 遊技球パチンコ玉のことで、直径は11mm、重さは5.4グラム以上5.7グラム以下と定められている。
503 有効ライン図柄が揃うと有効となるライン。セブン機などでは1ラインのみが有効となるタイプが多い。パチスロの場合、有効となるのは、そのゲーム開始時の投入枚数によって異なり、1枚投入では1ライン。2枚投入では3ライン、3枚投 #パチンコ&パチスロ
504 誘導釘玉を重要なチャッカーやアタッカーに導くための釘。
505 呼び出しランプ遊技台の上にあるナンバーの書かれているランプのこと。
506 役物確率役物内に平均何個入賞したら特賞となったのかを表す。
507 割数ホール側から見た出玉率のこと。ホールコンピュータにより1台ごとの出玉率は瞬時に演算されて、この割数と交換率の組み合わせによってホール側と遊技客の儲けが分かる仕組み。営業割数と機械割数の2種類がある。
508 ワープ・ワープゾーンセブン機などで始動チャッカーの入賞ムラを極力抑えるため、玉をわざと迂回させて勢いを殺し、入賞をさせようとするような仕組み。あるいはその部品を指す。
509 ワン確(=一確)
510 Vゾーン入賞することにより、役物やアタッカーなどが連続して作動する権利が与えられる。羽根物では入賞後すぐに次のラウンドへ進む。セブン機では入賞しても入賞数や時間をクリアしないと次のラウンドへは進まない。このラウンドは羽 #パチンコ&パチスロ
511 VチップLEテック社製の集積回路で、CPUとRAMとROMが一体化され、機種別IDコードが付加されたもの
512 筐体パチスロの外枠のこと。
513 客滞率1回交換の営業方法を100%として、ラッキーナンバー持たせ、無定量で営業することにより、持ち玉で遊技客が遊ぶ時間が長くなることを表す指数。
514 クルーン皿状で、いくつもの穴が開いている部品。役物の一部として使われることが多い。
515 クレジット装置パチスロ機で、メダルを内部的に貯めておく装置。役が揃って払い出しがあった際も、基本的には自動的にクレジットに貯まる(最大50枚まで)。
516 釘割数釘調整から見た割数のこと。割数と同様に釘玉粗利などを算出するために必要。
517 釘玉粗利釘調整から見た玉粗利のこと。玉粗利は釘調整以外の影響も受けるため、現状の釘調整が遊技客にとってどういう状態かを表すもの。釘調整の判断が容易になる。
518 クビツリ前止まり。釘と釘の間に玉が引っ掛かる事。
519 小役カウンタープレイ数と払い出し枚数をチェックし、小役の高確率状態と低確率状態を切り替えている機種が多い。
520 小役払出し率ベース
521 小役ゲームビッグボーナス中の小役が高確率になっている状態のゲーム。ここでJAC IN絵柄を揃えると、JACゲームに突入する。
522 小役ボーナス以外の払い出しがある役をいう。
523 攻略法確実に勝率が上がる打ち方。
524 固定ハンドル・固定遊技硬貨や玉、メダルなどを使ってハンドルが動かないようにすること。
525 木の葉積みコインを箱に縦に入れていって、通常よりも多く箱の中に入れる方法。
526 コマリールの絵柄を数える単位。
527 告知パチスロ機において、遊技客にボーナスフラグ成立をランプや音などで知らせること。また、その機能。
528 コイン単価パチスロ機に関するホール用語。アウト1枚あたりの売上のこと。
529 コイン持ちある特定のコインでプレイできるゲーム数や時間をいう。コイン持ちが良いとか悪いとかいわれる。主に、1,000円でのゲーム数をコイン持ちの判断基準にする。
530 コインメダル
531 小当りパチンコ機では小デジタルに特定の数字が揃い、電チューやミニアタッカーが開放すること。パチスロ機ではボーナス絵柄以外の絵柄が揃うことで、絵柄により違いはあるが、1枚~15枚のメダルが払い出される。単に大当りに対し、 #パチンコ&パチスロ
532 KKK打法パチスロ攻略誌のオリジナル用語で、小役狙い打法のこと。ほかにもDDT打法と呼ぶこともある。
533 期待値方式ビッグボーナス中の小役ゲームで毎回小役とボーナスを抽選しているため、小役ゲームでの獲得枚数が決まっていない。4号機からは義務付けられた方式。
534 期待値理論上(計算上)、「大当り」や「ボーナス」等を期待できる確率のこと。
535 切れ目ドラムリールをつなぎ合わせている部分。ボーナス絵柄はこの切れ目付近にある場合が多い。
536 機械割り数{売上金額-(±差玉金額)}÷売上金額。(パチスロでは一般にボーナス・小役等の払い出し率(出玉率)を指す場合もある)
537 基準スタートスタートの回転イメージを把握するための基準値。スタートは回数より回転イメージを優先する遊技客もおり、基準値を把握したうえでスタート調整を行いたい。
538 基板パチンコ、パチスロの心臓部で、制御回路のこと。台の全ての制御信号はこの基板から発せられる。
539 検定遊技機が保通協の型式試験に合格したのち、各都道府県の公安委員会に申請すること。
540 継続率セブン機権利物確率変動(時間短縮)中の大当り終了後、再び確率変動(時間短縮)となる確率のこと。羽根物に用いられる場合は次のラウンドに移行する確率のこと。(貯留型は継続率が高い。)
541 傾斜ネカセ
542 型式名保通協に申請した時点での機種名。
543 カウント開いた電チューやアタッカーなどに入賞した玉数。
544 カチ盛りコインを箱満タン以上に入れること。コインをすき間なく押し込んでいる状態。
545 貸玉貸し出す(貸し出される)玉のこと。パチンコ玉は買ったり売ったりするものではない。
546 仮天井「仮」の天井。普通の天井とは違って、必ずしもボーナスが成立するわけではない天井。
547 空回しメダルを投入して、リールを回転させ、自然停止を待つこと。
548 完全告知台ボーナス成立プレイで、必ず何かの告知が入る機種を完全告知台という。
549 完全確率方式毎プレイ同じ確率で大当りを抽選する方式。
550 監視カメラホールコンピュータに接続され、遊技台に対する不正の防止や取り締まりをするカメラのこと。
551 換金率出玉を特殊景品に交換する場合のレート。「2.5円(40個)」などと表現する。
552 カニ歩き数プレイ打っては隣の台へ移動、また数プレイ打っては移動と、打って隣の台へ移動を繰り返すこと。
553 カマを掘られる自分がヤメた台で、他人が少ない投資でボーナスを引いたり、また大量にコインを獲得した場合をいう。
554 獲得枚数役を揃えて得たコインの枚数。ビッグボーナスで得た枚数はビッグボーナス獲得枚数。
555 確率変動(確変)当選確率を、通常時よりも上昇させて(10~20分の1以下)、次の大当りを誘発する機能。続ければ続くほど打ち手の持ち球が増えていく事になる。
556 確変突入率初当たりを引いた際に確変に突入する割合のこと。
557 かけもち遊技1人が複数の遊技台をかけもちで遊技すること。
558 回転数デジタルが何回まわったかを表す数字。
559 開店釘オープン釘
560 開店ホールが店を開くこと。場合によって新規、新装開店のことをいうこともある。
561 回数切りパチンコのCR機において、確変の回転数に上限が決められていること。また、そのタイプ。→ST
562 解析パチスロ・パチンコ業界では主にプログラム解析を表す。ROMからプログラムを読み出して再構成し、ボーナス確率、小役確率、演出の発生率などの正確な数値を出す。
563 開放台打ち止め台を再び遊技できるようにした遊技台のこと。
564 回胴遊商回胴式遊技機商業協同組合の略。パチスロを販売する会社の組合。
565 回胴式遊技機風営法規制上のパチスロの正式名称。
566 回胴リール部のこと。
567 鍵師遊技台の合鍵を使用するゴト師のこと。
568 カードユニットプリペイドカードの専用玉貸し機。
569 K(ケー)1K=1,000円
570 純増枚数方式大当り中規定された一定枚数を獲得できる方式。
571 純外れ内部的に何の役にも当選していないプレイ。
572 上部ランプビッグボーナスを引いたら光ったり、店員を呼ぶときに光るランプ。
573 ジェットカウンター玉計数器のこと。
574 技術介入パチスロ機で、特定の目押しによりベース中やボーナス中のメダル持ちアップや、ビッグでの獲得枚数アップができること。
575 5&15パチンコ機の賞球数で、最もオーソドックスなタイプ。「アタッカーの賞球が15個で、それ以外が5個」という解釈が一般的。
576 プレミア大当りがほぼ確定する演出のこと。
577 おやじ打ちフリー打ち
578 オートリセットビッグボーナス終了後、定員がリセットキーでリセットするのではなく、自動的に台のリセットが行われること。4号機から認められた機能。
579 押し順ストップボタンを押す順番のこと。順押し→左・中・右 ハサミ打ち→左・右・中 逆押し→右・中・左 逆ハサミ打ち→右・左・中 中押し→中・左・右or中・右・左
580 オープン釘新規開店などで、スタートがよくまわるように調整された釘の状態。
581 オバケパチンコ機ではリーチで特賞とならなかった絵柄のこと。パチスロ機のレギュラーボーナスの俗称。
582 日工組日本遊技機工業組合。1960年に発足、パチンコ機のメーカー組合である。
583 日遊協社団法人・日本遊技関連事業協会。ホール、メーカー、商社の組織団体で、行政と提携し、業界健全化、近代化、社会的向上を目的に、1989年に公益法人化された。
584 入賞口板面上、最下部のハズレ穴以外の穴のことで、「チャッカー」とも呼ばれる。
585 入賞・入球チャッカーや役物に玉が入ること。払い出しがある場合を入賞、ない場合を入球という。
586 ノーパンク無定量
587 ミニデジタルサブデジタル
588 目押し遊技客がストップボタンを押して正面に出したい図柄を狙うこと。
589 乱数パチスロでは、レバーを下げる瞬間に内部で選ばれるアトランダムな数値。この選ばれた数値によって、ボーナス、小役、ハズレ等が抽選されている。
590 テーブル方式何種類かの停止パターンデータ(データテーブル)がすでにプログラムされており、状況に応じてそのテーブルを参照してリールを止める方式。
591 玉突きゆるく打ち出した玉が戻ってきて次に打ち出された玉とぶつかること。
592 開店ホールが店を開くこと。場合によって新規、新装開店のことをいうこともある。
593 解析パチスロ・パチンコ業界では主にプログラム解析を表す。ROMからプログラムを読み出して再構成し、ボーナス確率、小役確率、演出の発生率などの正確な数値を出す。
594 ハイエナ天井付近、チャンスゾーンなどの、おいしいところを狙い打つこと。
595 合成確率パチスロ機で、ビッグとレギュラーの確率を合算したもの。
596 ゴム打ちストローク
597 A-600ビッグボーナス1回で600枚くらいのメダルを獲得できるAタイプのこと。これを大量獲得タイプと捉える人もいる。
598 1確第1リールを止めた時点でボーナスが確定する出目のこと。
599 1号機昭和60年の新風営法施行後にホールに設置されたパチスロ機。現在のパチスロ人気の原点。
600 ウエイト一般的には、パチスロにおける1プレイ毎の待ち時間を指す。現行機種は4.1秒の規制があるため、速く遊技すればするほどウエイト時間が長くなる。
601 大量獲得機パチスロ機で、ビッグ1回での平均獲得枚数がオーソドックスな機種よりも多めに設定されている機種のこと。
602 集中役主にシングルボーナスの集中。シングルボーナスの確率がアップする。3号機以降、小役の集中は禁止されている。
603 RAMランダム・アクセス・メモリーの略。書き込み可能な集積回路
604 PAYOUTセーフ
605 プラス調整遊技客にとって有利となる釘調整のこと。反…マイナス調整
606 持ち球移動無定量やラッキーナンバー営業のとき特賞で獲得した玉を持って他の遊技台に移動すること。以前は禁止していたが最近ではサービスとして採用する店舗も増えた。
607 モーニング電源投入直後は大当り確率がアップしているなど、朝から打つとトクする状態。
608 道釘誘導釘
609 シングルボーナスシングルボーナス絵柄を揃えて、JACゲームを1プレイ消化すること。
610 ストックボーナスが当選すると、一旦内部に貯留する機能で、4号機規定の拡大解釈により、ボーナスフラグの重複当選を可能にしたもの。5号機では禁止されている。
611 吸込み方式パチスロのボーナス抽選方式のひとつ。ボーナス終了後、何枚吸い込んだらボーナスとなるかを抽選していたもの。
612 完全告知台ボーナス成立プレイで、必ず何かの告知が入る機種を完全告知台という。
613 カニ歩き数プレイ打っては隣の台へ移動、また数プレイ打っては移動と、打って隣の台へ移動を繰り返すこと。
614 カマを掘られる自分がヤメた台で、他人が少ない投資でボーナスを引いたり、また大量にコインを獲得した場合をいう。
615 獲得枚数役を揃えて得たコインの枚数。ビッグボーナスで得た枚数はビッグボーナス獲得枚数。
616 確率変動(確変)当選確率を、通常時よりも上昇させて(10~20分の1以下)、次の大当りを誘発する機能。続ければ続くほど打ち手の持ち球が増えていく事になる。
617 確変突入率初当たりを引いた際に確変に突入する割合のこと。
618 かけもち遊技1人が複数の遊技台をかけもちで遊技すること。
619 回転数デジタルが何回まわったかを表す数字。
620 開店釘オープン釘
621 回数切りパチンコのCR機において、確変の回転数に上限が決められていること。また、そのタイプ。→ST
622 開放台打ち止め台を再び遊技できるようにした遊技台のこと。
623 回胴遊商回胴式遊技機商業協同組合の略。パチスロを販売する会社の組合。
624 回胴式遊技機風営法規制上のパチスロの正式名称。
625 回胴リール部のこと。
626 表回り店内での接客業務のこと。補給装置のなかった時代、島の中の作業を「裏回り」と呼んでいたのに対し、「表回り」と呼ばれるようになった。
627 遅れ主にレバーを下げた際、リールやリールのスタート音が遅れること。遅れが発生すると、主にボーナス&出現率の低い小役という機種が多い。
628 沖縄パチスロ沖スロもともと沖縄県向けに作られたパチスロで、使用するメダルが大きい(30φを使用)、基本的に告知機能を持つ。
629 オカルト理論的根拠がないこと。理論的根拠がない攻略法をオカルト攻略法という。
630 カウント開いた電チューやアタッカーなどに入賞した玉数。
631 カチ盛りコインを箱満タン以上に入れること。コインをすき間なく押し込んでいる状態。
632 ノーマル正規のパチスロ台で、検定の許可を通過した時と同じ状態であるもの。
633 RBボーナスゲーム
634 清算ボタンクレジットのメダルを払い出すためのボタン。また、クレジット機能のON/OFFを切り替えられる機種も多い。
635 サブデジタルメインではなく、サブのデジタル。小デジタルやラッキーナンバーデジタルなど、その機械の大当り・ハズレとは直接関係のないデジタルの総称。
636 リーチ目パチスロ機ではボーナスゲームのフラグが立った後だけに現れる絵柄のことで、ボーナスゲームに入ったか入らないかの目安になる。
637 リプレイパチスロ機の小役の一種と考えて良いもので絵柄が揃うと、次のゲームはメダルを投入せずにプレイできる。
638 リミッター確変継続回数の上限。
639 利益率売上に対する粗利の割合。
640 ストックボタンデジタル回転中、遊技客が任意にデジタルを止めることができるボタンのこと。現在のセブン機にはほとんど付いていない。
641 ST確変回数打ち切りタイプ(パチンコ)、ストックタイム(パチスロ)→ストック
642 下皿パチンコ機に付いている皿状のもので、上皿が一杯のときに払い出しの玉が出てくるところ。
643 新乱数方式乱数方式
644 信頼度予告やリーチが大当りやボーナスにつながる割合のこと。パーセントで表記することが多い。
645 純外れ内部的に何の役にも当選していないプレイ。
646 擬似連続演出パチンコで1回の変動で数回変動しているように見せる予告のこと。変動が続けば続くほど信頼度が高くなる傾向がある。
647 ガセ主に、ボーナス成立していないのにリーチ目やチャンス目が出たときの出目、ドット、液晶の表示変化、光演出。
648 MAXスタートデジタルなどで1分間または10分間において最高にまわる回数をいう。
649 リールパチスロ機では21個の図柄の描かれた3つの円筒状の部品で、ドラムともいわれる。このリールを遊技客が1つずつ停めることによってゲームを行うことができる。
650 払出し玉が入賞口に入り、入賞口に応じた個数の玉が出てくること。
651 アタッカー大入賞口のこと。
652 Aタイプボーナスやレギュラーボーナス搭載のみのノーマル機
653 アシストタイムパチスロ機で、小役のフラグが立った際に、その小役を獲得できるようにマシンがナビゲーションしている状態、またはその機能を指す。
654 アシストリプレイタイムリプレイ確率が大幅にアップし、成立した小役をマシンがナビゲーションしている状態。
655 朝一出目電源を立ち上げた段階での、その台固有の表示出目。
656 朝一朝開店のこと。
657 AR機アシストリプレイタイムを搭載している機種のこと。→アシストリプレイタイム
658 アレパチアレンジボール
659 アレンジボール16発で1ゲームになったパチンコ機。ハズレ穴はなく、その入賞配列によってゲーム数分の玉(メダル)を払い出す遊技台。
660 アースタッチ玉を発射するためにハンドルを操作しても、手で触れていないと玉が発射されない。
661 甘いホールの営業方法や台のスペックが遊技者にとって有利なこと。
662 波好調時、不調時のサイクルのことで、遊技客のイメージ。これといった根拠のないオカルト。
663 告知パチスロ機において、遊技客にボーナスフラグ成立をランプや音などで知らせること。また、その機能。
664 コイン単価パチスロ機に関するホール用語。アウト1枚あたりの売上のこと。
665 コイン持ちある特定のコインでプレイできるゲーム数や時間をいう。コイン持ちが良いとか悪いとかいわれる。主に、1,000円でのゲーム数をコイン持ちの判断基準にする。
666 コインメダル
667 KKK打法パチスロ攻略誌のオリジナル用語で、小役狙い打法のこと。ほかにもDDT打法と呼ぶこともある。
668 保通協財団法人・保安電子通信技術協会の略称。
669 メインデジタルリーチ、大当り、ハズレを表示する板面中央にあるデジタル。
670 メダル貯留装置クレジット装置
671 メダルパチスロ機で投入するメダルのことで、1枚20円で貸し出されている。
672 MAXベット1回押しただけで、3枚掛け(JACゲーム中は1枚掛け)状態に出来るコイン投入ボタン。
673 連チャン大当りが短い間隔で続くこと。確率変動中に再び確率変動図柄で大当りとなることを指すこともある
674 設定判別パチスロ機で、遊技者が設定を判別すること。ビッグ終了後の特定プレイで判別する、朝一の小役の出方で判別するなど。
675 設定・設定値設定により大当り確率が異なる。旧スペックのパチンコ機は最高で3段階まで、パチンコ機とパチスロ機は6段階。今のパチンコ機にはない。
676 セル師遊技台の隙間からセルロイド板を入れ、チューリップ、アタッカーなどを開けてしまうゴト師のこと。
677 セレクターメダルを識別する部品
678 ターミナルボックスT-BOXと略して書かれることもある。CRユニットの情報を島ごとにまとめる機械。
679 体感器電子メトロノームに振動板を付けた機具。
680 集中パチスロ用語。シングルボーナス、または小役が連続して出現する役。
681 拾球率羽根物などで羽根(大入賞口)が1回開閉した時に玉を拾う比率をいう。
682 賞球入賞口へ玉が入賞することによって払い出される玉のこと。
683 小デジタルサブデジタル
684 スタートレバーパチスロ機で、リールを回転させるためのレバー。もちろん、メダルを投入しなければレバーを叩いてもリールは回らない。
685 スルーチャッカーパチンコ玉が通過するだけのチャッカーで、賞球はない。主に、始動チャッカーとして用いられる。
686 スペックSpecificationの略。仕様、性能のこと。
687 パチンコ屋の現役店員ちょっと来てくれ質問がある
688 うぅ、パチンコで所持金ゼロになったンゴ…..
689 「ぱち勝った金で焼肉食って○俗いくで!」←こんなヤツって実在するの?
690 パチンコパチスロより脳汁が出る遊びないか?
691 パチ屋で5万以上勝った時にありがちなこと
692 月収11万のフリーターがスロット生活を始めるらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwww
693 「筐体がレインボーに光って役物が落ちると当たり」と言う現在のパチンコ台
694 お前らスロットでいくら出したことある?俺は五万枚
695 今日初めてパチンコ打つんだけど…(大嘘)
696 大一商会「CR天下一閃」まだまだ挙がる「10万発OVER」報告!!ただ、お店により扱いが大きく異なる模様!!
697 パチ屋の面接に1時間くらい早く着いたからその店で打ってた結果wwwwwwwwww
698 お前等のパチ軍資金っておいくら万円なのよ?
699 ヒキだけで30万/月ぐらい勝ち続けてるヤツいるよな!?
700 スロットでの勝ち方を教えてくれーッ!!
701 基本スペックが「辛い台」&「甘い台」を教えて!
702 低貸し取材とかやり始めてワロタwwwww
703 半ドン(土曜日午前出勤)復活してほしいわ~
704 閉店RUSHのパチンコ店の跡地にドンキホーテが出店RUSH!!
705 お前等は実際に「台パン」した経験あるの?
706 クソみたいな信頼度の「赤保留」No.1決定戦!
707 「青保留」が強い機種を教えて下さいー!
708 リユース「CR牙狼-闇を照らす者-」間もなく!!導入前2ch反応・評判、期待(失望)の声まとめ!!
709 シェイク3のスペックはARTらしいが、どうなのよ?
710 ワイ「もうパチスロ辞めさせてクレメンス…」脳「だめだぞ」
711 北斗の拳 修羅】設定6を8000ゲーム回したグラフがひでぇw
712 結局、ギミックで成功したのは牙狼剣だけだったな!
713 大一商会「CR天下一閃」が爆裂機すぎてヤバイ件wwwwwwwwwwwwwwwwww
714 なんでメーカーはこういう台を出さないんだ?
715 戦国コレクション2】フリーズからの2000枚モードはあるのだろうか?
716 【アプリ】北電子ジャグラーアイランド」発売決定!!ジャグラー等の複数の機種を無料で楽しめる!!
717 政府「カジノ作るからパチンコ屋を潰しまーす」
718 新基準パチンコ機になって終わったとか言ってるけど…
719 化物語】万枚級の事故率がもう少し高ければ名機中の名機になれたよな
720 パチンコ&タバコ業界の類似性「人口減少、売上漸減、外圧拡大…」
721 パチンコ&タバコが辞められない35歳だけど…
722 ハイライツ「SLOTスカイラブ」続報!!2017年GW商戦に投入される可能性アリ!?
723 パチンコ、マジで終わっとるやんけ…
724 SLOT「恵比寿マスカッツ」のメーカーは ”EXCITE” !!導入日は2017年春予定とのこと!!
725 三共「機動戦士ガンダムLastShootin」が大コケした原因とは?
726 結局ギミックで成功したのは牙狼剣だけだったな
727 1日±1万程度でヤイヤイ言ってる自分が嫌だ…引退するわ!
728 初心者「1000円でパチスロはどれくらい遊べますか?」
729 20年前のパチンコ屋の雰囲気は今と比べてどうだったの?
730 【モンハン月下雷鳴】プレミア演出多彩すぎてコンプなんてとても無理だよなw
731 ボーダー以上の台しか打たない俺が負けてる原因を探求するスレッド!
732 自分史上最高に連打したパチンコ台は○○(※オート連打含む)
733 よーし、パチンコやめて競艇にするぞお!
734 お待ちかね「CRがちむちボーイズスポット」が発売される訳だが…
735 バジリスク絆】バジプロの人はベタピン前提ならどう立ち回る?
736 1 0 0 0 円 の ”重 み” IN パチンコ板
737 SLOT「エウレカセブンAO」一部スペック!!純増1.4枚で自力チャンスゾーンあり、設定別ボーナス確率など!!
738 激アツ外れって店側で当たり消してるだろ
739 北斗無双1600捨てに座った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
740 結論!高尾が最強!!
741 パチorスロで1日の最高の負け額を教えてくれ!
742 北斗無双1600捨てに座った結果
743 激アツ外れって店側で当たり消してるだろ!?
744 昨日沖ドキでフリーズを引いたんだけどさ…
745 結局、一番勝ち易いスペックの台って何なの?
746 パチスロおとめ妖怪ざくろの思い出
747 北電子「SLOTおとめ妖怪ざくろ」の思い出!!
748 どこの店も甘デジの釘調整ヤバすぎるやろ…
749 北斗の拳 転生】神拳勝負で64連敗とか辛すぎる
750 パチスロの「神リール配列」ランキングを決めようよ!
751 期待の星「CR海物語IN沖縄4」が想定外の糞台でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
752 なんでババアばかり当てんだよ!ババア優遇ひでーぞ!!
753 【戦国乙女2】フリーズ直後に中段チェリー引いた結果w
754 【静岡】国道付近の「屋外広告」が原則禁止に!?パチンカー「新台入替の旗も…」「経費節約で良いじゃん」等…!!
755 【!?】エヴァ8再評価の流れが来ている件
756 パチンコスロット打つヤツが馬に付けそうな名前wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
757 スロットで40万借金してしまったんだけどリアルにどうすりゃ良いんだ…?
758 まどマギ2】シーサ。のヒキがヤバすぎるwwwwwww
759 【急募】新基準のパチンコの勝ち方に自信ニキ
760 マジでどんな立ち回りをすれば勝てるんだよ!(怒)
761 甘の釘どの店もやばすぎじゃね?
762 なぜ「台価格の高騰」「過剰な新台販売」等は規制されないのか?
763 藤商事とかいう神作曲メーカーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
764 お前等の上乗せ特化ゾーン最高記録ってどんなモンよ?
765 俺はさ、甘ったれた人間なのかな……?
766 パチンコにマジ客ついてない件について
767 確変突入画面で高速でヘソ保留消化してる台あるやん?
768 バカ「1/2だから1/199は実質MAX」←これwwwwwwwwwwwwwwww
769 【速報】俺氏、詰む
770 【恐報】ワイパチンコ台開発者、クレジットカードを直接読み込める台を立案し無事製品化
771 ちょいパチ「ミラくるずきんちゃん」スペック公開!!ST10回+時短10回で…なんとかしろ!!
772 【一覧】10月から年末は怒濤の糞台RUSHやぞおおおおおおぉぉオ!!
773 ワイ、パチンコ牙狼で大儲けwwwwwwwwwww
774 SLOT「涼宮ハルヒの憂鬱」写メコン激戦模様!!ヒラヤマン氏&いそまる氏が万単位でいいね獲得中!!
775 そろそろ「猫」タイアップのパチンコ出せよ!
776 一番信頼度クソな赤保留NO1決定戦
777 継続率65%は別に良いよ……だけど…ッ!!
778 好きだった四号機パチスロの挙げていけ!(※おっさん大歓迎)
779 作者「やった!パチンコ化が決まった!メーカーは……」
780 【沖ドキ】フリーズから5000枚出しても超ドキ終わらず5万くらい使ってそうなおばさんに譲ったんだが…
781 【News】三共「CRA鉄拳2Y」京楽「CRぱちんこ仮面ライダーフルスロットルA1」が検定通過!!
782 ミズホ「SLOTアメイジングスパイダーマン」適合!!次機種となる可能性が高い!?
783 パチンコ番組で「いくら勝った、負けた」って金額出してるのがおかしいだろ!
784 結局、お前等は何があったらパチンコ辞めるんだ?
785 基本スペックが辛い台と甘い台おしえて。
786 また花の慶次が普通に受け入れられ始めてるけどよ…
787 5円スロットで4万負けた俺を慰めてくれ….(><)
788 【CR戦国恋姫】46連した時の出玉wwwwwww
789 【二択】ソシャゲに1万円課金 or パチンコで1万円勝負
790 瀕死のパチンコ業界、トドメの三大制度改悪が波紋「業界利益優先でユーザー犠牲に」
791 ゼブラ柄(笑)麒麟柄(笑)虎柄(笑)蝶柄(笑)花柄(笑)
792 【戦国乙女2】一撃5000枚以上出した猛者で溢れてるwww
793 「これナメとんのか!?」と思ったARTの名前
794 右も左も萌台&萌台….もうウンザリなんだよ!!
795 2日でパチンコで15万負けてワロタwww
796 またパチンコで負けた!本当に辞めたい……。
797 三大天井に行くのが無理な機種「バイオ(山佐)」「北斗転生」あとひとつは?
798 SLOT「涼宮ハルヒの憂鬱」×「Newtype」コラボ始動!!手始めにウェブサイトをジャック!!
799 パチ屋おったら体が臭くなるんやが…なんでや?
800 SLOT「まどか☆マギカ2」中古価格は高過ぎ!?業界関係者「高騰→暴落の可能性があるので今売却するのもアリ」
801 通常時が面白い台はほぼ皆無!…だが、あえて挙げてくれ!
802 【News】メーシー「CRAえとたまAD」が検定通過!!手軽に楽しめる「えとたまRUSH」間もなく!?
803 まどかマギカ2 ユニメモ・ミッション・マギカポイント(MP)・ガチャ|好感度システムで特殊衣装をゲット!!
804 今からスロットで8000円あれば勝てるかなあ?
805 飲食店や電車内でデカイ声でパチスロ談話してる奴らwww
806 パチンコには行かない方が良い理由
807 【朗報】1日落ちてるコインを集めた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
808 パチスロで12万勝ったンゴオオオオオオオオオオオ!!
809 最近ガチでヤバくない!?お前ら「本当に」楽しいのか?
810 マジでどう立ち回ったら勝てるんだよ
811 「ビタ押しの上達法」を教えてくれないか!?
812 マルハンは超優良企業なんだぜ!もちろん知ってるよな!?
813 なんだかんだ一番ノリノリになれるST中楽曲は○○
814 同じ「4%」なんだぜ!?信じられるか?
815 暇なニートだけど1円パチンコ始めましたー!!
816 激アツ外し、お前がナンバーワンだ!
817 【心痛注意】今日、ぱち大負けして家に帰ったら…
818 スロで4万円負けたから4万円で出来ることを挙げてくれ…頼む…
819 【モンハン月下雷鳴】他人の台のレバーを叩くキチガイ現るwwwww
820 ぱち打ってる時「背後」ってそんな気になるモンか?
821 パチンコ辞めるつもりで全ツッパして2日で13万負けたけど、今更欲しいものが出来て大後悔…..。
822 自宅にパチンコスロットの実機置いてるヤツwwwwwwwwwwwwwwwwwww
823 新基準で万枚狙える台ってなによ?
824 そろそろパチスロ4号機の名機を決めようじゃないか!
825 【軍資金問題】「1万円」←お前やる気あんの?「2万円」←少ねーなぁ
826 糞みたいなパチンコ店にありがちなコトwwwwwwwwwwwwwwww
827 1円以下レート禁止と全面禁煙化ってほんまかいな!?
828 【海物語】魚群をハズしたらヤメたほうが良いの?
829 やっぱりパチンコにも設定あるだろ!!????
830 パチスロの悲惨なエピソードを聞かせてくれ頼む!
831 アナザーゴッドハーデス2が出るわけだが、どうなのよ?
832 【神回!神谷玲子編】ゴッドイーターで次から次へと上乗せの連発で気付けば万枚目前!
833 個人遠隔を疑っている奴等が集合するスレッド!!
834 CRあしたのジョー(京楽)って名機だったよな?
835 懐かし台や裏モノなどを語りませんかー?
836 今のパチスロは「短時間勝負が出来ない」
837 スロット化してんだからパチンコでも出せよ!
838 最近ノーマルAタイプ多すぎだろ!!!!!1
839 ノーマルタイプはどうせ設定ないし、下だと分母デカいから打つ気失せるな…と諦め半分で打つよりも、低設定でも戦える! と思いながら打つほうが俺は楽しいね。この合算確率で6なんてそうそう出会いないだろうけど、打ちたい! と思わせる確率は素晴らしいと思う7枚交換時代を思い出すよ
840 左下段青7、右中段スイカ、枠上鳥なら2確だけど、他のスイカでも中リール中段リプ以外でリーチ目かな。これは、左下段青7からのハサミ打ちベルスイカWテンパイ時にも通用するかとまぁー、左上段に青7をビタ押ししているとフラグは安易に察知できるんですけどね
841 コンテ目が見てーなーと鳥狙いをしていると当たらず、ふと青7狙いに切り替えた瞬間にビーマ目のリーチ目がズドン!弄ぶんじゃないよこのヤロー
842 左鳥狙いだとかなりコンテ寄りのリーチ目を継承しているが、BR目含め、逆にコンテではREG目だったものでもBIGもある。うーん、たまたまか狙ったのか、確実に進化してるなこれは
843 左リール、突如、青7中段からリーチ目が出ると「成立後??」と、ビーマの癖でハッとしてしまう
844 青7左上段ビタよりも、枠上に狙ったほうが出目は広がるかな
845 リーチ目を察知した後は一枚掛けで中リール鳥ビタor右中下段に赤7狙い…のどちらかがベスト手順なんだろうけど、ある程度、リーチ目で絞り込むのが一番早いね
846 本日のMVP出そうでなかなか止まらない王道目鳥BIG
847 左上段青右下段スイカこれ、ハズれたことがある。という情報を仕入れたんやけど、枠々上に押してチェリーのこぼしか、左リールがビタか1コマすべりかでガセ目が出るのか。引き続き調査したいと思う
848 この目、中リール中段ベル以外でリーチ目だと思うんやけど、まだ出てないなー、、出るのかなーとりあえず青7狙いを極めよう変則押しはまだまだ先のお楽しみ
849 赤BIGでござんす当たり続けるぞこの台(笑
850 今のところ250枚に違和感はない
851 3×3からセレブを打つとすんげー楽だな(笑
852 しょせんパチスロたかがパチスロされどパチスロ
853 やっぱり北斗修羅は好きだわ
854 ほんまあかんな?(笑) あかんあかん(笑) 設定も大事やけど引きも大事 釘も大事やけど引きも大事(笑)
855 3000枚貯玉消えてしまったー 天井狙いはリスクがあるねー
856 周りと同じことしてたら、そりゃ同じ結果しか出ないわな
857 スロットで稼ぐのに欠かせない期待値の意味を理解する
858 大型連休は設定狙いしない!これ原則!!
859 修羅の刻 天井狙いは700Gから!!】天井は最大1300Gです。1000G以上の当選はBIG以上確定で、1200G以上の当選時はスーパーBIGとなります。ATorボーナス後前兆なしヤメでOKです。
860 バイオハザード6 天井狙いはART間650Gから!!】天井は999Gです。ART間なので、ボーナスでリセットされません。データカウンターの性質を加味して立ち回りましょう。
861 パチスロゴッドイーター 天井狙いは400Gから!!】天井は777Gです。700G以降の当選はATレベルが優遇されます。AT終了後、前兆なしヤメでOKです。
862 サラリーマン金太郎 天井狙いは500Gから!!】天井は600Gor900Gで、高設定ほど600Gが選択されます。AT終了後、前兆なし確認ヤメでOKです。
863 パチスロデビルサバイバー2 最後の7日間 天井狙いは950ptから!!】Maxベットボタンを押してポイントを確認しましょう。950pt以上ならば天井狙い可能です。AT終了後、前兆なし確認ヤメでOKです。
864 【吉宗極 天井狙いは750Gから!!】BB初当たり期待枚数700枚、AT初当たり期待枚数1400枚!となっています。かなりの荒波スペックです。天国ゾーンが強いので、128Gまで様子を見ましょう!!
865 バジリスク3絆 BTスルー天井狙いはBC5スル―から!!】BT(バジリスクタイム)に突入しないBC(バジリスクチャンス)が、5回以上続いていたら、BT突入まで打ちましょう。BCスルー11回でBT確定です。11回天井到達後は、次回天井が1回になるので、速ヤメ注意です。
866 バジリスク2 天井狙いは700Gから!!】天井は1280Gです。天井到達時はストック2個以上確定です。ART終了後、速ヤメでOKです。
867 【アナザーゴッドハーデス 天井狙いは750Gから!!】天井は1570Gです。最深部までは30000円強投資が必要なので、注意しましょう。閉店時間にも余裕を持ちましょう。AT終了後48G経過ヤメでOKです。
868 パチスロ大工の源さん桜満開! 天井狙いは550Gから!!】天井は1000G+α(10周期)です。AT終了後はベルこぼし3回まで様子を見ましょう!
869 【ミリオンゴッド神々の凱旋 天井狙いは720Gから!!】天井は1480Gです。最深部までは30000円強投資が必要なので、注意しましょう。閉店時間にも余裕を持ちましょう。GG終了後32G経過ヤメでOKです。
870 【アラジンA2 天井狙いは740Gから!!】天井は1400Gです。AT後は引き戻しが多いので、速ヤメ厳禁です。40~50Gほど様子を見ましょう。
871 期待値の高い稼働をするためには、自分の身の回りに何店舗のホールがあるかを把握しておく必要があります。P-WORLDでチェックしてみましょう。
872 動画の実戦を見る時は、朝の並びや一瞬だけ写る客付きや初手に打った台で収支がどれくらいになるか予想してから見ると面白いかも。ホール選びの嗅覚が養えるかも。しれない。
873 まど2サイコーーーーーー^_^
874 上乗せとボナヽ(~?~ )ノ
875 【祝】今月の収支万枚達成【祝】
876 振り分けが微妙な気もしますが結構珍しいものが見れました
877 あ、さっきのは中段2確目です。
878 100G乗せとエピボとマギカクエストのみでした。こんなもんかぁ。小役確率が出てないのでなんともですね。
879 降臨
880 2枚目、挟んで中にコンドル狙ったら逃げていきました。いいっすね?。
881 クランキーコンテスト
882 Blood+初打ちしてきました!
883 自分いつもスイカ・青7・北斗の1枚役取る為に中押し下段青7ビタやってるんですけど、4コマ滑って中段に北斗図柄が止まったんですよね。で、ジャギモードで演出出てたんでチェリーかと思いきや白ナビ。まさかと思いチェリー無視で左下段に13番のバーをビタで押したら4コマ滑ってズドンでした。
884 北斗の拳 将より、単独北斗揃い(1/65536)
885 見慣れない目が止まったのですがこれは超チャンス目でしょうか…?
886 最近の撮れ高です。1枚目?SBJ2より、ロングフリーズからの中段チェリー2枚目?絶対衝撃2より、衝撃目から+100G3枚目?Monster Hunter(ロデオ)より、ラージャンボーナスから+770G
887 ナナ・テスカトリでした!
888 ロデオモンハンでBIG中に共通ベルからクエストG当選して、なんだなんだと思ってたんですけど、これ調べてみたら500G乗せ確定なんですね….久々にウカムが見れるかな….
889 スタードライバー 輝きのタクトより、ザメクフリーズ
890 CT中1確目です
891 さて本日は懐かしい機種を
892 1枚目:iDOL M@STERより、MASTER RUSHからバー13回揃い(ベルからも5回乗ったので18set乗せ)2枚目:5号機鬼武者3より、覚醒BATTLE
893 最近は撮れ高が少ないです。
894 色々な人の動画をちょいちょい見るのですが、第一停止、第二停止と煽って第三停止でキーン!ヤッタァ!しか見た事無かったので….元々沖ドキ打ってる動画を殆ど見ていないのですが。
895 で、BIG消化し始めて3Gで、特に何の音もなく突然第三停止でハナちゃんが光りました。もうよく分かりません。
896 で、結局30G程で光ったのですが、その際光るのが遅れた気がするんですよね。レバーで光らず、後ろの台を少し眺めて振り返ったら光ってたという感じです。そういった告知ありますかね?通常当たりでのBIGだったのでその示唆だったのかなとは思ったのですが。
897 前日5スルー、当日早い当たりから3スルーというのはどうなんでしょうか。リセでも据えでも狙えるのかなぁとか思ってたんですけど、詳しい人お願いします。
898 本日は昨日状態中閉店をしていたリノへ。朝一当たったのは良いのですがB1R1と全く伸びず。で、いつかは手を出さないといけないと思っていた沖ドキが前日5スルー、当日早い当たりから3スルーという状態で落ちていて、そいつへ。無印は怖いので見てません。トロピカルです。
899 チェリー+ベルで直乗せ200Gとベル覚醒→ベルを殆ど引けずに落ち込んでいると残り2Gでチェリー+ベルから大覚醒直乗せ、覚醒、大覚醒の流れで700Gくらい乗りました。
900 鉄のラインバレルより、1枚目?バーラッシュ(10回揃い)2枚目?ハインドカインド(ベル)大覚醒より、押し順ベルから300G上乗せ3枚目?OVER DRIVE 突入
901 今月は1度2.5円スロットでダラダラと飲ませてしまったので差枚数はマイナスですが、収支は浮きです。
902 という訳で差枚数を計算してみました。1月:+5313枚2月:+6702枚3月:+10436枚4月:+2862枚5月:-850枚で、今年は今の所トータル+24463枚です。
903 撮れ高とか勝利報告に対してプラス額低くないですか?とよく言われますが、自分は基本的に5スロ以下の低貸しか20スロのノーマル機しか打ちませんので、差枚に対しての勝ち額は少ないです。
904 今月の撮れ高黄門ちゃま 喝)
905 今月の撮れ高(初代モンキーターン
906 お久しぶりです。地震は大分落ち着きましたが、余震はここ数日で平均25回/日ほどとまだまだ多いです。先月ほとんど打てなかったのもあり、打ちたい欲があって今月はちょいちょいホールには出向きました。今年入ってからの収支はこんなもんです。
907 ある程度落ち着いたので一応報告だけ….私は熊本住まいなので昨日は大変でした。帰宅したら部屋は散らかっていて、夜が明けた今でも余震が続いています。震源からは少し離れたところだったので物が落ちる程度で済んで幸いでした。
908 2発目のGOD揃いは良妻賢母200、駄犬80、駄犬70でした。
909 次どこに行こうかと考えていた所で所謂余所見打法の最中の出来事でした。
910 今度は終了41G目でGOD揃いしました….枚数引き継いでます。忙しないな今日は….
911 なかなか撮れ高に巡り会えません。
912 終わったと思いきやループ否定して34G目で冥王揃いから200でした。中途半端….
913 久々にハーデスでGOD揃いしました。超犬330、駄犬50、駄犬50でした。
914 【3000枚リミッター】パチスロ新自主規制の詳細 : パチスロバカ一代
915 今月は撮れ高少ないです。
916 1/65536の方って表現は正しくなかったですね。1/65536の2/3の方です。
917 全部青と黄色だったのがアレですね。未だにトータルで緑1赤1虹0です。
918 14STRIKEの1230枚乗せでした!
919 撮れるタイミング見計らってたんですけど気付いたらもうボーナス確定画面になってました….
920 ストパンがフリーズしました。1\65536の方です。どうせなら1/196608の方引きたかったです….
921 ちなみにこれ続けて来たのでデカカボが1個早く来てくれていたらデカ悪キングカボチャンスとかいう爆乗せゾーンになってました。デカ悪キングともなるとボーナスやらの期待値も含めて平均25セットくらい乗るんじゃないですかね….
922 悪キングカボチャンスとデカ悪カボチャンスですね
923 先週の撮れ高です
924 ゲッタマの抽選までの時間潰しに打ってた0.5円パチンコの残りクレジット600円清算するの忘れてました。
925 1番好きだと思ったリーチ目は、予告音非発生時の中リール中段ネズミ(チェリーorハズレorボーナス重複のオレンジor単独ボーナス?)からの右リール中段にジローテンパイですね。普通だとざんねんな ポジションのジローが中押しだと輝けるんですよねぇ。
926 リール上部のネズミ三兄弟のランプがいい仕事してますね。特にジローランプはほぼオレンジなので、オレンジテンパイ外れの裏切りは中々良かったです。今日は3回ほどしか見れませんでしたが、予告音発生時に中押しネズミ中段停止の1確目も中々。アクロスはやはりいい仕事しますね。
927 ゲッターマウス、打ってきましたが、中々面白かったです。軽めのスペックに高設定も相まって大きなハマりも少なく、途中1時間ほど私用で抜けたものの、戻ってから打ち始めた台も含めて長々打てました。
928 入り目とか撮っとけば良かったです。出玉推移は終始ダラダラとしてましたが最終的に1200枚まで伸びたところで交換しました。
929 くぅ?、疲れました!これにて実戦終了です!
930 3台しかありませんでしたが無事取れました!!
931 久々のホールです。今からゲッタマの抽選です。
932 痺れを切らしてトマトが軽そうだったリノに移ったら一瞬で当たって1300枚くらい取り戻して状態中閉店。
933 1098G、BIG←NEW
934 6確が出てるだけにキレそう。
935 681G、BIG→553G、BIG→天井(1000G)ピーク時3600枚あった持ちメダルが1200枚になりました
936 カヲルボイス出ました。閉店コース確定です。
937 マヤボイスですね。
938 さてさて今日はエヴァです。とりあえず一発目のBBで2以上は確定しました。
939 ライジングチャンスで白→緑やらデルタ中にリプレイで+100Gやら薄いところを引きまくってます。
940 Virgin’s Highが流れております。良いですね、テンション上がります。
941 この写真じゃ分かりにくいですね。0G連でどんどん進むんで最中に撮ってる余裕がありませんでした。平均ぴったりの+430Gで今こんな感じです。
942 スカイガールズ ?ゼロ、ふたたび? より、殲滅フリーズ
943 代打ち依頼Zゴールドでした。納得。
944 7500枚で終了です。今から代打ちが入ったんですけど差枚数管理のタイプで2000枚くらいあるそうです。機種はまだ聞いてないです。
945 赤7揃い4回目です。とりあえず7000枚は超えます。
946 なんやかんやあって18set目まで確定しました。今日エヴァ打てそうにないです。
947 ハナビ空いてなかったら帰りますとか言ってたのにこれだよ!
948 アルテミスの矢演出から第1停止後にフリーズしました!
949 とりあえず凱旋終わった後にプラスになっている事がほぼ確定しました。
950 朝一前日60G程のリング→宵越しの天国ゾーンで貞子ボーナス→真相究明中のチャンス目から亡魂ZONEに当選しており、そこから貞子ボーナス当選も生かせず天国否定して終了→リセット確定の凱旋を打ち始めて452Gで赤7揃い。3set→1set目開始40G目程で再び赤7。2set
951 エヴァ魂を繋ぐものが低貸しに入るそうなので抽選まで時間潰しますかね?
952 今日もハナビの口なのでハナビ空いてなかったら帰ります
953 昨日マジハロ5で中段チェリー→EPボーナス→悪カボ→カボ揃いからの悪るーぷ1回で2ストック→悪カボ中にボーナス→まじかるちゃんす発生から悪るーぷ7回って流れがあったんですけど、これが悪キンカボだったら最低でも2+35set乗ってるって考えたらすごいですね….
954 離席した途端常連のハナビ大好きおじさんが食いついてきましたね。
955 4450G、B20R16、合算1/134。2800枚持ちでやめです。
956 朝一から打ってるハナビ、現在2800枚持ちです。隣のリノは朝一すぐに1800枚程出て、その人がやめた後に1875Gハマって現在絶賛空き台中です。
957 遅れたので中リールの下段にドンビタで狙ったら上段暖簾まで滑ってきたんですが、消灯があったのでチェリーBかREGかなぁと思いきやまさかのコブナ1枚役降臨でした!
958 まだ2000弱しか回ってないですが1/127です。
959 下皿弄ってたら払い出し音が鳴らない違和感いいですね
960 ツモです
961 リーチリプレイかと思いきやリプレイランプ点いてないですね
962 撮り忘れてたんですけどボーナス揃えたゲームでフリーズしてBAZOOKA!入って500枚乗りました。
963 初キャバク乱舞、最低保証で終わりました….
964 50%で50枚、50%で3桁なんですけどね….まぁ最強ブドウって名前は偉そうですけど1/4096ですしこんなもんですかね….
965 直乗せやらボーナスやら絡んでますがアフターデートは1回も無しです。
966 今日はこんな感じです
967 7500枚….疲れました….
968 まぁ半分近く謎セットなので数えてても仕方ないんですが….
969 見えてるだけであと10セットくらいですかね
970 終わる気がしないです
971 カボラッシュ中のボーナスってなんかありましたっけ…….
972 REG6のBIG0です….枚数が伸びません。
973 久々のMagical Halloween 3です。いまスイカからカボチャンス入って、すぐに下段カボ揃い。2セット消化してブーモリ追っかけのところでまさかの斜めカボ揃いでカボラッシュ!結果撮れなかったけど8Stockでした!
974 喰霊 ?零? より、殺生石RUSH極から+550G
975 3桁スタートはザラにあるもののまともに伸びたのは最初の2400枚のだけですね。
976 ボーナスは6ぶっちぎってるんですが、中々ラッシュに入れきれず1200枚まで減らしたところで浮き確保撤退….
977 選択率が1で0.3%の6で1.6%だとか
978 BIG終了背景のM1集合が2回出てるので粘ってますが、ピーク時2400枚で現在1600枚です。
979 BIG中にベルからチームサプライズコンボ当選!これですよねーAKBの良いところは。前作と同じで最悪特定役を引けなくてもチャンスはあると。
980 友人に聞いたらG数乗せだけはあまり美味しくないらしいです。まぁ期待値云々は別として出だしでこれなら上々じゃないですかね。
981 96Gから超高に行き謎当たり。初期Gは60+てっぺん失敗だったんですが、強チェから即ボーナスで超絶サプライズコンボから410乗ったとこです。
982 今更ながらAKBバラの儀式が導入されていたので、リセット後だとG数での高確移行がうまいという事で初打ち。
983 交換所開いてないしハナビ突きます
984 もうこれ取り終わったら帰っちゃっていいですかね….
985 朝一エヴァ魂を繋ぐものスタート、宵天狙ったんですが開始1Gで金シャッター、逆押しから赤7が上段に滑る形。左リールにブランクを狙ってスイカテンパイからスイカハズレ。目押しが合っていれば1枚役も否定なのですがこれは潜伏してたという事ですかね?単独SBBならフリーズしそうなもんですけど
986 この勝率ってのは着席回数に対する勝率ですね。日毎の勝率に直すと19勝9敗です。
987 20のノーマルも、よっぽど好きな台じゃないと腰据えて打たないので基本的にBIG引いて勝ち逃げです。せこせこしてます。
988 前にも載せましたが今年から収支表つけてます。低貸しと20のノーマルばっかりなので面白みは無いです。
989 ART自体は続いたのですがボーナスが極BIG1回とREG3回のみで2400枚でした….
990 初当たりが天井という事で割といい継続率が選択されたようです。今7連目ですかね。
991 大量に乗ったはいいもののその後ハマりにハマって975Gでボーナス引きました….
992 もう一回戦極ボーナス来て、チャンス目B引いたんですがボーナス当選は無し。それでもなんだかんだで残り600G程あります。
993 天武は200でした。下手くそ….
994 花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 より、戦極ボーナス中のBIGから昇格で極BIGボーナス
995 JACKASS TEAMより、Guarantee Burst(赤ロゴ)から770G乗せ。
996 Magical Halloween 5のリセット後が内部的に詠唱モードになっているというのは周知かもしれませんが、どうやらCZ状態ではなくART確定の状態でナビ演出無しになっているとの事なので、朝一の6択リプレイが不正解だとペナルティが発生するようです。
997 魔界からでした。
998 Magical Halloween 5より、SUPERカボチャンス
999 北斗の拳 転生の章より、プレミア色々
1000 喰霊 零より、ロングフリーズ(BB+喰霊CHANCE夢幻+極殺生石RUSH)