SNS集客テンプレセット8大プレゼント

SNS集客テンプレセット8大プレゼント

⑤すぐに使えるtwitter16ジャンルアカウント用ツイート集~ゲーム~

まず8つの各vol広告1に対して
副業ツイート10の割合で
ランダムにツイートしましょう

画像・動画があると反応良です

@の前の名前は変えてください
@の後ろの相互フォローはフォロワーが2000人を超えたら変更してください

 

1 告白の返事が返ってこないのってさ、かなり明確な返事だよ。(シーマンより)
2 …でもね、私は逃げないの。ここであんた達に殺されるのが運命だとしてもね。運命なんてね、金魚すくいの網より薄いって。教えてくれた人がいるから! (ひぐらしのなく頃に 古手梨花より)
3 グーで負けた。グーで負けたということは、自分は保守的だから負けた、という苦い後悔が残るものだ (プリズマティカリゼーションより)
4 ふっ、恐れ入ったぜっ 俺を倒せる奴がこの世界にいたとはな (ときめきメモリアル-伝説の樹の下で番長より)
5 人は一人でも生きていけるけど…それだと生きていくことしかできない。 (家族計画より)
6 メソメソ泣いていて来るような幸せなんて、私はお断りです。(パワプロクンポケット4 天本玲泉より)
7 まやかしの希望なんていらない(FFX ユウナ )
8 お前は自分の望むものなら、何にでもなることができる。そして常に、人であり続けることを忘れてはならない。 (聖剣伝説 LEGEND OF MANAより)
9 引っ越しと違ってさ、恋愛にはしばらく宿無しの期間があってもいいもんだ。(シーマンより)
10 甘ったれるな!人生は失う事の連続だ。それに耐えて前に進むことを考えるんだ。ひとつ失ったからといって、残りは全部失うような真似だけはしちゃいけない。(パワプロクンポケット7 猪狩進より)
11 電話のおふくろの声、元気で安心したなあ。このところ、おれ、ホームシック気味だったけど、逆におふくろに元気付けられちゃったよ。お前もたまには電話でもしてみろよ。寂しさなんてぶっとぶぜ! (MOTHER2 ツーソンの男より)
12 人の夢と書いて儚(はかない)…何か物悲しいわね…。(FFT アグリアスオークスより)
13 かなしい けれど おわりに しよう きりが ないから (いぬじら)
14 同性愛だって愛である以上、告白する勇気がなければ始まらない。興味本位であってもならない。そしてなんといっても、報われないことも覚悟しなければならない。(シーマンより)
15 飾る必要などない。自分ができることをやればいいのだ。 (ヴァルキリープロファイル  レナス・ヴァルキュリアより)
16 できるできないの問題じゃない やるしかなければ、やるだけだ (FF13 ライトニングより)
17 奇跡はうちらの得意技だ!  (FF13 ファングより)
18 俺たちに必要なのは思想じゃない。食うものや寝る所なんだッ!それも今すぐにな! (FFT ギュスタヴ・マルゲリフより)
19 百万回やられても、負けない! (魔界村 アーサーより)
20 自分が悪くないのなら、堂々としていればいい。 (テイルズオブシンフォニア ロイド・アーヴィングより)
21 あなたは私を忘れるけど それは記憶の鎖が ほどけただけだから だから 信じてもいいですか いつかまた つながるということを (キングダムハーツより)
22 この人の手を離さない、僕の魂ごとはなしてしまう気がするから。(ICO イコより)
23 死んでしまうとはなにごとじゃ!(ドラゴンクエストアレフガルドの王様)
24 成長は、自分の無能さに気がつくことからスタートする。(シーマンより)
25 「安心しろ、おまえは俺が守ってやる。なにがあっても、必ずな」 (テイルズ オブ デスティニー2  ロニ・デュナミスより)
26 人が何故国家などの大きなものに依存するかわかりますか?その方が楽なんですよ。自分は責任を負わなくてもいいんですから。(ゼノギアス シタンより)
27 すぎさってしまったことをあれこれとかんがえるのは、まだおきていないことについて心配するのとおなじくらい意味のないことだともいう。 (オリビアのミステリー)
28 今宵は ゆるりと休むがよい…(PATAPON3 シルバーほしポンより)
29 「ジャック、人生最高の10分間にしよう」さあ 来い!(メタルギアソリッド3 ザ・ボスより)
30 人は自分で決める力を持っている。あなたはそれを知るべきだ。(聖剣伝説 LEGEND OF MANA ガイアより)
31 人は死ぬ時、生きていた時に深く心にきざんだ記憶が次々と浮かぶという。 それは楽しい思い出もあるが、大抵は悲しい思い出さ。 (クロノ・トリガー カエルより)
32 近距離だとナイフのほうが速い。覚えておけ。(バイオハザード4 レオンより)
33 爆弾解体は己との勝負だ。恐怖に飲まれるな 恐怖に屈した時、闇に引き込まれる…… (METAL GEAR SOLID 2  ピーター・スティルマンより)
34 大切なものの価値、失ってから気付くのでは遅すぎる。そうであろう?(ゼノブレイド メリアより)
35 俺達は政府や誰かの道具じゃない。闘うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意志で戦ってきた。 (メタルギアソリッド グレイフォックス)
36 もはや進むも地獄、退くも地獄じゃ! 武士として同じく果てるなれば 前のめりとなって果てようぞ! (信長の野望嵐世記より)
37 本当につらさを知っている人は本当に人に優しくできる。(エヴァンゲリオンより)
38 恋はいいもんだよ、あったかくてさ。人として生きることの意味を教えてくれる。(戦国BASARA2 前田慶次より)
39 …あぁ、わかってるよ。火星なんて行くのはほぼ不可能だって。だがなぁ、どんなに馬鹿馬鹿しくっても夢とか目的ってもんにはなるんだぜ。 (パワプロクンポケッ3 垣内善治より)
40 楽しい 旅であった。妻に会ったら、私の分まで生きろと伝えて欲しい。(FF4 ヤン・ファン・ライデンより)
41 明日できることは明日やりゃあいいんだよ! (FF10 ジェクトより)
42 革命だろうが 何だろうが 銃を手に ひとたび暴力に訴えれば いずれは皆 地獄に堕ちる。 (メタルギアソリッドピースウォーカー ネイキッド・スネークより)
43 …人は忘れるから、生きていられるでやんすよ。苦しいことや悲しいことを全部覚えてたんじゃ、つらくて仕方ないでやんすよ。 (パワプロクンポケット8 湯田浩一より)
44 行こう。悩みも恐れも、未来を取り戻してからでいい。(PERSONA3 桐条美鶴より)
45 私、やっとわかったの。法律だけでは幸せな生活は作れない。人それぞれが考えて、努力して進んでいかなきゃ、生活はからっぽになる。(VENUS&BRAVES アルヴィ・ヴォルレードより)
46 夢なんかで終わらせない・・・   (バイオハザード3 ジル・バレンタインより)
47 お出かけの前に新聞でもいかがでしょうか。今朝のツーソントゥデイはこんな具合です…「あの頃のわたしたちは、まだまだ青かった。元ハッピーハッピー教の信者たち、昔を語る。」 (MOTHER2 ツーソンのホテルマンより)
48 人を好きになれないときは、無理にならなくていい。恋愛ってのは納税と違って毎年する必要なんてないんだから。(シーマンより)
49 幸福な人生というのは目標を達成した人間の人生ではない。目標を持ち続けた人間のそれである。(シーマンより)
50 選択できるのはいつもたった一つ。自由という選択だけ。 (聖剣伝説 LEGEND OF MANA マチルダより)
51 人間始める前は、誰しも覚悟はしてるつもりなのでやんす。ただ現実は常に予想の上を行くのでやんす。(パワプロクンポケット6 メカ亀田より)
52 逆賊に貸す力はない、お帰りください (スーパーファミコン 三国志Ⅳより)
53 おはようございます。モーニング新聞サービスです。今朝のオネットタイムスにはこんな記事が載っています…「オネット警察署長、マザー2ついに終わらせる!そして一言、3はまだか!」 (MOTHER2 オネットのホテルマンより)
54 「恋人」と「愛人」の間で、ふらふらしてる人ね、なんて呼ばれてるか知ってる?「変人」だよ。 (シーマンより)
55 渡る世間はGive and take!お金次第で何でもRecover! (女神異聞録ペルソナ トリッシュより)
56 やりもしないうちに諦めるな!「才能」なんてものは、人生が全部終わったあとで、初めてわかるものなんだ!(パワプロクンポケット 主人公より)
57 恋愛に「永遠」という言葉はないね。だから努力が必要なのさ。(シーマンより)
58 「賭けてみるか?チップは互いの命だ」 (スーパーロボット大戦OG  キョウスケより)
59 人殺しが正当化されることなどない。正当化される時代もない。(メタルギアソリッド ソリッド・スネークより)
60 あんたにとっては多少でも、死んだ人にとっては、それが全部なんやで…。(FF7 ケット・シーより)
61 人は業が深い生き物。だからこそ、生きている限り業を背負い続ける覚悟がいる。(テイルズ オブ シンフォニア リフィル・セイジより)
62 子供はみな、全てを知って生まれてくる。ただ、思い出すだけじゃ。 (聖剣伝説 LEGEND OF MANAより)
63 教えの中に答えはない、答えは教えの外にある。教えの中と外を知れば答えは見つかる。(FF10 キマリより)
64 心の傷は自分にしか癒せません…。しかし、助けを欲するのなら助力は惜しみませんよ。(ギルティギア イグゼクス ドクターファウストより)
65 夢だ夢だと簡単に言うな!実力の伴わない無責任な夢は自分だけじゃなく相手も傷つけるんだよ!(パワプロクンポケット アンヌ・安生・アズナブルより)
66 そして『恐れ』を前進に変えよ。弱き者、尾をふり返る事なかれ。武き者、髭を湿らせる事なかれ。(FF9 フラットレイより)
67 同じ間違うなら、自分で考えて間違いたいんだ。 (VENUS&BRAVES ブラッド・ボアルより)
68 子供が生まれたら犬を飼いなさい。 子供が赤ん坊の時、 子供の良き守り手となるでしょう。 子供が幼年の時、 子供の良き遊び相手となるでしょう。 子供が少年の時、 子供の良き理解者となるでしょう。 そして子供が大きくなった時、 自らの死をもって、死の悲しさ、 命の尊さを教えるでしょう
69 正義とはそれを語る者によってころころと変わるものだ!(FFT ウィーグラフ・フォルズより)
70 学校にも行こうと思います。学校に行くんではないんです。学校にも行くんです。(聖剣伝説 LEGEND OF MANAより)
71 夢の世界は不変だが、現実の世界ならば自分次第でどこまでも良い状態に出来ると思ったからだ (麻雀 英雄×魔王 フェルザーより)
72 相手への”尊敬”は恋愛の入り口、そして”哀れみ”は出口だ。 (シーマンより)
73 時の流れは人の価値観を変える。国の指導者も替わる。だから「絶対敵」なんてものはない。私たちは時代の中で、絶えず変化する「相対敵」と戦っているの。「忠をつくしている」限り、私たちに信じていいものはない。…たとえそれが愛した相手でも。(メタルギアソリッド ザ・ボスより)
74 光は弱いかもしれない…闇に負けるときある!でも、闇の奥には光があるんだ!(キングダムハーツより)
75 しりたがりやはわかじにするぞ 「知りたがり屋は若死にするぞ」 (魔界塔士SaGaより 空中世界ボス びゃっこ)
76 いかに無力を感じようとも 人は 意味なき存在ではありません。(幻想水滸伝 レックナートより)
77 戦場はシビアな場所だ 地道な鍛錬を経て自分のものにした技術以外は通用しない (メタルギアソリッド3 スネークより)
78 今夜、私と一緒に寝る?なーんてね。おやすみなさい。(巡音ルカ
79 たしかに姿が変わっただけなら同じ人間だ。だが、立場と財産と周囲の態度が変われば…もう別の人間なんだ。(パワプロクンポケット5 塚本 甚八より)
80 ふざけるな!死んで終わりにしようってか、死にゃあ許されるとでも思ってんのか!  (FF13 サッズより)
81 人は卑屈な姿には魅かれない。自身をもっている姿に魅かれるものだ。それがオーラってやつさ。(シーマンより)
82 死ぬ気で頑張るのは、生きてる奴の特権だわな。 (テイルズ オブ ヴェスペリア  レイヴンより)
83 認められたいならまず与えられた任務を黙ってこなしてみろ。 (FF10 アーロンより)
84 やがて別れの時が訪れる。ゆえに今こそ、いつくしめよ。(FF9 ベルに記された警告より)
85 俺が死んだら世界中のレディが悲しむからな。(FF6 エドガー・ロニ・フィガロより)
86 国と国が手を取り合えなくても 人は同じ夢をみることができる。(FF12 ラーサー・ファルナス・ソリドールより)
87 あんたという娯楽がないと人生は退屈だ。(FF8 キロス・シーゲルより)
88 夢。それはね『幸せを願う気持ち』だよ。 夢って言うから難しいんだよ。 むしろそれは目標だよ。幸せになるために目指すもの。 なにが自分にとっての幸せなのかを考えて、そこに見えたものを目標にして目指せばいいの。 それが求める『夢』なんだよ。
89 本当の彼氏ってのは、おまえに生きる目標を与えてくれる人だ。(シーマンより)
90 キミのイメージが力になる。君の言葉が世界になる。信じるだけでいい。(聖剣伝説 LEGEND OF MANAより)
91 いい?君、人生はお金儲けよ。それを忘れちゃだめ。わたしはそうやって生きてきた。お金で買えないものなんて「愛」と「友情」と 「経験値」くらいのもんよ。 (MOTHER2 トポロ劇場の女より)
92 カップルのマンネリ打破には男を戦場へ送るに限る (METAL GEAR SOLID 2  雷電より)
93 変わらない現実に文句を言うだけで何もしないのは、卑怯者のすることだ。 (テイルズ オブ レジェンディア  セネル・クーリッジより)
94 ここから先は支配者の…いや神の領域なのだ! (フロントミッションガンハザードより エーデルリッター)
95 不倫のスリリングな麻薬性、そのいちばんの特徴は、手に入れたとたん興味が急激に薄れてしまうことなんだ。(シーマンより)
96 「いくぞドモンよ」 「はい!師匠!」 「我らのこの手が真っ赤に燃える」 「悪を倒せと」 「轟き叫ぶ」 「ばぁぁくねつ」 「ダークネス」 「ゴッド」 「フィンガー!!」
97 君がどこへいくのか知らないけど、僕らはずっと親友だぜ!(MOTHER2 トニー)
98 会えなくなったとしても、何もかも忘れるわけじゃないさ。(キングダムハーツ レオンより)
99 レディにやさしくってのは世界の常識なんだよ。 (FF6 エドガー・ロニ・フィガロより)
100 この町でうかれていてはいけません。ここは観光地なのです。みんな親切ぶってるけど商売で親切にしてるんですよ。きっと。(MOTHER2 サマーズの男より)
101 いつだって世界を変えるのは夢を本気で追い求めるヤツだ。 (ポケットモンスター アデクより)
102 少しずつ強くなっていく。それが良いんだ。 (ストリートファイター リュウより)
103 仲間の命は自分の命だ。 (MGSPW カズヒラ・ミラーより)
104 さすがに犯罪か…やめとこう (ファイナルファンタジーVI  エドガー)
105 わかるかね。わからんでもよい。 あなた方の好きなように歩んでゆけばそれでよい。 (マザー2  タライジャブのお言葉)
106 故郷を出る時に誓ったんです。もう誰も失いたくない・・・その為に強くなるって。 (テイルズ オブ グレイセス  アスベル・ラントより)
107 いなくなってしまった人たちのこと…時々でいいから、 思い出してあげてください (Final Fantasy Ⅹ)
108 ウィルおまえは母さんのそばにいろ 俺は外で泣く。 (サガフロンティア2)
109 けっこん すると、ひとことでいうのは たやすいが  じっこうするのは、いのちがけ!(スーパーマリオRPG ブッキーより)
110 言葉を信じるな。言葉の持つ意味を信じるんだ (METAL GEAR SOLID 2 ソリッド・スネークより)
111 剣よりもおまえの方が大切だ。ほんの少しな。 (ファイナルファンタジー7 アンジール)
112 夢を見続けられるなら、私は眠っている方を選ぶ。(ヴァルキリープロファイル メルティーナより)
113 幸せってのは、いっぱいじゃないから良いんじゃないか。(AIR 国崎住人より)
114 弁護士は、ピンチのときほどふてぶてしく笑うものよ (逆転裁判 千尋より)
115 手加減はしねぇ 死にてぇ奴だけ、かかってこい!! (龍が如く  桐生一馬より)
116 いかに無力を感じようとも 人は 意味なき存在ではありません。(幻想水滸伝 レックナートより)
117 老人はついに爆発なんと火をふいた (アイギーナの予言より)
118 ゼロと、そうでない数値との間にどれくらいの距離があるか分かるか?努力次第で、いくらでも広がる。つまりは、あきらめないことが大事だ。(WILD ARMS 2nd IGNITION ブラッド・エヴァンスより)
119 君は何か大切なことを忘れているな。悲しいことだ。 (MOTHER カナリア村のおじいさん)
120 何、ちょうど打ちたかったところだ・・・ひねくれたカーブをな (龍が如く  桐生一馬
121 うぉぉぉぉぉ~~~~!!! そうぞうを、はるかにこえる おいしさ!! このきもちを、ひょうげんするために、とりあえず なく!! (スーパーマリオRPG ブッキーより)
122 あせらなくてもいいさ!大切なのは輝きたいと願うことなんだよ! (FF9 ジタン・トライバルより)
123 変わらない現実に文句を言うだけで何もしないのは、卑怯者のすることだ。(テイルズ オブ レジェンディア セネル・クーリッジより)
124 俺、あんたの息子でよかった  (FF10 ティーダより)
125 何も傷つけずに望みを叶えようなんて悩み、心が贅沢だからできるのよ。(テイルズ オブ ヴェスペリア リタ・モルディオより)
126 われわれの技術はすでに神の手を超えたのですよ! これ以上なにを恐れる必要があるというのですか! (フロントミッション1stより)
127 ダチとつるむのに理由が必要か?(テイルズ オブ イノセンス スパーダ・ベルフォルマより)
128 いつも おぼえておけ。おまえの いのちは おまえひとりのものではないのだぞ。(MOTHER3 ウエスより)
129 人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事よ。 (MOTHER スノーマンの女より)
130 何も言わなくてもいいの。ママはわかってるつもりよ。ずいぶん疲れてるようだし、ハンバーグを食べておやすみ。チュッ!(MOTHER2 お母さんより)
131 あなたが世界を背負うなら 僕は世界ごと あなたを支えます。(テイルズ オブ ハーツ カルセドニー・アーカムより)
132 人とはなんぞや。悪魔とはなんぞや。そして…正義とはなんぞや。そなたが行ってきたこと、それ即ち殺生なり。そのこと常々、忘れなさるな (女神転生2より)
133 愚かなことをいう。 貴様らのやり方では時間が掛かりすぎるのだ! 地球が持たないのだよ! (機動戦士ガンダムギレンの野望ジオンの系譜より)
134 あなたも世界を作る人間のひとりなのです!己の弱き心を恥じなさい。そして、今日より明日、明日よりあさって…少しずつで良いから本当の誇りを持って生きなさい! (VENUS&BRAVES アリアより)
135 とにかくまっすぐ歩け!真実ってのはまっすぐ行く所にある。(MOTHER 猿ダンジョンのサルより)
136 弱い人が必死になっても自分を追いつめて壊すだけ、ちゃんと前に進めるのは・・・強いからよ。(FF10 ルールーより)
137 不用意に人を信じれば、いずれ手痛い仕打ちを受けることになる。かといって誰も信じることができなければ、人は生きていくことさえできないだろう。人を信じるとはそういうことだ。(テイルズ オブ エターニア レイスより)
138 ”選ばれなかった選択肢”に未練を持つのは、人間が背負った宿命だと思います。(PERSONA3 アイギスより)
139 僕には帰るべき場所がある。仲間もいる。僕の帰りを待ってくれる大切な人もいる。今までと同じ毎日を ただの日常を取り戻すために僕は戦ってきたんだ。19年間生きてきて、僕は他に命をかけられるものを知らないッ!(WILD ARMS2ndIGNITIONアシュレー・ウィンチェスターより)
140 現実(リアル)がつらいなら、逃げてもいいんだよ  (FF13 ヴァニラより)
141 安心しろ!!!俺が守ってやる!!必ずだ!!!(FF6 ロック・コールより)
142 人間は死ぬ。簡単に死ぬんだよ!もうお前が何処を飛んでたってミレイが声をかけてくれることはない。(VENUS&BRAVES ブラッド・ボアルより)
143 どんなに おちこんでいてもさ きぼうを もっていれば あしたは あるよ。だから アンタたちも きぼうを すてないように。あと だいじなのは ユーモアだよ!(MOTHER3 オリーより)
144 それはさ、友達の彼女が好きなんじゃなくてね、本当はその友達の横で輝いている彼女の存在に恋しているんだよ。(シーマンより)
145 子供たちはいつも、時代の少し外側にいる。そして常に大人たちの失敗を埋め合わせるためのアイデアを常に思い巡らせている。キミが大魔法使いになった後も、今のキミがキミ自身を助けてくれることだろう。(聖剣伝説 LEGEND OF MANA ポキールより)
146 宇宙の真理は、粒のように波のように、宇宙を駆け巡り人という宇宙に語りかけているものじゃ。 (MOTHER2 タライ・ジャブより)
147 時として、最良の方法が最善の結果を生むとは限らない。(FFT ディリータハイラルより)
148 主君が未熟なれば、家臣もまた、か・・・・  (戦国無双 徳川家康より)
149 愛する人が死ぬ事よりも辛い事って、この世にあるのかしら?  (ドラゴンクエスト4 マーニャより)
150 目の前の人間も救えなくて、世界再生なんてやれるかよ! (テイルズ オブ シンフォニア ロイド・アーヴィングより)
151 謎は解けるから謎なのさ (レイトン教授より)
152 戦士の魂は常に君と共にある。悲しむことはない…。また会える。(メタルギアソリッド ザ・ソロより)
153 最期のその瞬間まで運命に抗ってやる! (ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編 前原 圭一より)
154 こんなげーむにまじになっちゃってどうするの (たけしの挑戦状より)
155 災難に出会いたくなかったら一歩も出歩かないこった。(MOTHER マジカントの少年より)
156 正義よりも正しいことよりも、大事なことがある。 いつかわかる時がくる。 (FF4 クルーヤより)
157 恋愛と一番相性がよくないのが「金」よ。男から「金」の話が出たら関係は終わりにしたほうがいい。 (シーマンより)
158 誰しも仕事をしている姿は魅力的に見えるものだ。問題は、その一線を超えたときだ。そのとき幻滅が訪れる (シーマンより)
159 見えない訳じゃない。片目があれば銃は撃てる。 (メタルギアソリッド3  スネークより)
160 わしは前の戦争の時、一度命を捨てた男だ。オバケなんか怖くない。うちのバーさんの方がずっと怖い。 (MOTHER2 ツーソンのおじいさんより)
161 落ちる時には落ちるもんだ。人生とは運命を切り開く賭けの連続。(ファイナルファンタジーⅥ セッツァー)
162 やっぱり人間は食ってる時が一番幸せだな。あとの人生はオマケみたいなもんだ。(ドラゴンクエスト5より)
163 我、生きずして死すことなし。理想の器 満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すことなし。(STG 斑鳩より)
164 ビビ殿はビビ殿であって、彼らは彼ら、ではありませんか? (ファイナルファンタジー9 スタイナー)
165 臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される、有質量の総ての結果。(Seraphic Blue ジークベルト・アンスバッハより)
166 なりたい者になれるのはなろうとした者だけだ。(FF10 キマリより)
167 かてるように がんばるべき (ポケモン カリンより)
168 「ふざけろ!正義なんて言葉、ちゃらちゃら口にするな!!」 (テイルズ オブ シンフォニア ロイド・アーヴィングより)
169 愛の形は、どうであれ ひとがひとを好きになり 大事にしたいという気持ちは、素晴らしいと思う。
170 俺は戦争が憎い。ここの子供達のように。だが…俺には戦争が必要だ。[メタルギア2ソリッドスネーク グレイフォックス]
171 全ての人々があとほんの少しずつ優しくなれますように…。(FFT オヴェリア・アトカーシャより)
172 【心に残る名言】いつか もっと大切なものができるかもしれない でも その時が来るまではここを守っていくよ  FFⅩ-2より ユウナの言葉
173 【心に残る名言】戦う心構えだ。行けるか? キングダムハーツより レオン(FF8スコール)の言葉
174 【心に残る名言】いつか聞かせてやるさ! 俺のロ~~~マンティックな夢をな! FFⅧより サイファーの言葉
175 【心に残る名言】迷うのだって悪くない そう思うんだ FFⅩ-2より ユウナの言葉
176 【心に残る名言】弱いひとが必死になっても自分を追い詰めて壊すだけ。ちゃんと前に進めるのは…強いからよ。 FFⅩより ルール―の言葉
177 【心に残る名言】黙れ裏切り者  キングダムハーツⅡより デミックスの言葉
178 【心に残る名言】場所はここでやりたいんだ。俺たちがいつも共に泣き、共に笑い 夢を語り合ったこの場所で、な。 クロノクロスより ダリオの言葉
179 【心に残る名言】過去を断ち切れば 自由――‐FFⅩⅡより アーシェの言葉
180 【心に残る名言】青くてもいい!オトナぶってカッコつけてさ、言いたいことも言えないなんて絶対イヤだ! FFⅩより ティーダの言葉
181 【心に残る名言】教えてやってもいいがー…自分で感じたいだろ FFⅩⅡより バルフレアの言葉
182 【心に残る名言】物によって結ばれる心と心。物によって開ける新しい旅。あなたが出会う全てのことを大切にして下され。 聖剣伝説LOMより ヌヴェルの言葉
183 【心に残る名言】彼らになら、出来る。私たちはただ見届けることにしよう。彼らの作り出す未来を TOEより レイスの言葉
184 【心に残る名言】言葉が中途半端でも、一緒にいたいという気持ちが本当だったらいいさ… FFⅨより ジタンの言葉
185 【心に残る名言】空族はいつだって未来に向かって飛んでいるんだ。きっつい過去を乗り超えて空の先だけ見てさ! FFⅩⅡレヴァナントウイングより ヴァンの言葉
186 【心に残る名言】そっちはオレの部屋だ!神聖だ!立入禁止だ! FFⅧより ゼルの言葉
187 【心に残る名言】お前はやめて。 FFⅩⅡより アーシェの言葉
188 【心に残る名言】なりたい者になれるのは、なろうとした者だけだ。 FFⅩより キマリの言葉
189 【心に残る名言】わかってます でも…そこには 他の誰にも 立ってほしくないんです。 FFⅩ-2より ザナルカンド遺跡にてユウナの言葉
190 【心に残る名言】未来は、そこを歩むものが決めなければいけない。 聖剣伝説LOMより セルヴァの言葉
191 【心に残る名言】でもよ 結局 俺は俺なんだよな 型に合わせて自分を作りかえるなんて 器用なマネは無理ってことだ FFⅩ-2より ワッカの言葉
192 【心に残る名言】ロンゾの強者が束になろうと 汝の意志は曲がらぬであろう まこと 見事な覚悟である FFⅩより ケルク=ロンゾの言葉
193 【心に残る名言】みんな… ありがとう…  さようなら…  ボクの記憶を空へあずけに行くよ…  FFⅨより ビビの言葉
194 【心に残る名言】思い続けることの辛さより 忘れられることが怖いのじゃ… FFⅨより フライヤの言葉
195 【心に残る名言】すごい!ボクたち3人が一緒になるなんて、何世紀ぶりかな。 クロノクロスより グランの言葉
196 【心に残る名言】自分のこと 未熟だと言ってしまったら、言い訳みたいじゃないですか。 FFⅩより ユウナの言葉
197 【心に残る名言】けどよ…「しっかりする」っつうのは どうやったらいいんだろうな? FFⅩ-2より ワッカの言葉
198 【心に残る名言】不用意に人を信じれば、いずれ手痛い仕打ちを受けることになる。かといって誰も信じることができなければ、人は生きていくことさえできないだろう TOEより レイスの言葉
199 【心に残る名言】ユウナはスピラを救った だがロンゾはまだ救われない  FFⅩ-2より ロンゾ族の言葉
200 【心に残る名言】つながる心が 俺の力だ! キングダムハーツより ソラの言葉
201 【心に残る名言】ひとりで生きるのなら、死ねばすべてが終わる…しかし、想像力とは、人から人に伝達できる力、自らの生を人に伝えるちからアル… FFⅨより クワンの言葉
202 【心に残る名言】おお、月の光よ、どうか私の願いを届けてくれ!  会わせてくれ、愛しのガーネットに!! FFⅨより ジタンの言葉
203 【心に残る名言】初めて思った。…あんたの息子でよかった。 FFⅩより ティーダの言葉
204 【心に残る名言】僕 いろいろ知ってるし FFⅩ-2 シンラの言葉
205 【心に残る名言】あの思考に負けた…そんなところか FFⅨより サラマンダーの言葉
206 【心に残る名言】ボクたち、たくさんいるけど、ボクたち、一コなの。 聖剣伝説LOMより 草人の言葉
207 【心に残る名言】ときどき…あんな顔で風景を見てた その意味やっとわかったよ 通りすぎる景色に…お別れをしてたんだよな FFⅩ ティーダの言葉
208 【心に残る名言】ささやかな思い出も 時には 人のなぐさめになるものですな FFⅩ-2より トワメルの言葉
209 【心に残る名言】毎日、ジタンのことを話したんだよ…ボクたちのとても大切なひとがいたって…生きてることの大きさを教えてくれたひとだって… FFⅨより ビビの言葉
210 【心に残る名言】あ…言ってない、言ってない!その女の子の財布からちょちょっとお金を頂いたなんて言って… !! FFⅨより 四本腕の男の言葉
211 【心に残る名言】これはお前の物語だ。 FFⅩより アーロンの言葉
212 【心に残る名言】ふん 最後まで ゆるい連中だ  FFⅩ-2より ベクレムの言葉
213 【心に残る名言】すまないな…きみみたいな若者にまで剣を取らせることになって FFⅩⅡより バッシュの言葉
214 【心に残る名言】いつか、…いつか、我ら星の子供らが手を取り合い共に暮らせれば…よいがな。 クロノクロス ドワッフ長の言葉
215 【心に残る名言】お願いがあります。いなくなってしまった人たちのこと…時々でいいから思い出してください。 FFⅩより ユウナの言葉
216 【心に残る名言】誰かが定めた道の上を歩むだけが君の人生なら、君は何のために生まれたんだ? 聖剣伝説LOMより アーウィンの言葉
217 【心に残る名言】…たいした主人公だよ おまえは。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより バルフレアの言葉
218 【心に残る名言】だが、過去に去った時間は戻らぬ、我らも過去に囚われて苦しんでばかりでは前に進めない。我らはいま一度あの森へ帰ろう。 クロノクロスより ドワッフ長の言葉
219 【心に残る名言】メルディ…別れは終わりではない。とこしえに想うことこそ共にあるということなのだ TOEより シゼルの言葉
220 【心に残る名言】それを聞いて安心した すまない    兄さん――- FFⅩⅡより ガブラスの言葉
221 【心に残る名言】私のことが 好きにな~る、好きにな~る ダメ? FFⅧより リノアの言葉
222 【心に残る名言】物には全て想念が詰まっておると言いますな。手に取った時、何か感じる物、それはきっと意味のある物。 聖剣伝説LOMより ヌヴェルの言葉
223 【心に残る名言】アタシたちはハートレスの監視係!そしてソラたちを突撃係に任命!と言うわけで、いってらっしゃ~い♪ キングダムハーツⅡより ユフィ(FF7)の言葉
224 【心に残る名言】子供はみな、全てを知って生まれてくる。ただ、思い出すだけじゃ。 聖剣伝説LOMより トートの言葉
225 【心に残る名言】ずっと夢を見てて…なんだか疲れちゃった ねえ キミと キミのお父さんなら僕たちを眠らせてくれるかな FFⅩより バハムートの祈り子の言葉
226 【心に残る名言】おおくのものを愛し…おおくのものを憎み…何かを傷つけ、何かに傷つけられ…それでも、風のように駈けていた 青空に、笑い声を響かせながら… クロノクロスより OPより
227 【心に残る名言】頭使って金儲けってツラか お前は腐った肉でも噛んでろよ FFⅩⅡより バルフレアの言葉
228 【心に残る名言】『それに、もしかしたら…あいつも見つけられるかもしれないし…』『見つける?…何を?』『……いつか帰るところだよ』 FFⅨより ジタンとガーネットの言葉
229 【心に残る名言】本当の自分がどこにあるのかなどわからん!だがそれに悩む自分も間違いなく自分なのである! FFⅨより スタイナーの言葉
230 【心に残る名言】したらな! 聖剣伝説LOMより タマネギ剣士ドゥエルの言葉
231 【心に残る名言】ちったあジタンと一緒に行動して、おまえさんも変わってるかと思ったが…自分、自分て言いながら、自分のねえ奴だな… FFⅨより バクーの言葉
232 【心に残る名言】人を探しているんだけど 髪の毛がツンツンの男 知らない? キングダムハーツⅡより ティファの言葉
233 【心に残る名言】スピラが変わったように グアドもまた 生まれ変わることができるでしょうか… FFⅩ-2より グアド族の言葉
234 【心に残る名言】誰かを救うのに理由が要るのかい? FFⅨ ジタンの言葉
235 【心に残る名言】そうバカにしたもんでもないぞ。俺はアイツらの底力を信じてる だからこそ!これからもアイツらとこの世界で暮らしていきてぇのよ TOEより イフリートの言葉
236 【心に残る名言】あなたにとって一番たいせつなものって、何? キングダムハーツより セルフィ(FF8)の言葉
237 【心に残る名言】ううん だって ボクのこと 見えてないみたいだから 何度も何度も 話しかけたけど 振り向いてくれないから… FFⅨより ビビの言葉
238 【心に残る名言】飛び降りろ! FFⅩⅡより ヴァンの言葉
239 【心に残る名言】おかえりなさい、クロノトリガー  クロノクロスより セキュリティー(機械)の言葉
240 【心に残る名言】た だ い ま・・・  聖剣伝説LOMより ゲームの中で唯一の主人公の言葉
241 【心に残る名言】あなたに頼りにしてもらうのが 私のためにもなります 聖剣伝説LOMより ヌヴェルの言葉
242 【心に残る名言】なくしたものを振り返るより 進むべき道を見ていたい FFⅩ-2より キマリの言葉
243 【心に残る名言】返事はしたが…ただの”たる”だろう、きっと。  クロノクロスより たるの中の人の言葉
244 【心に残る名言】それとも、もうそこにいるのかしら、ジャキ?もしそうなら、お願いね、私の…「妹」を…。 クロノクロスより ルッカからキッドへの手紙
245 【心に残る名言】心をもてあそぶ者を…私は 神と呼びたくない。FFⅩⅡレヴァナントウイングより リュドの言葉
246 【心に残る名言】おおっとそうだ!オレの本当の名前、言ってなかったな!ギルガメッシュってんだ!いつか有名になるから、覚えておいてくれよ! FFⅨより 4本腕の男の言葉
247 【心に残る名言】ヴァンがいるから 私も飛べるの FFⅩⅡレヴァナントウイングより パンネロの言葉
248 【心に残る名言】私たちは信じたいの…私たちがこの世に生を受けたことは 決して間違いじゃなかった… FFⅨより ミコトの言葉
249 【心に残る名言】気をつけろ 森はお前を奪ったヒュム(人間)を憎んでいる FFⅩⅡより ヨーテの言葉
250 【心に残る名言】この物語の主人公さ FFⅩⅡより バルフレアの言葉
251 【心に残る名言】(お、俺、鼻血が出そうっス…)(バカッ、親指でも突っ込んで我慢してろ!) FFⅨより ブランクとマーカスの会話
252 【心に残る名言】俺のメットなんか、ちょっとじゃなくって、すごく臭いし…アーマーのサイズは合ってないし…背中のあたりが、なんだかカユイし…ブーツなんか、湿ってるし… FFⅨより ブランクの言葉
253 【心に残る名言】ルッカ姉ちゃん…バカだな…”必ず”や”きっと”なんて断言できるものは この世にはないんだって、いつも笑ってたじゃないか…  クロノクロスより キッドの言葉
254 【心に残る名言】破魔石に心奪われて あいつはあいつじゃなくなった。――オレの父親でもなくなった。お前は あんなふうになるな。 FFⅩⅡより バルフレアの言葉
255 【心に残る名言】これからは、お前たちの時代だ。 FFⅩより アーロンの言葉
256 【心に残る名言】……素直になるのって難しいわね FFⅩ-2より ドナの言葉
257 【心に残る名言】キミは 夢を終わらせる夢に なれるかもしれない…… FFⅩより バハムートの祈り子の言葉
258 【心に残る名言】ジタンと一緒に旅をしてて、ボク、強くなれたと思うんだ… FFⅨより ビビの言葉
259 【心に残る名言】もし会えなくなったとしても なにもかも忘れるわけじゃないさ キングダムハーツより レオン(FF8スコール)の言葉
260 【心に残る名言】いつまでも一緒にはいられない 思い出たくさん作っとかないとな キングダムハーツⅡより ハイネの言葉
261 【心に残る名言】「グアド族はスピラを混乱させたから当然だ」って言う人たちもいる そうなのかもしれない けど そういう考え方は悲しいよね FFⅩ-2より ユウナの言葉
262 【心に残る名言】土の中って、どんな感じなんだろ、あったかいのかな?つめたいのかな?  FFⅨより 黒魔道士56号の言葉
263 【心に残る名言】大切な人を守るためだったら、人はいくらでも強くなれる。だから、オレはここにいる TOEより リッドの言葉
264 【心に残る名言】あたいね、本が大好きなんだ…それも新しい本じゃなくて古い本 その本を書いた人、出版して広めた人、その本を手にした人…それぞれの気持ちが本を開くと、ふわっと広がるようじゃない? FFⅨより 読書好きの女の言葉
265 【心に残る名言】…あなた様を誘拐するお約束は残念ながらここまでです…わたくしめの勝手を どうかお許しくださいませ FFⅨより ジタンの言葉
266 【心に残る名言】不安と戦いながら生き、最後の真実にたどりつければお前は大人になる。 FFⅩより アーロンの言葉
267 【心に残る名言】生きることは、永遠の命を持つことじゃない… そう教えてくれたよね? 助け合って生きていかなきゃ意味がないんだって… FFⅨより ビビの言葉
268 【心に残る名言】愚か者め…これは破壊ではなく、回帰だ  TOEより シゼルの言葉
269 【心に残る名言】うっそーん!  キングダムハーツⅡより デミックスの言葉
270 【心に残る名言】スピラ中にあるんだ 記憶に結びついた場所  旅の記憶――キミの記憶  FFⅩ-2より ユウナの言葉
271 【心に残る名言】『おかえりなさい!』『ただいま…!』『えへへ~』『なぁに?』『ひとりじゃなかった!って思った』 FFⅨより エーコとガーネットの会話
272 【心に残る名言】道がなければ、切り開けばいい。 FFⅩより ルチル隊長の言葉
273 【心に残る名言】悲しむことはないアルよ…ビビがワタシを想像する限り、ワタシはビビのそばにいるアル… FFⅨより クワンの言葉
274 【心に残る名言】想い出など、また作り直せばいい… FFⅨより フラットレイの言葉
275 【心に残る名言】自分のことは自分でどうにかするしかないだろ? FFⅧより スコールの言葉
276 【心に残る名言】この森は 滅びかけた者たちの最後の安らぎの場なんだ FFⅩ-Ⅱ マカラーニャに逃げてきたグアド族の青年の言葉
277 【心に残る名言】大陸では、後先のことを考えず次々と木を切り倒し、森を焼き、街を大きくしているというではないか!!この星の上で生きているのは自分達だけとでも思っているのか!? クロノクロスより ドワッフ長の言葉
278 【心に残る名言】他人の不満や不安…そんなこと聞かされても俺には何も言えないだろ? FFⅧより スコールの言葉
279 【心に残る名言】オレだって空族だ!秘宝を分けあった以上一緒に背負う覚悟はある!一人で悪役気取って迷惑なんだよ!!FFⅩⅡレヴァナントウイングより ヴァンのバルフレアに向かっての言葉
280 【心に残る名言】…また、私の手から 限りない命がこぼれ落ちようとしている… クロノクロスより ドクの言葉
281 【心に残る名言】絶対…なんとかする。言葉にすれば 本当になる。そう…信じたかった。 FFⅩより ティーダの言葉
282 【心に残る名言】おかえりなさい…  FFⅨより ミコトの言葉
283 【心に残る名言】時代というものを この目で見てたくさん考えました 新しい時代に どんな道を 進めばいいのか FFⅩ-2より ロンゾ族の子ども リアンの言葉
284 【心に残る名言】異界 いなくなった人たちの思い出に出会える場所 ここに来ればキミに会えるかもしれない そう考えたことは何度もあるんだ でも 確かめたことはない これからもしないと思う FFⅩ-2より ユウナの言葉
285 【心に残る名言】あんたの心 石なんかにくれてやるなよ?王女様はお強いんだ FFⅩⅡより バルフレアの言葉
286 【心に残る名言】好きなことだけをやり続けるっていうのは 実はとても難しいことなんだよね… みんな…とてもえらかったんだなって思ったよ… FFⅨより ビビの言葉
287 【心に残る名言】さて 見せ場がきたぜ?主人公らしく 最後の戦いをのりきってみせろよ。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより バルフレアの言葉
288 【心に残る名言】長く生きれば生きただけ、そうした、もしかしたら違う生き方をした”自分”が、どんどん増えてゆくんだな。 クロノクロスより キキの父親の言葉
289 【心に残る名言】お姫さまの優秀な護衛がいなくなったら困るじゃない…?  FFⅨより ガーネットの言葉
290 【心に残る名言】キマリに家族はない でも ひとりではない FFⅩより キマリの言葉
291 【心に残る名言】『組織を敵に回したら生き残れないぞ』『誰も悲しまないさ』『俺は―― 悲しいな』  キングダムハーツⅡより アクセルとロクサスの会話
292 【心に残る名言】鍵を開けて、マチルダ。自分自身を許せない人が、いったい誰を許せると言うの? 聖剣伝説LOMより セルヴァの言葉
293 【心に残る名言】主人公は 引退だ。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより バルフレアの言葉
294 【心に残る名言】孤独を感じた時にどうすればいいかなんてそれだけは教えてもらえなかった…本当の答えを見つけることができるのはきっと自分だけなのかもしれないね… FFⅨより ビビの言葉
295 【心に残る名言】面接始めっぞ かかってこいや!  FFⅩ-2より ギップルの言葉
296 【心に残る名言】ほしのかずおね かぞえてるのもねすきだな けっこうね、ほしってね たくさんあるっぽいよね 聖剣伝説LOMより 草人の言葉
297 【心に残る名言】『たとえ遠くに行っても ここに帰ってくる』『ほんとに~?』『あぁ』『ほら 困った顔してる』 キングダムハーツⅡより エアリスとクラウドFF7)の会話
298 【心に残る名言】『…先生 俺は、がんばれって言われるのが嫌いなんだよ その言葉はデキの悪い生徒に言ってやれ』『なるほど サイファー、がんばってね』 FFⅧより サイファーとキスティスの会話
299 【心に残る名言】おまえ、ジュリアと話なんかできるのか?ハイセンスでオシャレな会話だぞ? FFⅧより ウォードの言葉
300 【心に残る名言】『おまえ、どうして来たんだ?』 『おまえが行くって言ったからさ』 FFⅨより コリンとイプセンの物語の会話
301 【心に残る名言】ボクがいちばん、感じていたいのは、誰かがしあわせだって、いうこと 聖剣伝説LOMより ディドルの言葉
302 【心に残る名言】だけどボクは…ボクがどんな人間なのかを知りたいんだ。もしかしたら…人間じゃないのかもしれないけれど… FFⅨより ビビの言葉
303 【心に残る名言】『人は つながっているんですね』『えぇ そうですとも』 FFⅩ-2より ユウナとメイチェンの会話
304 【心に残る名言】今 考えていることの逆が正解だ  キングダムハーツⅡより セッツアー(FF6)の言葉
305 【心に残る名言】キマリが先に行く。ユウナの前はキマリが守る。 FFⅩより キマリの言葉
306 【心に残る名言】うん!何でもやれば、何とかなるもんだって!イケる、イケる! TOEより ファラの言葉
307 【心に残る名言】武器より風船の方がずっと似合ってるさ FFⅩ-2より キーリカの住民の言葉
308 【心に残る名言】カモメ団 全員集合ー! FFⅩ-2より アニキの言葉
309 【心に残る名言】絶対…なんとかする 言葉にすれば本当になる そう…信じたかったんだ FFⅩ ティーダの言葉
310 【心に残る名言】ビビ、生きるということも同じあるよ…何を見たか、だけではなく、何を思い、何を伝えたのか… FFⅨより クワンの言葉
311 【心に残る名言】だから隣にいるんでしょ こう見えても けっこう頼りにしてるんだから FFⅩ-2より ルールーの言葉
312 【心に残る名言】あの姫、なかなか美人だから、おめえがホレるのもしかたねえ!!理由なんて、それで十分だ! FFⅨより バクーの言葉
313 【心に残る名言】もう誰もこの子から奪うことはできない もう誰もこの子に与えることはできない 海から贈られたものを ただ海に返しただけ クロノクロスより セルジュの墓に掘られた言葉
314 【心に残る名言】でも…でも…  おねがい、必ず帰ってきて  FFⅨより ガーネットの言葉
315 【心に残る名言】憎しみじゃ、誰も救われない。みんなが、昔みたいに、お互いのこと、好きにならなくちゃ。 聖剣伝説LOMより 真珠姫の言葉
316 【心に残る名言】ボク、みんなとめぐり逢えて、とてもうれしかった…もっと一緒に冒険したかった…だけど、別れる時は…必ず来るんだよね FFⅨより ビビの言葉
317 【心に残る名言】迷ってるなら私たちがいるじゃない!一人で背負うなんてヴァンらしくないよ。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより パンネロの言葉
318 【心に残る名言】『さよならププルン』ってのずーーーーっと待ってるんだけどまだ戻ってこねぇのかな? FFⅧより ゼルの言葉
319 【心に残る名言】苦しいことがあっても、メルディは、今が好きよ。みんなと生きてるから… TOEより メルディの言葉
320 【心に残る名言】フランとバルフレアが来て言ったんだ。ここで待っていればかならず帰ってくるって!…信じていいんだよな?やばい目から鼻水が… FFⅩⅡレヴァナントウイングより トマジの言葉
321 【心に残る名言】星の子、約束、好きだ。ツクヨミと約束。ツクヨミ泣いてた、みんなには内緒。 クロノクロスより 星の子の言葉
322 【心に残る名言】心がつながってたら またいつか めぐり会える キングダムハーツより エアリス(FF7)の言葉
323 【心に残る名言】”できない”のと、”やらない”のはちがうわ  クロノクロスより ミュージカルのセリフ
324 【心に残る名言】僕まだ子供だし。 FFⅩ-2より シンラの言葉
325 【心に残る名言】世界は、みるひとのイメージでかわるんだって。知ってた? 聖剣伝説LOMより 草人の言葉
326 【心に残る名言】戦いは終わりました 私たちはもう――自由です! FFⅩⅡより アーシェの言葉
327 【心に残る名言】一緒に来たし 一緒に行くんだ FFⅩⅡより ヴァンの言葉
328 【心に残る名言】しばらく預かっといてくれ ヴァンを連れて帰るまでな FFⅩⅡより バルフレアの言葉
329 【心に残る名言】我らの調べが人を動かし 滅びを防げば幸いだ FFⅩ-2より ベライの言葉
330 【心に残る名言】知ってる?珠魅が泣くとね、空も泣くんだって… 聖剣伝説LOMより バドの言葉
331 【心に残る名言】『ビビ殿はビビ殿であって 彼らは彼ら、ではありませんか?』『何があろうとビビはビビってことさ!な?』『うん!』 FFⅨよりスタイナージタンビビの言葉
332 【心に残る名言】バルフレアのこと…許せなかったけど それでも信じたい気持があった。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより ヴァンの言葉
333 【心に残る名言】生きてるってこと証明できなければ 死んでしまってるのと同じなのかなぁ… FFⅨより ビビの言葉
334 【心に残る名言】ひとつだけわかるよ…この子たちの心もカラッポなんかじゃない もしかしたら、心がどこかに おでかけしているだけなのかもしれない FFⅨより ビビの言葉
335 【心に残る名言】たとえば…子供達が剣を持たぬ未来を目指して… FFⅩ-2より ルチル隊長の言葉
336 【心に残る名言】食べてみるまで本当の味はわからないアル!ワタシ世界を旅してそのコトわかったアルよ! FFⅨより クイナの言葉
337 【心に残る名言】知らない扉を開いて、もうひとつの現実に出会おう、もうひとつの今日を生きよう。物語は終わっても、人生はつづく…だから、その時まで…ごきげんよう。Sarah Kid Zeal クロノクロスより ED
338 【心に残る名言】臆病のままでいいよ。みんな自分のありのままでいいんだよ。聖剣伝説LOMより リュミヌーの言葉
339 【心に残る名言】行くべき場所は ないのかもしれない でもね 行きたい場所はあるの――会いたい人はいるの  キングダムハーツⅡより ナミネの言葉
340 【心に残る名言】死なせない 絶対なんとかする。 FFⅩ ティーダの言葉
341 【心に残る名言】迷うことを楽しめるようになった時、迷うから解放される。 聖剣伝説LOMより ロシオッティの言葉
342 【心に残る名言】ダチが見つからねえならここに戻ってこい。オレがめんどう見てやる。 キングダムハーツより シド(FF7)の言葉
343 【心に残る名言】さぁな。見つけた時にわかるのかもな。ヴァン お前なら何が欲しい?何を探してる? FFⅩⅡより バルフレアの言葉
344 【心に残る名言】忘れないで 私が いつでもそばにいること キングダムハーツより カイリの言葉
345 【心に残る名言】亡くなった人たちの心はもう動かないんだよ 何があっても 何をしても FFⅩⅡより パンネロの言葉
346 【心に残る名言】死んでしまったら 嫌いだってことも伝えられないのよ。 FFⅩより ティーダの母の言葉
347 【心に残る名言】オレたちがどんな過去を背負い、どんな悩み、希望を持ったとしても…できることと言ったら、行動“する”か“しない”を選ぶくらいなんだ… FFⅨより ジタンの言葉
348 【心に残る名言】もうリュックとは話さない でも でも って うるさい FFⅩ ティーダの言葉
349 【心に残る名言】おお、ビビ…大きくなって………いないアルな FFⅨより クワンの言葉
350 【心に残る名言】種族を越えた想いが涙石を… 聖剣伝説LOMより ディアナの言葉
351 【心に残る名言】人は力を持つと 使わずにはいられない。 FFⅩより ワッカの言葉
352 【心に残る名言】もう仲間だろうが、信じられない  聖剣伝説LOMより ルーベンスの言葉
353 【心に残る名言】生きていれば…、生きていれば無限の可能性があんたを待っているんだ! FFⅩより 若き日のアーロンの言葉
354 【心に残る名言】――だから終わらせる 過去に縛られるのはもういい FFⅩⅡより バルフレアの言葉
355 【心に残る名言】選択できるのは、いつもたった一つ。自由という選択だけ  聖剣伝説LOMより マチルダの言葉
356 【心に残る名言】なみだ……?泣く……?かなしいと、人間は目から水、でるか? ??? なみだで、悲しい色洗い流すか? クロノクロスより 星の子の言葉
357 【心に残る名言】書物は一生の友じゃ…たとえ読み終わっても自分の魂の中に残り続ける… FFⅨより ダゲレオの老人の言葉
358 【心に残る名言】名前は――イナミ 俺が考えたんだ FFⅩ-2より ワッカの言葉(イナミ→アルベド語で未来)
359 【心に残る名言】『気にするな 私たちは平和の使徒だ』 『うそっぽい――』 キングダムハーツⅡより パインとユウナ(FF10-2)の会話
360 【心に残る名言】最後かもしれないだろ? だから全部話しておきたいんだ。 FFⅩより ティーダの言葉
361 【心に残る名言】知ること。目を逸らさず立ち止まること。…それが時として、試練となるのだ TOEより セイファートの使者の言葉
362 【心に残る名言】リュックは雷嫌いを克服したんだよ どうしたとおもう? ここで一週間キャンプしたんだって  FFⅩ-2より ユウナの言葉
363 【心に残る名言】リッド…大切なひとを守れ。極光術は…そのためにあるんだ TOEより レイスの言葉
364 【心に残る名言】諦めが、覚悟に変わったような気がした。 FFⅩより ティーダの言葉
365 【心に残る名言】人はみな光さ。人を照らしながら、その後ろに影ができることを恐れている。 聖剣伝説LOMより セルヴァの言葉
366 【心に残る名言】「親代わり」なんて言うのやめて もうちょっと肩の力抜けよ 兄ちゃんは兄ちゃんでいいんだ FFⅩ-2より チャップの言葉
367 【心に残る名言】いつまでもあんたに頼っちゃあ カッコつかないってこと。自分の世話は自分でするさ FFⅩ-Ⅱ ギップルの言葉
368 【心に残る名言】きみに真実を伝えるのが 私のつとめだな FFⅩⅡより バッシュの言葉
369 【心に残る名言】つらいことも 楽しいことも みんなでわけあおうよ。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより パンネロの言葉
370 【心に残る名言】ミコト!お兄ちゃんの言うこと守っておとなしくみんなと仲良くするんだぞ! FFⅨより ジタンの言葉
371 【心に残る名言】教えの中に答えはない。答えは教えの外にある。教えの中と外を知れば答えは見つかる。 FFⅩより キマリの言葉
372 【心に残る名言】形あるものはいつかその姿を失う…。それが自然の理なれど このときばかりはいつも身が引き裂かれそうになる…人はなぜ死んでいかねばならないのだろう。そしてそれは誰が決めているのだろう。クロノクロスよりジルベルトの言葉
373 【心に残る名言】私は私であるために生まれて来たの。それが、自由。 聖剣伝説LOMより リュミヌーの言葉
374 【心に残る名言】誤解だろうが6回だろうが パンネロがさらわれたのはあんたの責任じゃないか! FFⅩⅡより ミゲロの言葉
375 【心に残る名言】始まるよ 泣かないで。 FFⅩより バハムートの祈り子の言葉
376 【心に残る名言】『あのさ 誰かの味方するならレオンたちに力を貸してやってくれない?』『その人 お宝持ってる?』 キングダムハーツⅡより ソラとユウナリュックパイン(FF10-2)の会話
377 【心に残る名言】「邪魔しちゃったかな?」「ぜ、ぜぜん ど、どぞう」 FFⅧより ジュリアとラグナの会話
378 【心に残る名言】世の中ってのはおまえほど わかりやすくはできてないんだ。FFⅩⅡレヴァナントウイングより バルフレアの言葉
379 【心に残る名言】自分で動かないと 何も変わらない 同じ景色しか見えないんだ だから動くんだ  キングダムハーツより リクの言葉
380 【心に残る名言】違う…これじゃだめ、なんの解決にもなってない…守ってもらうためにリンドブルムに来たわけじゃない FFⅨより ガーネットの言葉
381 【心に残る名言】生まれ変わったら会おうぜ  キングダムハーツⅡより アクセルの言葉
382 【心に残る名言】百万年にわたるこの星の、痛みと、悲しみを……!! クロノクロスより 天龍の言葉
383 【心に残る名言】大人のみりき『みりき?』ってやつでジュリアの悩みにこたえてやるか FFⅧ ラグナの考え事『』はスコール
384 【心に残る名言】ボクら、ただ、好きってことだけで、今ここにいます。 聖剣伝説LOMより 草人の言葉
385 【心に残る名言】マダイン・サリという帰る場所があることを忘れないでくださいクポ。ですが決して重荷にはなさらぬよう 全てはエーコ嬢の心、おもむくままに… FFⅨより モリスンの言葉
386 【心に残る名言】伝令ってつらいね~ はんちょ~まてぇ~…… FFⅧより セルフィの言葉
387 【心に残る名言】ふたりで決めました これからもどんどん旅に出て 多くの人々に出会うと FFⅩ-2より ロンゾ族の子ども エイドの言葉
388 【心に残る名言】王女様 心配ご無用だ オレを誰だと思っている この物語の主人公だぜ?主人公は絶対に死なないのさ。 FFⅩⅡより バルフレアの言葉
389 【心に残る名言】翼の届かぬ空でも ベイルージュなら飛べる。ゆこうヴァン。私は仲間と一緒なら神であっても恐れない。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより リュドの言葉
390 【心に残る名言】『森は私を憎んでいる?』『…去っていったお前を ただ懐かしんでいるだけだ』『嘘でも嬉しいわ』FFⅩⅡより フランとヨーテの会話
391 【心に残る名言】ビタミン カロチン カリウム ファイバー…………ポリフェノォ~~~ルッ! 聖剣伝説LOMより メイメイの言葉
392 【心に残る名言】あんたのことは 忘れたくても 忘れられないよねー キングダムハーツより ユフィ(FF7)の言葉
393 【心に残る名言】ならお前が決めろ。楽になれる方を選べばいい。――どうせ戻らない。 FFⅩⅡより バルフレアの言葉
394 【心に残る名言】草木にとって、水よりも空気よりも大切なもの、ラヴ。ラヴをありがとう。 聖剣伝説LOMより 草人の言葉
395 【心に残る名言】ボクが何をするために生まれてきたのか…ボクがいったい何をしていきたかったのか…そんなことを考える時間を与えてくれてありがとう FFⅨより ビビの言葉
396 【心に残る名言】ちがうよ キミが夢を見てるんじゃない キミが夢なんだ FFⅩより バハムートの祈り子の言葉
397 【心に残る名言】知っているかい?この世で、死ほど平等で、無慈悲なものはない。 クロノクロスより ミゲルの言葉
398 【心に残る名言】珠魅は滅びゆくさだめです。あなたも、珠魅であることをお捨てなさい 聖剣伝説LOMより ディアナの言葉
399 【心に残る名言】人の痛みを知ることは、ただそれだけで 人を救うことにもなるのだ TOEよりセイファートの使者の言葉
400 【心に残る名言】不可知なるものを学びなさい。それが本当の学問なのです。 TOEより マセット博士の言葉
401 【心に残る名言】ええ 空を飛べずに地下を逃げる盗賊と同じようにね FFⅩⅡより フランの言葉
402 【心に残る名言】俺には よく 分からないんだ この世界が、本当に、本物なのか。そんなの、考えたこともなかった… キングダムハーツより OP
403 【心に残る名言】まずいっす! FFⅩ-2より ユウナの言葉
404 【心に残る名言】森を出て知ったわ 世界は動いてる なのにヴィエラは何もしないというの FFⅩⅡより フランの妹ミュリンの言葉
405 【心に残る名言】ジタン、生きるってむずかしいことだね ボク、またひとつ大事なことを覚えたよ… FFⅨより ビビの言葉
406 【心に残る名言】ういうい! FFⅩ-2より トーブリの言葉
407 【心に残る名言】(ねぇ どうして助かったの…?)(助かったんじゃないさ 生きようとしたんだ いつか帰るところに帰るために) FFⅨより ガーネットとジタン
408 【心に残る名言】なにいってるのよ!その新しい劇場艇も速くなったって自慢してたのもおじさ…オホン! おとうさんじゃないの!? FFⅨより エーコの言葉
409 【心に残る名言】本当は夢にも実体があって、それを現実のフィルターを通して垣間見るのが夢なんですぅ。聖剣伝説LOMより ベルの言葉
410 【心に残る名言】誰か~ たすけ~る? FFⅩ-2より トーブリの部下 迷子のパイぺロ族の言葉
411 【心に残る名言】ここは最果ての村ラシュアン。あんたたちがいつか帰ってくる場所さ TOEより 村人の女性の言葉
412 【心に残る名言】おまえは、なんのために生き……なんのために死ぬのだ?  クロノクロスより ヤマネコの言葉
413 【心に残る名言】絶望のなかにこそ、希望がある。哀しみを知らなければ、喜びはどれほど味気ないことか。 クロノクロスより 白い詩集
414 【心に残る名言】やっぱり俺 向いてないよ こういうの   キングダムハーツⅡより デミックスの言葉
415 【心に残る名言】なぜ人間は、自然と共に暮らそうとしないの?なぜそんな行為ばかりするの?その選択で、なにが変わるのか、先のことを考えたことはないの!どうして、どうして… クロノクロスより 妖精の言葉
416 【心に残る名言】いまあなたにできるのは、現実をしっかり見すえること…逃げるのは罪じゃない、でも それではなにも生み出せない。 クロノクロスより オルハの言葉
417 【心に残る名言】僕たちは死んでいった君のことを決して忘れません、この墓の前に立つたびに君のことを思い出します…そして僕たちはやがて訪れる死の恐怖にも負けず生きてゆきます… FFⅨより 黒魔道士288号の言葉
418 【心に残る名言】スコール。誰だって1人で生きているわけじゃないんだから FFⅧより キスティスの言葉
419 【心に残る名言】おまえがうまれてから 過ごしたすべたの日々が幸せだった そのことを伝えたかった 我が愛しの娘、セーラへ FFⅨより ガーネットの父親が記した言葉
420 【心に残る名言】平気だよ  わたしは飛べる FFⅩ ユウナの言葉
421 【心に残る名言】ジタン……今までのわたしを覚えていてね… FFⅨより ガーネットの言葉
422 【心に残る名言】目標っ!て聞かれたら、優勝っ!て答えろよ。 FFⅩより ティーダの言葉
423 【心に残る名言】ひとりひとりの問題を皆で考え 皆の問題を ひとりひとりが考えれば―― FFⅩ-2より ガリクの言葉
424 【心に残る名言】彼らの曲を聴いて 我らグアドは希望という言葉を思い出しのです FFⅩ-2より グアド族の言葉
425 【心に残る名言】おまえがこの星に生まれ、今日まで生きてきたことにはいったいどんな意味がある? クロノクロスより ヤマネコの言葉
426 【心に残る名言】『わかる』ことは面白い…でも、『わかっている』ことはつまらない…だろ? FFⅨより ジタンの言葉
427 【心に残る名言】創造する喜びと苦悩を知るものは、破壊する快楽と痛みを知るものである。 クロノクロスより 時を喰らうものの言葉
428 【心に残る名言】そんなにぼく達は、頼りないか?信用できないか? 信じてくれなきゃ、ぼくだっておまえを信じることが出来ないだろう!! TOEより キールの言葉
429 【心に残る名言】(んっと、こういう時は……)いいかげんにしろよなコノヤローッ!!  FFⅨより ガーネットの言葉
430 【心に残る名言】さっきほら ヨーテが言ってたろ その 50年前がどうとかーって……フランって何歳? FFⅩⅡより ヴァンの言葉
431 【心に残る名言】想像力のないモノには 体験するまでその味はわからないアル! FFⅨより クワンの言葉
432 【心に残る名言】泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほーら泣くぞ! FFⅩより ジェクトの言葉
433 【心に残る名言】ひとを助けるのに理由が必要か?ひとが生きるのに理屈が必要か? FFⅨより ジタンの言葉
434 【心に残る名言】もう泣いてばかりはいられない… 涙は勇気にかえて… FFⅨより ガーネットの言葉
435 【心に残る名言】掟を支えて里を導く立場のあなたより――掟を捨てた私が止めた方がいいわ FFⅩⅡより フランの言葉
436 【心に残る名言】責任を感じるなら自ら行動する それが男ってもんだろ、ビビ? FFⅨより ジタンの言葉
437 【心に残る名言】迷子も楽し。 聖剣伝説LOMより サボテン君の言葉
438 【心に残る名言】こんなに恥をかかせたんだから 落し前はつけてもらうわ そうね 一生かけて償ってもらおうかしら FFⅩ-2より ドナの言葉バルテロに向けて
439 【心に残る名言】別れることは決して悲しいことじゃないよね? 離れていても心が通じ合ったよね? そんな大切なことを教えてくれたんだよね? FFⅨより ビビの言葉
440 【心に残る名言】ヴィエラが森の一部だとしても 森はヴィエラのすべてではないわ FFⅩⅡより フランの言葉
441 いつまでも一緒にはいられない 思い出たくさん作っとかないとな キングダムハーツⅡより ハイネの言葉
442 種族を越えた想いが涙石を… 聖剣伝説LOMより ディアナの言葉
443 あの姫、なかなか美人だから、おめえがホレるのもしかたねえ!!理由なんて、それで十分だ! FFⅨより バクーの言葉
444 想い出など、また作り直せばいい… FFⅨより フラットレイの言葉
445 鍵を開けて、マチルダ。自分自身を許せない人が、いったい誰を許せると言うの? 聖剣伝説LOMより セルヴァの言葉
446 心をもてあそぶ者を…私は 神と呼びたくない。FFⅩⅡレヴァナントウイングより リュドの言葉
447 『ビビ殿はビビ殿であって 彼らは彼ら、ではありませんか?』『何があろうとビビはビビってことさ!な?』『うん!』 FFⅨよりスタイナージタンビビの言葉
448 オレだって空族だ!秘宝を分けあった以上一緒に背負う覚悟はある!一人で悪役気取って迷惑なんだよ!!FFⅩⅡレヴァナントウイングより ヴァンのバルフレアに向かっての言葉
449 この森は 滅びかけた者たちの最後の安らぎの場なんだ FFⅩ-Ⅱ マカラーニャに逃げてきたグアド族の青年の言葉
450 ”できない”のと、”やらない”のはちがうわ  クロノクロスより ミュージカルのセリフ
451 誤解だろうが6回だろうが パンネロがさらわれたのはあんたの責任じゃないか! FFⅩⅡより ミゲロの言葉
452 ボクたち、たくさんいるけど、ボクたち、一コなの。 聖剣伝説LOMより 草人の言葉
453 ずっと夢を見てて…なんだか疲れちゃった ねえ キミと キミのお父さんなら僕たちを眠らせてくれるかな FFⅩより バハムートの祈り子の言葉
454 けどよ…「しっかりする」っつうのは どうやったらいいんだろうな? FFⅩ-2より ワッカの言葉
455 人は力を持つと 使わずにはいられない。 FFⅩより ワッカの言葉
456 おまえがうまれてから 過ごしたすべたの日々が幸せだった そのことを伝えたかった 我が愛しの娘、セーラへ FFⅨより ガーネットの父親が記した言葉
457 『たとえ遠くに行っても ここに帰ってくる』『ほんとに~?』『あぁ』『ほら 困った顔してる』 キングダムハーツⅡより エアリスとクラウドFF7)の会話
458 『わかる』ことは面白い…でも、『わかっている』ことはつまらない…だろ? FFⅨより ジタンの言葉
459 でもよ 結局 俺は俺なんだよな 型に合わせて自分を作りかえるなんて 器用なマネは無理ってことだ FFⅩ-2より ワッカの言葉
460 キミは 夢を終わらせる夢に なれるかもしれない…… FFⅩより バハムートの祈り子の言葉
461 知ること。目を逸らさず立ち止まること。…それが時として、試練となるのだ TOEより セイファートの使者の言葉
462 そうバカにしたもんでもないぞ。俺はアイツらの底力を信じてる だからこそ!これからもアイツらとこの世界で暮らしていきてぇのよ TOEより イフリートの言葉
463 『おかえりなさい!』『ただいま…!』『えへへ~』『なぁに?』『ひとりじゃなかった!って思った』 FFⅨより エーコとガーネットの会話
464 生きてるってこと証明できなければ 死んでしまってるのと同じなのかなぁ… FFⅨより ビビの言葉
465 心がつながってたら またいつか めぐり会える キングダムハーツより エアリス(FF7)の言葉
466 やっぱり俺 向いてないよ こういうの   キングダムハーツⅡより デミックスの言葉
467 孤独を感じた時にどうすればいいかなんてそれだけは教えてもらえなかった…本当の答えを見つけることができるのはきっと自分だけなのかもしれないね… FFⅨより ビビの言葉
468 百万年にわたるこの星の、痛みと、悲しみを……!! クロノクロスより 天龍の言葉
469 食べてみるまで本当の味はわからないアル!ワタシ世界を旅してそのコトわかったアルよ! FFⅨより クイナの言葉
470 ……素直になるのって難しいわね FFⅩ-2より ドナの言葉
471 あんたの心 石なんかにくれてやるなよ?王女様はお強いんだ FFⅩⅡより バルフレアの言葉
472 不可知なるものを学びなさい。それが本当の学問なのです。 TOEより マセット博士の言葉
473 そっちはオレの部屋だ!神聖だ!立入禁止だ! FFⅧより ゼルの言葉
474 なぜ人間は、自然と共に暮らそうとしないの?なぜそんな行為ばかりするの?その選択で、なにが変わるのか、先のことを考えたことはないの!どうして、どうして… クロノクロスより 妖精の言葉
475 珠魅は滅びゆくさだめです。あなたも、珠魅であることをお捨てなさい 聖剣伝説LOMより ディアナの言葉
476 スピラ中にあるんだ 記憶に結びついた場所  旅の記憶――キミの記憶  FFⅩ-2より ユウナの言葉
477 絶対…なんとかする。言葉にすれば 本当になる。そう…信じたかった。 FFⅩより ティーダの言葉
478 ここは最果ての村ラシュアン。あんたたちがいつか帰ってくる場所さ TOEより 村人の女性の言葉
479 それとも、もうそこにいるのかしら、ジャキ?もしそうなら、お願いね、私の…「妹」を…。 クロノクロスより ルッカからキッドへの手紙
480 メルディ…別れは終わりではない。とこしえに想うことこそ共にあるということなのだ TOEより シゼルの言葉
481 ううん だって ボクのこと 見えてないみたいだから 何度も何度も 話しかけたけど 振り向いてくれないから… FFⅨより ビビの言葉
482 迷うのだって悪くない そう思うんだ FFⅩ-2より ユウナの言葉
483 おお、月の光よ、どうか私の願いを届けてくれ!  会わせてくれ、愛しのガーネットに!! FFⅨより ジタンの言葉
484 書物は一生の友じゃ…たとえ読み終わっても自分の魂の中に残り続ける… FFⅨより ダゲレオの老人の言葉
485 ちがうよ キミが夢を見てるんじゃない キミが夢なんだ FFⅩより バハムートの祈り子の言葉
486 カモメ団 全員集合ー! FFⅩ-2より アニキの言葉
487 選択できるのは、いつもたった一つ。自由という選択だけ  聖剣伝説LOMより マチルダの言葉
488 違う…これじゃだめ、なんの解決にもなってない…守ってもらうためにリンドブルムに来たわけじゃない FFⅨより ガーネットの言葉
489 本当の自分がどこにあるのかなどわからん!だがそれに悩む自分も間違いなく自分なのである! FFⅨより スタイナーの言葉
490 リュックは雷嫌いを克服したんだよ どうしたとおもう? ここで一週間キャンプしたんだって  FFⅩ-2より ユウナの言葉
491 おおっとそうだ!オレの本当の名前、言ってなかったな!ギルガメッシュってんだ!いつか有名になるから、覚えておいてくれよ! FFⅨより 4本腕の男の言葉
492 輝きを無くした、汚れた石に制裁を! 聖剣伝説LOMより サンドラの言葉
493 『人は つながっているんですね』『えぇ そうですとも』 FFⅩ-2より ユウナとメイチェンの会話
494 生きることは、永遠の命を持つことじゃない… そう教えてくれたよね? 助け合って生きていかなきゃ意味がないんだって… FFⅨより ビビの言葉
495 飛び降りろ! FFⅩⅡより ヴァンの言葉
496 泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほーら泣くぞ! FFⅩより ジェクトの言葉
497 ささやかな思い出も 時には 人のなぐさめになるものですな FFⅩ-2より トワメルの言葉
498 きみに真実を伝えるのが 私のつとめだな FFⅩⅡより バッシュの言葉
499 だが、過去に去った時間は戻らぬ、我らも過去に囚われて苦しんでばかりでは前に進めない。我らはいま一度あの森へ帰ろう。 クロノクロスより ドワッフ長の言葉
500 俺には よく 分からないんだ この世界が、本当に、本物なのか。そんなの、考えたこともなかった… キングダムハーツより OP
501 物によって結ばれる心と心。物によって開ける新しい旅。あなたが出会う全てのことを大切にして下され。 聖剣伝説LOMより ヌヴェルの言葉
502 うっそーん!  キングダムハーツⅡより デミックスの言葉
503 スピラが変わったように グアドもまた 生まれ変わることができるでしょうか… FFⅩ-2より グアド族の言葉
504 わかってます でも…そこには 他の誰にも 立ってほしくないんです。 FFⅩ-2より ザナルカンド遺跡にてユウナの言葉
505 最後かもしれないだろ? だから全部話しておきたいんだ。 FFⅩより ティーダの言葉
506 ルッカ姉ちゃん…バカだな…”必ず”や”きっと”なんて断言できるものは この世にはないんだって、いつも笑ってたじゃないか…  クロノクロスより キッドの言葉
507 なにいってるのよ!その新しい劇場艇も速くなったって自慢してたのもおじさ…オホン! おとうさんじゃないの!? FFⅨより エーコの言葉
508 場所はここでやりたいんだ。俺たちがいつも共に泣き、共に笑い 夢を語り合ったこの場所で、な。 クロノクロスより ダリオの言葉
509 ミコト!お兄ちゃんの言うこと守っておとなしくみんなと仲良くするんだぞ! FFⅨより ジタンの言葉
510 知ってる?珠魅が泣くとね、空も泣くんだって… 聖剣伝説LOMより バドの言葉
511 さっきほら ヨーテが言ってたろ その 50年前がどうとかーって……フランって何歳? FFⅩⅡより ヴァンの言葉
512 『組織を敵に回したら生き残れないぞ』『誰も悲しまないさ』『俺は―― 悲しいな』  キングダムハーツⅡより アクセルとロクサスの会話
513 そう 主役はあなた。演じきってみせて。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより フランの言葉
514 いつか もっと大切なものができるかもしれない でも その時が来るまではここを守っていくよ  FFⅩ-2より ユウナの言葉
515 お前はやめて。 FFⅩⅡより アーシェの言葉
516 ヴァンがいるから 私も飛べるの FFⅩⅡレヴァナントウイングより パンネロの言葉
517 ういうい! FFⅩ-2より トーブリの言葉
518 彼らの曲を聴いて 我らグアドは希望という言葉を思い出しのです FFⅩ-2より グアド族の言葉
519 ボクが何をするために生まれてきたのか…ボクがいったい何をしていきたかったのか…そんなことを考える時間を与えてくれてありがとう FFⅨより ビビの言葉
520 我らの調べが人を動かし 滅びを防げば幸いだ FFⅩ-2より ベライの言葉
521 ジタン……今までのわたしを覚えていてね… FFⅨより ガーネットの言葉
522 お姫さまの優秀な護衛がいなくなったら困るじゃない…?  FFⅨより ガーネットの言葉
523 土の中って、どんな感じなんだろ、あったかいのかな?つめたいのかな?  FFⅨより 黒魔道士56号の言葉
524 「邪魔しちゃったかな?」「ぜ、ぜぜん ど、どぞう」 FFⅧより ジュリアとラグナの会話
525 青くてもいい!オトナぶってカッコつけてさ、言いたいことも言えないなんて絶対イヤだ! FFⅩより ティーダの言葉
526 人の痛みを知ることは、ただそれだけで 人を救うことにもなるのだ TOEよりセイファートの使者の言葉
527 これはお前の物語だ。 FFⅩより アーロンの言葉
528 キマリが先に行く。ユウナの前はキマリが守る。 FFⅩより キマリの言葉
529 ボクら、ただ、好きってことだけで、今ここにいます。 聖剣伝説LOMより 草人の言葉
530 たとえば…子供達が剣を持たぬ未来を目指して… FFⅩ-2より ルチル隊長の言葉
531 私は私であるために生まれて来たの。それが、自由。 聖剣伝説LOMより リュミヌーの言葉
532 絶対…なんとかする 言葉にすれば本当になる そう…信じたかったんだ FFⅩ ティーダの言葉
533 戦いは終わりました 私たちはもう――自由です! FFⅩⅡより アーシェの言葉
534 「親代わり」なんて言うのやめて もうちょっと肩の力抜けよ 兄ちゃんは兄ちゃんでいいんだ FFⅩ-2より チャップの言葉
535 空族はいつだって未来に向かって飛んでいるんだ。きっつい過去を乗り超えて空の先だけ見てさ! FFⅩⅡレヴァナントウイングより ヴァンの言葉
536 忘れないで 私が いつでもそばにいること キングダムハーツより カイリの言葉
537 もう泣いてばかりはいられない… 涙は勇気にかえて… FFⅨより ガーネットの言葉
538 もう仲間だろうが、信じられない  聖剣伝説LOMより ルーベンスの言葉
539 迷子も楽し。 聖剣伝説LOMより サボテン君の言葉
540 破魔石に心奪われて あいつはあいつじゃなくなった。――オレの父親でもなくなった。お前は あんなふうになるな。 FFⅩⅡより バルフレアの言葉
541 バルフレアのこと…許せなかったけど それでも信じたい気持があった。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより ヴァンの言葉
542 ならお前が決めろ。楽になれる方を選べばいい。――どうせ戻らない。 FFⅩⅡより バルフレアの言葉
543 ときどき…あんな顔で風景を見てた その意味やっとわかったよ 通りすぎる景色に…お別れをしてたんだよな FFⅩ ティーダの言葉
544 別れることは決して悲しいことじゃないよね? 離れていても心が通じ合ったよね? そんな大切なことを教えてくれたんだよね? FFⅨより ビビの言葉
545 ――だから終わらせる 過去に縛られるのはもういい FFⅩⅡより バルフレアの言葉
546 うん!何でもやれば、何とかなるもんだって!イケる、イケる! TOEより ファラの言葉
547 オレたちがどんな過去を背負い、どんな悩み、希望を持ったとしても…できることと言ったら、行動“する”か“しない”を選ぶくらいなんだ… FFⅨより ジタンの言葉
548 つながる心が 俺の力だ! キングダムハーツより ソラの言葉
549 名前は――イナミ 俺が考えたんだ FFⅩ-2より ワッカの言葉(イナミ→アルベド語で未来)
550 本当は夢にも実体があって、それを現実のフィルターを通して垣間見るのが夢なんですぅ。聖剣伝説LOMより ベルの言葉
551 さて 見せ場がきたぜ?主人公らしく 最後の戦いをのりきってみせろよ。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより バルフレアの言葉
552 もう誰もこの子から奪うことはできない もう誰もこの子に与えることはできない 海から贈られたものを ただ海に返しただけ クロノクロスより セルジュの墓に掘られた言葉
553 愚か者め…これは破壊ではなく、回帰だ  TOEより シゼルの言葉
554 苦しいことがあっても、メルディは、今が好きよ。みんなと生きてるから… TOEより メルディの言葉
555 目標っ!て聞かれたら、優勝っ!て答えろよ。 FFⅩより ティーダの言葉
556 しばらく預かっといてくれ ヴァンを連れて帰るまでな FFⅩⅡより バルフレアの言葉
557 すまないな…きみみたいな若者にまで剣を取らせることになって FFⅩⅡより バッシュの言葉
558 草木にとって、水よりも空気よりも大切なもの、ラヴ。ラヴをありがとう。 聖剣伝説LOMより 草人の言葉
559 未来は、そこを歩むものが決めなければいけない。 聖剣伝説LOMより セルヴァの言葉
560 …たいした主人公だよ おまえは。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより バルフレアの言葉
561 だから隣にいるんでしょ こう見えても けっこう頼りにしてるんだから FFⅩ-2より ルールーの言葉
562 ユウナはスピラを救った だがロンゾはまだ救われない  FFⅩ-2より ロンゾ族の言葉
563 弱いひとが必死になっても自分を追い詰めて壊すだけ。ちゃんと前に進めるのは…強いからよ。 FFⅩより ルール―の言葉
564 ヴィエラが森の一部だとしても 森はヴィエラのすべてではないわ FFⅩⅡより フランの言葉
565 星の子、約束、好きだ。ツクヨミと約束。ツクヨミ泣いてた、みんなには内緒。 クロノクロスより 星の子の言葉
566 た だ い ま・・・  聖剣伝説LOMより ゲームの中で唯一の主人公の言葉
567 ふたりで決めました これからもどんどん旅に出て 多くの人々に出会うと FFⅩ-2より ロンゾ族の子ども エイドの言葉
568 こんなに恥をかかせたんだから 落し前はつけてもらうわ そうね 一生かけて償ってもらおうかしら FFⅩ-2より ドナの言葉バルテロに向けて
569 大切な人を守るためだったら、人はいくらでも強くなれる。だから、オレはここにいる TOEより リッドの言葉
570 (んっと、こういう時は……)いいかげんにしろよなコノヤローッ!!  FFⅨより ガーネットの言葉
571 不安と戦いながら生き、最後の真実にたどりつければお前は大人になる。 FFⅩより アーロンの言葉
572 おお、ビビ…大きくなって………いないアルな FFⅨより クワンの言葉
573 なくしたものを振り返るより 進むべき道を見ていたい FFⅩ-2より キマリの言葉
574 迷うことを楽しめるようになった時、迷うから解放される。 聖剣伝説LOMより ロシオッティの言葉
575 諦めが、覚悟に変わったような気がした。 FFⅩより ティーダの言葉
576 そんなにぼく達は、頼りないか?信用できないか? 信じてくれなきゃ、ぼくだっておまえを信じることが出来ないだろう!! TOEより キールの言葉
577 戦う心構えだ。行けるか? キングダムハーツより レオン(FF8スコール)の言葉
578 平気だよ  わたしは飛べる FFⅩ ユウナの言葉
579 憎しみじゃ、誰も救われない。みんなが、昔みたいに、お互いのこと、好きにならなくちゃ。 聖剣伝説LOMより 真珠姫の言葉
580 主人公は 引退だ。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより バルフレアの言葉
581 (お、俺、鼻血が出そうっス…)(バカッ、親指でも突っ込んで我慢してろ!) FFⅨより ブランクとマーカスの会話
582 創造する喜びと苦悩を知るものは、破壊する快楽と痛みを知るものである。 クロノクロスより 時を喰らうものの言葉
583 おまえは、なんのために生き……なんのために死ぬのだ?  クロノクロスより ヤマネコの言葉
584 世界は、みるひとのイメージでかわるんだって。知ってた? 聖剣伝説LOMより 草人の言葉
585 『さよならププルン』ってのずーーーーっと待ってるんだけどまだ戻ってこねぇのかな? FFⅧより ゼルの言葉
586 大陸では、後先のことを考えず次々と木を切り倒し、森を焼き、街を大きくしているというではないか!!この星の上で生きているのは自分達だけとでも思っているのか!? クロノクロスより ドワッフ長の言葉
587 言葉が中途半端でも、一緒にいたいという気持ちが本当だったらいいさ… FFⅨより ジタンの言葉
588 ボクがいちばん、感じていたいのは、誰かがしあわせだって、いうこと 聖剣伝説LOMより ディドルの言葉
589 『おまえ、どうして来たんだ?』 『おまえが行くって言ったからさ』 FFⅨより コリンとイプセンの物語の会話
590 時代というものを この目で見てたくさん考えました 新しい時代に どんな道を 進めばいいのか FFⅩ-2より ロンゾ族の子ども リアンの言葉
591 迷ってるなら私たちがいるじゃない!一人で背負うなんてヴァンらしくないよ。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより パンネロの言葉
592 俺のメットなんか、ちょっとじゃなくって、すごく臭いし…アーマーのサイズは合ってないし…背中のあたりが、なんだかカユイし…ブーツなんか、湿ってるし… FFⅨより ブランクの言葉
593 始まるよ 泣かないで。 FFⅩより バハムートの祈り子の言葉
594 伝令ってつらいね~ はんちょ~まてぇ~…… FFⅧより セルフィの言葉
595 武器より風船の方がずっと似合ってるさ FFⅩ-2より キーリカの住民の言葉
596 私たちは信じたいの…私たちがこの世に生を受けたことは 決して間違いじゃなかった… FFⅨより ミコトの言葉
597 あなたにとって一番たいせつなものって、何? キングダムハーツより セルフィ(FF8)の言葉
598 ダチが見つからねえならここに戻ってこい。オレがめんどう見てやる。 キングダムハーツより シド(FF7)の言葉
599 行くべき場所は ないのかもしれない でもね 行きたい場所はあるの――会いたい人はいるの  キングダムハーツⅡより ナミネの言葉
600 もし会えなくなったとしても なにもかも忘れるわけじゃないさ キングダムハーツより レオン(FF8スコール)の言葉
601 自分のことは自分でどうにかするしかないだろ? FFⅧより スコールの言葉
602 過去を断ち切れば 自由――‐FFⅩⅡより アーシェの言葉
603 リッド…大切なひとを守れ。極光術は…そのためにあるんだ TOEより レイスの言葉
604 ジタンと一緒に旅をしてて、ボク、強くなれたと思うんだ… FFⅨより ビビの言葉
605 森を出て知ったわ 世界は動いてる なのにヴィエラは何もしないというの FFⅩⅡより フランの妹ミュリンの言葉
606 さぁな。見つけた時にわかるのかもな。ヴァン お前なら何が欲しい?何を探してる? FFⅩⅡより バルフレアの言葉
607 想像力のないモノには 体験するまでその味はわからないアル! FFⅨより クワンの言葉
608 世の中ってのはおまえほど わかりやすくはできてないんだ。FFⅩⅡレヴァナントウイングより バルフレアの言葉
609 子供はみな、全てを知って生まれてくる。ただ、思い出すだけじゃ。 聖剣伝説LOMより トートの言葉
610 思い続けることの辛さより 忘れられることが怖いのじゃ… FFⅨより フライヤの言葉
611 ロンゾの強者が束になろうと 汝の意志は曲がらぬであろう まこと 見事な覚悟である FFⅩより ケルク=ロンゾの言葉
612 ええ 空を飛べずに地下を逃げる盗賊と同じようにね FFⅩⅡより フランの言葉
613 私のことが 好きにな~る、好きにな~る ダメ? FFⅧより リノアの言葉
614 王女様 心配ご無用だ オレを誰だと思っている この物語の主人公だぜ?主人公は絶対に死なないのさ。 FFⅩⅡより バルフレアの言葉
615 マダイン・サリという帰る場所があることを忘れないでくださいクポ。ですが決して重荷にはなさらぬよう 全てはエーコ嬢の心、おもむくままに… FFⅨより モリスンの言葉
616 生きていれば…、生きていれば無限の可能性があんたを待っているんだ! FFⅩより 若き日のアーロンの言葉
617 いつまでもあんたに頼っちゃあ カッコつかないってこと。自分の世話は自分でするさ FFⅩ-Ⅱ ギップルの言葉
618 人を探しているんだけど 髪の毛がツンツンの男 知らない? キングダムハーツⅡより ティファの言葉
619 翼の届かぬ空でも ベイルージュなら飛べる。ゆこうヴァン。私は仲間と一緒なら神であっても恐れない。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより リュドの言葉
620 あ…言ってない、言ってない!その女の子の財布からちょちょっとお金を頂いたなんて言って… !! FFⅨより 四本腕の男の言葉
621 誰か~ たすけ~る? FFⅩ-2より トーブリの部下 迷子のパイぺロ族の言葉
622 道がなければ、切り開けばいい。 FFⅩより ルチル隊長の言葉
623 ビタミン カロチン カリウム ファイバー…………ポリフェノォ~~~ルッ! 聖剣伝説LOMより メイメイの言葉
624 教えてやってもいいがー…自分で感じたいだろ FFⅩⅡより バルフレアの言葉
625 人はみな光さ。人を照らしながら、その後ろに影ができることを恐れている。 聖剣伝説LOMより セルヴァの言葉
626 自分で動かないと 何も変わらない 同じ景色しか見えないんだ だから動くんだ  キングダムハーツより リクの言葉
627 気をつけろ 森はお前を奪ったヒュム(人間)を憎んでいる FFⅩⅡより ヨーテの言葉
628 ボク、みんなとめぐり逢えて、とてもうれしかった…もっと一緒に冒険したかった…だけど、別れる時は…必ず来るんだよね FFⅨより ビビの言葉
629 黙れ裏切り者  キングダムハーツⅡより デミックスの言葉
630 あたいね、本が大好きなんだ…それも新しい本じゃなくて古い本 その本を書いた人、出版して広めた人、その本を手にした人…それぞれの気持ちが本を開くと、ふわっと広がるようじゃない? FFⅨより 読書好きの女の言葉
631 物には全て想念が詰まっておると言いますな。手に取った時、何か感じる物、それはきっと意味のある物。 聖剣伝説LOMより ヌヴェルの言葉
632 なみだ……?泣く……?かなしいと、人間は目から水、でるか? ??? なみだで、悲しい色洗い流すか? クロノクロスより 星の子の言葉
633 ほしのかずおね かぞえてるのもねすきだな けっこうね、ほしってね たくさんあるっぽいよね 聖剣伝説LOMより 草人の言葉
634 返事はしたが…ただの”たる”だろう、きっと。  クロノクロスより たるの中の人の言葉
635 臆病のままでいいよ。みんな自分のありのままでいいんだよ。聖剣伝説LOMより リュミヌーの言葉
636 責任を感じるなら自ら行動する それが男ってもんだろ、ビビ? FFⅨより ジタンの言葉
637 あなたに頼りにしてもらうのが 私のためにもなります 聖剣伝説LOMより ヌヴェルの言葉
638 誰かを救うのに理由が要るのかい? FFⅨ ジタンの言葉
639 したらな! 聖剣伝説LOMより タマネギ剣士ドゥエルの言葉
640 これからは、お前たちの時代だ。 FFⅩより アーロンの言葉
641 毎日、ジタンのことを話したんだよ…ボクたちのとても大切なひとがいたって…生きてることの大きさを教えてくれたひとだって… FFⅨより ビビの言葉
642 異界 いなくなった人たちの思い出に出会える場所 ここに来ればキミに会えるかもしれない そう考えたことは何度もあるんだ でも 確かめたことはない これからもしないと思う FFⅩ-2より ユウナの言葉
643 あの思考に負けた…そんなところか FFⅨより サラマンダーの言葉
644 今 考えていることの逆が正解だ  キングダムハーツⅡより セッツアー(FF6)の言葉
645 ひとつだけわかるよ…この子たちの心もカラッポなんかじゃない もしかしたら、心がどこかに おでかけしているだけなのかもしれない FFⅨより ビビの言葉
646 【定期】つぶやいて欲しいゲームや言葉、ございましたらRTまたはDMでご連絡くださいませ!出来る限り追加していきたいと思います【中の人】
647 『…先生 俺は、がんばれって言われるのが嫌いなんだよ その言葉はデキの悪い生徒に言ってやれ』『なるほど サイファー、がんばってね』 FFⅧより サイファーとキスティスの会話
648 死んでしまったら 嫌いだってことも伝えられないのよ。 FFⅩより ティーダの母の言葉
649 知らない扉を開いて、もうひとつの現実に出会おう、もうひとつの今日を生きよう。物語は終わっても、人生はつづく…だから、その時まで…ごきげんよう。Sarah Kid Zeal クロノクロスより ED
650 だけどボクは…ボクがどんな人間なのかを知りたいんだ。もしかしたら…人間じゃないのかもしれないけれど… FFⅨより ビビの言葉
651 長く生きれば生きただけ、そうした、もしかしたら違う生き方をした”自分”が、どんどん増えてゆくんだな。 クロノクロスより キキの父親の言葉
652 大人のみりき『みりき?』ってやつでジュリアの悩みにこたえてやるか FFⅧ ラグナの考え事『』はスコール
653 ふん 最後まで ゆるい連中だ  FFⅩ-2より ベクレムの言葉
654 『森は私を憎んでいる?』『…去っていったお前を ただ懐かしんでいるだけだ』『嘘でも嬉しいわ』FFⅩⅡより フランとヨーテの会話
655 ひとりで生きるのなら、死ねばすべてが終わる…しかし、想像力とは、人から人に伝達できる力、自らの生を人に伝えるちからアル… FFⅨより クワンの言葉
656 ちったあジタンと一緒に行動して、おまえさんも変わってるかと思ったが…自分、自分て言いながら、自分のねえ奴だな… FFⅨより バクーの言葉
657 一緒に来たし 一緒に行くんだ FFⅩⅡより ヴァンの言葉
658 誰かが定めた道の上を歩むだけが君の人生なら、君は何のために生まれたんだ? 聖剣伝説LOMより アーウィンの言葉
659 形あるものはいつかその姿を失う…。それが自然の理なれど このときばかりはいつも身が引き裂かれそうになる…人はなぜ死んでいかねばならないのだろう。そしてそれは誰が決めているのだろう。クロノクロスよりジルベルトの言葉
660 好きなことだけをやり続けるっていうのは 実はとても難しいことなんだよね… みんな…とてもえらかったんだなって思ったよ… FFⅨより ビビの言葉
661 あんたのことは 忘れたくても 忘れられないよねー キングダムハーツより ユフィ(FF7)の言葉
662 僕たちは死んでいった君のことを決して忘れません、この墓の前に立つたびに君のことを思い出します…そして僕たちはやがて訪れる死の恐怖にも負けず生きてゆきます… FFⅨより 黒魔道士288号の言葉
663 (ねぇ どうして助かったの…?)(助かったんじゃないさ 生きようとしたんだ いつか帰るところに帰るために) FFⅨより ガーネットとジタン
664 おまえがこの星に生まれ、今日まで生きてきたことにはいったいどんな意味がある? クロノクロスより ヤマネコの言葉
665 教えの中に答えはない。答えは教えの外にある。教えの中と外を知れば答えは見つかる。 FFⅩより キマリの言葉
666 スコール。誰だって1人で生きているわけじゃないんだから FFⅧより キスティスの言葉
667 フランとバルフレアが来て言ったんだ。ここで待っていればかならず帰ってくるって!…信じていいんだよな?やばい目から鼻水が… FFⅩⅡレヴァナントウイングより トマジの言葉
668 他人の不満や不安…そんなこと聞かされても俺には何も言えないだろ? FFⅧより スコールの言葉
669 死なせない 絶対なんとかする。 FFⅩ ティーダの言葉
670 僕まだ子供だし。 FFⅩ-2より シンラの言葉
671 おかえりなさい、クロノトリガー  クロノクロスより セキュリティー(機械)の言葉
672 なりたい者になれるのは、なろうとした者だけだ。 FFⅩより キマリの言葉
673 『あのさ 誰かの味方するならレオンたちに力を貸してやってくれない?』『その人 お宝持ってる?』 キングダムハーツⅡより ソラとユウナリュックパイン(FF10-2)の会話
674 掟を支えて里を導く立場のあなたより――掟を捨てた私が止めた方がいいわ FFⅩⅡより フランの言葉
675 キマリに家族はない でも ひとりではない FFⅩより キマリの言葉
676 悲しむことはないアルよ…ビビがワタシを想像する限り、ワタシはビビのそばにいるアル… FFⅨより クワンの言葉
677 お願いがあります。いなくなってしまった人たちのこと…時々でいいから思い出してください。 FFⅩより ユウナの言葉
678 おかえりなさい…  FFⅨより ミコトの言葉
679 亡くなった人たちの心はもう動かないんだよ 何があっても 何をしても FFⅩⅡより パンネロの言葉
680 自分のこと 未熟だと言ってしまったら、言い訳みたいじゃないですか。 FFⅩより ユウナの言葉
681 この物語の主人公さ FFⅩⅡより バルフレアの言葉
682 僕 いろいろ知ってるし FFⅩ-2 シンラの言葉
683 いつか聞かせてやるさ! 俺のロ~~~マンティックな夢をな! FFⅧより サイファーの言葉
684 それを聞いて安心した すまない    兄さん――- FFⅩⅡより ガブラスの言葉
685 アタシたちはハートレスの監視係!そしてソラたちを突撃係に任命!と言うわけで、いってらっしゃ~い♪ キングダムハーツⅡより ユフィ(FF7)の言葉
686 でも…でも…  おねがい、必ず帰ってきて  FFⅨより ガーネットの言葉
687 つらいことも 楽しいことも みんなでわけあおうよ。 FFⅩⅡレヴァナントウイングより パンネロの言葉
688 ビビ、生きるということも同じあるよ…何を見たか、だけではなく、何を思い、何を伝えたのか… FFⅨより クワンの言葉
689 いつか、…いつか、我ら星の子供らが手を取り合い共に暮らせれば…よいがな。 クロノクロス ドワッフ長の言葉
690 おおくのものを愛し…おおくのものを憎み…何かを傷つけ、何かに傷つけられ…それでも、風のように駈けていた 青空に、笑い声を響かせながら… クロノクロスより OPより
691 初めて思った。…あんたの息子でよかった。 FFⅩより ティーダの言葉
692 もうリュックとは話さない でも でも って うるさい FFⅩ ティーダの言葉
693 彼らになら、出来る。私たちはただ見届けることにしよう。彼らの作り出す未来を TOEより レイスの言葉
694 『それに、もしかしたら…あいつも見つけられるかもしれないし…』『見つける?…何を?』『……いつか帰るところだよ』 FFⅨより ジタンとガーネットの言葉
695 ジタン、生きるってむずかしいことだね ボク、またひとつ大事なことを覚えたよ… FFⅨより ビビの言葉
696 みんな… ありがとう…  さようなら…  ボクの記憶を空へあずけに行くよ…  FFⅨより ビビの言葉
697 「ライデン ラブ。」RAIDEN FIGHTERS ACES パッケージ裏
698 「達人を越えて王となれ」達人王 キャッチコピー
699 「ブルマ!ブルマにゃ?!! 大・興・奮!!!!!」それゆけ!ぶるにゃんマン HARDCORE!!! ぶるにゃんマン
700 「バーリアー!平気だもーんっ!」怒首領蜂最大往生 陽蜂
701 「手品はただ覚えた通りに見せただけでは単なるパズルのようにしか見えません。そこに演出を加えて初めて100%のエンターテイメントとして完成するものなのです。この演出という面においてはゲームの音楽や他のサウンドトラックスにも共通して言えることではないでしょうか」小倉久佳 ゲーム作曲家
702 「ブタ肉はッ!ブタ肉こそがぁッ!!過去現在未来全時間全宇宙全時空全次元全概念で最も高貴なお肉ぅッ!」むちむちポーク! ポークフィレ将軍
703 「逆襲のムーンクレスタ」テラクレスタ キャッチコピー
704 「基本!裸はサムライの基本でゴザるよ!!」戦国ブレード アイン
705 「ワカッタカ?!ワカッタラ サッサト イケ!!」ならず者戦闘部隊ブラッディウルフ 上官
706 「Get Ready!」スペースハリアー スタート時
707 ケネディはきっと口惜しがる。」マジェスティックトゥエルブ キャッチコピー
708 「オハヨウゴザニマス」SIMPLE1500シリーズ THE シューティング POSS
709 「さっさと片づけてこい!」スティールガンナー 署長
710 「ソコニ平和在ル時ハ、ソノ命ノ尊サヲ謳イ…ソコニ争イ在ル時ハ、ソノ命ヲ差シ出セト言ウ。人トハ、何ト不可解ナモノカ…」哭牙 プロローグ
711 「……。これからどうする?」「これからは…日々を生きます。」航空騎兵物語 主人公&司令官
712 「すべてをかけてためて撃て!」19XX キャッチコピー
713 「棚の上のCD、ユウの気に入っていたやつ、あげるから」ヘルファイヤーS 東郷かおる
714 「世界の平和はにゃーが守るにゃ!」それゆけ!ぶるにゃんマン Portable キャッチコピー
715 「君に会えてよかった。」虫姫さま アキ
716 「アタシは正義なんてもんのために戦ったんじゃないんだ!悪い奴が許せなかった…ただそれだけなんだよ!」アームドポリス バトライダー ショーティ
717 「?地球は「おさる」によって滅ぼされてしまった。」ソニックウィングス エンディング
718 「惜しかったなぁ 相棒 歪んだパズルは一度リセットするべきだ。このV2で全てを『ゼロ』に戻し 次の世代に未来を託そう」エースコンバットZERO ラリー・フォルク
719 ダライアスというタイトルを聞いて「久しぶりにゲームセンターに行かなきゃ」と思ってくれた人達に,帰ってきたことを決して後悔させない作品に仕上げたいですね」國澤仁 タイトーAM開発統括部副部長
720 「アァンタジーゾーン」ゲーメスト 誤植
721 「わたしは、真実だけを のこさなければならない。時として真実は、いかなるものよりもつらく、悲しい。しかしまた、真実こそが、あたらしい生命をつくり出せるのだ。」 グラディウス2 オープニング
722 「目指せ京点越え、狙えよガイスコア!」ギガウイング2(DC版) キャッチコピー
723 「I ALWAYS WANTED A THING CALLED TUNA SASHIMI.」ダライアスII ゲーム開始時
724 「見ろ タリズマン?夜明けだ。どんな夜にも必ず朝は来る。残された俺たちが?これからの未来を精一杯生きる。彼らに贈る?できる限りの手向けだと思う…」エースコンバット6 ゴーストアイ
725 「[あなたは何?]…電波症を治したい…?…父親を助けたい…?それが悩み?…それが目的…?たかがそんな事で…私のジャマをするの!?」ラジルギ 三島ルキ
726 「勇気と信念の命ずるところ、心のトリガーを引け!」トリガーハート エグゼリカ キャッチコピー
727 「3,2,1 Let’s go!」R-TYPE LEO スタートボイス
728 「大好きな この世界にも だれもが 一度 “サヨナラ”を言わなくちゃいけない それが 彼女の中でできるなんて やっぱりぼくはラッキーだったんだ うすれていく意識の中で ボクは そんなことを考えていた………」ファンタズム 主人公
729 「弾を撃たずに心を打つ!」愛・超兄貴 キャッチコピー
730 「違いの分かる男達に。」トライジール キャッチコピー
731 「戦士/ヒトよ--あなたの前に祝福を…」サンダーフォースV GUARDIAN
732 「KOREKARANO KIMONO SHIMEI WA BENKYO DA.GANBATTE KURE.IJIME WA DAMEDAYO!」B-WING(FC版) エンディング
733 「だから言ったろ?これからが本当の勝負なんだよ!」旋光の輪舞 ファビアン・ザ・ファストマン
734 「ブラボー!」ニューヨークニューヨーク 太陽
735 「WELCOME TO SPECIAL ROUND」ケツイ 裏二周目突入メッセージ
736 「PEACE FOREVER!」メタルスラッグ エンディング
737 「パラメシウムごときで俺を止めることはできん! 」ロストワールド 名無しの超戦士
738 「お前ら!今度こそ泣かしたる…」ゲーム天国 ジーニアス山田
739 「君にはこのレベルは難しすぎたようだな」ライデンファイターズJET リザルト
740 「モモコはアイドル小学生!だけど強いの戦うの!一生懸命頑張るから応援よろしくーっ!」ゲーム天国 モモコ
741 「おとうさん、死なないで!!」グレイランサー ルーシア・キャブロック
742 「怒涛のごとき不況の波!労働者たちの暴動!マッドサイエンティスト「ゲゲーベン・フンケルン」はこの混乱に乗じて世界征服に着手した。」鋼鉄要塞シュトラール オープニング
743 「いくぞ!!貴君らには死線を越えてもらう!!」罪と罰 地球の継承者 ブラッド
744 ロケテストでインカム1位をとった夜、ラーメン食いながら先輩に「自分たちの作品は間違ってなかったな」と言われて、泣きそうになったことを今でも鮮明に覚えています」中村健吾(グラディウス デザイナー)
745 「チ・キュ・ウ・ジ・ン ト・モ・ダ・チ チ・キュ・ウ・ク・レ」「ダメだっ!よそあたって!」スペースボンバー ウンモ星人&大統領
746 「こちらはゲイン^ランド中央コント∟ール★ニットです。!!ただいまシス#ムに異常!;」発生いたしま;=まことに恐#□りますがシス#ムを一時停┤い★★す。皆様のまた¥=<出でをお待Γい{□!おります。ありがとらのこいました。★★□」ゲイングランド ゲイングランドシステム
747 「人が楽しんでいるときに一番苦しんでいるのが開発者です(笑)」亀井道行(タイトー スペースインベーダーサウンド開発者)
748 豪鬼使用コマンド公開!怒首領蜂ゲーメスト 目次
749 ツインビー、いきまーす!」出たな!!ツインビー ツインビー
750 「SUPER HARD SHOOTING GAME -RECCA-」 サマーカーニバル’92 烈火 エンディング
751 「あのときは楽しかったですよ。屋上でタルを転がして、そのとき言ったんですよ。「お前ら、こんなことやってボーナスまでもらえていいなぁ」って(笑)。」鈴木久司 元SEGA-AM2代表取締役社長
752 「死を受け入れるのです」「…これで終わりなのか…」「さぁ、死を受け入れなさい」「・・わかった・・だがその前に 飛びたい!この空を忘れないように…」「では、行きなさい あなたの空に」怒首領蜂最大往生 PV
753 「そして、戦いは終わる。けれど…忘れないでいて欲しい。”英雄”とは、彼らの事なのだと…。」ウルフファング エンディング
754 「Destroy them all!」沙羅曼蛇 スタートボイス
755 「疑似構築されたヒト。疑似構築されたケモノ。疑似構築された花。疑似構築された世界。それがわたし…”守護者”の名を冠するモノ。」サンダーフォースV GUARDIAN
756 「Locate enemy flag ship Commander.」スターブレード 通信音声
757 「1.9.8.5. 宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル」グラディウス キャッチコピー
758 「I can not be harmed!!」 ウルフファング 敵中型装甲機兵
759 「もっと、もっと熱くならないと!」オトメディウス ジオール・トゥイー
760 「ARE YOU GREAT? WE ARE GREAT!」グレート魔法大作戦 オープニング
761 「あなたはビギナーコースをクリアしました。しかし、本当のグラディウスの世界はもっともっと深いのです。次はテクニカルコースにチャレンジ!!健闘を祈る・・・・・。」 グラディウスIII ビギナーコースED
762 「いいか!人類の未来はお前達にかかっているのだ。早く行け!」レイディアントシルバーガン 五十嵐=剛
763 「AA下左右右右B上上上上+スタートボタン」頭脳戦艦ガル 無敵コマンド
764 「ゼンキ ホウコクセヨ!」「モウ ダメカト オモッタ ゲロ」「アンタノウシロニ イルサ」「ドウッテコトノナイシゴトダッタゼ!」スターフォックス フォックス・マクラウドスリッピー・トード、ペッピー・ヘア、ファルコ・ランバルディ
765 「Ti2はシーマ説得を試み、単身進む。自分が愛する人類を守るために。」ダライアスバースト エンディング
766 「インベーダーはタイトーの顔。ダライアスタイトーの意地」和田洋一(スクウェア・エニックスタイトー代表取締役社長)
767 「おもしろすぎてケガするヨ!」フィールドコンバット(FC版) キャッチコピー
768 「御苦労。よくやった。これでお前の任務は完了だが・・・・後はハイスコア目指して限界に挑戦してくれ。以上。」アウトゾーン 上官
769 「FIRE WORKS WERE DISPLAYED IN THE NIGHT SKY.THIS WAS A SIGN OF PEACE WHEN ALL STRATEGIES HAVE SUCCEEDED.」ナイトストライカー エンディング
770 「このようにかせぐのだ」沙羅曼蛇 攻略ビデオテロップ
771 「ある日ぼくは素敵なゲームに出逢った」ギガンデス キャッチコピー
772 「体には翼がないけど、心の翼が……わたしに空をくれたから。このまま心ごと翼になってしまいたいって。」エースコンバット3 紘瀬玲名
773 「バカヤロー」シューティング ラブ。2007 隕石から地球を守れ! 失敗時
774 「タスケテー!」スピーク&レスキュー 地球人
775 「口操作ボタン 口を とばす」キメラビースト デモ画面
776 「魂込めた大喧嘩、勃発!!」バレットソウル キャッチコピー
777 「Welcome to the Fantasy Zone. Get Ready!」スペースハリアー スタートアナウンス
778 「歌って踊って音速も超える超音速アイドルまおで~す」ソニックウィングス2 真尾まお
779 「…そのときには、また出動してくれるかい。」「そうだな…。ロックでもやりながらかんがえてみるよ。」グラディウス2 ジェイムス・バートン&コントロールセンター
780 【告知】シューティングゲーム言葉BOTへ追加して欲しいワードは随時募集中です!お気軽に当アカウントへDMをお送りください。
781 「夢、野望…都会での悲しみは「無限」であり、あらゆる形をとる。しかし、強い勇気があるかぎり、また太陽が輝くというものだ…」S.C.I エンディング
782 「本格的なバカね。いいわ、やっつけてあげる」式神の城II アララ・クラン
783 「わしの野望を、帝国を、そして愛しい子供たちを、貴様は全て奪いおった。死んでいったあの子らのためにも…貴様を生かして返すわけにはいかん!」キアイダン00 Dr.ギガガ
784 「あと ひといきで すべてがおわる…しょくん! このたたかいで へいわを かちとり、われらが こきょうへ かえろうでは ないか…。」鋼鉄帝国 艦長
785 「よくもここまできたものだ。貴様等は私の全てを奪ってしまった。これは許されざる反逆行為といえよう。この最終鬼畜兵器をもって貴様等の罪に私自らが処罰を与える。死ぬがよい。」怒首領蜂 シュバルリッツ・ロンゲーナ
786 「夏の夕暮れ やさしく迎えてくれるのは 海鳥達だけなのか?」R-TYPE FINAL ボイスレコーダー
787 「Stand by ready? Good luck.」ナイトストライカー 1面スタート時
788 「はろ~、こねこちゃんたち。あいあむ「キコクサイ」。」バトルマニア大吟醸 鬼哭斎
789 「まだ動く!まだ飛べる! 」「絶対にやる!信じろ、自分の力を!」「ここが私たちの最後の空、ここを越える! 」エースコンバット5 ケイ・ナガセ&マーカス・スノー
790 プログラマーの市村が、ゴーサインが出る前に、勝手に“虫姫さまVer.1.5”のデータを解析して入れていたんです(笑)」浅田誠 ケイブ執行役員兼プロデューサー
791 「Hey! This is my present for you!」雷龍2 ボム使用ボイス
792 「誰だい…あんた?」「君達のファンの1人だよ。」空牙 主人公&大統領
793 「れでぃーすあんどじぇんとるめーん!これが最後のカーテンコールぅ!」旋光の輪舞 ぺルナ
794 「暗黒神をも味方につけそうな私の力をおもいしれ!!」ティンクルスタースプライツ メヴィウス
795 「**********。(日本語で表記不能)」極上パロディウス こいつ
796 「STAGE ○ BATTLE IS BEGUN」雷龍2 ステージ開始時演出
797 「僕の意見としては1コインでどのくらい長く遊べたかじゃなくて、その1コインでどれだけ熱中できたかっていうのが一番大事じゃないかと思うんです。」SHUZILOW.HA(極上パロディウス デザイナー)
798 「かみさま、もういちどだけ わたしに きかいをあたえてください!」「・・よろしい、にどと こんなことにならないようにきをつけるのだぞ!・・といいたいところじゃが、それはむりじゃな・・あきらめるのじゃ!」カルノフ(FC版) カルノフ&神様
799 「まだまだしゅぎょうがたりぬでゴザルな!!」魔法大作戦 ミヤモト
800 「とうとうやったな!畜生、まだふるえが止まらないぜ!」ロストワールド 名無しの超戦士
801 「悲嘆の私 歓喜の私 倦怠の私 昂揚の私 憤怒の私 安楽の私 孤独の私 …それは7つの心を統べる、傲慢なるタングラム。真実への道は遠く 絶望も希望も枯れ果てた私の真の姿」電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム(DC版) タングラム
802 「有名 大学 地位!名誉!権力!女!金! これが地球人の夢かいな。何や、しょうもないもんばっかしやなあ。えらい目におうて とり返したいうのにアホらしゅうなってきたわ。わては もっと…何というか。人々が忘れかけとる あたたかいもんや思とったのに。」パロディウス タコ
803 「すもうパワーには まいったな!」ニンジャコマンドー ジョー・タイガー
804 「WE GIVE UP !」1942 エンディング
805 「ナゴヤアタック!」スペースインベーダーエクストリーム2 UFO-CO
806 「WELCOME TO VIOLENCE CITY」 アームドポリス バトライダー ゲームスタート時
807 「我を倒すために選ばれた戦士達よ。倒せるものなら倒してみろよ、あーはっはっはっはっ」怒号層圏 イクロス
808 「あぁ誰かが…この地獄から助けてくれる事を 僕達は、待っていたんだ。」ガンフロンティア オープニング
809 「嗚呼、斑鳩が行く……望まれることなく、浮き世から捨てられし彼等を動かすもの。それは、生きる意志を持つ者の意地に他ならない。」斑鳩 チャプター1テロップ
810 「若いってステキ?」極上パロディウス 白ベル
811 「あなたも…スプリングレインなのね…。わたしたち、どうして産まれてきたのかな。わたしたち、何をしてるのかな。」カラス タリス
812 「やあ、私が過去の栄光くんです」「それじゃあ またね」極上パロディウス 過去の栄光くん
813 「ごめんね…でも仕方ないの。だって!私は今世紀最大のアイドルだもん!」バルクスラッシュ リラ・ハート
814 「もうすぐボス」ギガンデス 看板
815 「大人達はみんな死んだ…。大切なものを守るために今度は僕たちが立ち上がる番だ!」 プロギアの嵐 オープニング
816 「【ヴラウシェラ】!返してもらうぞ、失われた時を、自分自身を!!」ブレイジングスター(NGCD版) ジャン・ビスマルク
817 「我が駆るは、天翔る鉄騎兵」アンダーディフィート キャッチコピー
818 「ミテケロ!ミテケロ!」スターフォックス スリッピー・トード
819 「やーられちゃったーい」ピストル大名の冒険 ピストル大名
820 「90式はブリキ缶だぜ」ガングリフォン PEU軍戦車兵
821 「ロマンシング・シューティングゲームドラゴンスピリット キャッチコピー
822 「後戻りは…できへんのやろなぁ…」まもるクンは呪われてしまった! 西風キンヤ
823 「細かい事は気にしない主義」オトメディウス ティタ・ニューム
824 「妻はマロングラッセが好きなんだ 私は「芋ようかん」が好きでね せっかくお茶菓子を用意したのに ティータイムを邪魔した君たちに 気分を害した罪を償ってもらおう どうする?」弾銃フィーバロン グラッチェ=フォルタボルタ
825 「肉体と鋼、銃と心。何が正しく、何が間違ってるかって?どうでもいいさ。俺は銃に命を預けた、ただのバカだ。」ガンロード キャッチコピー
826 「あばよ!砂漠がお前の墓場だ!」エリア88 風間真
827 「Alart!Alart!」ボスコニアン 警告音
828 「ヲヤスミ、ケダモノ。(BYE×2)BYDO」R-TYPE III キャッチコピー
829 「さあ諸君、私達の「ソラノカケラ」を取り戻そう!」エースコンバット04 メガリ
830 「アムルー」ドラゴンスピリット アリーシャ
831 「I was born out of the greediness of mankind. While men exist, so will I. (私は人間の欲望から生まれた。人間が存在する限り、私も存在しつづけるだろう)」グラディウスIII バクテリア
832 「惚れた! この女、テレサ・ローズを我が妻にする! 決めた!」ピンクスゥイーツ ビッグ=バーン
833 「耐圧船殻を軋ませる超水圧に、ねっとりとした漆黒の闇が溶けている。永遠に光の届かない世界に生息する、全長60mの竜宮の使いに引導を渡し、ダウントリム最大で海神の寝台(ネプチューンベッド)へ。私は核魚雷を抱いて大海の主との会見に赴く」海底大戦争 STAGE5
834 Willkommen. Hier findest Du nur Dein Grab. 『よく来たな、ここがお前の墓場だ。』アインハンダー PR01-GUSTAV戦開始時敵パイロット
835 「男だったらパイルバンカー!」ウルフファング(PS版) 1P
836 「あるA級シューターは、雷電を2周クリアしたとき、ボンバーがなく残機も少なかった。しかし…。彼はそのプレイで3周目をバリバリ進み、ノリだけで1000万出してしまったという。」ゲーメスト A級シューターの条件
837 「警告。新型巨大戦艦接近中。」ダライアスバースト キャッチコピー
838 「なんだここは?」スーパー魂斗羅 ビル・ライザー
839 「こちらカレン!アリスが…!アリスがああ!」フィロソマ カレン・レイノックス
840 「クールにニヒルに…これぞ男のダンディズムとゆうもの」BATSUGUN アイスマン
841 「この闘いで全宇宙は総人口の半分を痔に至らしめた。」実況おしゃべりパロディウス オープニング
842 「ヤア ナンシー? オレダヨ ソウ…センソウハ オワッタヨ …アアソウダ ホントウニ ヨカッタ」1943(FC版) 主人公
843 「群れくる トラブル 蹴散らして翔ぶ 拓けよ王道、征く道は風 週休5日、ゲームは1日1時間」バトルマニア大吟醸 説明書
844 「DEAD COPY MAKING copy under NAMCO program」デッドコピー版ゼビウス 隠しメッセージ
845 本宮ひろ志氏の世界観が十分に引き出されている。キャラが魅力的。」ゲーメスト メタルスラッグの写真を指して
846 「わしは宇宙の帝王ザカリテ。グロアールある限り貴様らごときに倒されはせぬ」シルフィード ザカリテ
847 「若者よ 空を見上げよ そこには希望という名の雲があるだろう。そして若者よ 空を大地として天をあおげ そこには星という名の幸せがあるであろう ローマン・ノックウェル著「カミュー伝説」より」ルースターズ(ワンダー3) エンディング
848 「はっはっはっはっはっはっはっはー!覚悟せよー!」HOMURA 小早川秀秋
849 「わたしのこと、愛してる?」 レイディアントシルバーガン(SS版) 音声メッセージ
850 「科学は人々を幸せにするとは限らない。だが不幸せにするとも限らないはずだ…。帰ろう。僕達の世界はまだこれからだ。」アームドポリス バトライダー B・ウェイン
851 「私は拳を握りしめ誓った…「必ずベルサーを倒す」と!!」サイバリオン 主人公
852 「男ならこれを選べ!」彩京シューティング 自機キャッチコピー
853 「マリちゃん難しくってわかんな~い」カルテット マリ
854 「Hey Hey Heey!」レールチェイス サム
855 「過去からやりなおす…。その手があったか。」怒首領蜂大復活 ゴットヴィーン・ロンゲーナ
856 「So, a creature for my amusement. Prepare for battle!」スペースフューリー 司令官
857 「2周目は地獄の一丁目」ずんずん教の野望 1周目クリアメッセージ
858 アポロン、私はデュポンの神殿にいるわ。早く助けに来て!」フェリオス アルテミス
859 「無念」暴れん坊天狗 天狗
860 「お前たちには任せてはおけぬ。私自らが出る!!」ゼクセクス クラウス・パッヘルベル
861 「えーっと…お腹が空いたからー…近所のコンビニに行ってー…えーっと…おでんを買ってたの」慶応遊撃隊 蘭未
862 「この空で貴様らが散っても勝利はない。それよりも明日の祖国を頼んだ。この空では色男が死に過ぎたからな」エースコンバット6 イリヤパステルナーク
863 「それなら自分がやってやろうとスタッフを1人1人口説きながら集めていったんです。「アイレムに入ったんだったら、一度は『R-TYPE』作っとけ」と。」九条一馬(R-TYPE FINAL プロデューサー)
864 「竜と人と、死にゆく世界の物語」パンツァードラグーン キャッチコピー
865 「俺にカンパイ!」シューティング ラブ。2007 空き缶はくずかごへゲーム終了時
866 「戦いからは何も生まれはしない 人はいつも踊っていられるから幸せなんだ。」弾銃フィーバロン アフロ
867 「君が望むなら、喜んで禁断の地へ赴こう」ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3 DR.ロイ・キュリアン
868 「もうすぐラストだ!気合を入れてコンテニューしよう!」彩京シューティング コンティニュー画面
869 「ZONE A IS OVER! WE ARE NOW RUSHING INTO ZONE B.BE ON YOUR GUARD」ダライアス ステージクリア時
870 Warp out.Dragoon ready to lunch」ギャラクシアン3 アタック・オブ・ザ・ゾルギア オペレーター
871 「戦うのも、そして死ぬのもオレだけでいい・・・。」ケツイ アリス=ブラックバーン
872 「今度はおばさんか!」セカンドアース グラティア アルク
873 「V・Ⅴとかけて、うちのパパと解きます。(その心は?)」「とても家庭的(硬ぇ敵)です……うまいっ、楽さんに一枚!!」ヴイ・ファイヴ メガドライブ版説明書
874 「切り捨て御免!」疾風魔法大作戦 ミヤモト
875 「当時から「中途半端な難易度の上げかたはぜったいにおもしろくない」と考えていたんです。もう笑うしかないぐらいの難易度にしなければダメ、「始まって5秒で終わっちまった(笑)」って笑ってもらえなければダメかな、と。」池田恒基 ケイブ執行役員
876 「Crash the old order and create a new society!」エレベーターアクションリターンズ ボステロリスト
877 「よーし野郎ども!盗んでこい!」コズモギャング・ザ・ビデオ バクート
878 「このゲームはいかなる宗教とも関係ありません」ずんずん教の野望 デモ画面
879 「よし…ヤツとビックバイパーとの間に時空の歪みを作り、一帯をタイムワープさせる。」「”それは非常に危険です”」「心配するな。歴史上ではすでに実証済みだ。」グラディウスV ビックバイパーT-301パイロット&コンピュータ
880 「忘れないよ…忘れるわけないじゃない…また、絶対会おうね…!」ゲーム天国 伊藤由紀
881 「いっくぽーん」コットン コットン
882 「PENALTY AREA」イメージファイト 補習ステージ開始時
883 「お屋形様を討とうなんて考えた…アンタがいけないんだぜ?」婆裟羅 藤堂高虎
884 「マッチ事件というのがあって、「極秘プロジェクトだから絶対僕の許可無しに外部の人間を入れちゃダメ」って裕さんに言われたマッチが、言葉通りに従って、社長が視察に来たのを「許可無しには入れられません」って言って帰しちゃったことがあるんですよ。」 川口博ゲーム音楽作曲家
885 「このことは おぼえておいて もらうぞ!」ザ・グレイトラグタイムショー ボス
886 「ダテに待たせたワケじゃない!」ファンタジーゾーン(PCE版) キャッチコピー
887 「自ら作り出した最強兵器…それは今、最大の敵となった。」バトルガレッガ キャッチコピー
888 「シャーク様ー、おこっちゃイヤイヤ、イヤーんでやんす。」ガンバード2 ギミック
889 「これぞ究極のニューゲーム!! グラディウス、サラマンダに続くニューゲームはこれだ!! リベンジ・オブ・モアイ」 ゲーメスト 記事
890 「しんぱい ごむよう!みねうちで ござる!」ニンジャコマンドー リュー・イーグル
891 「博士の姿は、どこにも見あたらない。ここにあるのは、ヘリの残骸と、ペンギンだけだ!」サンダーゾーン イーグル
892 「逆転確率5千6百万分の1の戦いに今、挑む」ライザンバー パッケージ裏
893 「Was its phantasm the last attacking or its last moments.And was this for real or was I dreaming. Nobody knows yet」メタルブラック エンディング
894 「上でも下でもOKよ!」セクシーパロディウス ひかる
895 「オレダ!オレダ!ウツンジャナイ!」 スターフォックス ペッピー・ヘア
896 「おっぱいぱい」ガンヘッド マルチ・ボディ獲得時(空耳)
897 「ワレ敵艦隊発見セリ コレヨリ攻撃ニウツル」1943 ボス戦突入メッセージ
898 「wooow,beautiful.」雷龍2 2P側ボム
899 「自然を守るためなら爆弾の一発や二発使ったるで!」ソニックウィングス2 ホワイティ
900 「私の意地にかけて、ここは通さん!」ツインビーヤッホー! エース
901 「駄目です隊長!ここであの要塞を叩かないと戦局は変わりません!」武者アレスタ エリノア・ワイゼン
902 「「長いっ! ゲーム屋は言葉で語るな、ゲームで語れ」む、正論。」堀井直樹(M2代表取締役)
903 ブキミが気持ちいい バラデューク キャッチコピー
904 「WAS MY VICTORY REALLY WORTH THE PRICE I HAD PAY?」ファンタジーゾーン オパオパ
905 「僕達は様々な機械を生み出し使ってきた。だが、ここでは人が機械に使われてしまっている様だった…。…結局それを使う人次第ということか…」アームドポリス バトライダー B・ウェイン
906 「ふふふふ・・そうかもしれぬな。だが狂っていた方が、楽しいことは多いぞ、ラディン。ふははははは…」エレメンタルマスター 骸羅王
907 「I am the strongest.」グラディウスII ゴーファー
908 「HELP! HELP! HELP! THANK YOU!」 キング&バルーン キング
909 「私達にまだ生きろとおっしゃるのですね・・・。さようなら・・・大佐・・・・・・・」プロギアの嵐 リベット=リベラ
910 バトルガレッガをプレイして、こんなにも単純に真っ直ぐ飛んでくる弾を避けるのが無茶苦茶面白いとは!と改めて再認識したんです」池田恒基(怒首領蜂 企画、プログラマー)
911 「ニューヨークも沈黙しました!」空牙 ライフィス・D・アリネス
912 「バイドとは、人類が生み出した悪夢。覚めることのない悪夢。…バイドとは…」R-TYPE FINAL ステージF-A開始時
913 「君ならできるよ」虫姫さま アキ
914 「アムスダスの人々は殺されたりモンスターにされる運命となるももの、わずかな人たちが命さながら生延び、放浪生活を送るようになります。」デーモンフロント オープニング
915 「運命は自分で切り開くもの。貴様ごときにやられはしない!」ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2 ジェームズ・テイラー
916 「決して諦めるな 自分の感覚を信じろ!」スターフォックス64 ジェームズ・マクラウド
917 「フッ…。この手を見ろ。人の血に染まった真っ赤な手だ!もういい…。」航空騎兵物語 主人公
918 「死にたくなければ走れ!!」サンセットライダーズ バッファロー地帯メッセージ
919 「なんでレバーが左なんだろね?」藤野俊昭(トライアングル・サービス代表取締役社長)
920 「もう一度やればきっと勝てる! 諦めないことが大切だ。この戦いに勝利し、地球に帰るのだ。」スペースボンバー 後半コンティニュー画面
921 「フッ、”タオ体道”以来の活躍だな」「そんなゲーム知らん」ソニックウィングス3 マーカム&コウフル
922 「さすがだよ言う事ねえ しかし そこまでだ」スターフォックス64 ウルフ・オドネル
923 「そのドアが開く時、物語は動き出す!」エレベーターアクション デスパレード キャッチコピー
924 「アノ 地球ヲ、コワスタメ。」R-TYPE LEO キャッチコピー
925 「いまにミテロ!」パロディウスだ! モアイ
926 「WE LOVE SHOOTING GAMES !」極上パロディウス エンディングメッセージ
927 「FIGHTER CAPTURED」ギャラガ デュアル・ファイター合体時
928 「あんさんの夢は、何だすか?」パロディウス タコ
929 「ラスト5秒のコクピッツ」アイレム・エアデュエル キャッチコピー
930 「ドラぶれ!」ドラゴンブレイズ キャッチコピー
931 「I’m your friend!」バラデューク パケット
932 「あくまで逆らうなら、我が槍の錆に!!…してくれるわ(はぁと)」婆裟羅2 前田利家
933 「マッハで駆けるファイターよ、エア・ダンサーとなれ。」アフターバーナー キャッチコピー
934 「スリーサイズは…えと、83・57・85…あのっ、あのっ、つるしのドレスでも着られるんです。えへっ」ゼクセクス イレーネ・ラ・ティアス
935 「君にはもう頼まん!!」オペレーションウルフ 大統領
936 「まだ私を主役にしないなんて、ライジングもセンス無いわね!」アームドポリス バトライダー カー・ペット
937 「You need some practice.」グラディウスII ゲームオーバー時
938 「2000年 全てはそこから始まった…行こう…決着をつけるために」ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4 ジェームズ・テイラー
939 「さあさあ 帰って泪さんとデートしましょ そうしましょ。それじゃあ そういうわけで お疲れさま。バイバーイ!」オーダイン(PCE版) 相原香奈
940 「ショット!(声を出して武器名を言うと楽しさ倍増) サイドショット!(元気よく、はつらつと) パワーウィング!(セクシーに) ボム!(エコーをかけてみましょう) レーザー!(ドイツ人のように巻き舌で) ホーミングミサイル!(しぶく)」スラップファイト(MD版) 説明書
941 「まさかこんな所までやってくるとは、驚きマッスル。鏡を渡す事は、でキンニク!」ガンバード クロード
942 「ブーストオン、ボーナス、サティスファクション、よむよむっ、The planet was … saved!」ときめきメモリアル(SS版) PSYTH
943 「火炎の術だ!」サスケVSコマンダ ボス
944 「合言葉はBee!」ツインビーポータブル キャッチコピー
945 「腰振らせてよ!」白ベル・メガホン攻撃 パロディウスだ! ~神話からお笑いへ~(SFC版)
946 「何か一言あるといいかもな…。」カラス ドリームキャスト版キャッチコピー
947 「最終平和兵器。僕らは、もう、引き返せない。」メタルブラック キャッチコピー
948 「「好き」だということはすごい武器となります。情熱が違う。」アオキヒロシ(レイストームHD プロデューサー)
949 「そして、現実はその姿を現す。何を求め・・・・・何を見て・・・・・何を聞き・・・・・何を思い・・・・・何をしたのか・・」斑鳩 チャプター4テロップ
950 STGの歴史が変わる。コナミが変える。」XEXEX キャッチコピー
951 「V.S.S.E.め…これで道連れだ!」タイムクライシス2 ワイルド・ドッグ
952 「…スターズに あショックウェイブ」スタンランナー ゴール時メッセージ
953 「失神寸前」マーズマトリックス ドリームキャスト版キャッチコピー
954 「 [宝船] がないんですけど!」奇々怪界 七福神
955 「来年はダライアスIII。」ダライアスII エンディング
956 「まったく損な役回りだぜ、たった5機の小隊じゃ死ににいくようなもんじゃねェか」「グレッグ!口を慎め!小規模の部隊だからこそこの奇襲に意味があるんだろうがッ!」武者アレスタ グレッグ&アメリ
957 「relax……relax……」レイストーム ジュダ中枢システム
958 「MATCH IS POOR AT MAMA LEMON」アフターバーナーII 隠しメッセージ
959 「Are you ready set? We started on a trip to hell.」プロギアの嵐 スタート時表示メッセージ
960 「BYE BYE!」キング&バルーン キング
961 「こうもりを兵器にしろなんていったやつはだれだ」スカイアドベンチャー クラウド大佐
962 「<< 撃て!臆病者!! >>」ACE COMBAT ZERO ラリー・フォルク
963 「むかしはよかった….」極上パロディウス オープニング
964 「WARNING!! A HUGE BATTLE SHIP GREAT THING IS APPROACHING FAST」ダライアス ボス登場メッセージ
965 「ゲームは1日1時間」高橋名人(ハドソン名人)
966 「どうみたって撃たれてるってわかっている敵が、列を組んで待っている状況はあり得ないんで。敵も生き延びたいんだというところを出したかったんです。」遠藤雅信 ゼビウス開発者
967 「めがやんからは「ギリギリ魔人」という称号を頂戴しました(笑)」渡部恭久 ゲーム音楽作曲家
968 「あれから3年。いくつもの亜流が作られながら、決して越えられることのなかったシューティングゲームの頂点。」雷電II 広告フレーズ
969 「ごめんなさい ドラゴンさん!あなたには 別に怨みはないんだけど あと一個で 7色に輝くマルマルした プヨプヨ プチプチの ドドビッグな[WILLOW]が プニプニプニの う~っ ポヨヨ~ンと おいしそうに…」コットン ナタ・デ・コットン
970 「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ」デスクリムゾン コンバット越前
971 「オマエハダレダ…ワタシハダレノメイレイモキカヌ」ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド マジシャン
972 「月並みなセリフ過ぎるんでカッコがつかずに悪いんだがな…人間ってやつは、成長するんだぜ。俺自身の力と、草薙の炎もな。」ネオジオヒーローズ 草薙京
973 「ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン!」超兄貴 BGM(ドイツ人ジャーマン)
974 「月ニ栄光アレ 地球ニ慈悲アレ」アインハンダー HYPERION
975 「LAST DUEL!」キメラビースト ラスボス戦開始メッセージ
976 「アイアムビューティフル」超兄貴 究極無敵銀河最強男 究極無敵銀河最強男
977 「君は生命(いのち)の誕生(はじまり)を見る…」Gダライアス キャッチコピー
978 「撃て!避けろ!そして…当たれ!」斑鳩 ドリームキャスト版キャッチコピー
979 「なんてひどいことを!」ミッドナイトレジスタンス 円大地
980 watch out! enemy coming!!」航空騎兵物語 ボス戦前
981 「同好者求む イクときはいっしょ」セクシーパロディウス キャラクターセレクト
982 弾幕の挑戦状」サイヴァリア リビジョン キャッチコピー
983 「ずんずん教だ!ずんずん教だ!ずんずん教だ!」ずんずん教の野望 観衆
984 「SEE YOU AGAIN IN GUARDIC」 ZANAC(FDS版) エンディング
985 「指揮衛星HYPERIONヨリ入電 次ノ作戦を命ズ」アインハンダー HYPERION
986 「魅せてあげよう、1ドットのエクスタシー」レイドック キャッチコピー
987 「ありえない、何かの間違いではないのか?」グラディウスV ビックバイパーT-301パイロット
988 「じゃあなグレッグ…もう一度、地球から青空を見上げたかったな…」スプリガン mark2 コンロッド・マイヤー
989 「3次元SFスペクタクル・S・H・S(スーパー・ハイ・スピード)・シューティング」ガーディック外伝 副題
990 「危ないときはボムだ!使わないと損だぞ!」ストライカーズ1945 リザルト時
991 「もう、飾った自分に隠れるのはヤメだ……嘘の自分に逃げ込むのも……闘う前から諦めるのも……ヤメだ。オレは……闘うぜ。」ギガウイング2 カート=アイシンカグラ
992 「実況!パワフル…じゃなかった」実況おしゃべりパロディウス タイトル画面
993 「ヒヒィ~ン!…むちむちボディ…。あなどりがたし。…いや、むしろイイ!」むちむちポーク! サクラ
994 「BE ATTITUDE FOR GAINS… 1:BE PRAYING 2:BE PRAYING 3:BE PRAYING」レイディアントシルバーガン XIGA出現時アドバイス
995 「10…9…8…7…ヒャア がまんできねぇ 0だ!」フロントミッション ガンハザード ビショップ
996 「KILL YOUR ENEMY BY ANY MEANS.」アウトフォクシーズ ステージ開始時メッセージ
997 「ずっとこの時を待っていた…必ず死なすっ!!」エスプガルーダII セセリ
998 「行け!チェルノブ 我前に敵は無し」チェルノブ オープニング
999 「KANGEKI! → OMIGOTO! → NIKUI NIKUI! → ANTAWA SUGOI! → MIAGETAMONDA! →IUKOTONAINE!」グラディウス(FC版) 周回メッセージ
1000 「上を撃つと速くなり、上を撃つと遅くなる」ゲーメスト 海底大戦争攻略記事