SNS集客テンプレセット8大プレゼント

SNS集客テンプレセット8大プレゼント

⑤すぐに使えるtwitter16ジャンルアカウント用ツイート集~旅行~

まず8つの各vol広告1に対して
副業ツイート10の割合で
ランダムにツイートしましょう

画像・動画があると反応良です

@の前の名前は変えてください
@の後ろの相互フォローはフォロワーが2000人を超えたら変更してください

 

旅行  
1 旅から戻ってくると、故郷の煙さえも甘く気持ちのよいものである。(グリボエードフ)
2 せまい日本、そんなに急いでどこへ行く。(交通安全標語
3 旅は若者を育てる。(フランスの格言)
4 本を読むと旅にでたくなる。旅にでると本を読みたくなる。(集英社文庫ナツイチ)
5 旅行している時に本や雑誌を読むの程、愚の骨頂はない。読むというのは、そこにあることの方へ連れて行かれることだ。
6 楽しい家庭、旅行、結婚、なんでもあなたは想像できます。そしてそれが本当だと感じられるようになったら、心の中の想像ははっきりとした目的を持ってくるのです。(ジョセフ・マーフィー
7 どこかに行く最短の道は、良き仲間とともに旅すること。(H・ジャクソン・ブラウンJr.)
8 どこかに涼やかな河が流れていれば、旅人たちが必ず寄ってくる。彼らは河のほとりで水を浴びたり、飲んだり、安心してくつろぎ、楽しむ。誠実な
9 本を読めば、あらゆる世界に旅立つことが出来ます。(漫画『天才 柳沢教授の生活』)
10 旅はどんなに私に生々としたもの、新しいもの、自由なもの、まことなものを与えたであろうか。旅に出さえすると、私はいつも本当の私となった。(田山花袋
11 困難というのは、一つひとつが実地演習を始める合図だ。試すことは、一つひとつが世の中への問いかけだ。答えというのは、一つひとつが旅だ。(デイル・ドーテン)
12 夢なし君でもできる五つのこと。1.夢がないなら、お金を貯めておこう。2.夢がないなら、旅行に行っておこう。3.夢がないなら、夢がある人の近くにいよう。
13 人は旅をしなければ駄目になってしまう。(モーツァルト
14 人は旅をして、ついに我が家へ帰る。人は生きて、ついには大地へ戻る。(イギリスのことわざ)
15 一人旅をしているときには、好きな人達のことや、残してきた人達のことばかり、不思議に思い出すものだ。(リチャード・ホームズ)
16 旅とはすべて精神的なものだ。どこか他の地に旅する時には、自分の精神の中でも旅をしているのだ。私は常に、多数の不出来な写真と共に、新しい
17 人間はみな荒野の旅人です。このありかたを孤独といいます。孤独というのは淋しいことではない。判断に不安がつきまとうこと。その不安に耐えることです。(池澤夏樹
18 何かをやって時間を損するということは絶対にない。貧乏旅をすれば、大学を二つ出たようなものだ。
19 ものなんて、心配と荷物を増やすだけ。第一に、気が重くなるでしょ。それに、旅行かばん。持ち歩くのは、まっぴら!(漫画『ムーミン谷に彗星がふる日』)
20 新しいものをどんどん知ったり、新しいものを見ると、時間は長く感じるんです。同じ経験したことや同じ見たことを繰り返していると、時間は短く感じるんです。旅
21 急な山を登りつめて頂上に腰をおろす旅人は、ほっと一息いれるのが限りない喜びであるが、もし、永久にそうやって休息していろと無理強いされたら、彼は幸福であるだろうか。(スタンダール
22 転機を迎えたら一人旅をするといい。それまでの地平に立っている自分を客観視できるので、効果的な自己検証が可能になる。それを通してそれまで見えなかった自
23 孤独という切符を買ってでも、自由な旅人でいたい。(戸川昌子
24 人生というものは旅である。ただし、この旅は片道切符しかない。往きだけで、かえりの切符のない旅行である。とすれば、きちんとしたおじぎと挨拶とは、その旅を
25 どんな旅行でも、その速度が正確に定まってくるにつれ、つまらなくなる。(ラスキン
26 一人旅、あるいは家族で旅行するのが個人主義のスタイルなら、団体旅行や修学旅行は社会主義のスタイルである。(竹内靖雄
27 (旅をしたときは)必ず裸足になって、そこの大地を踏んでみる。すると頑張って生きようという気持ちが不思議と湧いてくる。
28 (旅では)連れを選び、道を選べ。(アラブの格言)
29 砂漠を旅する者は、星に導かれて進む。(M・トケイヤー)
30 道中なんの棘もいばらもなく、聖なる住居にたどり着いた旅人はいない。(ウィリアム・クーパー)
31 危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。(シドニー・ポワチエ
32 人生は己を探す旅である。(藤本義一
33 大きな旅立ちというものは、書物の、第一行目の文章のように、重要なものなのだよ。その一行が、この一瞬が、すべてを決定づけるんだ。(トーベ・ヤンソン
34 夢とは目的地ではなく、旅なのです。(ダイアン・ソイヤー)
35 愛していない人間と旅に出てはならない。(ヘミングウェイ
36 こうして彗星(すいせい)探しの旅をしていることに比べたら、コーヒー沸かしの一つや二つ、どこへ消えたって、たいした問題ではないだろ?(トーベ・ヤンソン
37 旅に終わりがあるのはいいことだ。でも結局、大事なのは旅そのものだ。(アシュラ・K・ルグイン)
38 紀行文は、旅行の記憶を一旦忘れてから書くのが本当だ。(内田百閒)
39 旅は心を広くする。(イギリスの格言)
40 東に旅しても西に旅しても、自分の家に勝るところはない。(ドイツのことわざ)
41 旅で最も手間取るのは、敷居をまたぐ時だ。(ウァロ)
42 旅人にとって最も重い荷物は、からの財布だ。(ドイツの諺)
43 健やかに育った少年なら、秘密の宝物を探す旅に出たくなる日が、必ずやってくる。(マーク・トウェイン
44 いわゆる頭のいい人は、言わば足の早い旅人のようなものである。人より先に人のまだ行かない所へ行き着くこともできる代わりに、途中の道ばたあるいはちょっとし
45 一生、旅人であれ。死ぬまで出会いの喜びを忘れない。
46 君の眼を内に向けよ。しからば、君の心の中に、まだ発見されなかった一千の地域を見出すであろう。そこを旅したまえ。そして自家の宇宙誌の大家となれ。(ソロー)
47 幸せは旅であり、目的地ではない。
48 旅というのは、ふだんの自分を自宅に置いて、それとは別の人格になって、優雅に旅の恥をかくのがすてきなんです。それで日常を超えて、ふだんの自分では体験でき
49 旅行を通してのみ、人は成熟する。(ペルシャの格言)
50 この旅 果(はて)もない旅のつくつくぼうし (種田山頭火
51 学問は青年を養い育て、老いたる者には喜びを与える。幸福な日には我が身を彩(いろど)り、不運な日は我が身を守る。一家の苦難にあっては心をいやし、長き
52 世界中を歩け。人生は夢だらけ。(伊藤羽仁衣)
53 旅から苦難が消えてしまったといっしょに、旅情の宝石もまた消えてしまったのである。(井上靖
54 恋する者の秘めた思いは、旅立ちのときにぞ現れる。
55 放浪と旅の違い、分かりますか? 目的があるかないかです。(中略)私の考える旅の定義をもう一つ。帰る所があるということです。(映画『あなたへ』)
56 気持ちのよい旅の道連れは、車で行くのと同じほど旅の疲れを忘れさせてくれる。(シルス)
57 あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。(ヘミングウェイ
58 希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである。(スティーヴンソン)
59 旅じゃ有りませんか、誰だって人間の生涯は。(島崎藤村
60 外国人の旅行者にとっては、古いものだけが新しいのであって、それだけがその人の心を、ひきつけるのである。(小泉八雲
61 人生は旅だ。自分だけの地図を描こう。(高橋歩
62 幾山河越えさり行(ゆ)かば寂しさの終(は)てなむ国ぞ今日(けふ)も旅ゆく (若山牧水
63 船に乗っても、もう波が出やしないか、嵐になりゃしないかしらん、それとも、この船が沈没しやしないかしらんと、船のことばかり考えていたら、船旅の愉快さは何
64 故郷では忘れられ、余所(よそ)では名もない。それが旅人の宿命だ。(映画『悪魔が夜来る』)
65 特に行くべき場所がなくとも、旅立ちの時というものがある。(テネシー・ウィリアムズ
66 多くの人は世界中のあらゆるところに旅行するが、自分の心の中の旅はしようとはしない。心の中の旅をしなさい。そうすればあなたは、あなたの心の奥
67 旅というものは、時間の中に純粋に身を委ねることだ。(福永武彦
68 登れば登るほど、旅は苦しさを加え、頂上は雲のかなたに隠れてしまう。しかし、登山には、苦労に値する、喜びや満足がある。同様に、人生に価値を与えるものは、そ
69 美しいものを見つける為に私たちは世界中を旅行するが、自らも美しいものを携えて行かねば、それは見つからないだろう。(エマーソン)
70 何故、理由なく旅に出てはいけないのですか?(平田オリザ
71 私は旅行に出る理由を尋ねる人があると、いつもこう答えるようにしている。「私は、自分が何を避けようとするのかはよくわかるのだが、何を求めているのかはよくわからない」と。(モンテーニュ
72 若いとき旅をしなければ、老いてからの物語がない。(ジャン・コクトー
73 言葉を友人に持ちたいと思うことがある。それは、旅路の途中でじぶんがたった一人だと言うことに気がついたときにである。
74 もし自分を見失ったら、歩く。自分を見つけるまで歩くんだ。そして座って、いつまでも話す。学んだこと全てを話す。感じたことも全てだ。言葉が見つ
75 旅を詠むのでなく、旅で詠むものです。(安住敦)
76 旅の本当の意味は、俗な言葉だが「自分を発見する」ことにある。(山下洋輔
77 困難なことは、それがまだ易しいうちに始めなさい。偉大なことは、それがまだ小さなうちにやりなさい。世界中の困難な問題も、かつては易しかったに違いない。偉大な
78 人の一生は長い旅行だ。書物や人間や国々を通ってゆく長い旅だ。(ジッド)
79 人間の幅を広げるものは三つある。人と会うこと。本を読むこと。旅をすることだ。(午堂登紀雄)
80 今のうちに貧乏しておけ! 金持ちになったら、旅行へ行ったり、寿司食ったり、着物を仕立てたり、忙しか。(島田洋七
81 この旅 果(はて)もない旅のつくつくぼうし (種田山頭火
82 希望は頑丈な杖で、忍耐は旅の着物。
83 旅は心を広くする。(イギリスの格言)
84 月日は百代(はくたい)の過客(かかく)にして、行きかう年もまた旅人なり。(芭蕉
85 せまい日本、そんなに急いでどこへ行く。(交通安全標語
86 自己の生涯のすべてを海外旅行で過ごすときは、多くの人と知り合いになるも友はなし。(セネカ
87 タビナシ人生は、シナビタ人生だ。(福岡JTBの広告コピー)
88 人生最大の冒険とは、自分の潜在能力への旅である。(マイケル・ウィン)
89 ある段階に達すると、あなたは行き詰まりを体験し、すべてが止まってしまったように感じるでしょう。これは旅の中でつらい時期です。いったんこの道を歩き始め
90 科学者とは、自然の秘密と美しさを探し求めるおとぎの国の旅人であり、それは大変面白く、夢のある楽しい仕事です。(キュリー夫人
91 三人行けば則(すなわ)ち一人を損なう。 (意味)三人で旅行すると一人は除け者にされる。(『易経』)
92 旅は人生の縮図だ。一緒に暮らして行く上で知りたい事は、ほとんど知る事が出来る。(檀ふみ
93 旅路の支度すでに整いたれば、あまりに重荷を負うべからず。神の和(な)ぎと恵みのうちに、悦びもて彼処(かしこ)に進まん。(ヒルティ)
94 幸せとは旅の仕方であって、行き先のことではない。(ロイ・M・グッドマン)
95 酒の十徳。独居の友、万人和合す、位なくして貴人に交わる、推参に便あり、旅行に慈悲あり、延命に効あり、百薬の長、愁いを払う、労を助く、寒気に衣となる。(「餅酒」)
96 私はワタシと旅に出る。(映画『おもひでぽろぽろ』)
97 もし成功したかったら、新しい道に踏み出すべきだ。すでに成功したと認められた人々が踏み古した道ではない場所を旅するべきだ。(ジョン・ロックフェラー
98 よき旅人は、自分がどこへ向かうか知らない。完璧な旅人は、自分がどこから来たかを知らない。(林語堂
99 猫は9回生きる。3回は遊びに、3回は放浪の旅に、3回はじっとしていることに費やす。(イギリスの諺)
100 わきめもふらで急ぎ行く 君の行衛(ゆくえ)はいずこぞや 琴花酒(ことはなざけ)のあるものを とどまりたまえ旅人よ (島崎藤村
101 どうしてみんな、ぼくの旅のことを、そっとしておいてくれないんだろう!? わかってないんだなあ。無理に語らせられると、ぺらぺらしゃべったが最後、
102 旅は人間を謙虚にします。世の中で人間の占める立場がいかにささやかなものであるかを、つくづく悟らされるからです。(フローベール
103 旅行に出るぐらい嫌なものがあるだろうか? 出発してしまえばそれでいいのだが、出発間際は大地震が起こったような騒ぎとなり、石から引きは
104 さまざまな人々と出逢い、さまざまなヒントをもらいながら、誰もが自分自身にとって、「ハッピーな旅」をすればいい。他人に自分のルールを押しつけたり、 押しつ
105 世界旅行などしなくても、私なら、本を読んだり想像するだけで、かなり遠くまで飛べます。(漫画『天才 柳沢教授の生活』)
106 旅のよい道連れは旅路の時間を短くさせる。(アイザックウォルトン
107 旅するおかげで、我々は確かめることができる。たとえ民族間に国境があろうとも、人間の愚行には国境がない。(プレヴォ
108 海外旅行には、衣類は半分、所持金は2倍にせよ。(「マーフィーの法則」)
109 直観は意識の上にある理性に対して、潜在意識が上げるのろしのようなものです。多くの場合、直観が、予定された旅行をやめたほうがいいとか、行動の
110 門松(かどまつ)は 冥途(めいど)の旅の 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし (一休禅師)
111 新しい人生は、こんなふうに、一歩を踏み出すべきなのだ。輝くカンテラをマストのてっぺんにかかげて、後方では海岸線が闇の中へと消えてゆき、世界中が
112 発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。(プルースト
113 旅行者はその放浪によって、家庭のありがたさを学ぶ。(ディケンズ
114 そこにたどり着こうとあせってはいけない。「そこ」など、どこにもないのだから。本当にあるのは「ここ」だけ。今という時にとどまれ。体験を
115 旅に出て、もしも自分よりもすぐれた者か、または自分にひとしい者に出会わなかったら、むしろきっぱりと独りで行け。愚かな者を道連れにしてはならぬ。(ブッダ
116 あらゆる旅はその速さに比例してつまらなくなる。(ラスキン
117 旅に出るにはエネルギーが要りますが、旅をするとエネルギーが湧く。
118 旅は私にとって、精神の若返りの泉である。(アンデルセン
119 人生は一度きりの旅だ。始まりがあって終わりがあり、その間にいろんなことが起こる。(ドラマ『glee シーズン1』)
120 今のうちに貧乏しておけ! 金持ちになったら、旅行へ行ったり、寿司食ったり、着物を仕立てたり、忙しか。(島田洋七
121 旅行なんてのはね、どこに行くかじゃなくて、誰と行くかなのよ。(アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュR2』)
122 人間は留まることを知らぬ旅人だ。(作者不詳)
123 「旅」にはたった一つしかない。自分自身の中へ行くこと。(リルケ
124 人は各種各様の旅をして、結局、自分が持っていたものだけを持って帰る。(ゲーテ
125 次に来る旅人のために泉を清く保て (チンギス・ハーン
126 ロバが旅に出かけたところで、馬になって帰ってくるわけではない。(西洋のことわざ)
127 可愛い子には旅をさせよ。(日本のことわざ)
128 そうだ。私はただ一個の旅人、地上の巡礼たるに過ぎない。君たちは、はたしてそれ以上のものたりうるか。(ゲーテ
129 僕はどうやらこの世における一個の旅人に過ぎないようだ。君たちとてそれ以上のものだろうか?(ゲーテ
130 旅人よ、誰にも微笑むがよい、みんな淋しいのだから。(西洋のことわざ)
131 旅は出張と違い、性格があり、気風があり、個性があり、独自性がある。(スタインベック
132 旅行は寛容を教える。(ディズレーリ)
133 旅は真の知識の大きな泉である。(ディズレーリ)
134 (旅をしたときは)必ず裸足になって、そこの大地を踏んでみる。すると頑張って生きようという気持ちが不思議と湧いてくる。
135 自分より頑強な人と旅行せよ。(オマーンの格言)
136 旅は真の知識の大きな泉である。(ディズレーリ)
137 何かをやって時間を損するということは絶対にない。貧乏旅をすれば、大学を二つ出たようなものだ。
138 旅人にとって最も重い荷物は、からの財布だ。(ドイツの諺)
139 いつも同じような刺激だけではなく、いろいろなところから思いも寄らない刺激を受けたほうが、さまざまなアイデアが出てくる。そういう普段使っていない脳の細胞
140 人を愛するには、相手の魂に向かって旅をしなければならない。(ローレンス)
141 旅は利口な者をいっそう利口にし、愚か者をいっそう愚かにする。(イギリスのことわざ)
142 どんなに長い旅でも一歩一歩の積み重ねですし、どんなに長い鎖でも小さなひとつひとつの輪でできています。一歩や一つの輪が全部となっているのです。(エレン・G・ホワイト)
143 時間は過去を忘れさせる三途の川の水だといわれるが、旅の空気もそういう種類の飲みものであって、そのききめは時間の流れほどには徹底的ではないにしても
144 未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である。(湯川秀樹
145 十里の旅の第一歩、百里の旅の第一歩、同じ一歩でも覚悟がちがう。三笠山にのぼる第一歩、富士山にのぼる第一歩、同じ一歩でも覚悟がちがう。
146 旅人よ、道はない。歩くことで道は出来る。(アントニオ・マチャド)
147 世界とは一冊の本であり、旅に出ない者は同じ頁ばかり読んでいるのだ。(アウグスティヌス
148 異郷(よそ)へ旅したものは往々、正確には真実とは申しがたい事まで、主張しがちなものであります。(ビュルガー)
149 どこかの森に迷い込んだ旅人たちは、あちらへ向かったり、こちらへ向かったりして迷い歩くべきではなく、いわんやまた一つの場所にとどまっているべきでもなく、
150 私たちはこの世の楽園に向かって旅をしている。この世の楽園とはこんなものだろうと君が思うもの──それがこの世の楽園だ。(ジェフリー・フォード
151 人が旅するのは到着するためではなく、旅行するためである。(ゲーテ
152 わきめもふらで急ぎ行く 君の行衛(ゆくえ)はいずこぞや 琴花酒(ことはなざけ)のあるものを とどまりたまえ旅人よ (島崎藤村
153 旅は道連れ世は情け (日本のことわざ)
154 希望は頑丈な杖で、忍耐は旅の着物。
155 旅に病んで夢は枯野をかけ廻(めぐ)る (芭蕉
156 放浪と旅の違い、分かりますか? 目的があるかないかです。(中略)私の考える旅の定義をもう一つ。帰る所があるということです。(映画『あなたへ』)
157 どうしてみんな、ぼくの旅のことを、そっとしておいてくれないんだろう!? わかってないんだなあ。無理に語らせられると、ぺらぺらしゃべったが最後、
158 ある段階に達すると、あなたは行き詰まりを体験し、すべてが止まってしまったように感じるでしょう。これは旅の中でつらい時期です。いったんこの道を歩き始め
159 書籍は青年には食物となり、老人には娯楽となる。病める時は装飾となり、苦しい時には慰めとなる。内にあっては楽しみとなり、外に持って出ても邪魔にはならない。
160 どこか遠くへ行きなさい。仕事が小さく見えてきて、もっと全体がよく眺められるようになります。不調和やアンバランスがもっとよく見えてきます
161 猫は9回生きる。3回は遊びに、3回は放浪の旅に、3回はじっとしていることに費やす。(イギリスの諺)
162 君の眼を内に向けよ。しからば、君の心の中に、まだ発見されなかった一千の地域を見出すであろう。そこを旅したまえ。そして自家の宇宙誌の大家となれ。(ソロー)
163 旅行も人生と同じように、80%の満足でよい。(映画『偶然の旅行者』)
164 書籍は青年には食物となり、老人には娯楽となる。病める時は装飾となり、苦しい時には慰めとなる。内にあっては楽しみとなり、外に持って出ても邪魔にはならない。
165 読書で生涯を過ごし、さまざまな本から知恵をくみとった人は、旅行案内書をいく冊も読んで、ある土地に精通した人のようなものである。(ショーペンハウアー
166 特に行くべき場所がなくとも、旅立ちの時というものがある。(テネシー・ウィリアムズ
167 もし自分を見失ったら、歩く。自分を見つけるまで歩くんだ。そして座って、いつまでも話す。学んだこと全てを話す。感じたことも全てだ。言葉が見つ
168 旅というものは、時間の中に純粋に身を委ねることだ。(福永武彦
169 異郷(よそ)へ旅したものは往々、正確には真実とは申しがたい事まで、主張しがちなものであります。(ビュルガー)
170 新しいものをどんどん知ったり、新しいものを見ると、時間は長く感じるんです。同じ経験したことや同じ見たことを繰り返していると、時間は短く感じるんです。旅
171 そこにたどり着こうとあせってはいけない。「そこ」など、どこにもないのだから。本当にあるのは「ここ」だけ。今という時にとどまれ。体験を
172 困難というのは、一つひとつが実地演習を始める合図だ。試すことは、一つひとつが世の中への問いかけだ。答えというのは、一つひとつが旅だ。(デイル・ドーテン)
173 発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。(プルースト
174 聡明な人間は、旅することによって、最も見事に自己を形成していく。(ゲーテ
175 旅するおかげで、我々は確かめることができる。たとえ民族間に国境があろうとも、人間の愚行には国境がない。(プレヴォ
176 愛していない人間と旅に出てはならない。(ヘミングウェイ
177 海外旅行には、衣類は半分、所持金は2倍にせよ。(「マーフィーの法則」)
178 富を心に描くことは、富を生み出します。旅行を心に描くことは、旅行する機会を生み出します。(ジョセフ・マーフィー
179 最も長い旅路は、自分の心に向かう旅路である。(ハマーショルド
180 紀行文は、旅行の記憶を一旦忘れてから書くのが本当だ。(内田百閒)
181 旅行は寛容を教える。(ディズレーリ)
182 どこか遠くへ行きなさい。仕事が小さく見えてきて、もっと全体がよく眺められるようになります。不調和やアンバランスがもっとよく見えてきます
183 転機を迎えたら一人旅をするといい。それまでの地平に立っている自分を客観視できるので、効果的な自己検証が可能になる。それを通してそれまで見えなかった自
184 学問は青年を養い育て、老いたる者には喜びを与える。幸福な日には我が身を彩(いろど)り、不運な日は我が身を守る。一家の苦難にあっては心をいやし、長き
185 恋する者の秘めた思いは、旅立ちのときにぞ現れる。
186 可愛い子には旅をさせよ。(日本のことわざ)
187 「旅」にはたった一つしかない。自分自身の中へ行くこと。(リルケ
188 旅行している時に本や雑誌を読むの程、愚の骨頂はない。読むというのは、そこにあることの方へ連れて行かれることだ。
189 私たちは、「お金がないから」とか、「時間がないから」という理由で、いろんなことをあきらめています。でも、お金がなくても旅行することはできますし、新しいこ
190 登れば登るほど、旅は苦しさを加え、頂上は雲のかなたに隠れてしまう。しかし、登山には、苦労に値する、喜びや満足がある。同様に、人生に価値を与えるものは、そ
191 人生は一度きりの旅だ。始まりがあって終わりがあり、その間にいろんなことが起こる。(ドラマ『glee シーズン1』)
192 あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。(ヘミングウェイ
193 人の一生は長い旅行だ。書物や人間や国々を通ってゆく長い旅だ。(ジッド)
194 外国人の旅行者にとっては、古いものだけが新しいのであって、それだけがその人の心を、ひきつけるのである。(小泉八雲
195 一人旅をしているときには、好きな人達のことや、残してきた人達のことばかり、不思議に思い出すものだ。(リチャード・ホームズ)
196 どんなに長い旅でも一歩一歩の積み重ねですし、どんなに長い鎖でも小さなひとつひとつの輪でできています。一歩や一つの輪が全部となっているのです。(エレン・G・ホワイト)
197 砂漠を旅する者は、星に導かれて進む。(M・トケイヤー)
198 未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である。(湯川秀樹
199 旅のよい道連れは旅路の時間を短くさせる。(アイザックウォルトン
200 聡明な人間は、旅することによって、最も見事に自己を形成していく。(ゲーテ
201 新しい人生は、こんなふうに、一歩を踏み出すべきなのだ。輝くカンテラをマストのてっぺんにかかげて、後方では海岸線が闇の中へと消えてゆき、世界中が
202 旅立ちは、飛び立つよう、ふいにやってきます! 一瞬、なにかがパチンとはじけたように、すべてが変わってしまうんです。そうなったが最後、一分もむだ
203 故郷では忘れられ、余所(よそ)では名もない。それが旅人の宿命だ。(映画『悪魔が夜来る』)
204 旅は若者を育てる。(フランスの格言)
205 幸せとは旅の仕方であって、行き先のことではない。(ロイ・M・グッドマン)
206 いつも同じような刺激だけではなく、いろいろなところから思いも寄らない刺激を受けたほうが、さまざまなアイデアが出てくる。そういう普段使っていない脳の細胞
207 人は各種各様の旅をして、結局、自分が持っていたものだけを持って帰る。(ゲーテ
208 人は旅をしなければ駄目になってしまう。(モーツァルト
209 旅行も人生と同じように、80%の満足でよい。(映画『偶然の旅行者』)
210 旅は出張と違い、性格があり、気風があり、個性があり、独自性がある。(スタインベック
211 危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。(シドニー・ポワチエ
212 孤独という切符を買ってでも、自由な旅人でいたい。(戸川昌子
213 旅行なんてのはね、どこに行くかじゃなくて、誰と行くかなのよ。(アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュR2』)
214 旅というのは、ふだんの自分を自宅に置いて、それとは別の人格になって、優雅に旅の恥をかくのがすてきなんです。それで日常を超えて、ふだんの自分では体験でき
215 直観は意識の上にある理性に対して、潜在意識が上げるのろしのようなものです。多くの場合、直観が、予定された旅行をやめたほうがいいとか、行動の
216 よき旅人は、自分がどこへ向かうか知らない。完璧な旅人は、自分がどこから来たかを知らない。(林語堂
217 旅に病んで夢は枯野をかけ廻(めぐ)る (芭蕉
218 旅は私にとって、精神の若返りの泉である。(アンデルセン
219 人間は留まることを知らぬ旅人だ。(作者不詳)
220 美しいものを見つける為に私たちは世界中を旅行するが、自らも美しいものを携えて行かねば、それは見つからないだろう。(エマーソン)
221 もし成功したかったら、新しい道に踏み出すべきだ。すでに成功したと認められた人々が踏み古した道ではない場所を旅するべきだ。(ジョン・ロックフェラー
222 人生は己を探す旅である。(藤本義一
223 世界とは一冊の本であり、旅に出ない者は同じ頁ばかり読んでいるのだ。(アウグスティヌス
224 人が旅するのは到着するためではなく、旅行するためである。(ゲーテ
225 十里の旅の第一歩、百里の旅の第一歩、同じ一歩でも覚悟がちがう。三笠山にのぼる第一歩、富士山にのぼる第一歩、同じ一歩でも覚悟がちがう。
226 船に乗っても、もう波が出やしないか、嵐になりゃしないかしらん、それとも、この船が沈没しやしないかしらんと、船のことばかり考えていたら、船旅の愉快さは何
227 どこかに行く最短の道は、良き仲間とともに旅すること。(H・ジャクソン・ブラウンJr.)
228 どこかの森に迷い込んだ旅人たちは、あちらへ向かったり、こちらへ向かったりして迷い歩くべきではなく、いわんやまた一つの場所にとどまっているべきでもなく、
229 酒の十徳。独居の友、万人和合す、位なくして貴人に交わる、推参に便あり、旅行に慈悲あり、延命に効あり、百薬の長、愁いを払う、労を助く、寒気に衣となる。(「餅酒」)
230 世界中を歩け。人生は夢だらけ。(伊藤羽仁衣)
231 幾山河越えさり行(ゆ)かば寂しさの終(は)てなむ国ぞ今日(けふ)も旅ゆく (若山牧水
232 人間の幅を広げるものは三つある。人と会うこと。本を読むこと。旅をすることだ。(午堂登紀雄)
233 ロバが旅に出かけたところで、馬になって帰ってくるわけではない。(西洋のことわざ)
234 旅は人生の縮図だ。一緒に暮らして行く上で知りたい事は、ほとんど知る事が出来る。(檀ふみ
235 急な山を登りつめて頂上に腰をおろす旅人は、ほっと一息いれるのが限りない喜びであるが、もし、永久にそうやって休息していろと無理強いされたら、彼は幸福であるだろうか。(スタンダール
236 富を心に描くことは、富を生み出します。旅行を心に描くことは、旅行する機会を生み出します。(ジョセフ・マーフィー
237 私たちは、「お金がないから」とか、「時間がないから」という理由で、いろんなことをあきらめています。でも、お金がなくても旅行することはできますし、新しいこ
238 ものなんて、心配と荷物を増やすだけ。第一に、気が重くなるでしょ。それに、旅行かばん。持ち歩くのは、まっぴら!(漫画『ムーミン谷に彗星がふる日』)
239 そうだ。私はただ一個の旅人、地上の巡礼たるに過ぎない。君たちは、はたしてそれ以上のものたりうるか。(ゲーテ
240 大きな旅立ちというものは、書物の、第一行目の文章のように、重要なものなのだよ。その一行が、この一瞬が、すべてを決定づけるんだ。(トーベ・ヤンソン
241 タビナシ人生は、シナビタ人生だ。(福岡JTBの広告コピー)
242 旅じゃ有りませんか、誰だって人間の生涯は。(島崎藤村
243 こうして彗星(すいせい)探しの旅をしていることに比べたら、コーヒー沸かしの一つや二つ、どこへ消えたって、たいした問題ではないだろ?(トーベ・ヤンソン
244 何故、理由なく旅に出てはいけないのですか?(平田オリザ
245 旅の本当の意味は、俗な言葉だが「自分を発見する」ことにある。(山下洋輔
246 僕はどうやらこの世における一個の旅人に過ぎないようだ。君たちとてそれ以上のものだろうか?(ゲーテ
247 本を読むと旅にでたくなる。旅にでると本を読みたくなる。(集英社文庫ナツイチ)
248 旅立ちは、飛び立つよう、ふいにやってきます! 一瞬、なにかがパチンとはじけたように、すべてが変わってしまうんです。そうなったが最後、一分もむだ
249 科学者とは、自然の秘密と美しさを探し求めるおとぎの国の旅人であり、それは大変面白く、夢のある楽しい仕事です。(キュリー夫人
250 はきものをそろえると、心もそろう。心がそろうと、はきものもそろう。ぬぐときにそろえておくと はくときに心がみだれない。だれかがみだしておいたら、だまってそろえておいてあげよう そうすればきっと、世界中の人の心も、そろうでしょう 永平寺 道元禅師
251 錆びるより燃え尽きたい。  ニール・ヤング
252 感謝の心が高まれば高まるほどそれに比例して幸福感が高まっていく。 松下 幸之助
253 乗り越えた壁は、やがて自分の盾になる。
254 才能が無くなると、形式がはじまる。  マックス・リーバーマン(画家)
255 置かれた状況に関係なく、自分の全力を出しきっておくこと、そのことが後悔を整理することや、物事をきっぱりと終わらせるためにもすごく重要な気がしている。 為末大
256 縛らないことよ、自分で自分を。 わたしは可愛い、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。 あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。 本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。 今する事は、一生懸命迷うことよ。  リトルミイ
257 なンでもっと早く行動しなかったのかなあとか、もっと早くこういう考え方が出来ていたらなあ、と思うのだけど、そう思えるまでには、今までの全ての人生が必要だったのだろう。 人生に手遅れはないし、近道もないということ。  小池一夫
258 熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。 ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、一分間ぐらいにしか感じられない。 それが相対性というものです。 アインシュタイン
259 不幸の中に幸せがあり、幸せの中に不幸がある。ジェームス三木
260 目指す目標が高い人ほどほとんどの努力は無に帰する。だからこそ負けてももう1回やればいいんだできなければ別の世界に行ってもいいんだと思えることが大事でこういう感覚を学ぶにはやっぱり実際に負けてみるしかない。挑んで負けてまた立ち上がる。立ち上がった瞬間、自己肯定感が磨かれる。為末大
261 簡単なことを難しく言うのがインテリ。 難しいことを簡単に表現するのが芸術家。  ダリ
262 与えることは最高の喜びなのだ。 他人に喜びを運ぶ人は、それによって 自分自身の喜びと満足をえる。ウォルト・ディズニー
263 人生という名の土の上に野球という種をまき 努力という肥料をやり 仲間という光をあび 勝利という花を咲かす K・Kさん
264 人と違う生き方は、それなりにしんどいよ。言い訳できないからね。耳を澄ませば
265 誤解されてもしかたがないけれど、山は自分のために登るものだと思う。誰からも左右されない、自分の意志ひとつで行動できる単独行であれば、それが人のためではなく自分のためであればあるだけ、すべてが自分にかえってくる。喜びも、そして危険も。植村直己
266 生きるというのは人に何かをもらうこと 生きていくというのはそれをかえしていくこと。金八先生
267 叱ってくれる人を持つことは、大きな幸福である。松下幸之助
268 わたしは、心地よさや幸福などを人生の目的だと思ったことは一度もありません。 わたしは、これらを「豚飼いの理想」と呼んでいます。 アインシュタイン
269 ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。 春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。 やる事がないんじゃないわ。やる事をわかってないのよ。  リトルミイ
270 写真は、それが撮られた前後を見えなくする。  Jeff Wall
271 すべての芸術は音楽に嫉妬する  フリードリヒ・ニーチェ
272 努力は人が見てないところでするものだ努力を積み重ねると人に見えるほどの結果がでる 本気ですれば大抵のことはできる。本気ですれば何でも面白い。本気ですれば誰かが助けてくれる長嶋茂雄
273 作品を作る行為とは、手紙を書いて送るようなものです。メッセージを送ったら、アーティストとしてのアクションはそこで終わり。その結果を観客が自由にシェアしてくれたらいいと思います。Leandro Erlich
274 人間にとって最大の危険は、高い目標を設定して達成できないことではなく、低い目標を設定して達成し、満足してしまうことである。ミケランジェロ
275 感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく。松下幸之助
276 人が心に想うことは、誰も止めることはできない。 高倉 健
277 大切なのは何度倒されるかではない。 何度起き上がるかが大切なのだ。  レオナルド・ダ・ヴィンチ
278 ある問題を引き起こしたのと同じマインドセットままで、その問題を解決することはできない。アインシュタイン
279 違法ダウンロードによって、音楽の価値を軽んじられていることをどう思いますか?  「元々価値なんて無いんだから問題ないじゃないか。」 ボブ・ディラン
280 上の者は、下の者に自分の欠点をさらけ出して、下の者に教えてもらいなさい。それが人を活かすことだ。松下 幸之助
281 知識はよく喋り、知恵はよく聴く。  ジミ・ヘンドリックス
282 何かが終わるということは、何かが始まるということでもある。為末大
283 僕がシンガーになったのは歌がうまかったからじゃない。 ほかのことすべてがどうしようもなく下手だったからだ。  ボノ
284 自分の見え方が変わると、相手も変わっていきます。相手を変えるのでありません。自分が変わることによって相手が変わるのです。中谷 彰宏
285 俺のライバルは明日の俺だ。  過去の俺とは戦はない! 松本人志
286 読書は学問の手段である。学問は実践への方法である。 実地に臨み経験を積んでこそ、勇気と力が生まれるはずである。 福沢 諭吉
287 くだらねぇ仕事でも仕事は仕事働く場所があるだけラッキーだろう。THE BLUE HEARTS
288 人生は何度だってリセットできんだよ。俺を見ろ。笑え。見て、笑って泣け。江頭2:50
289 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。マザーテレサ
290 世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。シェークスピア
291 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 物事は成功するか失敗するかじゃねぇ 成功するまでやるかだ! 必要なのは、勇気ではなく、覚悟決めてしまえば、すべては動き始める。大人がマジで遊べば、それが仕事になる。この法則、知ってた? 高橋歩
292 人間は何で生きてるのかって、死ぬためでしかないでしょ。 早いか遅いかだけで、死ぬことは選べないんだよ。 死ぬことだけは平等。  ビートたけし
293 いつの日か、「昔々、こんなことがありました」(Once upon a time…)と人々に語り継がれるようなプロジェクトを、私たちは実現しつづけたいのです。Christo
294 何に興味あんの?……っていったら、やっぱ、自分にいちばん興味あるしさ。 何に腹が立つ?……って聞かれれば、やっぱ、自分だしさ。 誰がいちばん好きかっていえば、これも自分自身なんじゃないかね。  ビートたけし
295 成功するには、成功するまで決して諦めないことだ。  カーネギー
296 何かに一生懸命になれるってことはそれ自体が才能。鋼の錬金術師
297 音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない。  フレディー・マーキュリー
298 インターネットサービスは 「最高」もしくは 「最速」なものしか生き残れない。  藤田 晋
299 音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない。  フレディー・マーキュリー
300 人生は積みすぎるとよくないから定期的に崩すんだ。  じっちゃん
301 下手の方がいいんだ。笑い出すほど不器用だったら、それはかえって楽しいじゃないか。岡本 太郎
302 「自分を信じる才能」というか「思い込み」というか、とにかく「自分はダメかも」とか「まあまあかな」とかって思ってる人より、「俺が一番強いんだ」って思ってる人が強いですよ。どう見ても。 そういう自信がなけりゃとてもやってこれなかったと思う。  忌野清志郎
成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価を自分でしてしまっていたら、今の自分はない。  イチロー
息の仕方を知ってるなんて奇跡だぜ。  ボブ・ディラン
生きていれば、色々なものを失っていく。人や物、時間や心や記憶。 しかし心配はいらない。 失った以上のものをまた獲得すればいいだけのこと。 世界は存在し続け、チャンスもまた存在し続ける。  小池 一夫
10代で頑張れなかったら、20代で頑張ればいい。20代で頑張れなければ、30代で頑張ればいい。何十代から頑張ってもいいのだ。そうすれば、行きたかった場所には行けないかもしれないが、行くべきところにはたどり着けるだろう。  小池 一夫
死ぬ本人にとっては、死は悲劇ではありません。 本人が生きていて悲劇を味わうわけではないからです。 悲劇は後に残された者だけのものです。  登山家 ラインホルト・メスナー
いかなる創造も、はじめの一歩は壊すことからはじまる。Every act of creation is first an act of destruction.”~パブロ・ピカソ
303 愛国心を持つなら地球に持て。 魂を国家に管理されるな。  ミ・ヘンドリックス
304 根拠なんてなくてもいい。まずは夢を語ることから始めるべきだ。語り続けることで夢は信念になる。賛同した人たちからの協力も得られる。いろいろなことが動き、自分も成長して、いつの日か夢は現実になっていく。 三浦 和良
305 僕は人生は円だと思ってきました。 朝があれば、昼があり、夜があって、朝がくる。  季節で言えば冬がくれば、春、夏、秋がきて。 これはもう止めようがありません。  人間もサイクルみたいなものがあって、 調子がいいときもあれば、悪いときもある。  王貞治
306 運がいい人も、運が悪い人もいない。  運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。  中谷彰宏
307 継続しているのは非常に大変なことであり、私はそれこそが才能だと思っている。 羽生 善治
308 「君には無限の可能性がある」って。嘘つけ。 人間はなれるものにしかなれやしない。  ビートたけし
309 ああ、今週は1位だったね。 でも、ランキングなんてどんどん変わっていくものだから、あまり気にしていないよ。  ボブ・ディラン
310 何に対して努力するのか、どの部分にどれだけ努力をそそげばいいのかを見極める才能ってのが、まず最初に必要なんだよな。 ただヤミクモに汗水たらして努力したって、しょせんは自己満足。必ずしも報われるって保障はどこにもないってことだよね。  ビートたけし
311 恥への対処の仕方でよくあるのはそれを失敗と思われないようにと上から塗り固めてしまうこと。恥そのものはなくなっていないけれど、それをカバーして見えなくするために自己正当化をしたり、言い訳をしたり感じないように努力する。重厚な仮面で隠しても、現実の自分は変わらないのに。為末大
312 人生には2つの道がある。1つは奇跡などありえないとする道。もう1つはすべてが奇跡であるとする道。アルバート・アインシュタイン
313 努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!はじめの一歩
314 人は物を買う時は、お金で買っていないのです。 そのお金を貯めるための人生の裂いた時間で買っているのですよ。  ムヒカ大統領
315 知識は、本の中にはない。  ピーター・ドラッカー
316 不二子、死ぬなよ!何度裏切ってもいいから、生きていてくれ!  ルパン三世
317 一寸先は、闇なんかじゃないよ。光なんだ。先が見えないのは、暗いからじゃなくて、まぶしいから。そう思って明日に進むから、ツイてる奇跡が起こるんだ。だって、明日が闇だと思っていたら、今を真剣に生きられるかい? 清水 克衛
318 悲しみこらえて微笑むよりも、涙かれるまで泣くほうがいい。武田鉄矢
319 明日に希望を持った者だけに 絶望があるんだ。 何かを信じた者だけに 裏切りはあるんだ。  RADWIMPS
320 覚えておいてくれ。 消え去るより、燃え尽きたほうがいいんだってことを。  カート・コバーン
321 花はながめる人を選ばない。
322 行く言葉が美しければ返る言葉も美しい 人生はキャッチボールのようなもの。  いい球投げればいい球返る。 優しさ投げれば優しさ返る。 思いやり投げれば絶好球が返るのです。 野村克也
323 変わり続けるからこそ、変わらずに生きてきた。  ニール・ヤング
324 毎日寝る前に、「明日は今日よりもっといい日」と唱え、目が覚めた時は「自分が自分であることが誇らしい」と唱える。 お金もかからない、副作用もない、とてもいい薬。 試してみてください。  小池一夫
325 自分を知る。相手を知る。認める。 吉原 祐貴子
326 音楽なんてものは、ある人にはクズ、ある人にはゴールド。 それでいいんだ。  エドワード・ヴァン・ヘイレン
327 覚えておいてくれ。消え去るより、燃え尽きたほうがいいんだってことを。  カート・コバーン
328 バカと利口の比率でいえば、大多数はバカなんだから、バカがつるむしかない。 頭のいい奴はつるまないよ。つるむはずがない。そんなに数がいないんだから。 そうすると、世の中はつるんだバカばかりが増えてゆく。  ビートたけし
329 アーティストは何かをとらえるのが仕事で、ずっとそうしていたいに違いないのだが、もしすべてが思い通りにいけば、つまらない役を演じることになってしまう。Douglas Gordon
330 不満を言い続けると一人ぼっちになる。 感謝を言い続けると仲間がいっぱいになる。  蓮見秀徳
331 私は天才ではありません。ただ、人より長く一つのことと付き合っていただけです。アインシュタイン
332 私の言っていることはとてもシンプルです。 発展は幸福を阻害するものであってはいけない。  発展は人類に幸福をもたらすものでなくてはなりません。 愛情や人間関係、子どもを育てること、友達を持つこと、そして必要最低限のものを持つこと。これらをもたらすべきなのです。  ムヒカ大統領
333 「勉強」という言い方が悪いなら、「知識を入れる」と思えばいい。どうせなら生きていくことは楽しいほうがいいんで、それにはいろいろな知識を入れたほうが面白いじゃないか。 知識を入れる努力もしないで、自分の生きる世界を狭めるなんてつまんないよ。  ビートたけし
334 人に裏切られたことなどない。自分が誤解していただけだ。 高倉 健
335 オリンピックじゃないんだから、速く弾く必要はない。大事なのは1分間にいくつ弾けるかではなく、1つの音にどれだけ意味を込めるかだ。  ジョー・ペリー
336 お金は出会いや発見のための道具でしかない。  家入 一真
337 電車にシルバーシートがあるのはおかしい。 端っこだけ年寄りに席を譲りましょうなんておかしくないか。 電車の席は全部シルバーシートのはずだよ。全部が優先席なんだ。  ビートたけし
338 2人の人が同じ意見を持っているとすれば、そのうちの1人は余分である。スティーブン・R・コヴィー
339 人生におけるミッションというものは、つくるものではなく発見するものである。ビクター・フランク
340 うるさすぎるだと?そりゃお前さんが老いたってことだよ。  オジー・オズボーン
341 死ぬ気でやれよ。死なねぇから。  hide
342 目の前にいる一億五千万人の観衆に告ぐ! ロックは世界を変えることができない! 世界を変えるのはお前らだ、若者たちだ!  峯田和伸
343 相手の事を大切に思うのであれば、相手にとって大切なことをあなたも大切に思う必要がある。スティーブン・R・コヴィー
344 逃げるすべばかり考えてないで、少しは向かって行けって。  ビートたけし
345 男と女の間で友情は成立するのか。 友情が成立するとしたら、それは単にお互いに魅力がなくなっただけだと思う。  ビートたけし
346 人生は公平ではない。そのことに慣れよう。  ビル・ゲイツ
347 知ろうとしないのは、無知より悪い。
348 「老いは怖くない。目標を失うのが、怖い!」  何のために長生きしたいのか。 健康の先に何を見たいのか。 その目標がはっきりしないと、ただの怠け者になってしまう。  三浦雄一郎
349 俺には夢があるんだ! それは、この世界中から戦争が無くなること。 それが俺の夢です!  忌野清志郎
350 小さく始めて小さく稼ぐ。  家入 一真
351 準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。  イチロー
352 釣りが下手な人に限って道具のせいにする  ドラえもん
353 無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり。  ソクラテス
354 音楽は言語の1つだ。  ジミー・ペイジ
355 大上段に振りかぶって大声を出す映画に本当の力はない。 僕はそう思う。 高倉 健
356 人の世に道は一つということはない。  道は百も千も万もある  坂本龍馬
357 私が学んだもっとも大切なことのひとつは、いつも自分が正しいとは限らないということだ。ジェフリー・B・シュワーツ
358 明日やろうはバカやろうだ。
359 いつだって、これから起こることに対して、「これから何をするか」しかないじゃん?  ASIAN KUNG-FU GENERATION(後藤)
360 今やっていることがどこかに繋がると信じてください。 その点がどこかに繋がると信じていれば、他の人と違う道を歩いていても自信を持って歩き通せるからです。スティーブ・ジョブズ
361 僕は、幸せな人間になりたいです。幸せな人間とは、後悔のない人生を生きている人だと思います。
362 失敗をしない者は何も生み出すことはない。  ジャコモ・カサノヴァ
363 目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。 そのためなら警察につかまってもいい。 江頭2:50
364 災難に会って、普通のありがたき。
365 ステージに上がったら自分が1番上手いと思え。そしてステージを降りたら自分が1番下手だと思え。  エリック・クラプトン
366 卒なくこなす「人間優等生」よりも、殻に閉じこもってる落ちこぼれの漫画を読みたい。  藤子・F・不二雄
367 常識は破っても構わないが、非常識であってはならない。  デーモン閣下
368 耳に聞こえるメロディは美しい。だが聴こえないメロディはさらに美しい  ジョン・キーツ
369 何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終わるのだから。坂本龍馬
370 まあ、平凡に生きていくなら洞察力と想像力なんて必要ないんだ。 他人が創り出した常識や価値観に寄り添って生きていった方がいい。 その方が幸せだ。 金城一紀 『対話篇』
371 俺が十時間ギター練習して、ああ頑張ったなと思っても、 どっかの誰かは十一時間練習してる。 そういうもんさ。  ジミ・ヘンドリックス
372 迷ったときには、十年後にその決断がどう評価されるか、十年前ならどう受け入れられたかを考えてみればよい。鈴木 治雄
373 コンプレックスを舞台に上げればそれはロックになる。  大槻ケンヂ
374 空を飛ぶのは鳥に羽根があるから。ただそれだけのこと。足があるのに歩かない俺には、根もはえやしない。吉田拓郎
375 大切だと信じていた、何の得にもならないちっぽけなプライドを捨てていったら、人間としての自分を尊敬する気持ちが現れた。 その瞬間、心の中にある、高いハードルを乗り越えた気がした。為末大
376 音楽なんてものは、ある人にはクズ、ある人にはゴールド。それでいいんだ。  エドワード・ヴァン・ヘイレン
377 行く言葉が美しければ返る言葉も美しい。人生はキャッチボールのようなもの。 いい球投げればいい球返る。優しさ投げれば優しさ返る。思いやり投げれば絶好球が返るのです。野村克也
378 「ビジネスで成功する一番の方法は、人からいくら取れるかをいつも考えるのではなく、人にどれだけのことをしてあげられるかを考えることである」 デール・カーネギー(アメリカの著述家)
379 人間が変わる方法は3つしかない。ひとつ目は時間配分を変えること。二つ目は住む場所を変えること。三つ目は付き合う人を変えること。どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的なのだ。大前研一
380 私は五大陸の最高峰に登ったけれど、高い山に登ったからすごいとか、厳しい岩壁を登攀したからえらい、という考え方にはなれない。山登りを優劣でみてはいけないと思う。要は、どんな小さなハイキング的な山であっても、登る人自身が登り終えた後も深く心に残る登山がほんとうだと思う。植村直己
381 音に打ちのめされて傷付くものはいない、それが音楽のいいところ  ボブ・マーリー
382 プラスはマイナスから書き始める。
383 最小限の人数で、最大限の音を。  ジミ・ヘンドリックス
384 「仕事が面白い「ふり」をすると、それだけで仕事が本当に面白くなるから妙だ。疲れをあまり感じなくなるし、緊張も解け、心配も柔らぐ。」デール・カーネギー
385 「これだけお金使えたんだから、これだけまた入ってくるな」っていう変な自信がある。  家入 一真
386 三流は人の話を聞かない。二流は人の話を聞く。一流は人の話を聞いて実行する。超一流は人の話を聞いて工夫する。羽生善治
387 生産性の本質を測る真の基準は量ではなくて、質である。  ピーター・ドラッカー
388 夢を見るから、人生は輝く。  モーツァルト
389 受け入れる心になるまでは、音楽も意味のない騒音にすぎない。  パウルヒンデミット
390 人を喜ばせると自分も喜べる誰かを喜ばせることは、自分をも喜びでいっぱいにする。 どんなに小さな事柄でも人を喜ばせるとができると、わたしたちの両手も心も喜びでいっぱいになるのだ。 ニーチェ
391 息ぬく力 生き抜く力
392 NBAでプレイするには小さすぎるとか、NBAに入れるのは億万人に一人だとか、この地域からはこれまで誰もNBAに入っていないとか、そう言われてきたけれど、ハートでプレイしてきた。 大切なのは体のサイズじゃない。ハートのサイズだ。 アレン アイバーソン
393 月に手を伸ばせってのが俺の信条なんだ。 たとえできなくてもね。 その方がよっぽどマシだよ。  ジョー・ストラマー
394 自分に影響を与える物を自分で選んでいては、都合の良い自分にしかなれない。  山口一郎
395 「あのころは良かった」って? それはおまえが止まっとるんじゃ。  吉野寿
396 努力して結果が出ると、自信になる。 努力せず結果が出ると、傲りになる。 努力せず結果も出ないと、後悔が残る。 努力して結果が出ないとしても、経験が残る。
397 失敗を「すべて」ではなく長い成功への道のりの「一部」としてとらえられるかどうか。それによって自分自身への自信の度合いが大きく変わる。僕は最後の試合でそんなことを感じた。為末大
398 過去を振り返ることは未来の特権です。Apichatpong Weerasethakul
399 「叱る」と「褒める」というのは同意語だ。 情熱や愛情が無いと、叱っても、ただ怒られているというとらえ方をする。野村 克也
400 物体は、アートの文脈に置かれてのみアートである。Joseph Kosuth
401 わたしは人生を愛し、正義をも愛する。しかし、その両者を共に持つことはできぬとしたら、人生を放棄して正義を選ぶであろう。孟子
402 自分と向き合うには1人になるんじゃないわ。 いろんな人と関わりあうのよ。 お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。 自分の知らない、自分を知らない人達と関わりあうのよ。 見えてくるわよ、本当の自分が。  リトルミイ
403 日本をダメにしたのは政治家じゃなくてマスコミだよ。  ビートたけし
404 何か試してみようって時には どうしたって  危険が伴うんだ  スナフキン
405 音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ。  ジミー・ペイジ
406 核戦争が起きて、廃墟になった町でたったひとりの生存者がいた。 そしてそいつは叫んだ。 それがロックさ。  イギー・ポップ
407 髪の毛があるうちに好きな髪型をやれ  髪の毛がなくなってからじゃ遅い  おじいちゃん
408 アートは何のためにあるんだろうね。 おいらは、生きる・死ぬっていうだけの世界から解放された瞬間の、その時間をどうやってつぶす・塗りつぶすかだけのものだと思ってる。あらゆることは、音楽もアートもそうだろうね。  ビートたけし
409 小さいことを積み重ねるのが、 とんでもないところへ行く ただひとつの道だと思っています。イチロー
410 僕とジョンは盗作の天才なんだよ。  ポール・マッカートニー
411 平凡な教師は言って聞かせる。 よい教師は説明する。 優秀な教師はやってみせる。 しかし最高の教師は子どもの心に火をつける。ウィリアム・ウォード教育学者
412 を揺らせるのは心だけだ。  じいさん
413 自分はやりたいことを心底楽しんでいるだけなのに、 周りからあいつは「頑張ってる」と思われるのが理想の頑張り方。   家入 一真
414 暴力によって得られた勝利は敗北に等しい。 それはほんの一瞬しか続かない。  マハトマ・ガンジー
415 くだらねぇ仕事でも仕事は仕事働く場所があるだけラッキーだろう。THE BLUE HEARTS
416 何をやったかではなく、 何のためにそれをやったかである。 高倉 健
417 ワールドカップを観ていて相変わらず「感動をありがとう」なんて言っている奴はもうてんで駄目なんだよ。 ほんとの感動は、やった奴しかわからない。  ビートたけし
418 自分から良い物・好きなものを探しにいかない人は損してるよね。宇多田ヒカル
419 人間にとっていちばん寂しいのは、 何を見ても、何を食べても、何の感動もしないこと。 感動をしなくなったら、人間おしまいだと思うんですね。 こんな寂しいことはないと思います。 高倉 健
420 写真は、それが撮られた前後を見えなくする。Jeff Wall
421 勝負をしない奴には勝ちも負けもないと思ってるんだろ?  でもそれは間違いだ。  勝負できない奴はもう負けてるんだよ。  忌野清志郎
422 「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。 イチロー
423 ギタリストってのは初めてギター買って音鳴らして、わあー!!って思ったときが頂点なんだよ。 あとはそこからどれだけ落ちないかだよ。  イングヴェイ・マルムスティーン
424 必ず壁はあるんです。それを乗り越えたとき、パッとまた新しい世界がある。だから厳しく自分を鞭打ってやってきたときは、振り返ってみたとき実にさわやかです。 植村直己
425 若い人には恋する時間が必要。  ムヒカ大統領
426 「方法」という悪魔にとり憑かれないで 「目的」という大事なものを思い出して  SEKAI NO OWARI
427 成功する秘訣は、今より少しだけ上を目指すこと。これを続けることだね。  レス・ポール
428 「どんなに勉強ができなくても、どんなに喧嘩が弱くても、どこかに君の宝石があるはずだよ。その宝石を磨いて魂をピカピカに磨いてみせてよ」ドラえもん
429 未来のことは未来の自分に無責任に託して、 今の自分にやれることをやればいい。  家入 一真
430 命は決して保証されているわけではない。だからこそ、許されているうちにそれを活用するほうがいい。Ai Weiwei
431 壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る。本田圭佑
432 誰にだって成功できる。成功は環境や教育とは無関係。自分に何かが出来ると信じることだ。 人の言うことは気にするな。「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」 こんなくだらない感情のために、どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくんだろう ジョン・レノン
433 「何もない」は「なんでもできる」ってこと。  家入 一真
434 結局、打率じゃなくて打席数。 打率を上げようとするから、何も動けなくなる。  家入 一真
435 大人になると人生がつまんなくなっちゃう。 って思ってる方が、若者の中にもすごく多いと思うんですけど、そんなことはないです。  忌野清志郎
436 人間は行動した後悔より 行動しなかった後悔の方が心に深く残る。
437 これからが今までを決める。
438 自信の上には奢りがあり 謙遜の下には卑屈がある。 決して、自信に堕ちるな。 謙遜に満ちるな。 大滝秀治
439 俳優になろうと思ったのはお金がほしかったからです。 恋をした人がいて、その人と暮らすためにお金が必要でした。 高倉 建
440 いい風に吹かれたいですよ。 きつい風ばかりに吹かれていると、人に優しくなれないんです。 待っていてもいい風は吹いてきません。 旅をしないと・・・ 高倉 健
441 お金があまりに好きな人たちには、 政治の世界から出て行ってもらう必要があるのです。  ムヒカ大統領
442 日本人はどうしても、人がやってくれるのを待つんだね。でも、自分で動かない限り、やっぱり周りは動かないんだ。  ビートたけし
443 一生懸命努力してるのに報われないじゃない。 努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。  リトルミイ
444 涙は女の武器じゃない。女の武器は笑顔だよ。ガクト
445 宗教で救われた人より殺された人のほうが多い。Nam June Paik
446 創造する人は独自の世界でなければならないし、あらゆるものを、自分のなかと、自分がつき従った自然のなかとに見いださなければならないからです。リルケ『若き詩人への手紙』
447 コンテンポラリーアートとは何らかの形ではなく、社会における哲学である。Ai Weiwei
448 本当に嬉しい、もしくは悲しいと感じたとき、 人は『嬉しい』とか『悲しい』なんて言葉を口にするでしょうか。 僕はしないと思う。 声も出ないんじゃないか・・・ 高倉 健
449 あやまらないことがプライドではない。 頭を下げた後に残るものがプライドである。
450 学べ、そして忘れろ。  マイルス・デイヴィス
451 拍手されるより、拍手する方がずっと心が豊かになる。 高倉 健
452 「そこに山があるから」(Because it is there. )  ジョージ・マロリー
453 過去ばかりあれこれ思い出してセンチになっているわけにはいかない。自分は現在に、未来に生きなければならないのだ。植村直己
454 影が見えたとき、 それは強い光が見え始めているということ。
455 人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。 他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。 そして、そういう人間を育てようとする精神なのではないだろうか。本田宗一郎
456 死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。チャップリン
457 愛の反対は憎しみではなく、無関心 マザー・テレサ
458 速く弾く必要はない。 大事なのは1分間にいくつ弾けるかではなく、1つの音にどれだけ意味を込めるかだ。  ジョー・ペリー
459 パプアニューギニアの原住民はね、空を飛ぶ飛行機を初めて見たとき、変な鳥が飛んでるなあって思ったんだって。 人間はさ、見たものをどう解釈するかは自由なわけ。  ビートたけし
460 「叱る」と「褒める」というのは同意語だ。 情熱や愛情が無いと、叱っても、ただ怒られているというとらえ方をする。  野村 克也
461 偉そうにしても偉くはない。 馬鹿にされても馬鹿ではない。
462 ギタリストってのは初めてギター買って音鳴らして、わあー!!って思ったときが頂点なんだよ。あとはそこからどれだけ落ちないかだよ。  イングヴェイ・マルムスティーン
463 どうしても日本語にできない英語があります。 それはロックンロール!  甲本ヒロト
464 慣れ親しんだ『ものの見方』を変えることによって、魅了される経験を取り戻し、自分は何も知らないということを知る。そのことが大人にとっての驚きなんです。Leandro Erlich
465 自分が全く予想しない球が来たときにどう対応するか。 それが大事です。 試合では打ちたい球は来ない。 好きな球を待っていたのでは終わってしまいます。  イチロー
466 ひとつのものが終わると、またつぎの新しいものがはじまる。私の気持はいつも新鮮だ。植村直己
467 たくさん笑って。 笑うことは私たちの一番の財産で、 見た目や雰囲気を変えてくれるだけでなく、 気持ちも変えてくれるの。  ミランダ・カー
468 誰も完全にはオリジナルにはなれない。何をやっても、その原型になるものはあるはずなんだ。 ビートルズの前にはチャック・ベリーがいた。 チャック・ベリーの前には誰かがいたはずだ。  ジーン・シモンズ
469 イメージだけで行動を規制すると、人生つまらなくなるよ。  家入 一真
470 人を信じよ。しかし、その百倍、自らを信じよ。手塚治虫
471 芸術は生活を豊かにするのではない。 押さえようもないモノを吐き出すことだ。  岡本 太郎
472 たまには、怒んなきゃあね。 どんなちっちゃな生きものにだって、怒る権利はあるんだから。 だけど、ちっとも吐き出さないでみんなしまい込んじゃうんのはよくないわね。  リトルミイ
473 音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない。  フレディー・マーキュリー
474 目標にする選手はいません。だって誰かを目標にしたらその人を超えることはできないじゃないですか。だから自分が目標にされるように頑張ります。 工藤公康
475 私は天才ではありません。ただ、人より長く一つのことと付き合っていただけです。アインシュタイン
476 出たとこ勝負で決めるのも、意外と悪くない。米村でんじろう
477 Q.探検家になるために必要な資質はなんですか? A.臆病者であることです。植村直己
478 人生っていうのは、人と人の出会い。 一生の間にどんな人と出会えるかで、人生は決まるんじゃないですか。 高倉 健
479 少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。  イチロー
480 人生は壊れやすい。そういうものだ。祝福し、楽しみ、絶望してはいけない。Wolfgang Tillmans
481 お金のある、ないの違いは 人生における取り得る選択肢の違いかもしれない。  家入 一真
482 暴走族のオートバイの装飾で、もうかっている会社がいっぱいある。暴走族同士で、あれダサイ、これつけなきゃって、みんな同じ格好をする。 若い奴が社会に反発しているどころか、見事に体制に組み込まれているんだから情けないよ。  ビートたけし
483 音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ。  ジミー・ペイジ
484 自分から良い物・好きなものを探しにいかない人は損してるよね。宇多田ヒカル
485 ステージに上がったら自分が1番上手いと思え。 そしてステージを降りたら自分が1番下手だと思え。  エリック・クラプトン
486 作品を作ってやろうなんて考えないで下さい。ただ、やり遂げるのです。良いか悪いか、愛されるか嫌われるか、それは人びとに判断させればいい。 人びとがそれを決めようとしている間に、更に作品を作るのです。  アンディ・ウォーホール
487 難しいことはわかりやすく。 わかりやすいことは面白く。 面白いことは深く。  真島昌利
488 愛は行動なのよ。言葉だけではだめなの。 言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。  私たちには生まれたときから愛する力が備わっている。  それでも筋肉と同じで、 その力は鍛えなければ衰えていってしまうの…。  オードリー・ヘプバーン
489 死ぬ気でやれよ。死なねえから。
490 影が見えたとき、  それは強い光が見え始めているということ。
491 そんなゆめみたいな話、きらいなの。お金は、自分で働いてもうけるものよ。ドラミちゃん
492 何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終わるのだから。坂本龍馬
493 熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。 ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、一分間ぐらいにしか感じられない。 それが相対性というものです。 アインシュタイン
494 今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことか? スティーブ・ジョブズ
495 みんなが思ってるよりも人生って時間は少ない。だから一生懸命楽しく生きないと勿体ないし、人生は2回ないんだよ   Taka(ONE OK ROCK
496 僕らの未来には全然希望の光は見えてこなくて、劇的な変化もなくてきっと退屈な毎日が続くんだ! たとえゆるい幸せがだらっと続いたとしても、それで満たされたふうな格好だけの大人にはならねえぞ! みなさん、人間卒業おめでとう! 種田(ソラニン
497 死ぬときにスッキリして死にたいから好きなことを好きなだけ、伝えたいことを伝えたいだけ、思うことを思う存分、やってやりたい。 仲里依紗
498 環境というのは与えられるようじゃダメだ。自分でつくりだすもの。   本田圭佑
499 旅をしない音楽家は不幸だ。 モーツァルト
500 想像力は知識よりも重要である。 アインシュタイン
501 いっつも今死ぬかもしれないとか、いつ死ぬか分からないって思っちゃう。来ちゃうから、終わりは来るから。終わりが来るっていうことは、『じゃあ今何をしなきゃいけないか』っていうこと   椎名林檎
502 大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ。 スナフキン
503 何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!!!!  ルフィ
504 三流は人の話を聞かない。二流は人の話を聞く。一流は人の話を聞いて実行する。超一流は人の話を聞いて工夫する。  羽生善治
505 壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る。 本田圭佑
506 自分が嫌になる時ってある 誰にでもあると思う 変わりたいと願う前に、そんな自分を好きにならなきゃね なんとなーくそう思う 今日この頃です 妻夫木聡
507 足踏みしてても靴の底は減るぜ。 高橋歩
508 愛しあってるかい?   忌野清志郎
509 今、何をしていようと、それに夢中になれば、チャンスはいくらでもある。   長渕剛
510 人生は、楽しむためにある。 高橋歩
511 「好きだから」「やりたかったから」「楽しそうだったから」 行動の理由はこれで充分だ。 高橋歩
512 目的を忘れることは、愚かな人間にもっともありがちなことだ。 ニーチェ
513 あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ。 江頭2:50
514 笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい。 江頭2:50
515 最後まで・・・希望をすてちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ 安西監督
516 サラリーマンなんてクソ喰らえ。 和佐大輔
517 金を稼ぐだけの仕事なら、それは貧しい仕事だ。 ヘンリー・フォード
518 後悔はやらなかったことにするもの。だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。 キャメロン・ディアス
519 夢を叶える人には、ほぼ共通する「考え方のクセ」があるから、それを盗めばいいだけなのさ。 高橋歩
520 虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。 ドリー・パートン
521 きみはあなた自身を想像していると思いなさい。  岡本太郎
522 あなたが行うことはあまり重要でないことかもしれないが、それをすることがとても重要なのである。 マハトマ・ガンジー
523 99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。 江頭2:50
524 他人の人生に影響をもたらしてこそ、人生には意味がある。 ジャッキー・ロビンソン
525 過去は変えることはできない。未来は、あなたの手元にある。 メアリー・ピックフォード
526 クイズです。あなたはこの動画の英語を聞き取れますか? →
527 大人になるからって夢を棄てなくていいのだよ。子どもの頃はどんなに夢を持っても叶えることは出来ない。大人は代価さえ払えば夢を叶えることが出来るんだよ  甲本ヒロト
528 人間として成長しなければ、世界一のサイドバックになれるわけがない。 長友佑都
529 オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か? 俺は…俺は今なんだよ! 桜木花道
530 世の中の常識を少しでも変えるっていうことは、人間としての生き甲斐でもありますから。 イチロー
531 将来の夢ってやつを、自分のやれそうなことの中から選んでたら、そりゃ、ワクワクしねぇよな。 高橋歩
532 「やりたいことが見つからない。いまどうしようか迷ってます」という人には、「とりあえず金を貯めろ」と言ってるんですよ。何か見つかったときに、金がないと行動も起こせないから。  スガシカオ
533 無理だなんて絶対に口にするな。限界は恐怖と同じで、大抵幻想にしか過ぎないから。 マイケル・ジョーダン
534 想像力のない奴に、翼は持てない。 モハメド・アリ
535 僕は、夜に夢を見るんじゃない。一日中夢を見ているんだ。生きる糧として、夢を見ている。 スティーヴン・スピルバーグ
536 情報過多で迷う人が多い中、好きなことができて幸せです。  川島永嗣
537 どうすれば自分がいちばん楽しいか、いちばん気持ちいいか。それを自分で考えて、自分で選ぶこと。 中田英寿
538 俺の敵はだいたい俺です。 自分の宇宙へ行きたいっていう夢をさんざん邪魔して 足を引っ張り続けたのは、結局、俺でした。 他に敵はいません。 南波六太(宇宙兄弟
539 この船の進路をお前が決めるなよ!! ルフィ
540 ムーミン「義務って何のこと?」 スナフキン「したくないことを、することさ」
541 人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ。 スナフキン
542 ごちゃごちゃ言うな、やればわかる。 高橋歩
543 旅は真の知識の大きな泉である。 ディスレーリ
544 人間に許された唯一の特権は笑うことや。 笑いながら生きると言う事が人間としての証や。 人は笑うために生きるんやで。 松本人志
545 平坦な毎日を生きるより、大変な毎日の方がいい。楽しい。人生がカラフル。別に言い聞かせてるわけじゃなくて、本当に。ジェットコースターだって、あの座席に座ってただ真っ直ぐ前に進んだらつまらない。デコボコだからいいんだよ。みんな!デコボコしようぜ! ベッキー
546 どんなに勉強ができなくても、どんなに喧嘩が弱くても、どこかに君の宝石があるはずだよ。その宝石を磨いて魂をピカピカに磨いてみせてよ。  ドラえもん
547 自分で自分の人生を選び、自分でデザインするべき。 和佐大輔
548 一生懸命生きろ!  忌野清志郎
549 できる者は実行する。できない者が教える。 バーナード・ショー
550 人生はたった1度きり。けれど、しっかりと生きたなら1度で十分。 メイ・ウェスト
551 高校生の頃「好きな事を仕事にするのはつらいよ、そこそこ好きな事を仕事に選ぶといい」と助言された。僕はその言葉に逆らった。そして今それで良かったと思える。この仕事がそこそこ好きな事だったらもう投げ出していただろう。好きな事と自分はイコールだ。自分を投げ出す訳にはいかない。 井上雄彦
552 今ここで全力で戦わなかったおれにあいつらと同じ船に乗る資格なんてあるはずねぇ!! あいつらと本気で笑いあっていいはずがねぇ!!! ウソップ
553 誰にだって成功できる。成功は環境や教育とは無関係。自分に何かが出来ると信じることだ。  ジョン・レノン
554 人に運命を委ねるな。 宮崎駿
555 明日のための今日ではなく、今日のための今日ですよ。 甲本ヒロト
556 雲の向こうは、いつも青空。 ルイーザ・メイ・オルコット
557 ちょっとだけ無理なことに挑戦してこーぜ 南波六太(宇宙兄弟
558 たくさん旅をして見聞をひろめなさい。結婚は急いじゃだめよ。そう、みんなに言っているのよ。 マムズ・マブリー
559 未来のことはわからない。でも終わりはいつでもすぐそこにある。 ジム・モリソン
560 長生きするものは多くを知る。旅をしたものはそれ以上を知る。 アラブのことわざ
561 みんなこう言う。「誰かがやってくれる」と。 「誰か」って? 僕らから始めよう。でないと、成し得ない。 マイケル・ジャクソン
562 国のためじゃなく自分のために走ればいい。結果的にそれが国のためになる。  ウサイン・ボルト
563 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 高橋歩
564 知ることだけでは充分ではない、それを使わないといけない。やる気だけでは充分ではない、実行しないといけない。 ゲーテ
565 ロックに学年なし!!  KENKEN(RIZE,DRAGON ASH)
566 大人がマジで遊べば、それが仕事になる。 高橋歩
567 やるべきことは必ず実行する。 可能性があるのに実行しない自分は嫌い。 川島永嗣
568 やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは。 明石家さんま
569 待ってたら人生終わっちゃう。 真珠子
570 速く走ろうなんて考えるな。自分の走りをすればいいんだ。  ウサイン・ボルト
571 いっぺんな、夢中で生きてみ。毎日が夢中やねん。 本当は君らみたいにのんびり構えたいわ。 明石家さんま
572 天才は居ない、努力を見せないだけ。  才能とかじゃなくて人一倍練習しただけ。  KENKEN(RIZE,DRAGON ASH)
573 旅の過程にこそ価値がある。 スティーブ・ジョブズ
574 俺のライバルは明日の俺だ。 過去の俺とは戦はない。  松本人志
575 将来についてなんて心配をした事は一度だってないよ。それはすぐやってくるさ。 アインシュタイン
576 「あのころは良かった」って?それはおまえが止まっとるんじゃ。 吉野寿eastern youth
577 金のためにする仕事は心を疲弊させる。 アリストテレス
578 自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。 ボブ・マーリー
579 たった一度の人生。好きなことやんないで、何やんだよ。 高橋歩
580 時代を変えよう言うのはすべてをあきらめた人が言う言葉なんよ。自分が頑張れば、時代は自然と変わるんじゃねえの?  甲本ヒロト
581 人に頼ろうとするのが、一番危険だと思うよ。 尾田栄一郎
582 俺らみたいな芸人がすべることなんて地球規模から考えたら、なんてことあらへん。 山崎邦正
583 私のことを冒険家というのなら、たしかにそうだ。しかし、私は違うタイプの冒険家だ。自分の真理を証明するためなら、命も賭ける冒険家だ。 チェ・ゲバラ
584 希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである。 スティーヴンソン
585 私の名前の由来。「生きてるだけでまるもうけ」 IMALU
586 僕はこれまで成功を手にした人にたくさん出会ってきました。この人たちは何が違うかというと、「行動を起こしている」ということです。 成功できなかった人は必ず後からついてくる。「自分も同じ事を考えていた」と言って。 実行に移す人は案外少ないんですよ。 秋元康
587 いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。理由はかんたん。時間がないんだ。 スナフキン
588 孤独という切符を買ってでも、自由な旅人でいたい。 戸川昌子
589 「いつの日か」は、決してやってこない。 ヘンリー・ジョージ・ボーン
590 人生とは計画を立てているうちに進んでいくものだ。  ジョン・レノン
591 土、日の休みが消え。 夏休みが消え。冬休みが消え。 友達が遊んでる時に練習してた。 だから今がある。 ダルビッシュ有
592 BELIEVE YOUR トリハダ。  鳥肌は、嘘をつかない。 高橋歩
593 環境のせいにするな。すべては自分次第で変えられる。 長友佑都
594 旅を仕事にする方法とは?
595 いいかい  自分にないモノが  才能なんだよ  KENKEN(RIZE,DRAGON ASH)
596 この世に生を受けたこと。 それが最大のチャンスじゃないか。 アイルトン・セナ
597 ミュージシャンのかっこよさに巧さは必要だけど、巧い人が格好いい訳ではなく、むしろテクニックに走ってる人ほど見てて格好良くなくなっていくんだよね。 結局は人間性が楽器を通して出るんですよ。格好いいミュージシャンは本当に良い奴ばっかり。 KENKEN(RIZE,DRAGON ASH)
598 目の前に来た列車に飛び乗れるかどうか。それが成功と不成功、運と不運を分ける。  ラウール
599 チケットを買って飛び乗る。ただそれだけだ。 ハンターズトンプソン
600 自分の考え方をかえなさい。そうすれば世界が変わる。 ノーマン・ビンセント・ピール
601 放浪しちゃえば? 高橋歩
602 音楽では世界は変わらない。 音楽にケツを蹴り上げられて、熱い気持ちになった人が行動して、 そうして世界は変わっていくんだ。 Hi-STANDARDは音と存在で、みんなのケツを強く蹴り上げたい。  KEN YOKOYAMA
603 言いてえことばっかり言って、毎日を過ごしてます。みんなも言いてえことがあったら言やあいいんよ。 甲本ヒロト
604 道の無い所も歩いていいんだ  甲本ヒロト
605 「危険だ」という道は必ず、自分の行きたい道なのだ。本当はそっちに進みたいんだ。危険だから生きる意味があるんだ。 岡本太郎
606 今この時に、やりたいことをやろう。 言いたいことは言おう。だって私は、 今、生きているんだもの。   YUKI
607 70億種類もの違った生き方があるのに、身の回りの数人と自分の生き方を比べて、あーだこーだ言ってる場合じゃないでしょ。さすがに、それって、視野狭すぎじゃない? 高橋歩
608 まわりは何かと言うかもしれんけど、そんなまわりの意見なんか気にせんでいい。やりたいことやったらええから。 松本人志
609 人生は短い。だから友よ、空騒ぎしたり、争ったりする暇なんてないんだ。 ジョン・レノン
610 勇気の持ちようによって人生は伸びたり縮んだりする。 アナイス・ニン
611 限界を決めているのは自分自身の心。 僕は夢や成長には限界がないと思っている。 長友佑都
612 ハングリーであれ。愚か者であれ。 スティーブ・ジョブズ
613 日常を異常に。異常を日常に。 和佐大輔
614 限界を決めているのは自分自身の心。僕は夢や成長には限界がないと思っている。 長友佑都
615 安定も捨ててしまえば、意外と平気。 澤穂希
616 この海で一番自由な奴が 海賊王だ!!! ルフィ
617 世の中には、「こうでなきゃいけない」っていう事はないんだ。 ジョニー・ロットンsex pistols)
618 やってみて「ダメだ」とわかったことと、はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。 イチロー
619 もう俺にはリングしか見えねえ 三井寿
620 わずか3分の指導でも簡単に英語を聞き取れる2つのコツとは? →
621 過去にこだわるには、人生はあまりにも短すぎる。僕は未来を見つめたい。 ルー・リード
622 俺、マジでサッカー好きなんすよ。マジでもっとサッカーやりたいっす。 松田直樹
623 人生楽しんだ奴が最強。 高橋歩
624 大人になるとつい忘れがちですが、夢は「近づきたい」と思うかぎり、ずっとそこにいてくれます。夢は、絶対に逃げていかないんです。 澤穂希
625 人と同じことをしていれば人と同じにしかならない。 川島永嗣
626 人の世に道は一つということはない。  道は百も千も万もある。  坂本龍馬
627 世界は一冊の本のようであり、旅をしない者は本の最初のページだけを読んで閉じてしまうようなものである。 アウグスティヌス
628 僕は、あっちで暮らしたり、こっちで暮らしたりさ。今日はちょうどここにいただけで、明日はまたどこかへ行くよ。テントで暮らすって、いいものだぜ。きみたちは、どこかへ行く途中かい? スナフキン
629 失敗は致命的ではない。変わらなければ、それこそが致命的になりうる。 ジョン・ウドゥン
630 自分は、どうしたいか。本当は、すべて知っているだろう? 高橋歩
631 理由なんていらない。「だって好きなんだもん」でいい。 竹中直人
632 旅に出るのに、理由なんていらない。意味もいらない。ただ、衝動に任せて、飛び出せばいい。すべては、そこから始まる。 高橋歩
633 どれだけ生きたかではなく、どう生きたかが重要だ。 リンカーン
634 未来は、いつも面白い!! 太田光
635 スタートを切る方法は、しゃべるのをやめて動き始めることだ。 ウォルト・ディズニー
636 まずは何かやれ。話はそれからだ! フランクリンDルーズベルト
637 良かったことも悪かったことも、そのすべてが今の自分を作ってると思う。だから、忘れたい過去も全部プラスにしていけるようにしたいですね。自分の過去の意味は、今日の生き方で決まるから   YUI
638 自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。 本田圭佑
639 先のこと考えるのやめたんだ わかってたけど…大事なのは結局…”今”だ 南波六太(宇宙兄弟
640 いかなる創造も、はじめの一歩は壊すことからはじまる。  ピカソ
641 何もわかんねぇけどみんなそうやって命懸けで海へ出てんだよっ!! ここでおっさんから何か教えて貰うんならおれは海賊やめる つまらねぇ冒険ならおれはしねぇ!!!  ルフィ
642 未来が予想できる生活なんて、つまんなくないですか? ・・・だって俺はまだ心のどこかで、自分はすごいことができるんじゃないかって思っちゃうんだよ。 種田(ソラニン
643 人を信じよ。しかし、その百倍、自らを信じよ。  手塚治虫
644 自己満足っていいなあと思う。 甲本ヒロト
645 自分から良い物・好きなものを探しにいかない人は損してるよね。  宇多田ヒカル
646 賢者はチャンスを見つけるよりも、みずからチャンスを創りだす。 フランシス・ベーコン
647 船でちゃんと学んだのよ!!!諦めの悪さなら!!!  ビビ
648 今の政治家にたりないものはなんだと思う?愛と勇気だと思うんだ。 ローラ
649 あなた自身がこの世界で見たいと思う変化をしなければいけない。 ガンジー
650 てめぇの人生なんだから、てめぇで走れ。 矢沢永吉
651 神は手をあげる者にチャンスを与える。 神田昌典
652 世界を動かそうと思ったら、まず自分自身を動かせ。 ソクラテス
653 かけがえのない人間になるには、常に他人と違っていなくちゃ。 ココ・シャネル
654 勉強するから、何をしたいか分かる。 勉強しないから、何をしたいか分からない。 ビートたけし
655 何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ! アンパンマンマーチ
656 大好き!サイコー!それほど、信じられるサインはない。 高橋歩
657 もし、失敗から学ぶことができれば、失敗は成功である。 マルコム・フォーブス
658 すべてのルールに従って生きていたら、私はどこにも行けやしないわ。 マリリン・モンロー
659 危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。 シドニー・ポワチエ
660 旅は利口な者をいっそう利口にし、愚か者をいっそう愚かにする。 イギリスのことわざ
661 永遠に生きるつもりで夢を抱け。今日死ぬつもりで生きろ。 ジェームズ・ディーン
662 無駄な一日。それは笑いのない日である。 チャップリン
663 おれたちは絶対にくいのないように生きるんだ!! いつか必ず海へ出て!!思いのままに生きよう!! 誰よりも自由に!! エース
664 迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。 どっちが楽しいかで決めなさい。 シャロン宇宙兄弟
665 最も無意味な人というのは、何年も決して変化しない人のことである。 ジェイムズ・M.バリ
666 世の中にはだいたいルールがあって正解があるんですけど、音楽はそれが人それぞれによってその答えが全部違う  KENKEN(RIZE,DRAGON ASH)
667 言ったことは、まげねぇ。・・・それが俺の忍道だ!! ナルト
668 もし諦め切れるんならそんなもん夢じゃねえ 南波日々人(宇宙兄弟
669 学校の先生の言う通りにしなくてもいいんだ、って。自分の考えで何でも物事をやって行けばいいんだって。世の中は別に、そんなに怖くないんだって。ビートルズを聴いて、そういうことを感じた。 真島昌利
670 好きなように歌って、好きな格好をして。ただ好きっていう感じでやりたいって。それがね、私はロックだなって思うの。   木村カエラ
671 大人がマジで遊べば、それが仕事になる。この法則、知ってた? 高橋歩
672 流れ星を見つけた僕は想った「願い事なんかするもんか」。 僕が叶えたいことはすべて僕の力で叶えていく。 千原ジュニア
673 夢を育むのも自分ですが、阻むのも自分です。 澤穂希
674 人にできて、君にだけできないなんてことあるものか。 ドラえもん
675 何で他人が俺の進む道を決めんねん。自分の道は、自分が決める。 本田圭佑
676 家族を持つと、やりたい事を我慢しなければいけなくなる?  やりたい事ができないのは、本当に結婚や子供が理由なのか?  まず自分にそう問いかけた方がいい。 高橋歩
677 「そのうち」なんてあてにならないな。今がその時さ。 スナフキン
678 できるかどうかじゃない。なりたいからなるんだ。 海賊王になるって俺が決めたんだからそのために戦って死ぬんなら別にいい!ルフィ
679 下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。 チャップリン
680 旅は私にとって、精神の若返りの泉だ。 アンデルセン
681 エジソンの言葉で、99%の努力と1%のひらめきやって、いうのがあるんですけど、あれは誰かが英訳間違えてるんと違いますか? 僕は99%の遊び心と1%のひらめきやと思うんですよ。 僕は楽しんだと思いますよ。失敗して、失敗することを楽しんでいたと思いますよ。 ジミー大西
682 あなたはまだ自分の可能性に気付いていない。  サイババ
683 四角い枠にこだわるな。キャンバスからはみ出せ  ジミー大西
684 何かをやって時間を損するということは絶対にない。 貧乏旅をすれば、大学を二つ出たようなものだ。 永倉万治
685 世界は広い。そして人生は何とかなる。見えていない選択肢を見るために、もっとたくさんおかしな体験をする若者が増えてほしいと思う。選ばなくてもいいんだけど、でも他にも選べる道があると気づくだけで、今が断然楽になると、僕は思う。  為末大
686 大人がマジで遊べば、それが仕事になる。この法則、知ってた? 高橋歩
687 100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。 松本人志
688 未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である。 湯川秀樹
689 私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの。 ココ・シャネル
690 ぼくは、あっちでくらしたり、こっちでくらしたりさ。今日はちょうどここにいただけで、明日はまたどこかへいくよ。テントでくらすって、いいものだぜ。きみたちは、どこかへ行くとちゅうかい?<スナフキン
691 1,旅は寛容を教える byベンジャミン・ディズレーリ
692 6,時計を脱いで、バリ島へ by日本航空
693 「いつか見てろ!」って叫びながら、信じて続けてみな!<高橋歩
694 旅行をするのなら覚えておいてほしい。外国とはあなたが快適に過ごせるように作られているのではなく、現地の人々が快適に過ごせるように作られているのだということを。<Clifton Fadiman>
695 双方が尊敬し合う事。それが全ての秘訣。<孫正義
696 僕はよく反抗的だと言われるけど 僕だってみんなに好かれたいしチヤホヤされたい。 偏屈な大人になるのはまっぴらだ <ジョン・レノン
697 いつか、楽しくなるはず。そう信じながら、今の困難をつらく耐え忍んでいる人もいるかもしれない。だが、それは自分が作り出した幻想に過ぎない。<栗城史多
698 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。<マザー・テレサ
699 Well done is better than well said.「よく為すは、よく語るに勝る。」<Benjamin Franklin>
700 創ろう。遊ぼう。旅をしよう。そして、いつも、ポケットに愛を。<高橋歩
701 公言して達成を目指すほうがリスクは高いが、公言するべきだ。<孫正義
702 10,もし、この本を読んで旅に出たくなったひとがいたら、そう、私も友情をもってささやかな挨拶を送りたい。
703 高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな、 まだ限界だなんて認めちゃいないさ。 <桜井和寿
704 11,言葉の問題だけでなく、旅は自分の力不足を教えてくれる by 深夜特急
705 こうして、わたしも人間に生まれてきたのだから、 何か人生を感じられるまで、生きている義務がある。 <エイブラハム・リンカーン
706 男は賢いだけではだめだ。時には馬鹿にならないと。<孫正義
707 汗をかきさえすればいい時代にはリーダーはいりません。<孫正義
708 7,世界をみること 危険なものをみること 壁の向こうを見ること 近くに引き寄せること お互いを知ること 感じること それが人生の目的だ by 映画LIFE
709 狭い門から入れ。滅びに通じる門は広く、 その道はなだらかでこれに入るものは多い。 <イエス・キリスト
710 終わりがあるからこそ、「今」があることに感謝し、命を燃やして生きようと思える。<栗城史多
711 2,人が旅するのは、到着のためではありません。それは旅が楽しいからなのです。 By ゲーテ
712 28,旅に出て、もしも自分よりもすぐれた者か、または自分に等しいものに出会わなかったら、むしろきっぱりと独りで行け。愚かな者を道連れにしてはならぬ。 Byぶった
713 23,人は、地球にときめく by国内・海外航空 飛行機 ANA
714 だめだよ。僕は孤独になりたいんだ。来年の春、また会おう。 <スナフキン
715 Control your destiny, or someone else will.「自分の運命は自分でコントロールすべきだ。さもないと、誰かにコントロールされてしまう。」<Jack Welch >
716 私のような人間がいないと日本社会は変わっていきません。<孫正義
717 恐れずに。 しかし、気をつけて。 By深夜特急
718 狂った様に打ち込まずして事を成せるほど世の中は甘くない。<孫正義
719 最初はみんなようわからんのです。<孫正義
720 たった一回しかない人生ですから一役者をやってもつまらないじゃないですか。<孫正義
721 12,旅の過程にこそ価値がある by スティーブ・ジョブズ
722 観光客は自分が訪れたであろう場所が定かではなく、旅行者は自分が訪れるであろう場所が定かではないのである。<Paul Theroux>
723 14,旅をしない者は、人間の価値をしることはできない by john Steinbeck
724 人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。 <出典:だんでらいおん>
725 発明の方法を発明することにした。<孫正義
726 今から20年後、君はやった事よりもやらなかったことに、より後悔するだろう。ゆえに、もやいを解き放て。安全な港から船を出せ。貿易風を帆に捕らえよ。探検せよ。夢をみよ。発見せよ。<Mark Twain>
727 独立の気力なき者は、必ず、人に頼る。 頼る者は人を恐れ、恐れる者は人に諂う。 <福沢諭吉
728 Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.「時間には限りがある。だから、誰かの人生を生きることで浪費すべきではない。」<Steve Jobs
729 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。<マザー・テレサ
730 夢はひとりの夢ではなく、多くの人と共有できた時にとてつもない力を発揮する。<栗城史多
731 まず登る山をきめろ。<孫正義
732 自分で選んだ目標を目指し、 そこに到達するために自分の心を支配できるのは、 人間だけである。これこそ、人間の知識で最高のものだ。 <ナポレオン・ボナパルト
733 切られる片足が痛くてかわいそうだ。そのために子どもが死んでいい、なんて母親がどこにいるか。<孫正義
734 「自分で選ぶこと」から逃げちゃいけない。「自分で決めたこと」だから、大変でも頑張れる。<高橋歩
735 ふるさとは遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふもの<武者小路実篤
736 If someone says can’t, that shows you what to do.「もし誰かが「できない」と言ったなら、それは、あなたがなすべきことを示しているのだ。」<John Cage
737 13,世界は一冊の本のようであり、旅をしない者は最初のページだけを読んで閉じてしまうようなものである by Augustine
738 5,僕は自分の目で見た事しか信じない。けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げた事でも信じるよ。 Byスナフキン
739 15,旅とは結婚のようなものであり、コントロールしようとするのは 間違いなのである by Lin Yutang
740 22,自分らしさをしりたいなら、自分らしくない事をやってみよう by関西学院ポスター
741 毎日試合をしていないと切れ味がにぶるね・・・ <スヌーピー
742 27,旅をすることは、先入観や頑固な偏見、視野の狭さをぶちこわしてくれる by トムソーヤの冒険作者 マーク・トウェイン
743 13,世界は一冊の本のようであり、旅をしない者は最初のページだけを読んで閉じてしまうようなものである by Augustine
744 Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.「人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには、走り続けなければならない。」<Albert Einstein>
745 one who makes no mistakes makes nothing at all(失敗をしない者は何も生み出すことはないよ) <カサノバ
746 どっちの未来が勝つかは、これからの僕達の頑張りによるんだ! <ドラえもん
747 「好きだから」「やりたかったから」「楽しそうだったから」行動の理由はこれで充分だ。<高橋歩
748 旅の効用とは、現実を直視することによって想像力を抑えることであり、物事がどのようなものであるかということを考える代わりにそれらをありのままに見るということなのである。<Samuel Johnson>
749 25,求ム旅人 by JR東日本
750 24,成長への近道は、遠くの国への寄り道にあるかも by 東京ビックサイト
751 あれもこれも充たし みんなよくなることを どうしても幸福にならなければ 生きてゆかれない人間の努力を云ふのだ うそのないところだ これをおもふと火のやうになる やり通す気になる 僕一人でも本気で居ればいいのだ<武者小路実篤
752 27,旅をすることは、先入観や頑固な偏見、視野の狭さをぶちこわしてくれる by トムソーヤの冒険作者 マーク・トウェイン
753 相手はいるんだけど、敵は自分自身なんだよね。<三浦知良
754 はじめから、今があったわけではありません。 状況は、すこしずつ、変えていけるものです。<イチロー
755 旅は私にとって、精神の若返りの泉だ <アンデルセン
756 ヒントはあるが、ルールはない。<高橋歩
757 言い訳は、解決への執念を鈍らせる。<孫正義
758 大事なことほど、他人に相談しちゃだめ。<高橋歩
759 最初から多くのことを成し遂げようとして極端な努力をすると、 たちまちのうちに全てを放棄することになります。 <チャップリン
760 26,冒険が足りないと、いい大人になれないよ by 青春18きっぷ
761 時代は、追ってはならない。読んで仕掛けて待たねばならない。<孫正義
762 4,非日常に身をおいて日常を見つめ直す by 杏
763 男は天下を動かし、女はその男を動かす。 <山本五十六
764 大丈夫だ、心配するな、なんとかなる。 <一休宗純
765 8,幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合ったときだ byイントゥ・ザ・ワイルド
766 世の中に失敗というものはない。 チャレンジしているうちは失敗はない。 あきらめた時が失敗である。 <稲盛和夫
767 必要なのは、勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、すべては動き始める。<高橋歩
768 小さなことでも、やらないよりかはやった方がいい。<三浦知良
769 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。<高橋歩
770 16,食べ物を拒絶し、習慣を無視し、信仰を恐れ、人々を避けるのな らば、家にいたほうがましである。 By James Michener
771 17,旅をすることは、他国に対する間違った認識に気づくことである  by Aldous Huxley
772 僕は宿題をやるために 生まれてきたんじゃない!! <野比のび太
773 未来なんて ちょっとしたはずみで どんどん変わるから。 <ドラえもん
774 もっとも堅固な決心は、もっとも有用な知識である。 <ナポレオン・ボナパルト
775 2,人が旅するのは、到着のためではありません。それは旅が楽しいからなのです。 By ゲーテ
776 ひとり徒歩で旅した時ほど、豊かに考え、豊かに存在し、 あえて言うならば、豊かに私自身であったことはない<ルソー>
777 そうだな。何でも自分のものにして、 持って帰ろうとすると、難しいものなんだよ。 ぼくは、見るだけにしてるんだ。 そして、立ち去るときには、 それを頭の中へしまっておくのさ <スナフキン
778 If I’d Followed all the rules I’d never have gotten anywhere (すべてのルールに従って生きていたら、私はどこにも行けやしないわ。) <マリリンモンロー>
779 生きろ。そなたは美しい <アシタカ もののけ姫
780 20,初めて、の回数が多い人生って、きっと楽しい by 神奈川県 商 業施設
781 1,旅は寛容を教える byベンジャミン・ディズレーリ
782 だめだよ。僕は孤独になりたいんだ。来年の春、また会おう。<スナフキン
783 好きにすればいいよ。君の人生なんだから <ジョン・レノン
784 ひまが、ほしい。ものすごいひまは、ほしくない。 <鳥山明
785 知恵は、しぼればしぼるほど出て来る。<孫正義
786 18,戦場カメラマンの一番の願いは、失業することなんだよ by ロ バート・キャパ
787 チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。 <本田宗一郎
788 ものを動かしていくきっかけは、 個人でもつくることができるんです。 そういうことを、行動でも、発言でも、 やっていきたいと思います。<イチロー
789 この道を行けば、どうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 迷わず行けよ、行けば、分かるさ。 <一休宗純
790 21自分が見えなくなったら、世界を見に行きなさい by近畿日本ツー リスト
791 9,旅に出ても、日本の毒が抜けるのに一年かかる ぼくは都会のロビンソン
792 英雄とは、自分だけの道を歩く奴のことだ。 <坂本龍馬
793 旅人は一筋の道を歩くなり 他の道が美しくもあり立派でもあるが 彼は自分に許された一筋の道を歩くなり。<武者小路実篤
794 人生の歩みの中には、ジェット機はありません。 自分の足で、自分が歩いていくしかありません。 描いた夢に至る手っ取り早い手段や近道があると思うなど、 とんでもないことです。 一歩一歩をシャクトリ虫のように進んでいく。 これが偉大なことへチャレンジする姿勢です。 <稲盛和夫
795 恐れずに。 しかし、気をつけて。 By深夜特急
796 18,戦場カメラマンの一番の願いは、失業することなんだよ by ロ バート・キャパ
797 19,人生が旅なら、会社との往復だけが旅なのか? by JR 九州
798 22,自分らしさをしりたいなら、自分らしくない事をやってみよう by関西学院ポスター
799 7,世界をみること 危険なものをみること 壁の向こうを見ること 近くに引き寄せること お互いを知ること 感じること それが人生の目的だ by 映画LIFE
800 5,僕は自分の目で見た事しか信じない。けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げた事でも信じるよ。 Byスナフキン
801 9,旅に出ても、日本の毒が抜けるのに一年かかる ぼくは都会のロビンソン
802 Change before you have to.「変革せよ。変革を迫られる前に。」<Jack Welch>
803 4,非日常に身をおいて日常を見つめ直す by 杏
804 26,冒険が足りないと、いい大人になれないよ by 青春18きっぷ
805 28,旅に出て、もしも自分よりもすぐれた者か、または自分に等しいものに出会わなかったら、むしろきっぱりと独りで行け。愚かな者を道連れにしてはならぬ。 Byぶった
806 8,幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合ったときだ byイントゥ・ザ・ワイルド
807 27,旅をすることは、先入観や頑固な偏見、視野の狭さをぶちこわしてくれる by トムソーヤの冒険作者 マーク・トウェイン
808 19,人生が旅なら、会社との往復だけが旅なのか? by JR 九州
809 16,食べ物を拒絶し、習慣を無視し、信仰を恐れ、人々を避けるのな らば、家にいたほうがましである。 By James Michener
810 12,旅の過程にこそ価値がある by スティーブ・ジョブズ
811 14,旅をしない者は、人間の価値をしることはできない by john Steinbeck
812 21自分が見えなくなったら、世界を見に行きなさい by近畿日本ツー リスト
813 11,言葉の問題だけでなく、旅は自分の力不足を教えてくれる by 深夜特急
814 17,旅をすることは、他国に対する間違った認識に気づくことである  by Aldous Huxley
815 6,時計を脱いで、バリ島へ by日本航空
816 20,初めて、の回数が多い人生って、きっと楽しい by 神奈川県 商 業施設
817 24,成長への近道は、遠くの国への寄り道にあるかも by 東京ビックサイト
818 未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である。  湯川秀樹(日本の理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞 / 1907~1981)
819 書籍は青年には食物となり、老人には娯楽となる。病める時は装飾となり、苦しい時には慰めとなる。内にあっては楽しみとなり、外に持って出ても邪魔にはならない。特に夜と旅行と田舎においては、良い伴侶となる。  キケロ共和政ローマの政治家、文筆家、哲学者 / 紀元前106~紀元前43)
820 旅は寛容を教える。  ベンジャミン・ディズレーリ(英国の政治家、小説家 / 1804~1881)
821 「旅」にはたった一つしかない。自分自身の中へ行くこと。  ライナー・マリア・リルケオーストリアの詩人、作家 / 1875~1926)
822 人生は旅行であって、死はその終焉である。  ジョン・ドライデン(英国の詩人、劇作家 / 1631~1700)
823 あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。  You can’t get away from yourself by moving from one place to another.  ヘミングウェイ
824 発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。  マルセル・プルースト(フランスの作家 / 1871~1922)
825 人生は往復切符を発行していません。ひとたび出発したら、再び帰ってきません。  ロマン・ロラン(フランスの作家、ノーベル文学賞受賞 / 1866~1944)
826 たくさん旅をして見聞をひろめなさい。結婚は急いじゃだめよ。そう、みんなに言っているのよ。  マムズ・マブリー(米国の女性コメディアン / 1894~1975)
827 危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ。  シドニー・ポワチエ
828 旅というものは、時間の中に純粋に身を委ねることだ。  福永武彦(日本の小説家、詩人、フランス文学者 / 1918~1979)
829 孤独という切符を買ってでも、自由な旅人でいたい。  戸川昌子(日本の推理作家、歌手 / 1933~)
830 人が旅をするのは、到着するためではありません。それは旅が楽しいからなのです。  ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)
831 親が死んでも子供が一人で生きていけるよう、厳しく接するのも愛情。可愛い子には旅をさせよ。  美輪明宏(日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~)
832 船に乗っても、もう波が出やしないか、嵐になりゃしないか、それとも、この船が沈没しやしないかと、船のことばかり考えていたら、船旅の愉快さは何もなかろうじゃないか。人生もまたしかりだよ。  中村天風(日本初のヨーガ行者、天風会の創始者 / 1876~1968)
833 私は旅行に出る理由を尋ねる人があると、いつもこう答えるようにしている。「私は、自分が何を避けようとするのかはよくわかるのだが、何を求めているのかはよくわからない」と。  モンテーニュ(フランスの哲学者、モラリスト / 1533~1592)
834 言葉を友人に持ちたいと思うことがある。それは、旅路の途中でじぶんがたった一人だと言うことに気がついたときにである。  寺山修司(日本の詩人、劇作家、歌人、映画監督 / 1935~1983)
835 終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。  スティーブ・ジョブズ
836 僕は読書が大好きだ。もっと多くの人に本を読むようアドバイスしたい。本の中には、まったく新しい世界が広がっているんだよ。旅行に行く余裕がなくても、本を読めば心の中で旅することができる。本の世界では、何でも見たいものをみて、どこでも行きたいところに行ける。  マイケル・ジャクソン
837 旅は私にとって、精神の若返りの泉である。  アンデルセンデンマーク童話作家、詩人 / 1805~1875)
838 何かをやって時間を損するということは絶対にない。貧乏旅をすれば、大学を二つ出たようなものだ。  永倉万治(日本の作家 / 1948~2000)
839 あきらめを十分に用意することが、人生の旅支度をする際に何よりも重要だ。  ショーペンハウアー(ドイツの哲学者 / 1788~1860)
840 美しいものを見つける為に私たちは世界中を旅行するが、自らも美しいものを携えて行かねば、それは見つからないだろう。  エマーソン(米国の思想家、哲学者、作家、詩人 / 1803~1882)
841 私たち一人ひとりが航海しているこの人生の広漠とした大洋の中で、理性は羅針盤、情熱は疾風。  アレキサンダー・ポープ(英国の詩人 / 1688~1744)
842 人は各種各様の旅をして、結局、自分が持っていたものだけを持って帰る。  ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)
843 僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る  高村光太郎(日本の詩人、彫刻家 / 1883~1956)
844 登れば登るほど、旅は苦しさを加え、頂上は雲のかなたに隠れてしまう。しかし、登山には、苦労に値する、喜びや満足がある。同様に、人生に価値を与えるものは、その終局的結果ではなくして、闘争の過程なのであろう。  ネルー(インドの初代首相、独立運動指導者 / 1889~1964)
845 旅の過程にこそ価値がある。  スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)
846 急な山を登りつめて頂上に腰をおろす旅人は、ほっと一息いれるのが限りない喜びであるが、もし、永久にそうやって休息していろと無理強いされたら、彼は幸福であるだろうか。  スタンダール(フランスの小説家『赤と黒』著者 / 1783~1842)
847 希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである。  スティーヴンソン(英国の小説家、詩人 / 1850~1894)
848 進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。人の行く手も海を吹く風に似ている。人生の航海でその行く末を決めるのは、なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である。  エラ・ウィーラー・ウィルコックス(米国の女性作家、詩人 / 1850~1919)
849 どの港へ向かうのかを知らぬ者にとっては、いかなる風も順風たり得ない。  セネカローマ帝国の政治家、哲学者、詩人 / 紀元前1頃~紀元後65)
850 どんな遠くに旅をしても、その距離だけ内面へも旅をしなければ、どこへも行きつくことはできません。  リリアン・スミス(米国の女性画家、西部の風景や先住民を題材 / 1882~1971)
851 愛していない人間と旅に出てはならない。  Never to go on trips with anyone you do not love.  ヘミングウェイ(米国の小説家、ノーベル文学賞受賞者 / 1899~1961)
852 旅じゃありませんか、誰だって人間の生涯は。  島崎藤村(日本の詩人、小説家 / 1872~1943)
853 人生とは、真の自分を見つける旅路である。それに失敗したなら、ほかに何を見つけても意味はない。  ジェームズ・ミッチェナー(米国の作家 / 1907~1997)
854 いわゆる頭のいい人は、言わば足の早い旅人のようなものである。人より先に人のまだ行かない所へ行き着くこともできる代わりに、途中の道ばたあるいはちょっとしたわき道にある肝心なものを見落とす恐れがある。  寺田寅彦(日本の物理学者、随筆家、俳人 / 1878~1935)
855 あらゆる旅はその速さに比例してつまらなくなる。  All travelling becomes dull in exact proportion to its rapidity.  ジョン・ラスキン(英国の美術評論家、社会思想家 / 1819~1900)
856 希望は頑丈な杖で、忍耐は旅の着物。  ローガウ(ドイツの詩人 / 1604~1655)
857 私たちはこの世の楽園に向かって旅をしている。この世の楽園とはこんなものだろうと君が思うもの - それがこの世の楽園だ。  ジェフリー・フォード
858 幸せとは旅の仕方であって、行き先のことではない。  ロイ・M・グッドマン(米国の政治家、実業家 / 1930~)
859 大きな旅立ちというものは、書物の、第一行の文章のように、重要なものなんだよ。その一行が、この一瞬が、すべてを決定づけるんだ。  トーベ・ヤンソンフィンランドの画家、小説家、児童文学作家 / 1914~2001)
860 人生というものは旅である。ただし、この旅は片道切符しかない。往きだけで、かえりの切符のない旅行である。とすれば、きちんとしたおじぎと挨拶とは、その旅を愉快に、かつ有効にできるパスポートといえないだろうか。  扇谷正造(日本のジャーナリスト、評論家 / 1913~1992)
861 ロバが旅に出かけたところで馬になって帰ってくるわけではない  If an ass goes a-travelling, he’ll not come home a horse.  西洋のことわざ
862 人生の行路をかなり遠くまでたどってくると、以前は偶然の道連れに過ぎぬと考えていた多くの人が、ふと気がつくと、実は誠実な友だったことがわかる。  ハンス・カロッサ(ドイツの詩人、作家、開業医 / 1878~1956)
863 旅は人間を謙虚にします。世の中で人間の占める立場がいかにささやかなものであるかを、つくづく悟らされるからです。  ギュスターヴ・フローベール(フランスの小説家 / 1821~1880)
864 旅をしない音楽家は不幸だ。  モーツァルトオーストリアの作曲家、演奏家 / 1756~1791)
865 「人生に必要なものは、勇気と想像力。それと、ほんの少しのお金です」チャールズ・チャップリン
866 「行動ってものは、なによりもまず、自分のためじゃなくちゃならん」マーク・トウェイン
867 「人生は退屈すれば長く、充実すれば短い」アルベルト・アインシュタイン
868 「人の心の中にしか残らないもの、だからこそ何よりも貴重なものを、旅は僕らに与えてくれる。その時には気づかなくても、あとでそれと知ることになるものを。もしそうでなかったら、いったい誰が旅行なんかするだろう?」村上春樹
869 「君は本気で生きてるかい?」ゲーテ
870 「必要なのは勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、すべては動き始める」高橋歩
871 「わが人生は、ほんの一行で要約できるだろう。そう、私は生きることを十分に楽しんだと」アーネスト・ヘミングウェイ
872 「とにかく、何か行動を起こすことだ。とかく人は考え過ぎだし、準備のしすぎなんだよ」ジャック・キャンフィールド
873 「生きること」に深刻になりすぎるな。人生は楽しむためにある。高橋歩
874 「夢を追う勇気さえあれば、すべての夢は叶えられる」ウォルト・ディズニー
875 「七転び八起き」なんて甘い、甘い。「億転び兆起き」ぐらいのテンションでいこう。高橋歩
876 「本当の旅の発見は新しい風景をみることではなく、新しい目をもつことにある」マルセル・プルースト
877 「普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。いたらお目にかかりたいものだ」アルベルト・アインシュタイン
878 「人生を楽しくできるかどうかはお前さん次第や」関口房朗
879 「その夢を失くして、生きてゆけるかどうかで考えなさい」ゲーテ
880 「人は心で学ぶ。目や頭で学ぶのではない」マーク・トウェイン
881 「死んだら葬儀屋も悲しんでくれるくらいに、一生懸命生きよう」マーク・トウェイン
882 「どれだけ生きたかではなく、どう生きたかが重要だ 」エイブラハム・リンカーン
883 「いつもしていることをし続けていれば、いつも得ているものしか得られない。いま自分が得ているものが気に入らなければ、自分の行動を変えなければならない」ジャック・キャンフィールド
884 「すべてのルールに従って生きていたら、私はどこにも行けやしないわ」マリリン・モンロー
885 「大切なことに気づく場所は、いつも、パソコンの前ではなく、青空の下だった」高橋歩
886 「自分が多数派の側にいると気づいたら、もう意見を変えてもいいころだ」マーク・トウェイン
887 「人が旅するのは到着するためではなく、旅行するためである」ゲーテ
888 「何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない」アルベルト・アインシュタイン
889 「本当は、選択した結果に、大きな意味はないのかもしれない。なにを選んだとしても、結果の良し悪しは誰にもわからない。大事なことは、なにを選ぶのか、ではなく、選んだ後どう生きるか、だ。高橋歩
890 「私の歩いているところが、世界の真ん中であり、私が止まれば、そこが、その日の家であり、その日の宿である」檀一雄
891 「アダムはリンゴが欲しかったから食べたのではない。禁じられていたから食べたのだ」マーク・トウェイン
892 「人生に絶対確実なんてありえない。ただ、チャンスがあるだけだ」マーク・トウェイン
893 「千里の行も足下より始まる」老子
894 「自分でない何者かになろうとしていたら、私は自分を見失っていただろう」ジャック・ウェルチ
895 「あなたの欲しいものは全て、恐れの向う側にある」ジャック・キャンフィールド
896 「何のために意味なんか求めるんだ?人生は願望だ、意味じゃない」チャールズ・チャップリン
897 「人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇だ」チャールズ・チャップリン
898 「行動を伴わないイマジネーションは、何の意味も持たない」チャールズ・チャップリン
899 「何をやるにしても、気持ちのよくないことは続かない。自分を偽りながら 無理に続けていると、性格は曲がり、顔がひきつり、しまいには病気になってしまう」高橋歩
900 「シンプルに考えればさ、人間なんて、喰って寝て愛するだけで、充分幸せになれるのかも、って想う。俺たちの生活は、複雑になりすぎてるのかもしれない」高橋歩
901 「夢を追うのは、ギャンブルじゃない。あきらめなければ、必ず勝てるゲームだ」高橋歩
902 「働くのと動くのを混同するな」アーネスト・ヘミングウェイ
903 「人はみな、さまざまに長ずるところ、信ずるところを行えばよい。社会は大きいのだから、それでなんの不都合もない」勝海舟
904 「”これをやりにおれは生まれてきた”、と思えることだけを考えていればよい」アーネスト・ヘミングウェイ
905 「自分を信頼しはじめたその瞬間に、どう生きたらいいのかがわかる」ゲーテ
906 「幻想をなくしてはいけない。もしなくしてしまったら、あなたは存在してはいても、生きるのをやめたも同然だ」マーク・トウェイン
907 「旅には偏見や頑なさ、心の狭さなどを粉みじんに打ち砕く力がある。そして、多くの人はまさにそれらを克服するために、旅を必要としている」マーク・トウェイン
908 「どうせなら、自伝になるような物語を生きよう。そして、人生の主人公であり続けよう」高橋歩
909 「泣きながら、笑いながら、そして、飲みながら。自分の道を、胸を張って、勝手に生きろ」高橋歩
910 「行った先で何が起こるかわからないままに出てゆくのが旅ではないか。そう考えれば、旅の準備とはもともと矛盾した言葉だ」池澤夏樹
911 「未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である」湯川秀樹
912 「毎日ひとつ、あなたの恐れていることしなさい」 エレノア・ルーズベルト
913 「われわれの中にあって、一番が価値のあるものは、子供の心である」ウォルト・ディズニー
914 「人間が住んでるところで、おもしろくないところなんてないのだ」都築響一
915 「自分の価値は、自分で決めること」勝海舟
916 「人生は一度きりしかない。正しく生きれば十分だ」メイ・ウェスト
917 「世界地図を買ってきて、自分の部屋で広げてみよう。世界は広い。でも、この地図の中に、その気になれば行けない場所など、一つもない。チケットは、電話一本で買える」高橋歩
918 「自分の運命は自分でコントロールすべきだ。さもないと、誰かにコントロールされてしまう」ジャック・ウェルチ
919 「旅人よ、道はない。 歩くことで道は出来る」アントニオ・マチャード
920 「とにかく、新しい毎日なんだ」アーネスト・ヘミングウェイ
921 「人生の歩みは、自分自身の心から始まり、自分自身の心で終わるのです」ナポレオン・ヒル
922 「自分は、どうしたいか。本当は、すべて知っているだろう?」高橋歩
923 「今から20年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する」マーク・トウェイン
924 「”根拠のない自信”で、突っ走れ」高橋歩
925 「好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる」ウォルト・ディズニー
926 「ただ、ひたすら自分が正しいと思う道を歩けばいい。他人がどのような道を歩こうと、気にしてはいけない」ゲーテ
927 「動きまわってください。旅をすること。しばらくのあいだ、よその国に住むこと。決して旅することをやめないこと」スーザン・ソンタグ
928 「旅はどんなに私に生々としたもの、新しいもの、自由なもの、まことなものを与えたであろうか。旅に出さえすると、私はいつも本当の私となった」田山花袋
929 「遠くへ行き過ぎた者だけが、自分がどこまで行けるのかを知ることができる」T・S・エリオット
930 「年寄りになったからって、賢くなるもんじゃありませんよ。用心深くなるだけですな」アーネスト・ヘミングウェイ
931 「チケットを買って飛び乗る。ただそれだけだ」ハンター・S・トンプソン
932 「やむを得なければ服装に無頓着だっていい。しかし、いつでも心はきちんとすべきだ」マーク・トウェイン
933 「われわれが進もうとしている道が、正しいかどうかを、神は前もって教えてはくれない」アルベルト・アインシュタイン
934 「生業に貴賤はないが、生き方には貴賤がある」勝海舟
935 「失敗をしない者は、何も生み出すことはない 」ジャコモ・カサノヴァ
936 「私の成功の秘訣がひとつだけあるとすれば、ずっと子供の心のままでいたことです」アルベルト・アインシュタイン
937 「どんな洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる」ウォルト・ディズニー
938 「自分の旗」を掲げるとしたら、大きな文字で、なんと書く? 高橋歩
939 「何よりもまず、何かをやりなさい」フランクリン・D・ルーズベルト
940 「人間の幅を広げるものは三つある。人と会うこと。本を読むこと。旅をすることだ」午堂登紀雄
941 「自分の仕事を嫌ってるような、クソッタレだけにはなりたくない」高橋歩
942 「私は将来について悩んだことは一度もない。それはすぐにやってくるのだから」アルベルト・アインシュタイン
943 「この世は素晴らしい。戦う価値がある」アーネスト・ヘミングウェイ
944 「人生の評論家になるな!人生の観客になるな!自分が、生きろ!」高橋歩
945 「人生について書きたいなら、まず生きなくてはならない」アーネスト・ヘミングウェイ
946 「人生は恐れを知らぬ冒険か、無かのどちらかです」ヘレン・ケラー
947 「世界は一冊の本にして、旅せざる人々は本を一頁しか読まざるなり」アウグスティヌス
948 「人は破壊されることはあっても打倒されることはない」アーネスト・ヘミングウェイ
949 「ぼくの住まいは再び二本の足で放浪することになった。ぼくの夢に国境はない」エルネスト・チェ・ゲバラ
950 「下を向いたままだと、虹を見つけることはできませんよ」チャールズ・チャップリン
951 「好きだから」「やりたかったから」「楽しそうだったから」行動の理由はこれで充分だ。高橋歩
952 「夢は逃げない。逃げるのは、いつも自分」高橋歩
953 「笑いのない一日。それは無駄な一日である」チャールズ・チャップリン
954 「心の中に、限界を設けない限り、人生に限界なんか存在しない」ナポレオン・ヒル
955 「優先順位は行動に現れる」マハトマ・ガンジー
956 「生き方にルールなんてない。あるのはいつも、ヒントだけだ」高橋歩
957 「人生にはたった二つの生き方があるだけだ。一つは奇跡などないかのような生き方、もうひとつは、まるですべてが、奇跡であるかのような生き方だ」アルベルト・アインシュタイン
958 愛していない人間と旅に出てはならない。
959 何かをやって時間を損するということは絶対にない。貧乏旅をすれば、大学を二つ出たようなものだ。
960 人が旅をするのは、到着するためではありません。それは旅が楽しいからなのです。
961 船に乗っても、もう波が出やしないか、嵐になりゃしないか、それとも、この船が沈没しやしないかと、船のことばかり考えていたら、船旅の愉快さは何もなかろうじゃないか。人生もまたしかりだよ
962 僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る
963 私たち一人ひとりが航海しているこの人生の広漠とした大洋の中で、理性は羅針盤、情熱は疾風。
964 言葉を友人に持ちたいと思うことがある。それは、旅路の途中でじぶんがたった一人だと言うことに気がついたときにである。
965 旅は人間を謙虚にします。世の中で人間の占める立場がいかにささやかなものであるかを、つくづく悟らされるからです。
966 あらゆる旅はその速さに比例してつまらなくなる。
967 「旅」にはたった一つしかない。自分自身の中へ行くこと
968 ロバが旅に出かけたところで馬になって帰ってくるわけではない  If an ass goes a-travelling, he’ll not come home a horse.
969 終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。
970 たくさん旅をして見聞をひろめなさい。結婚は急いじゃだめよ。そう、みんなに言っているのよ。
971 人は各種各様の旅をして、結局、自分が持っていたものだけを持って帰る。
972 どんな遠くに旅をしても、その距離だけ内面へも旅をしなければ、どこへも行きつくことはできません。
973 あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。  You can’t get away from yourself by moving from one place to another.
974 大きな旅立ちというものは、書物の、第一行の文章のように、重要なものなんだよ。その一行が、この一瞬が、すべてを決定づけるんだ。
975 孤独という切符を買ってでも、自由な旅人でいたい
976 いわゆる頭のいい人は、言わば足の早い旅人のようなものである。人より先に人のまだ行かない所へ行き着くこともできる代わりに、途中の道ばたあるいはちょっとしたわき道にある肝心なものを見落とす恐れがある。
977 未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である。
978 進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。人の行く手も海を吹く風に似ている。人生の航海でその行く末を決めるのは、なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である。
979 旅じゃありませんか、誰だって人間の生涯は
980 旅は寛容を教える。
981 美しいものを見つける為に私たちは世界中を旅行するが、自らも美しいものを携えて行かねば、それは見つからないだろう。
982 人生というものは旅である。ただし、この旅は片道切符しかない。往きだけで、かえりの切符のない旅行である。とすれば、きちんとしたおじぎと挨拶とは、その旅を愉快に、かつ有効にできるパスポートといえないだろうか
983 旅というものは、時間の中に純粋に身を委ねることだ。
984 私たちはこの世の楽園に向かって旅をしている。この世の楽園とはこんなものだろうと君が思うもの - それがこの世の楽園だ。  ジェフリー・フォード(米国の作家 / 1955~)
985 旅とは結婚と同じようなものであり、コントロールしようとするのは間違いなのである。
986 旅をすることは、他国に対する間違った認識に気づくことである
987 日常のいとおしさを思い出すためにも、私は日本を飛び出さずにはいられなくなるだろう
988 旅はどんなに私に生々としたもの、新しいもの、自由なもの、まことなものを与えたであろうか。旅に出さえすると私はいつも本当の私となった
989 どんなに洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる ? ウォルトディズニー
990 人生は恐れを知らぬ冒険か、無です ? ヘレンケラー
991 私は旅行に出る理由を尋ねる人があると、いつもこう答えるようにしている。「私は、自分が何を避けようとするのかはよくわかるのだが、何を求めているのかはよくわからない」と。
992 あきらめを十分に用意することが、人生の旅支度をする際に何よりも重要だ。
993 どの港へ向かうのかを知らぬ者にとっては、いかなる風も順風たり得ない
994 人生は往復切符を発行していません。ひとたび出発したら、再び帰ってきません
995 人生の行路をかなり遠くまでたどってくると、以前は偶然の道連れに過ぎぬと考えていた多くの人が、ふと気がつくと、実は誠実な友だったことがわかる。
996 登れば登るほど、旅は苦しさを加え、頂上は雲のかなたに隠れてしまう。しかし、登山には、苦労に値する、喜びや満足がある。同様に、人生に価値を与えるものは、その終局的結果ではなくして、闘争の過程なのであろう。
997 旅をしない音楽家は不幸だ。
998 親が死んでも子供が一人で生きていけるよう、厳しく接するのも愛情。可愛い子には旅をさせよ。
999 急な山を登りつめて頂上に腰をおろす旅人は、ほっと一息いれるのが限りない喜びであるが、もし、永久にそうやって休息していろと無理強いされたら、彼は幸福であるだろうか。
1000 人生とは、真の自分を見つける旅路である。それに失敗したなら、ほかに何を見つけても意味はない。