SNS集客テンプレセット8大プレゼント

SNS集客テンプレセット8大プレゼント

⑤すぐに使えるtwitter16ジャンルアカウント用ツイート集~格言~

まず8つの各vol広告1に対して
副業ツイート10の割合で
ランダムにツイートしましょう

画像・動画があると反応良です

@の前の名前は変えてください
@の後ろの相互フォローはフォロワーが2000人を超えたら変更してください

 

格言

格言  
1 世界に変化を望むなら、自らが変化となれ。 ガンジー
2 他人が自分のことをどう思うかなんて気にしないことです。気にした所で相手の気持ちをコントロールすることなんてできないのですから。 アン・ウィルソン・シェイフ
3 そのうちなんてあてにならないな。 今がその時さ。 スナフキン
4 自分が不幸だと考えないかぎり、この世には不幸なことは何一つない。 セネカ
5 あなたの思想と感情をあらわすあなたの言葉は、あなた自身ばかりでなく他人をも癒す力を持っています。あなたは自分のためばかりでなく、他人のためにもよい言葉を使う習慣を身につける必要があります。 ジョセフ・マーフィー
6 私の成功の秘訣がひとつだけあるとすれば、ずっと子供の心のままでいたことです。 アインシュタイン
7 世の中で最も残念な言葉は、「やってみたらできたかもしれない」である。それに対し世の中で最も感動的な言葉は、「やってみたらできた」である。さて、あなたはどちらを選ぶだろうか? ジェームズ・スベンソン
8 一般的にいって、苦しみと悩みは、偉大な自覚と深い心情の持ち主にとって常に必然的なものである。 ドストエフスキー
9 あなたは深いところでとてもよく知っている。たった一つの魔法、たった一つの力、たった一つの救いがあることを。それは愛することだということを。あなたの苦しみを愛しなさい。それに抵抗しないこと、それから逃げないこと、苦しいのはあなたが逃げているからで、それ以外ではない ヘルマン・ヘッセ
10 運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。 ショーペンハウエル
11 断じて行えば、鬼神もこれを避く。 司馬遷
12 愛することについて、『後で』なんてないんだと思う。愛さなくてはならないと感じたら、今すぐに表現し、愛してください。後悔してほしくないんです。 チャンミン
13 われわれの中にあって、一番価値のあるものは子供の心である。 ウォルト・ディズニー
14 愛を与え、愛を受けることを知らない人は、貧しい人のなかでも、もっとも貧しい人です。 マザー・テレサ
15 自分を心から愛せるようになると、他人をもっと深く愛せるようになれます。自分の欲求を敏感に察知できるようになると、他人にも大らかに優しくなれます。 エダ・レシャン
16 感謝は人間関係をうまくするコツです。あなたは自分の夫に妻に、家族に友人に、上司に部下に感謝していますか? ジョセフ・マーフィー
17 今日で全てが終わるのだとしたら、私は今日どんなにあなたを愛しているか伝えたい。若い人にも、年老いた人にも、明日は誰にも約束されていないのだということを。愛する人を抱きしめられるのは、今日が最後になるかもしれないことを。 ノーマ・C・マレック
18 失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。 ココ・シャネル
19 君の中には、君に必要なすべてがある。「太陽」もある。「星」もある。「月」もある。君の求める光は、君自身の内にあるんだ。 ヘルマン・ヘッセ
20 はるかに美しいのだ!人生の打撃にくじけて、地に寝そべる人よりも、あきらめずに人生に立ち向かっている人のほうが! ホセ・マルティ
21 成功は幸福の鍵ではなく、幸福が成功の鍵なんだ。今やっていることが楽しいのなら、きっと成功する。 ハーマン・ケイン
22 不安・心配というものは、現実に起きてもいないことのためにクヨクヨと考えているものです。それはあなたの生命力を消費させるだけで、何の得もありません。 ジョセフ・マーフィー
23 完璧な人が存在しないのと同様、完璧な条件はおそらく揃わない。だからこそ、与えられた条件を最大限に活用することが大切なのだ。要するに、今あるところから始めるということである。 ジェームズ・スベンソン
24 私が何かをやるときの基準は、絶対に世間の反応なんかじゃないわ。 マドンナ
25 強烈な願望を抱いた心は、心の中から恐れや疑いや、自分で課した限界を取り除く。 アンドリュー・カーネギー
26 悪意、皮肉、疑い、ねたみに満ちた思いを抱き続けることは、自らつくり上げた牢獄に自らを閉じ込めているようなものです。つねに好意を抱き、あらゆる人と楽しく接し、他人の長所を見出そうとすること、そのような無欲な思いこそ、天国への入り口なのです。 ジェームズ・アレン
27 目を星に向け、足を地につけよ。 セオドア・ルーズベルト
28 環境が人を作るのではありません。環境は私たちに、私たちがどんな人間であるかを教えてくれるだけなのです。 ジェームズ・アレン
29 私にとっての成功は、人々の称賛の中にではなく、自分の理想が実現していくという満足感の中にある。 アンナ・パブロワ
30 幸福になる秘訣をお教えしましょう。できるだけいろいろなものに興味を持ち、物ごとであれ人間であれ興味を感じるものを無視せず、できるだけ好意的に接することです。 ラッセ
31 あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。気にすることなく助け続けなさい。 マザー・テレサ
32 苦しんで強くなることがいかに崇高なことであるかを知れ。 ロングフェロー
33 本当に強い人間は倒れない奴ではない。倒れても立ち上がる奴のことだ。 ジェロム・レ・バンナ
34 もし、あなたが、「失敗」はいきたい場所へとつながる道の一歩だとわかれば、もはや「失敗」とも思わないだろう。あなたがたが「失敗」と呼ぶもの、それは「進歩」だ。 ニール・ドナルド・ウォルシュ
35 まず自分を信頼することから始めましょう。自分を信頼していないと、自分の良さを自分に証明するために、いつも他人に頼らなければなりません。 ジェーン・ロバーツ
36 人生は短い。だから、友だちと争ったり、戦ったりする暇なんてないんだ。ジョン・レノン
37 楽天家は、困難の中にチャンスを見い出す。悲観論者は、チャンスの中に困難を見る。 ウィンストン・チャーチル
38 冒険こそが、わたしの存在理由である。 パブロ・ピカソ
39 希望はいいものだよ。たぶん最高のものだ。いいものは決して滅びない。 映画『ショーシャンクの空に
40 自分が見つけられない、と言う人がいる。しかし自分自身とは見つけるものではなく、創造するものなのだ。 トーマス・サズ
41 人生で最も大切なことは、はるか彼方にあるものを、見ようとすることではなく、目の前にはっきり見えるものを、きちんと実行すること。 トマス・カーライル
42 人生を決めるのは、環境などではない。その人が何を決意したかである。 アンソニー・ロビンズ
43 心に愛を知らぬものだけが憎しみ合うのだ。人生はもっと美しく、もっと素晴らしいはずだ。 チャップリン
44 これだけは、覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを。 ボブ・ディラン
45 芸術は、苦しみと悲しみから生まれる。 パブロ・ピカソ
46 わたしたちは踏みなれた生活の軌道から放りだされると、もうだめだ、と思います。が、実際はそこに、ようやく新しいものが始まるのです。生命のある間は幸福があります。 トルストイ
47 人生における真の喜びは、偉大だと思える目的のために生きることである。 ジョージ・バーナード・ショー
48 みんなは俺を哀れな奴と言うけれど、そいつは侮辱だぜ。俺は同情なんか軽蔑する。 マイク・タイソン
49 すべての人を愛するようになるための第一歩は、あなた自身を愛すること。(中略) もし、あなたが自分を無条件に愛せないのなら、他人を無条件に愛することもできないわけだ。これを覚えておくといい。自分がもっていないものを、人に与えることはできない。 ニール・ドナルド・ウォルシュ
50 心の奥底に達してあらゆる病を癒せる音楽、それは温かい言葉だ。 エマーソン
51 永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。 ジェームス・ディーン
52 俺を年寄り扱いするな。夢を見ることが出来る者は、なんでも出来るということを教えてやる。 ジョージ・フォアマン
53 今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えることだろう。 サミュエル・ジョンソン
54 自然の様子をご覧なさい。木々、花々、草は静寂の中で成長します。 星々、月、太陽をご覧なさい。それらは静寂の中で動きます・・・ それらの魂に触れるには、私たちには静寂が必要なのです。 マザー・テレサ
55 自分に関心を持ってもらうために2年間費やさなくても、他人に関心を持てば、2週間でより多くの友人を作ることが出来る。 デール・カーネギー
56 恋は熱病のようなのもである。 それは意思とは関係なく生まれ、そして滅びる。 スタンダール
57 元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです。 ヘレン・ケラー
58 どんな人にあっても、まずその人のなかにある、美しいものを見るようにしています。この人のなかで、いちばん素晴らしいものはなんだろう?そこから始めようとしております。そうしますと、かならず美しいところが見つかって、それが愛することのはじまりとなります。 マザー・テレサ
59 試練の日々は教えてくれた。人生があらゆる面で無限に豊潤であり、美しいことを。そして人は取るに足らないささいなことを、くよくよ思い悩んでいるのだと。 イサク・ディーネセン
60 言葉の中の思いやりは自信を創ります。思考の中の思いやりは深遠さを創ります。与えることの中の思いやりは愛を創ります。 老子
61 世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。 シェークスピア
62 言い訳が得意な者が、他の事が得意であることは滅多にない。 ベンジャミン・フランクリン
63 人の靴で自分の人生は歩けない、自分の靴で歩かなきゃ。 キャメロン・ディアス
64 自分自身以上に愛するものがあるとき、人は本当に傷つく。 グッド・ウィル・ハンティング
65 幸福になるための秘訣は、その日その日を、人生最後の日だと思って生きること。 マーク・フィッシャー
66 そのために死ねるなにかを見つけていない人間は、生きるのにふさわしくない。 マーティン・ルーサー・キング
67 神がもし、世界でもっとも不幸な人生を私に用意していたとしても、私は運命に立ち向かう。 ベートーベン
68 すべての不幸は、未来への踏み台にすぎない。 ソロー
69 美しい笑いは、家の中の太陽である。 サッカレー
70 この世に生きる価値のない人などいない。人は誰でも、誰かの重荷を、軽くしてあげることができるのだから。 チャールズ・ディケンズ
71 最大の幸福は幸福など必要ないと知ることにある。 ウィリアム・サローヤン
72 人間は一人では、人間たりえない。 アルフレッド・テニスン
73 人生は短いから、私は憎しみや不正をいつまでも心に残してなんかいる暇がないような気がするの。 シャーロット・ブロンテ
74 人は何度でも立ち上がる。立ち上がっては倒れ、立ち上がっては倒れ、その足元はおぼつかないかもしれない。けれども、立ち上がったことは、一生忘れることのない、かけがえのない記憶となる。 マハトマ・ガンジー
75 一緒にいて報われる関係にある人々は、自分のパートナーが信じられないほど完璧だというわけではなく、ただ相手を大切な人だと思おうと決めたのだという。 アラン・コーエン
76 愛とは何か?愛とは、すべての試合をまるで最後の試合であるかのようにプレイすることだ。 マイケル・ジョーダン
77 人生で最高のもの、最も美しいものは目に見えず、触ることもできません。それは心で感じるものなのです。世の中はつらいことでいっぱいですが、それに打ち勝つことも満ちあふれています。 ヘレン・ケラー
78 誰かを愛することは、その人に幸福になってもらいたいと願うこと。 トマス・アクィナス
79 ハートのすべてを注ぎ込めば、勝利するかどうかは問題ではない。 マイケル・ジョーダン
80 人間を別にすれば、あらゆる動物達は、生きていることの主たる仕事が、生を楽しむことだということを知っている。 S・バトラー
81 人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。 スティーブン・ホーキング
82 人生がわかるのは、逆境のとき。ココ・シャネル
83 夢がある者には、他人と争ってる暇などないのだよ。 リンカーン
84 一人の人をほんとうに愛するとは、すべての人を愛することであり、世界を愛し、生命を愛すること。 エーリッヒ・フロム
85 自分で夢のある生き方が出来ない人が、他人の夢を笑う。 H.J.ブラウンJr
86 暑さを除かなくとも、暑さを悩む心を除けば、涼しい場所にいるのと同じである。貧しさを追い払わなくとも、貧しさを悩む心を追い払えば、安楽な住居にいるのと同じである。 菜根譚
87 運は勇気のない者にはめぐってこない。 ソフォクレス
88 短く笑って、長く泣く。それが恋の習いだ。 ガイベル
89 涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味はわからない。 ゲーテ
90 恋愛はポタージュのようなものだ。初めの数口は熱すぎ、最後の数口は冷めすぎている。 ジャンヌ・モロー
91 出来ると決断しなさい。方法などは後から見つければいいのだ。 リンカーン
92 神は読んだ本の数や、立てた手柄の数など問いません。ただ、あなたが天のもとで、自分を精いっぱい生かしたかを問うだけです。 マザー・テレサ
93 つまらない生き方をするには人生は短すぎる。 ベンジャミン・ディズレーリ
94 人生は人生が与えてくれるものを健全に満喫する以外に目的はない。人生が提供してくれたすべてのものに注意の目をむけるようにつとめてごらん。 エンリケバリオス
95 人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。 ジャン・パウル
96 一つだけ忘れないでほしい。あなた方はみんな、自分で思っているよりも、ずっとすばらしいということを。 パウロ・コエーリョ
97 幸福は小鳥のようにつかまえておくといい。できるだけそっと、ゆるやかに。 小鳥は自分が自由だと思い込んでさえいれば、 喜んであなたの手の中にとどまっていることでしょう。 ヘッベル
98 そんなことはこれまでの歴史にはない。だから起こるはずがない。そう思い込んでいる人は、人間の持つ大きな可能性を見ない人だ。私たちは、まずそんな思い込みから自由になろう。そして、自分の心が正しいと思うことを、やってみればいい。 マハトマ・ガンジー
99 過去にこだわるものは、未来を失う。 チャーチル
100 天才の秘密は子供の時の精神を大人になっても持ち続けられるということだ。つまり、それは自分の情熱を失わないということである。 オルダス・ハクスリー
101 人と人との友情は、賢者でも結ぶのが難しいのに、愚者はあっさりほどいてしまう。 シェイクスピア
102 一人でいられる能力こそ、愛する能力の前提条件。 エーリッヒ・フロム
103 地上におけるあなたの使命が終わったかどうかを知るテストをしてみよう。あなたがまだ生きているのであれば、それは終わっていない。 リチャード・バック
104 考えてばかりいないでとにかくやるべきことをやれ。人生とは頭で考えたり難癖をつけたりして変わるようなものではない。 エマーソン
105 目標が達成されるかどうかにこだわり過ぎたり、自分を仕事のみで評価したり、数量的な達成感で判断したりするのは、やめたほうが利口です。一日の終わりには、どのくらい自分がリラックスできて、笑えて、遊べたかで、その日を評価しましょう。 アーニー・J・ゼリンスキー
106 今持っているものに満足し、ありのままの姿を喜びなさい。何も欠けていないと悟れば、全世界が自分のものとなる。 老子
107 きみの、まずさしあたっての義務は、きみ自身を幸福にすることである。きみが幸福であれば、きみは他人をも幸福にすることができる。幸福な者はただ幸福な者のみを身のまわりに見いだすのである。 プーシキン
108 全ての瞬間に感謝する時が来る。どんな痛みも、悲しみも、喜びも、祝い事も、人生の全ての瞬間が宝物になる。人生の筋書きが完璧だったとわかるからだ。 織物から離れて見れば、構図の美しさに涙が溢れるだろう。だから、お互いに愛しあいなさい。すべてのひとと愛しあいなさい。 N・D・ウォルシュ
109 木を植える一番いい時期は二十年前だった。だが、次にいい時期は今である。 中国のことわざ
110 私の世代の最大の発見は、人間は心の持ち方を変えることによって、人生をも変える事が出来るということだ。 ウィリアム・ジェイムズ
111 いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心にとめてお互いを大切にしよう。 ジョシュア・リーブマン
112 雲に触ることはできないでしょう?それでも雨が降ってくるのはわかるし、暑い日には花も乾いた大地も雨を喜んでいるのがわかるでしょう?それは愛と同じなのよ。愛も手で触れることはできません。だけど、愛が注がれる時の優しさを感じることはできます。 アン・サリバン
113 この世に生を受けたこと、それ自体が最大のチャンスじゃないか。 アイルトン・セナ
114 まず秀でること。そうすれば求められるようになる。 デイル・ドーテン
115 幸せになる方法は、たったひとつ!ということを学んだの。それはね、毎日毎日を自分の最後の日であるかのように生きること。いつも自分の思い通りにはいかないわ。でも、ひとつひとつの決断や行動が自分の人生を変えるのよ。 アンジェリーナ・ジョリー
116 愛すること、忘れること、そして許すことは人生の三つの試練。 スウェーデンの諺
117 簡単ではないかもしれない。でもそれはできないという理由にはならないんだ。 ベーブ・ルース
118 道に迷うことは、道を知ることだ。 スワヒリのことわざ
119 私が思うに、この世で一番大きな苦しみは、一人ぼっちで、誰からも必要とされず、愛されていないと感じる人々の苦しみです。癒されたいなら、癒すこと。愛されたいなら、愛すること。そうすれば失われた自分を見つけられます。 マザー・テレサ
120 人間は、自らが望む未来の大きさに合わせて、成長する。 ピーター・ドラッカー
121 悲しい時には悲しんでいいんだよと言われて育った子供は大人になった時、悲しみは健全だと思える。だからとても早く悲しみから抜け出せる。「こらこら、泣いてはいけません」と言われた子供は/苦しい思いをする。だって泣くなと言われて育ったのだからね。だから悲しみを抑圧する N・D・ウォルシュ
122 人生とは自分を見つけることではない。人生とは自分を創ることである。ジョージ・バーナード・ショー
123 与えることは最高の喜びなのだ。他人に喜びを運ぶ人は、それによって自分自身の喜びと満足をえる。 ウォルト・ディズニー
124 世界とは鏡のようなもの。それを変えるにはあなたを変えるしかない。 アレイスター・クロウリー
125 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。 マザー・テレサ
126 愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ。 スタンダール
127 私たちは、この世で大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです。 マザー・テレサ
128 勝利も敗北も知らずに灰色の薄暗がりで生きて、楽しむことも苦しむこともしない哀れな者と肩を並べるより、たとえ失敗しようとも思い切って偉大なことに挑んだり、栄光ある勝利を勝ち取ろうとする方が、ずっと素晴らしい。 セオドア・ルーズベルト
129 愛は、死ぬときにあとに残していけるものなんだ。それくらい力強いものなんだよ。 ネイティブ・アメリカンラコタ族)の言葉
130 世界で最も哀れな人とは、目は見えてもビジョンのない人だ。 ヘレン・ケラー
131 信じるのだ。こんなちっぽけな人間でも、やろうとする意志さえあれば、どんなことでもやれるということを。 ゴーリキー
132 十分暗くなれば、人は星を見る。 エマーソン
133 人は十五歳の時たくさんいろいろな事を考える。 そして人生の問題を殆ど発見する。 その後は、それに慣れて、だんだんにそれを忘れていく。 シャドンヌ
134 人生には二つ大事なことがあります。一つは、愛を与えること。二つ目は、愛を受け入れること。エリザベス・キュブラー・ロス
135 恋をすることは苦しむことだ。 苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。 ウディ・アレン
136 愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れること。ディエゴ・ファブリ
137 過去の出来事がもたらした心の深い傷や失望、悲しみを癒すいちばんの早道は、それをほかの人々を癒すために使うことです。 ニール・ドナルド・ウォルシュ
138 そうだ、人生は素晴らしい。恐れの気持ちさえ持たなければだ。なによりも大切なのは勇気だ。想像力だ。 チャップリン
139 勇敢な男は自分自身のことは最後に考えるものである。 シラー
140 成功は幸せの鍵ではありません。幸せが成功の鍵です。もし自分のしていることが大好きなら、あなたは成功しているのです。 シュバイツァー
141 成功する人というのは「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している トーマス・エジソン
142 他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ。 アインシュタイン
143 今日を楽しもう。自分自身の人生を忘れがたいものにするのです。 N・H・クラインバウム
144 この世界で何かを起こすためには、その前にまず、あなたの心の中で、何かを起こさせる必要がるある。 アンソニー・ロビンズ
145 一流になれ、そうすればものが言える。 ジャッキー・ロビンソン
146 仕事が楽しみならば人生は極楽だ。仕事が義務ならば人生は地獄だ。 ゴーリキー
147 私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。 モーリアック番号名言0 当リストを無断で転売することは禁じます。
148 感謝は人生の豊かさの鍵を開ける。私たちが持っているものを、充分以上のものにする。否定を受容に変え、混沌を秩序に、漠然を明瞭へと変える。感謝は、過去を意味あるものとし、今日に平和をもたらし、明日のための展望を創る。 メロディ・ビーティ
149 何かを成し遂げようという気持ちが無ければ、世間のどこへ行っても頭角を現すことはない。 デール・カーネギー
150 心から自分を愛しているなら、すべての人間関係も、おのずと平和で愛情あふれるものになる。 アーノルド・パテント
151 真の英雄とは、人生の不幸を乗り越えていく者のことである。 ナポレオン・ボナパルト
152 重要なことは、明日何をするかではなく、今日、何をしたかである。 ピーター・ドラッカー
153 チャンスは一度しかない。だから私は常に準備をしている。 ドゥンガ
154 人生に絶対確実なんてありえない。ただ、チャンスがあるだけだ。 マーク・トウェイン
155 あなたが意気消沈しているとき、すべては過ぎ去るのだということを思い出しなさい。 ジョセフ・マーフィー
156 幸せになるのに、今この瞬間よりもっといい時はありません。ですから、人生はいつもチャレンジに満ちているのです。 リチャード・カールソン
157 君の立場になれば、君が正しい。僕の立場になれば、僕が正しい。 ボブ・ディラン
158 他人に対しても自分に対しても親切であること。人の生きるのを助け、自分自身の生きるのを助けること。これこそ真の思いやりである。 E.アラン
159 運命のひとは必ずあらわれる。ただ彼は今頃アフリカあたりにいて、しかも徒歩でこっちに向っているにちがいないわ。 オプラ・ウィンフリー
160 闇は、闇で追い払うことはできない。光だけがそれを可能にする。憎しみは憎しみで追い払うことはできない。愛だけが、それを可能にする。 マーティン・ルーサー・キング
161 強くなければ生きていけない、やさしくなければ生きる資格がない。 レイモンド・チャンドラー
162 より良い聞き手、偉大な聞き手を目指して下さい。これは人を大切にする道です。いや、人を愛する道といったほうが正確かも知れません。 ロバート・コンクリン
163 先のことを考えてもしょうがないわ。いますぐできる目標を立てることが大事なのよ。 ルーシー
164 自分にとって真に意味のある仕事をしないかぎり、人は本当に生きたとは言えない。 アーニー・J・ゼリンスキー
165 傷つくのを恐れることは、実際に傷つくよりもつらいものだと、おまえの心に言ってやるがよい。 パウロ・コエーリョ
166 豊かな心がなければ、富は醜い物乞いである。 エマーソン
167 雲や嵐がなければ、いかなる虹もありえない。 J・H・ヴィンセント
168 笑いは名声よりも多くの満足感を与え、お金よりも貴重で、祈りよりも心を洗い清めてくれるものだ。 ハリエット・ロックリン
169 世界はつねに、勇気ある者のための劇場である。 ウィリアム・ジェイムズ
170 警告!ウソのようにうまい話を耳にしたら、それはおそらくウソである。 マイケル・ルボーフ
171 人生最高の幸福は何でしょうか。それは富でも名誉でもありません。自分のしたいことを見つけ、それに取り組むことです。人はそれを「生きがい」と呼んでいます。 ジョセフ・マーフィ
172 人は望む通りのことが出来るものではない。望む、生きる、それは別々だ。くよくよするもんじゃない。肝心なことは、望んだり生きたりすることに飽きないことだ。 ロマン・ロラン
173 人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。 ドストエフスキー
174 愛することと愛されること。それより大きな幸福なんて、私は望みもしないし知りもしませんわ。 モラティン
175 僕が死を考えるのは、死ぬためじゃない。生きるためなんだ。 マルロー
176 失敗を受け入れて失敗から学ぶ意志があれば、失敗は姿を変えた祝福だと考えてもう一度立ち上がれば、成功につながる最も力強いパワーを手に入れる可能性がある。最も偉大な成功物語は、問題を認識してチャンスに変えた人たちによって書かれている。 ジョセフ・シュガーマン
177 今いるところで、今持っているもので、あなたができることをやりなさい。 セオドア・ルーズベルト
178 本気じゃないなら、最初からやらないことね。 マドンナ
179 努力に対するもっとも価値ある宝石は、努力の末に得られる成果ではなく、その過程でつくられる、我々自身の姿だ。 ジョン・ラスキン
180 結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。 グレタ・ガルボ
181 夢見ることができるなら、あなたはそれを実現できる。ウォルト・ディズニー
182 恋はその始まりがいつも美しすぎる。結末が決して良くないのも無理からぬことだ。 ドーマ
183 何を切り捨てるべきかを知ること。それを知恵という。何かを手放す必要がある時に、それを手放せるだけの明晰さと強さを持つこと。それを勇気という。知恵と勇気をもって毎日を生きていこう。そして生活をシンプルにしていこう。 W.ミュラー
184 愛すること。それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。 サン=テグジュペリ
185 親切で慈悲深い人間になろう。自分のもとへやってくる人を、来る前よりも幸福な気分にさせて、送り出してあげられるように。 スジャータ
186 成功とは、いいと思うものを得ること。幸福とは、得るものをいいと思うこと。 ウォーレン・バフェット
187 どうやったら愛が手に入るかって?愛を与えることによって、愛することによって。 エンリケバリオス
188 愛と所有欲を混同しないようにしましょう。所有欲は苦しみを伴います。人々は愛に苦しめられるのだと思っているけれど、そうではなく、所有欲に苦しめられているのです。 サン=テグジュペリ
189 ベストを尽くせばいい。それ以上のことなんて、誰にもできはしないのだか
ら。 アーノルド・トインビー
190 愛とは、大きな愛情をもって小さなことをすることです。 マザー・テレサ
191 人生が豊かになるのは、何を得たかではなく、何を与えたかによります。 ジョージ・アルバート・スミス
192 たとえ小さな斧でも、数百度これを打てば堅い樫の木も切り倒せる。 シェークスピア
193 幸福になる義務ほど過小評価されている義務はない。幸福になることで、人は世間に匿名の慈善を施している。 スティーブンソン
194 いつまでも人を恨んでいてはならない。あなたが恨んでいる人は、人生を楽しんでいる。 ハケット
195 私を笑わせてくれる人を私は大事にしますわ。正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら。 オードリー・ヘップバーン
196 あなたができること、あるいは夢見られることはなんでも始めよ。毎日を生きよ。あなたの人生が始まった時のように。 ゲーテ
197 作り物の自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がましだ。 アンドレ・ジイド
198 発見の旅とは新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることである。 マルセル・プルースト
199 その傑作を三十秒で描けるようになるまでに、私は三十年かかったんだ。 パブロ・ピカソ(「百万ドルになる」と言って描いたデッサンを「描くのに三十秒しかかかっていませんよ」と言われたときの言葉)
200 だれかとわかちあってこそ、人生は楽しい。 レイ・G・ストローベル
201 未来がどうなるか、あれこれと詮索するのをやめよ。そして、時がもたらすものが何であれ、贈り物として受けよ。 ホラティウス
202 弱い者は、許すということができない。許すことができるのは、強い者だけだ。 ガンジー
203 心は天国を作り出すことも、地獄を作り出すこともできる。 ジョン・ミルトン
204 男と女というこうも違った、また複雑な人間の間で、互いに良く理解しあい、ふさわしく愛するために一生を費やして長すぎるということはない。 コント
205 一人で見る夢は、それは夢にしか過ぎない。しかし、みんなで見る夢は現実となる。 エドアルド・ガレアーノ
206 若いときには、われわれは愛するために生きる。年をとると、生きるために愛する。 ラヴルモン
207 私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです。 スティーブ・ジョブズ
208 われわれは何かを得ることによって生活しているが、人生は与えることによって豊かになる。 アルバート・シュバイツァー
209 幸せだから感謝するのではありません。感謝するから幸せなのです。あなたが感謝するものが、あなたの周りに増えていく…すでにある愛と幸せをありがたいと思えば、愛と幸せは増えていくのです。 マーシー・シャイモフ
210 明日描く絵が、一番すばらしい。 パブロ・ピカソ
211 もしこの人生に本気で何かを求めるなら、断固そうしなきゃ! スパイク
212 批判されたくなければ、なにもせず、なにも言わず、なにものでもなくなればいい。 エルバード・ハバード
213 人生は自分でつくるもの。遅いということはない。 カーネル・サンダース
214 人間は負けたら終わりなのではない。あきらめたら終わりなのだ。 ニクソン
215 人生は一つのチャンス 、人生からなにかをつかみなさい。人生は一つの美、人生を大事にしなさい。人生は一つの喜び、人生をうんと味わいなさい。人生は一つの挑戦、人生を受けてたちなさい。人生は一つの責任、人生をまっとうしなさい。人生は一つのゲーム、人生を楽しみなさい。 マザー・テレサ
216 批評家を喜ばせる必要はない。一般大衆が相手である。 ウォルト・ディズニー
217 君のおかげで、もっと良い人間になりたいと思うようになった。 映画『恋愛小説家』
218 明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。 マハトマ・ガンジー
219 他人をよろこばせるためです。そんなことがわからないんですか? アインシュタイン(「人間は何のために生きているのですか?」と日本の学生に質問されて)
220 幸せをもたらすのは、富でも輝きでもなく、心の安らぎと打ち込める仕事の存在だ。 アーニー・J・ゼリンスキー
221 幸福であるという義務ほど、私達が低く評価している義務はない。 ロバート・スティーブンス
222 忘れてはいけない。幸せはあなたが何者であるか、あるいは、何を持っているかによって決まるのではない。何を考えるかによって決まるのだ。 デール・カーネギー
223 機会を見つけては、誰かの心を慰め、優しく明るい言葉で祝福してあげましょう。このように他人の幸せを願っていると、思いがけないことに、あなた自身が平安や喜びや慰めを見いだすのです。 エレン・G・ホワイト
224 心の中で素晴らしい考えを育てるのだ。なぜなら自分が考える以上に素晴らしい人間にはなれないのだから。 ベンジャミン・ディズレーリ
225 大事なのは、何事にも貪欲であり、やり遂げる決意をもつこと。否定されることを恐れて、他人の意見に流されてしまった人もたくさん知ってるわ。私は決してそうしなかったけれど。 マドンナ
226 会って、知って、愛して、そして別れてゆくのが、幾多の人間の悲しい物語である。 コールリッジ
227 自分自身のすべてを受け入れなさい。すべてです。あなたはあなたであって、それが最初で最後です。いかなる謝罪も悔恨も必要ありません。 ムスターカス
228 成功した人は、挫折の向こう側に、成功が隠されていることを知っている。だけど、多くの人は挫折するだけで、その向こう側まで行こうとしないのは、非常に残念なことだ。 アンソニー・ロビンズ
229 コンピューターは役立たずだ。答えしかくれない。 パブロ・ピカソ
230 配られたカードで勝負するっきゃないのさ。…それがどういう意味であれ。スヌーピー
231 天国も地獄もどこかよそにあるわけではありません。人が毎日考えていることによっていまここに天国も地獄もつくり出されるのです。 ジョセフ・マーフィー
232 お前の道をすすめ。人には勝手な事を言わせておけ。 ダンテ・アリギエーリ
233 愛する女と一緒に日を送るよりは、愛する女のために死ぬ方がたやすい。 バイロン
234 自分に欠けているものを嘆くのではなく、自分の手元にあるもので大いに楽しむものこそ賢者である。 エピクテトス
235 人間はダイヤモンドだ。ダイヤモンドを磨くことができるのはダイヤモンドしかない。人間を磨くにも人間とコミュニケーションをとるしかないんだよ。チェ・ゲバラ
236 人生でいちばん大事なことは、愛をどうやって外に出すか、どうやって中に受け入れるか、その方法を学ぶことだよ。 モリー・シュワルツ
237 まず、自分を受け入れなくては、ほかの人を愛することはできないってこと。自分を受け入れることで、本当の幸せをつかむなんて、素晴らしいメッセージだと思わない? キャメロン・ディアス
238 苦悩を突き抜け、歓喜に至れ。 ベートーヴェン
239 私は失敗と言うものを信じない。そのプロセスを楽しめば、それは失敗ではないのよ。 オプラ・ウィンフリー
240 一人でいても、みんなといても、孤独を感じる時もある。そんな時は、きっと、その孤独が宝物。 ロングテール
241 人生は後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない。 キルケゴール
242 ただ、ひたすら自分が正しいと思う、道を歩けばいい。他人がどのような道を歩こうと、気にしてはいけない。 ゲーテ
243 温かさ、親切、そして友情は、世界中の人がもっとも必要としているものです。それらを与えることのできる人は、決して孤独にはなりません。 アン・ランダース
244 目標の達成を目指し、自分が行うべきことを集中して行い続けたなら、人生はとても単純で幸せなものになる。 ジェームズ・アレン
245 葉巻とコーヒーとSEXは思いっきり楽しむ。 キューバの100歳の老人
246 人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。 アインシュタイン
247 本当の幸せは悩みがなくなることではなく、自分の様々な悩みとどう向き合っていけばいいのかを知ること。 オーランド・セペダ
248 二度読む価値のないものは、一度読む価値もない。 ヴェーバー
249 愛の光なき人生は無意味である。 シラー
250 まずは夢を見よう。それがすべての出発点だ。 ジェームズ・スベンソン
251 人生とは、切符を買って軌道の上を走る車に乗る人には分からないものである。 サマセット・モーム
252 誰からも受け入れられず、誰からも愛されず、必要とされないという悲しみ、これこそ本当の飢えなのです。 マザー・テレサ
253 朝があるってほんとに素晴らしいことね。朝はどんな朝だって面白いわ。その日のうちに何が起こるのかわからないから、想像の余地がふんだんにあるんだもの。 ルーシー・モンゴメリー
254 魂に光を注いでくれる言葉は、どんな宝石より貴重である。 ハズラット・イナヤット・カーン
255 自分で何とかするしかないと悟った時から、人の成長は始まる。 エマーソン
256 セックスするのに女性は理由、男性は場所がいるだけだ。 ビリー・クリスタル
257 人の唇から漏れる微笑みを、自分の幸せと感じられる人間に私はなりたい。 ヘレン・ケラー
258 苦しみが残していったものを味わえ!苦難もすぎてしまえば甘美だ。 ゲーテ
259 すべてのひとは特別であり、すべての時は黄金である。 ニール・ドナルド・ウォルシュ
260 宝石は磨かなければ光らない。人は試練が無ければ完成しない。 孔子
261 愛されないのは悲しい。しかし、愛することができないというのはもっと悲しい。 ミゲル・デ・ウナムーノ
262 目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。気にすることなく、やり遂げなさい。 善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。気にすることなく善を行い続けなさい。 マザー・テレサ
263 健康はそれ自身一つの宝ではあろうが、時として健康でなくても非常に幸福でありうる。しかし愛なくしては、何人も、優れた才能を持っている人でさえも幸福ではありえない。 ヒルティ
264 人生は、地球上で過ごした年数で測られるのではない。どれだけ楽しんだかで測られるのだ。 ソロー
265 期待なしに恋をするものだけが、誠の恋を知る。 シラー
266 時計やカレンダーに目をくらまされ、人生の一瞬一瞬が、奇跡であることを忘れてはならない。 ハーバート・ジョージ・ウェルズ
267 最大の幸福は、ひとに奉仕することによって得られるんだよ。 エンリケバリオス
268 愛する勇気がある者には、かならず苦しむ勇気がある。 アンソニー・トロロープ
269 誰かを深く愛せば、強さが生まれる。誰かに深く愛されれば、勇気が生まれる。 老子
270 愛は時を忘れさせ、時は愛を忘れさせる。 ドイツのことわざ
271 変えられない状態はありません。希望のない人間はいません。人間と人間が持って生まれた深く愛する能力で向きを変えられない状況はありません。 デズモンド・ツツ
272 女を好きにならないくらいなら、男をやめる。だが、女を好きになったからといって自分の任務や夫婦の義務をひとつでも怠るようなら、革命家をやめる。 チェ・ゲバラ
273 誤って伝わった自分の印象ゆえに愛されるより、むしろ真実の自分の姿ゆえに憎悪されるほうが気持ちがよい。 アンドレ・ジイド
274 本当の愛は執着とは違うんだよ。お互いに束縛し合ったりなんかしないんだ。 エンリケバリオス
275 いつも自分を磨いておけ。あなたは世界を見るための窓なのだ。 ジョージ・バーナード・ショー
276 自分の中のいろいろな面、気に入っている自分もいれば そうでない自分も。いくつもの私がいるって不思議。不思議だから面白い。自分がもっと好きになれる。 L・M・モンゴメリー
277 私にとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと、自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。 オードリー・ヘップバーン
278 他人の生き方で成功するよりも、自分らしく生きて失敗することを魂は望んでいる。 デヴィッド・ホワイト
279 愛する人の欠点を愛することのできない者は、真に愛しているとは言えない。 ゲーテ
280 あなたに出会った人がみな、最高の気分になれるように、親切と慈しみを込めて人に接しなさい。あなたの愛が表情や眼差し、微笑み、言葉にあらわれるようにするのです。 マザー・テレサ
281 この世では成功しなければならないのだといわれている。だが私はこう思う、まず生きなければならないのだと。これこそ世の最大の成功なのである。 ジャン・ジオノ
282 あまり利口でない人たちは、自分が理解できない事についてはなんでもけなす。 ラ・ロシュフーコー
283 幸福への道は、二つの簡単な原則に集約される。一つ目は興味があり、自分が得意とするものを見つけること。二つ目は、一つ目で見つけたものに、情熱と才能とエネルギー、もてるもののすべてを注ぎ込んで全力でそれにあたることである。 ジョン・ロックフェラー3世
284 友だちは真実を告げる。友だちはありのままを語る。友だちは媚びたり、あなたが聞きたがっていると思うことだけを言ったりはしない。だが、友だちは真実を告げたあと、あなたまかせにしたりはしない。友だちはいつもそばにいて支え、無条件の愛情を注いでくれる。  ニール・ドナルド・ウォルシュ
285 困難だからやらないのではない。やらないから困難なのだ。 セネカ
286 幸福に暮らすことが最高の復讐である。 スペインのことわざ
287 自分の望みに忠実に生きよ。さもないと、嫌いなものを、押しつけられるはめになる。 ジョージ・バーナード・ショー
288 つまらぬ財産を持つより、立派な希望を持つほうがマシだ。 セルバンテス
289 会って、知って、愛して、そして別れていくのが幾多の人間の悲しい物語である。 コールリッジ
290 私は自分で自分にプレッシャーをかけてるの。だから、他の人のプレッシャーなんてどうってことないわ。 マドンナ
291 生きることの最大の障害は期待を持つということである。それは明日に依存して、今日を失うことである。 セネカ
292 ルーシー「なぜわたしたちはこの地上に置かれたんだとおもうチャーリー・ブラウン?」チャーリー・ブラウン「他人をしあわせにするためさ」
293 愛の必要条件とは、互いが人間として成長し続けること。 レオ・バスカリア
294 まず他人を許してからでないと本当に自分を許すことはできません。 ジョセフ・マーフィー
295 人生のサイズは思考のサイズを反映している。 ロビン・シャーマ
296 何かを始めるのに、優れた人間である必要はありません。優れた人間になるために、何かを始めるのです。 ジョー・サバー
297 私が私として生きることを、許してほしい。 アンネ・フランク
298 自分を信頼し始めたその瞬間に、どう生きたらいいのかがわかる。 ゲーテ
299 「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」その答えがNoである日が何日も何日も続くようであれば、何か変えていく必要があると気がつくわけです。 スティーブ・ジョブズ
300 人生には唯一つだけ疑いのない幸福がある。人のために生きることである。 トルストイ
301 憎しみは人生を麻痺させる。だが、愛は人生を解放する。 マーティン・ルーサー・キング
302 自分がちっぽけでなんの影響力も持たない存在だと思うなら、部屋に一匹の蚊を入れて寝てごらんなさい。 アニタロディック
303 人生の意味とは、自分がやりたいと思うことをすること。 パウロ・コエーリョ
304 英雄とは自分のできることをした人だ。凡人はそのできることをしないで、できもしないことばかり望んでいる。 ロマン・ロラン
305 どんな馬鹿でもあら探しをしたり難癖をつけたり苦情を言ったりできる。そしてたいていの馬鹿がそれをやる。 ベンジャミン・フランクリン
306 人生は価値あるものだと信じなさい。そうすればあなたのその信念が、人生は価値あるものだとい事実を生み出すでしょう。 ウィリアム・ジェイムズ
307 過去にしがみついて前進するのは、鉄球のついた鎖をひきずって歩くようなものだ。 ヘンリー・ミラー
308 世の中に本当に心の底から悪い人はめったにいない。ただ、みんなちょっとおばかさんなだけなのよ。 アガサ・クリスティ
309 高校時代は代表チームの選考から漏れた。9000回以上シュートを外し、300試合に敗れ、決勝シュートを任されて26回も外した。人生で何度も何度も失敗してきた。だから私は成功した。 マイケル・ジョーダン
310 なぜ私が彼らにそこまで侮辱されて怒らないのかだって?君は犬や羊に足を踏まれたからといって、逆上し気が違ったように激怒するのかね? ソクラテス
311 自分の価値を自分で知っていれば、他人にそれを確かめてもらう必要はない。 アラン・コーエン
312 今から20年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する。 マーク・トウェイン
313 君が長生きするかどうかは、運命にかかっている。だが、充実して生きるかどうかは、君の魂にかかっている。 セネカ
314 愛にあふれた人は、愛にあふれた世界に住み、敵対的な人は、敵対的な世界に住みます。この世界はあなたの心を映し出す鏡なのです。 ケン・ケイエス・ジュニア
315 今を大切に。あなたの夢は、今のあなたの努力によって決まります。 K・リーヌ・ケント
316 私は麻薬をしない。私が麻薬だ。(I don’t take drug. I am a drug.) サルバドール・ダリ
317 ありがとう日記をつけるといいわ。毎晩、あなたが感謝したことを5つ、リストアップするの。そうすれば、毎日に対する、そして人生に対する、あなたの見方が変わり始める。 オプラ・ウィンフリー
318 世界をほんの少し、良い場所にして去ること。 エマーソン
319 人生の価値は時間の長さではなく、その使い方で決まる。 モンテーニュ
320 あなたの心の底から出た言葉でなければ、他人の心に響くことなどないのです。 ゲーテ
321 臆病者は、勝つとわかっている戦いしかできません。ですがどうか、負けると知りつつも戦える勇気をもってください。時に、勝利よりも価値のある敗北というものがあるのです。 ジョージ・エリオット
322 煩悩に支配される者は、他人が改まることを求めます。賢明な者は、自分自身を正します。あなたがよりよい世界に生きることを求めるならば、自分を改めることから始めなさい。 ジェームズ・アレン
323 天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者のことだ。 ナイチンゲール
324 あなたの使う言葉があなたの人生を操っている。 アンソニー・ロビンス
325 1000回の憧れより、たった1度の挑戦のほうがずっと価値がある。 サミュエル・スマイルズ
326 墓場で1番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。 スティーブ・ジョブズ
327 生きとし生けるものすべてに神性を見出すとき、誰もが翼を手に入れる。 マイケル・ジャクソン
328 人間はみずからが愛するものごとによって形づくられる。 ゲーテ
329 人生とは、今日一日のことである。 デール・カーネギー
330 必要なのは知識ではなく、思いやりである。 チャップリン
331 行動だけが幸運を手に入れるための唯一の方法なのだ。 アラン・ダウンズ
332 人をゆるすということは、心の扉を1つ開けるということ。 映画『私の頭の中の消しゴム
333 あなたの人生には、そのままのあなたが十分に魅力的だと感じる人がきっと現れる。それに真のあなたを見てやってきた人達は決してそこを出て行かない。だからあなたは、彼らを部屋にとどめる為に演技を続ける必要はないんだ。 ニール・ドナルド・ウォルシュ
334 持っていないもののことを気にしていると、持っているものを無駄にしてしまうよ。 ケン・ケイエス・ジュニア
335 人生における最大の失敗は、失敗を恐れ続けることである。 エルバート・ハバード
336 貴方の心からくるものは、人の心を動かす。 ドン・シベット
337 朝、目がさめる。 そら! 君の手には、君の「人生」の大宇宙でこれまで織られたことのない、24時間という織糸がにぎられている。今や君はこの世で最も貴重な財宝を、自由にできるのだ。この毎日毎日の24時間こそ、君の人生の糧である。 アーノルド・ベネット
338 水が酸素と水素で成り立った構造ならば、愛は理解と許しで成り立った生命体だ。 ユチョン
339 向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さあ、今すぐ始めなさい。 ゲーテ
340 金を失っても気にするな。名誉を失っても、まだ大丈夫。でも、勇気を失ってしまったら全て終わりだ。 ウィンストン・チャーチル
341 太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。 シラー
342 忘れないでください。年をとったら自分にふたつ手があるということを。ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手。 オードリー・ヘップバーン
343 あなたがやりたいと望んでいることは?あなたが一番満足感を感じることは?あなたが得意なことは?なぜそれをもっと追求しないのか?あなたの行動を押しとどめようとささやきかける不安とは何だろう?自分の才能の奥に隠れている運命とは?なぜその運命を実現しようとしないのか? アラン・ダウンズ
344 愛することによって失うものは何もない。しかし、愛することを怖がっていたら何も得られない。 アンジェリス
345 人は、いつか必ず死ぬということを思い知らなければ、生きているということを実感することもできない。 ハイデガー
346 人にあげられる最高の贈り物は、自分自身が幸せで希望に満ちていることです。そうすれば人々を、落胆から引き上げることができます。 エドワード・バッチ
347 この世には、失敗もなければ偶然もない。 すべての出来事は、私たちに与えられた恵み、何かを学ぶ機会なのだ。 エリザベス・キュブラー・ロス
348 物事は失敗に終わっても人は失敗に終わらない。 ウィリアム・D・ブラウン
349 幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。 M・プリオール
350 もっとも深い真理は、ただもっとも深い愛のみにひらく。 ハイネ
351 16歳で美しいのは自慢にはなりませんが、60歳で美しければ、それは魂の美しさです。 マリー・ストープス
352 鐘は鳴らさなければ鐘ではない。歌は歌わなければ歌ではない。愛もまた、人に与えるまで愛ではない。愛は心に秘めておくために与えられたのではないのだから。 映画『サウンド・オブ・ミュージック
353 心が燃えずに、かつて偉大なことが成就されたためしはない。 エマーソン
354 許す力に欠けているものは、愛する力にも欠けている。 マーティン・ルーサー・キング
355 祝福しなさい、その運命を。信じなさい、その意味を。 ヴィクトール・フランクル
356 泥水の入った瓶の中に澄んだ水を一滴ずつ注ぎ続ければ、やがて瓶の中は澄んだ水でいっぱいになります。同様にあなたは不安や感情的な発作に襲われたら、自分を癒し平和と喜びをもたらしてくれる偉大な真理に置きかえなさい。不安は消え、あなたの心は平安を取り戻します。 ジョセフ・マーフィー
357 人生を明るいと思うときも、暗いと思うときも、私は決して人生を罵るまい。 ヘッセ
358 間違いを犯しても、深刻なものであっても、やり直す機会は必ずある。失敗とは転ぶことではなく、そのまま起きあがらないことなのです。 メアリー・ピックフォード
359 一日を大切にせよ。その差が人生の差につながる。 カーネギー
360 夜になって星が輝き始めるのは、悲しみが我々に真実を示してくれるのに似ている。 ベイリー
361 あなたは他人に傷つけられることはありません。唯一あなたを傷つけるのはあなたの心と精神です。 ジョセフ・マーフィー
362 自分に返ってきてほしいものを人に与えなさい。いつも自然に愛を与えることができれば、返ってくるのは愛ばかりになるのです。 テリー・コール・ウィッタカー
363 キスはね、言葉がいらなくなったとき会話を止めるように、神様が考え出した素敵なトリックよ。 イングリッド・バーグマン
364 この世界は食べ物に対する飢餓よりも、愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。 マザー・テレサ
365 涙を恥じることはありません。その涙は苦しむ勇気を持っていることの証なのですから。 ヴィクトール・フランクル
366 尊敬ということがなければ、真の恋愛は成立しない。 フィヒテ
367 もし私たちが、物事を「問題」としてでなく、何かを学ぶ「機会」としてとらえることができたら、その教訓を得ると同時に、喜びと満足感をも得ることができるはずです。教訓や課題が目の前に現れるということは、その教えを学ぶ心の準備ができたということです。 ジェラルド・ジャンポルスキー
368 井戸が干上がってはじめて、人は水の価値を理解する。 ベンジャミン・フランクリン
369 苦しみに対して、それに目を近づけて見ると、視界がふさがれて、やたらとその苦しみは大きく見えるものです。同じ苦しみでも、遠くから眺めるようにすると、自然とまわりのものが見えてきます。たったこれだけのことで、状況は大きく変わるでしょう。 ダライ・ラマ14世
370 すべてがなるようになる。ただ人間はそれを愛しさえすればよいのだ。 ロマン・ロラン
371 美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。 オードリー・ヘップバーン
372 幸福になることが人生の唯一の目的です。そして一日に何度微笑むかがその人の人生を計る唯一の尺度です。 スティーブ・ウォズニアック
373 だれかを抱きしめた思い出は、いちばんの宝物。 レイ・G・ストローベル
374 人生が歌のように流れている時に楽しい気分になるのは容易だ。だが、立派な男とは何もかもうまくいかない時でも笑える男だ。 ウィルコック
375 単純なものを複雑にすることをやめれば、人生は楽勝。 アーニー・J・ゼリンスキー
376 人間の最も偉大な力とは、その人の一番の弱点を克服したところから生まれてくるものである。 デイヴィッド・レターマン
377 結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。 キルケゴール
378 恋愛は戦争のようなものである。始めるのは容易だが、やめるのは困難である。 メンケン
379 手の上なら尊敬のキス。額の上なら友情のキス。頬の上なら厚情のキス。唇の上なら愛情のキス。閉じた目の上なら憧憬のキス。掌の上なら懇願のキス。腕と首なら欲望のキス。さてそのほかは、みな狂気の沙汰。 グリル・パルツァー
380 愛しなさい 一度も傷ついたことがないように。生きなさい 今日が最後の日であるように。 アルフレッド・D・スーザ
381 ほほえみ、ふれあいを忘れた人がいます。これはとても大きな貧困です。 マザー・テレサ
382 自分がなりたいと思うような人間に、既になった気持ちで行動せよ。間もなく必ずそうなる。 ジョージ・クレイン
383 人間の最も偉大な力とは、その一番の弱点を克服したところから生まれてくるものである。 ヒルティ
384 自分で自分の事をどう思うか。それは他人からどう思われるかよりも、はるかに重要である。 セネカ
385 愛する者と一緒に暮らすには一つの秘訣がいる。すなわち、相手を変えようとしないことだ。 シャルドンヌ
386 人間を善悪で区分けするなど愚かなことだ。人間は魅力的か退屈かのどちらかである。 オスカー・ワイルド
387 王様であろうと、百姓であろうと、自己の家庭で平和を見いだす者がもっとも幸福な人間である。 ゲーテ
388 誰かのためになるのに、学位は要らない。誰かのためになるのに、主語と述語を揃える必要もない。ただ、思いやりに溢れた心さえあればよい。愛によって生まれた魂さえあればよい。 マーティン・ルーサー・キング
389 世の中には善人とか悪人とかがあるわけではない。ただ、場合によって善人になったり悪人になったりするだけである。 アンリ・ド・レニエ
390 世界で一番恐ろしい病気は、孤独です。 マザー・テレサ
391 狂っている、そう思われなければ、チャンスはない。 アインシュタイン
392 愛とは、決して後悔しないこと。 ある愛の詩
393 つねによい目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず救われます。 ゲーテ
394 私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない。イングリッド・バーグマン
395 その思想がたとえ高潔なものであっても、人間の最終目標は思想ではなく行動である。 トマス・カーライル
396 不安に打ち勝ち、自分の才能を信じ、情熱に従いなさい。 アラン・ダウンズ
397 これからは良い事をされたら100倍にして返せ!その代わり嫌な事をされたら100分の1にして返せ。 チェ・ゲバラ
398 私はあなたの行く道をついていこう。手に手をたずさえよう。あなたが私を助けてくれれば、私もあなたを助ける。私たちはこの世に長くはいない。間もなく「死」というやさしい子守り女がやってきて、私たちをみな揺りかごで眠らせてくれる。だからこの世にいるうちに人を助けよう。 ウィリアム・モリス
399 死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。 チャップリン
400 自分の身に起こっている奇跡に気づかないまま、一生を過ごしてしまう人がいる。その奇跡というのは、毎日、神さまが与えてくれる喜びや、笑い、悲しみなどの小さな贈りもので、それによって僕たちはかけがえのない 大切な何かに近づくことができるのだ。 ドナ・ヴァンリアー
401 誰もが幸福になりたいという目的をもって生きています。生き方はそれぞれ違っても、目的はみんな同じなんです。 アンネ・フランク
402 心に歌を持ち、目に輝きと魂に平和をもって毎日を始めなくっちゃ! ルーシー
403 そもそも、我々が人生の意味を問うてはいけません。我々は人生に問われている立場であり、我々が人生の答えを出さなければならないのです。 ヴィクトール・フランクル
404 少しのことで、くじけるな。あきらめるな。だいじょうぶ、もう一度がんばりだそう、と私はうなずく。他人とくらべないでいい。わたしはわたし。思ったとおりに最善を尽くそう。できるかぎり、努力しよう。そうして、自分から幸運をつかもう。 アレックス・ロビラ
405 才能や能力などではなく、その精神によって、それぞれの人生には大きな差ができる。 リチャード・ニクソン
406 欠けているものは何も無いと気づくとき、世界のすべてはあなたのものだ。老子
407 どんなレッテルを貼られてもかまわない。歌うためならね。 ボブ・ディラン
408 人間にとって最優先課題は、この世で自分がなすべき仕事を見出すこと。 トマス・カーライル
409 自分を愛して。 だってそれがあなただから。 レディー・ガガ
410 挫折は耐えられる。誰もが失敗を味わうものだ。だが、挑戦しなでいることだけは耐えられない マイケル・ジョーダン
411 この世界で成功するのは、立ち上がり自分が望むような状況を探し回り、もし見つからなければそれをつくりだす人々だ。 ジョージ・バーナード・ショー
412 愛と笑いのないところには、楽しみもないはずだ。愛と笑いの中に生きよ。 ホラティウス
413 なんのリスクもとれない人間は、人生でなに一つやり遂げることはできない。 モハメド・アリ
414 失敗すれば、がっかりするかもしれない。でも、何もしなければ確実に絶望するわ。 ビヴァリー・シルズ
415 船は荷物をたくさん積んでいないと不安定になりうまく進めない。同じように人生も心配や苦痛を背負っている方がうまく進める。 ショーペンハウアー
416 恋は空腹で生き、満腹になって死ぬ。 ミュッセ
417 恋は目で見ず、心で見るもの。 ウィリアム・シェイクスピア
418 バカらしいと思うかもしれないが、真の革命家は偉大なる愛によって導かれる。人間への愛、正義への愛、真実への愛。愛の無い真の革命家を想像することは、不可能だ。 チェ・ゲバラ
419 好運は大胆に味方する。 エラスムス
420 あなた自身に愛される価値があることを知ってください。 アラン・コーエン
421 幸せになりたいなら、持っているものを増やすのではなく、欲望を減らしなさい。 セネカ
422 目標だけを見るようにしなさい。そうすれば、あなたに障害なんて関係ありません。 ヘンリー・フォード
423 他人にどう思われるかを心配しているかぎり、あなたは他人のものだ。外からの承認を求める必要がなくなったときはじめて、あなたはあなた自身になる。 ニール・ドナルド・ウォルシュ
424 あなたがバラのために時間をかけた分だけ、バラはあなたにとって大切なものとなる。 サン=テグジュペリ
425 幸福は香水のようなものである。人にふりかけると自分にも必ずかかる。 エマーソン
426 愛には年齢がない。それはつねに生まれ続けるから。 パスカル
427 すべての問題は、私たちが成長するための機会である。 リチャード・バック
428 そこに辿り着こうと焦ってはいけない。「そこ」など、どこにもないのだから。本当にあるのは「ここ」だけ。今という時にとどまれ。体験をいつくしめ。一瞬一瞬の不思議に集中せよ。それは美しい風景の中を旅するようなもの。日没ばかり求めていては夜明けを見逃す。 ブラックウルフ・ジョーンズ
429 生きる、それはじぶんの運命を発見することである。 アルサン・サラクルー
430 人生で経験した全ての逆境、トラブル、障害が、私をまっすぐにし、強くしてくれました。 ウォルト・ディズニー
431 不思議なものね。嬉しいことっていうのは、すぐ慣れて当たり前になるのに、嫌なことはたった一つ起こっただけでも、ものすごく重く感じてしまう。たぶん、人は自分自身で嫌なことを何倍も重くしているんだわ。 マライア・キャリー
432 ちょっとの心掛けで、この世全体が少しでも幸福になる。一人ぼっちの人や意気消沈している人を見かけたら、その場で二言三言やさしい言葉をかけてあげよう。明日になればそんな親切をしたことは忘れてしまうだろう。だが親切にされた者はあなたの言葉を一生胸に抱き続けるだろう。 デール・カーネギー
433 人生は、その日一日 何を考えたかで決まる。 エマーソン
434 何を考えているか、何を知っているか、何を信じているかは、それほど重要なことではない。唯一重要だと言えるのは、何をするかだ。 ジョン・ラスキン
435 いつも堂々としていましょう。どんなことをしていても、どんなところにいても、堂々と凛々しく。世間があなたを評価するのではなく、自らの良心で自らを評価しましょう。自らの判断が大切です。自らの考えが大切です。自らの心が大切です。私はわたし。 李承憲
436 ある日の真実が、永遠の真実ではない。 チェ・ゲバラ
437 信じたこの道を 私は行くだけ すべては心の決めたままに ポール・アンカ
438 人生を喜び楽しめ。人生は人を愛し、働き、遊び、星を眺める機会を与えてくれる。 ヘンリー・ヴァン・ダイク
439 他人の幸福をうらやんではいけない。なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのですから。 ダンデミス
440 怒りや憎しみは毒です。毒にあたって苦しむのは、あなた自身です。 ジョセフ・マーフィー
441 多くの場合、自分自身の欠点を直すことのほうが、他人の欠点を直すことよりも他人のためになるものだ。 フェヌロン
442 無駄に生きるな。熱く死ぬんだ。 アル・パチーノ
443 毎日、自分がなりたいと思う人物になることに 心を集中させよう。 W・A・ピーターソン
444 世界でただ一つの喜びは、始めることだ。 セザール・パブス
445 夢を見ないくらいなら、死んだ方がマシだ。 ジョージ・フォアマン
446 決して落胆しないこと。それが将軍としての第一の素質である。 ナポレオン・ボナパルト
447 愛することと愛されること。 それより大きな幸福なんて、私は望みもしないし知りもしませんわ。 モラティン
448 人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。 アインシュタイン
449 女は深く見るが、男は遠くを見る。男にとっては世界が自分で、女にとっては自分が世界。 グラッぺ
450 俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが、俺の成功した理由さ。 マイケル・ジョーダン
451 愛する気持ちを、憎しみや怒りよりも強く保ちなさい。そして、妥協する知恵を学びなさい。少しぐらい譲歩したほうが、すべてを失うよりはずっといいのですから。 ハーバート・ジョージ・ウェルズ
452 私には、過去も未来もない。ただ現在に生きるために絵を描いている。 パブロ・ピカソ
453 人の言うことは気にするな。「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう。 ジョン・レノン
454 人生とは、真の自分を見つける旅路である。それに失敗したなら、ほかに何を見つけても意味はない。 ジェームズ・ミッチェナー
455 僕は愛を信じています。とても信じているのです。愛を経験したならば、どうして信じずにいられるでしょうか。僕は人と人との関係を信じています。結局、一番大切なのは、自分に、そして愛している人たちに対して正直であること、また一生懸命働くことです。 マイケル・ジャクソン
456 人間は、毎日生まれ変わる。 ジャン・コクトー
457 結果がわからなくても、やってみることです。そうすれば結果は勝手に出るのですから。 ヘンリー・フォード
458 あなたが痛みを分かち合うことを通じて、ほかの人びとが苦しさから解放される。あなたの体験を通じて、ほかの人びとが希望をもつ。これが、みんながみんなを助ける方法だ。あなたがたがしなければならないのは、お互いに自分についての真実を語ること、それだけだ。 ニール・ドナルド・ウォルシュ
459 恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。 テニソン
460 どうか思い出して。 厳しい冬に雪の下で耐える種こそが、太陽の恵みを受け、春になれば薔薇になる。 アマンダ・マクブルーム
461 苦しみは人間の偉大な教師である。苦しみの息吹のもとで魂は発育する。 エッシェンバッハ
462 あきらめない奴には、誰も勝てないんだ。 ベーブ・ルース
463 自分の幸福を他人に分け与えるという、すばらしい手段を身につけていない人は、幸福を長続きさせる本当の道を、まだ知らない人である。 ナポレオン・ヒル
464 起こったことをすべて受け入れてしまいなさい。それもよいこととして受け入れなさい。それが成功への第一歩です。 ジョセフ・マーフィー
465 気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。 ジェームズ・アレン
466 ストレスがたまる原因は、働きすぎではなく、自分の才能を発揮する機会がないことだ。 マイケル・ルボーフ
467 愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 ヘルマン・ヘッセ
468 いつもクヨクヨ悩んでいる人は、悩みのタネが尽きないから悩んでいるのではありません。心が不安定だから、どんな問題でも否定的で不安な状態に見えてしまうのです。一刻も早くこの悪循環を断ち切る必要があります。 ジョセフ・マーフィー
469 幸せとは欲しいものを得たり、なりたいものになったり、したいことをしたりするところから来るものではなく、今得ているもの、今していることを、あなたが好きになるところから生まれる。 トリーチェ
470 寒さに震えた者ほど、太陽の暖かさを感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 ホイットマン
471 幸運は汗からの配当だ レイ・クロック
472 チャンスは幸運ではなく、勇気の成果である。 ジョン・C・マクスウェル
473 金儲けを人生の目的にしてはならない。有意義な人生を送ることを究極の目的にすべきだ。 アーニー・J・ゼリンスキー
474 目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。 アンドレ・ジイド
475 自分が他人と違うからといって、一瞬でも悲観する必要はありません。あなたはこの世の新しい存在なのです。開闢以来、あなたと瓜二つの人間はいなかったし、将来どんな時代が訪れようと、あなたとまったく同じ人間が現れることはないでしょう。 デール・カーネギー
476 それぞれの人生には、もって生まれた存在理由がある。それはつまり、自分のまわりの世界に役立つことだ。 ディック・J・ライダー
477 私は完全に使い果たされて死にたい。働けば働くほど、生きていると実感できるのだから。私は人生そのものを楽しむ。 ジョージ・バーナード・ショー
478 人生に、マイナス要素はいくつかあった。しかし、マイナス要素がプラスだったらとは思わない。なぜなら、マイナスの要素が私を育ててくれたのだから。 マイケル・ジョーダン
479 あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。 エリノア・ルーズベルト
480 帰って家族を大切にしてあげて下さい。 マザー・テレサ(世界平和のために何をしたらいいかと聞かれて)
481 最も大事なことは、自分の心に、自分の直感についていく勇気を持つことだ。心や直感はすでに、あなたが本当になりたいものを知っている。それ以外は二の次だ。 スティーブ・ジョブズ
482 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。 マザー・テレサ
483 天才と呼ばれる者たちが生み出すものはすべて情熱から出来ている。 ベンジャミン・ディズレーリ
484 一番大事なものは、続ける勇気をもつことだ。そうすると、神様が味方してくれるんだ。 アンソニー・ホプキンス
485 お母さん、教えていらっしゃるあなたがまっすぐ歩いてください。そうしたらあなたを見てそうなりたいと思うでしょう。 イソップ
486 みんな自分の能力を疑いすぎるのです。自分で自分を疑っていては、最善を尽くすことなんてできないんです。自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれるのでしょう? マイケル・ジャクソン
487 私はずっと人気者であると同時に嫌われ者で、成功者であると同時に敗者で、愛されると同時に憎まれてきた。で、今になってやっとわかったの。どちらにしろ、そんな事、どうでもいいことだったんだって。 マドンナ
488 しかめっ面をすればしわができますが、微笑めば友達ができます。 ジョージ・エリオット
489 幸せになりたいならば、「あの時ああしていれば」と言う代わりに、「この次はこうしよう」と言うことだ。 スマイリー・ブラントン
490 「あなたは、自分の人生を生きるために生まれてきたのよ」 映画『サウンド・オブ・ミュージック
491 幸福になる秘訣は、快楽を得ようとひたすら努力することではなく、努力そのもののうちに快楽を見出すことである。 アンドレ・ジイド
492 たとえこの人生が負け戦であろうと、いずれにせよ僕は「良い戦い」をしたい。 ゴッホ
493 愛されないということは不運であり、愛さないということは不幸である。 アルベルト・カミュ
494 死んだら葬儀屋も悲しんでくれるくらいに、一生懸命生きよう。 マーク・トウェイン
495 愛すべき尊敬する人を見つけて、その人のために自分の人生を送ったら、僕たちは最も暖かいベッドを、手に入れられるのです。 リチャード・バック
496 暗いと不平を言うよりも、自ら進んで明かりを灯しなさい。誰かがやるだろうということは、誰もやらないということを知りなさい。 マザー・テレサ
497 ものごとを問題として とらえるのでなくて、乗りこえるための 自分じしんへの挑戦として 解釈しているんだよ。だからここではみんな元気だ。 エンリケバリオス
498 しばらく二人で黙っているといい。その沈黙に耐えられる関係かどうか。 キルケゴール
499 時の経つのも忘れて、ある一つのことに熱中できる人は、必ずや何かを成し遂げるだろう。 トーマス・エジソン
500 本当に豊かなのは誰か?それは、自分に満足している者である。 ベンジャミン・フランクリン