SNS集客テンプレセット8大プレゼント

SNS集客テンプレセット8大プレゼント

⑤すぐに使えるtwitter16ジャンルアカウント用ツイート集~漫画・アニメ~

まず8つの各vol広告1に対して
副業ツイート10の割合で
ランダムにツイートしましょう

画像・動画があると反応良です

@の前の名前は変えてください
@の後ろの相互フォローはフォロワーが2000人を超えたら変更してください

 

漫画・アニメ

漫画・アニメ
1 命っちゅうんは限りがあるから大事なんや。限りがあるから頑張れるんやで。服部平次名探偵コナン
2 ま、たいてい人生の終わりはあっけないものよのぅ。ホル・ホースジョジョの奇妙な冒険
3 ほらな 折れねェこれが一体どこの誰の海賊旗かは知らねェけどな…これは命を誓う旗だから冗談で立ってる訳じゃねェんだぞ!!!お前なんかがへらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
4 友達だからようっ!!!!理由なんざ他にゃいらねェ!!!!Mr.2・ボン・クレーONE PIECE
5 キルア ありがと!キルアといっしょにここに来れて・・・ううん キルアと会えてオレ 本当によかったよ!ゴン・フリークスHUNTER×HUNTER
6 知識は、幸せをもたらす強力な武器!桜木建二ドラゴン桜
7 大好きベルメールONE PIECE
8 この眼があっても、ちっとも先なんて見えやしない…カカシNARUTO
9 自分の性分ひきずって苦しむぐらいならねぇ、自分を変えることに苦しみな。お登勢銀魂
10 場所を変えなきゃ…見えねェ景色もあるもんだスモーカー…トラファルガー・ローONE PIECE
11 俺には もうなんもねーがよォ  せめて 目の前で落ちるものがあるなら拾ってやりてェのさ 坂田銀時銀魂
12 おまえはバカ丸出しだッ!あの世でおまえが来るのを楽しみに待っててやるぞッ!広瀬康一ジョジョの奇妙な冒険
13 薔薇は咲く場所を得てこそ薔薇色になるというもの。折木奉太郎氷菓
14 ―――帰ろうみんな!!また…冒険の海へ!!迎えに来たよ!!ゴーイング・メリー号ONE PIECE
15 女は腹抱えて子を産む。その分男は頭抱えて子を育てるのが、筋ってもんでさ。沖田総悟銀魂
16 木ノ葉の忍を駒に例えるなら、オレは桂馬だからな。木ノ葉をになうこれからの子供達…それが“玉”さシカマルNARUTO
17 2人を取り戻す・・・!!それが最優先!!もう・・・仲間を失うのは 絶対にイヤだ!!クラピカHUNTER×HUNTER
18 泣く程くやしかったら…もっと強くなってみせろ!!!!スモーカーONE PIECE
19 かっこいいから違うカタチで会えてたら友達になれたなって思うくらいなキルア・ゾルディック
20 最近、わかって来たんだ。人だろうとあやかしだろうと、触れ合わすのが心であるなら、同じだと。一人でいるのが寂しくなるのも、最初の一歩が怖いのも。夏目貴志夏目友人帳
21 人は いつ死ぬと思う…?心臓を銃で撃ち抜かれた時……違う不治の病に冒された時……違う猛毒キノコのスープを飲んだ時……違う!!!…人に 忘れられた時さ…!!!Dr.ヒルルクONE PIECE
22 人の成長は・・・・・・未熟な過去に打ち勝つことだな・・・ディアボロジョジョの奇妙な冒険
23 剣士として最強を目指すと決めた時から命なんてとうに捨ててるこのおれをバカと呼んでいいのはそれを決めたおれだけだロロノア・ゾロONE PIECE
24 俺はいつでも俺の味方をしてくれるやつの味方だよ紀田正臣デュラララ??
25 俺が諦めるのを諦めろうずまきナルトNARUTO
26 やれやれだ・・・・・・・・・ヘヴィすぎるぜ空条承太郎ジョジョの奇妙な冒険
27 …確かに…言葉ってのは嘘をつき人を騙すためのどうぐかもしんねェ…けどここぞって時、言葉ってのはーここん中の誠を伝える大切なもんになるダルイNARUTO
28 おれの名前は『トニー・トニー・チョッパー』!!!世界で一番偉大な医者がくれた名前だ!!!!いくらドクターがお前らを許しても!!!ドクターの生き方を笑ったお前らをおれが許さない!!!!トニートニー・チョッパーONE PIECE
29 てめーが勝手に掘った小せェ溝なんて俺達はしらねェよそんなもん何度でも飛び越えてって何度でもてめーをブン殴りに行ってやる坂田銀時銀魂
30 人間大人になるのは意外と簡単ですがね。ガキみてーな何でも楽しむ心を持ち続けるのは、なかなかできねーもんです。服部全蔵銀魂
31 新八 目ぇ開けろ!びびってんじゃねぇ!見えるもんも見えなくなるぞ!!最後まで目ぇひんむいて戦え!坂田銀時銀魂
32 礼を言うおれはまだまだ 強くなれるロロノア・ゾロONE PIECE
33 勝利も敗北も知り逃げ回って 涙を流して男は一人前になる泣いたっていいんだ……!!乗り越えろ!!!シャンクスONE PIECE
34 覚悟とは犠牲を払うことではない!覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだジョルノ・ジョバーナジョジョの奇妙な冒険
35 過去なんかに縛られるのは時間の無駄さ早乙女アルトマクロスF
36 君に一つ言いたいことがあったんだ僕は君が嫌いだいずれ殺してやる だからこんなところで死ぬな伊東鴨太郎銀魂
37 友達が友達 助けるのは当然だろこれから色々協力して何かやってく時があるだろうけどサポートし合うのは特別なことじゃねーから当たり前のことで礼を言い合うのはかっこ悪いだろキルア・ゾルディックHUNTER×HUNTER
38 その時思い出した……この光景は今までに…何度も…何度も見てきた…そうだ…この世界は…残酷なんだ…ミカサ・アッカーマン進撃の巨人
39 荷物(あいつら)がいねーと 歩いててもあんま面白くなくなっちまったからよォ 坂田銀時銀魂
40 ロビン!!!まだお前の口から聞いてねェ「生きたい」と言えェ!!!!(モンキー・D・ルフィ)私は生ぎたいっ!!!!…!!!私も一緒に海へ連れてって!!!(ニコ・ロビン)ニコ・ロビンONE PIECE
41 イカサマはバレなければイカサマとは言わないのだよダニエル・J・ダービー
42 質問を質問で返すなーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校では教えているのか?吉良吉影ジョジョの奇妙な冒険
43 お゛れが「万能薬」に゛なる゛んだ!!!何でも治ぜる医者になる゛んだ!!!だって!!だっで ごの世に゛…治ぜない病気はないんだがら゛!!!!トニートニー・チョッパーONE PIECE
44 フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との闘いに敗れたわたしの君の「能力」への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・ポルナレフジョジョの奇妙な冒険
45 「疑わない事」それが「強さ」だ!!!シルバーズ・レイリーONE PIECE
46 お前の為にチームがあるんじゃねえ。チームの為にお前がいるんだ!!安西先生スラムダンク
47 てめェの正義もさぞ重かろうがこっちも色々背負ってんだよ!!!ロロノア・ゾロONE PIECE
48 己の信念に従い、正しいと感じた行動をとるべし。白井黒子とある科学の超電磁砲
49 剣に生き 剣に死ぬのが侍ってもんでさァ沖田総悟銀魂
50 生死の境で 生きてる奴は死んでもいい なんて絶対思わないキルア・ゾルディックHUNTER×HUNTER
51 君らのいる場所は我々はすでに二千年以上前に通過している烈海王グラップラー刃牙
52 真実は君と共にある。迷わず進んでくれ加持リョウジ新世紀エヴァンゲリオン
53 最短距離でてっぺんまで駆け上がりたいんだ。白石静あひるの空
54 人間死に方は選べないが生き方は自由だろ肝心なのはそれさ、笑って死ぬことはできなくても私ら散々笑って生きてきたじゃないのさ坂田銀時銀魂
55 乗りこえてこい!人はトラウマを乗りこえて強くなっていく坂田銀時銀魂
56 ここが地獄じゃあるめェし!!!お前が死にそうな顔すんなよ!!!心配させんじゃねェよチキショ――!!!勝って!!!みんなで一緒に帰るぞルフィ!!!ウソップONE PIECE
57 おれ あいつのぶんも強くなるから!!!天国までおれの名前が届くように世界一強い大剣豪になるからさ!!!!ロロノア・ゾロONE PIECE
58 ジャンプは燃えるゴミでいいはずだだって読んだらなんか燃えるもん坂田銀時銀魂
59 弱ェ奴は死に方も選べねェトラファルガー・ローONE PIECE
60 今度はオレの番すよ。その子が産まれたら、今度はオレがその子を守る師ですから…シカマルNARUTO
61 おれがなるって決めたんだからその為に戦って死ぬんなら別にいいモンキー・D・ルフィONE PIECE
62 必死に努力すりゃ、落ちこぼれだってエリートを超えることがあるかもよ?孫悟空ドラゴンボール
63 国だ、空だァ? くれてやるよ  んなもんこちとら目の前のもん護るのに手一杯だ 坂田銀時銀魂
64 何が…海賊王だ……!!!おれは!!!!弱いっ!!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
65 見た目や思い込みだけで…人を判断しないほうがいいですようちはイタチNARUTO
66 素晴らすい手が次々と洪水みたいに頭に傾れ込んで来てワダす もっともっと強くなれる・・・!コムギHUNTER×HUNTER
67 いっぺん決めたら最後まで守るそれが約束だ孫悟空ドラゴンボール
68 やれることをやらないで、後悔するのは嫌なんだ。夏目 貴志夏目友人帳
69 どんな奴でも最後になってみるまで、自分がどんな人間かなんて分らないものだ…死に際になって自分が何者だったか気付かされる。死とはそういう事だと思わないか?うちはイタチNARUTO
70 勝てるとか 勝てないとか そういう次元のハナシじゃない やれる理由も やれぬ理由も 無限に用意できる だからやる・・・・・・時期が来た!!!範馬刃牙グラップラー刃牙
71 人生を楽しく生きるコツは、童心を忘れねーことだよ。坂田銀時銀魂
72 何かを変えることのできる人間がいるとすればその人は きっと…大事なものを捨てることができる人だ何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろうアルミン・アルレルト進撃の巨人
73 でもオレ、猛獣に勝てる人間だったら何人か知ってますよ範馬刃牙グラップラー刃牙
74 死体がどうやって喋るの?ミカサ・アッカーマン進撃の巨人
75 きみは可能性に満ちている。それがうらやましい。茂吉要あひるの空
76 楽しかった毎日、満ち足りた日々の思い出こそが、君からの最高の贈り物だ。ドラえもんドラえもん
77 元々人間意味あるために生まれたんじゃ無いんだから意味無くても当たり前だ。その意味を自分自身が探し出していく事が大切じゃないかね。大原大次郎こちら葛飾区亀有公園前派出所
78 人が終わる時は死ぬ時ではない信念をなくした時だ。山椒魚の半蔵NARUTO
79 立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないかエドワード鋼の錬金術師
80 兵士が活躍するってことはそれこそ最悪の時だ…オレ達が役立たずの「タダメシ食らい」って馬鹿にされている時の方がみんなは平和に暮らせてるんだぞ?ハンネス進撃の巨人
81 人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃないが人が人を助けるのに論理的な理由が要るのかよ江戸川コナン名探偵コナン
82 いいかルフィおれ達は絶対に くいのない様に生きるんだ!!!いつか必ず海へ出て!!思いのままに生きよう!!誰よりも自由に!!!ポートガス・D・エースONE PIECE
83 頭の位置をより高きに置くもの それが勝者!!範馬勇次郎グラップラー刃牙
84 俺は必ず巨人を絶滅させる!リヴァイ進撃の巨人
85 本気でやった場合に限るよ本気の失敗には価値がある南波六太宇宙兄弟
86 いいじゃねえか!お前はお前で!鬼塚英吉GTO
87 …オレはもう…死ぬ…けど…お前の目になって…これから先を見てやるからよ…オビトNARUTO
88 情が移ったからさ。友人の為に動いて何が悪い。夏目貴志夏目友人帳
89 1度口から出しちまった言葉は、もう元には戻せねーんだぞ・・・言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると、やっかいな凶器になる・・・言葉のすれ違いで一生の友達を失うこともあるんだ・・・江戸川コナン名探偵コナン
90 どけいィ おまえは最初から負け犬ムードだったのだサンタナジョジョの奇妙な冒険
91 よっしゃいくぞ!!!海賊王におれはなる!!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
92 深い理由なんかねえよ「なにも死ぬこたあねー」さっきはそー思っただけだよ東方仗助ジョジョの奇妙な冒険
93 「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる。堂本監督スラムダンク
94 人の呼吸を乱すもの・・・欲望 と 恐怖欲は目を濁らせ 畏れは足をすくませる王(キメラアント)HUNTER×HUNTER
95 さァ… 行っといでバカ息子…Dr.くれはONE PIECE
96 いいや…全部守る!!!その為の“2年”だったんだ!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
97 何やってるの私、愛だの恋だのくだらない事ばかり言ってなんにも護ることができないの一番大切なものも護れないっていうのさっちゃん銀魂
98 目の前で命狙われてる奴がいたらいい奴だろーが悪い奴だろーが手ェ差し伸べる。それが人間のあるべき姿ってもんだよ。 近藤勲銀魂
99 人は戦うことをやめた時初めて敗北する戦い続ける限りはまだ負けてないミケ・ザカリアス進撃の巨人
100 弱ェと言われてとりみだす奴ァ、自分で弱ェと認めてる証拠だ。首領・クリークONE PIECE
101 ・・・兄貴ってのが・・・どうして一番最初に生まれてくるか知ってるか・・・?あとから生まれてくる・・・弟や妹を守るためだ!!黒崎一護BLEACH
102 希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。ジョルノ・ジョバーナジョジョの奇妙な冒険
103 やらなくていいことはやらない。やらなければならないことは手短に。折木奉太郎氷菓
104 ちっぽけなモノに執着するから、本当に大切なモノを見失う…。本当の変化とは、規制や制約…予感や想像の枠に収まりきっていては出来ないうちはイタチNARUTO
105 いい大学入って、いい会社なんかに入るより俺はいいダチ公見つけるほーがよっぽど財産になると思ってますんで鬼塚英吉GTO
106 俺は自分の肉体が滅ぶまで背筋伸ばして生きていくだけよっ!! 坂田銀時銀魂
107 た……戦え!!戦うんだよ!!勝てなきゃ…タヒぬ……勝てば生きる…戦わなければ勝てない…エレン・イェーガー進撃の巨人
108 私のマミー言ってたヨ。結婚する。笑ってられるの、最初のうちアル。鬼ババになる事もあるネ。でも、最後の時また笑えたら、それ上々な人生ネ。神楽銀魂
109 男が男に夢を託して何が悪い!!!!いっぽんマツONE PIECE
110 可能性が1%でもある以上それに賭けてみる価値はある南部こちら葛飾区亀有公園前派出所
111 どんなに強くなろうとも、全てを一人で背負おうとするなそうすれば必ず失敗する。うちはイタチNARUTO
112 命に人のも自分のもあらへん!奪ったらアカン大事な物や!!それを絶つアホはみんな人殺しと同じやねんで!!なんぼそれが自分の物でもな!!!服部静華名探偵コナン
113 オレは一度全てを失った…もうオレの目の前で…大切な仲間が死ぬのは見たくない…うずまきナルトNARUTO
114 産まれて来る子に罪はない!!ガープ!!おれの子を頼んだぜ!!ゴールド・ロジャーONE PIECE
115 自然に…なんとなく変わっていくんだと思ってた…大人になってけば、自然と心も体も強くなってくと思ってたのに…チョウジNARUTO
116 お前ばかりが全部背負いこむ事はないんだイルカNARUTO
117 これらは止めることのできないものだ「受け継がれる意志」「人の夢」「時代のうねり」―――人が「自由」の答えを求める限りそれらは決して――止まらないゴールド・ロジャーONE PIECE
118 美しく最後を飾り付ける暇があるなら、最後まで美しく生きようじゃねーか。坂田銀時銀魂
119 最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで、試合終了だよ。安西先生スラムダンク
120 他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ。茂野吾郎MAJOR
121 どんな人間だって スキは必ずできるわ根くらべよ あせらないでセンリツHUNTER×HUNTER
122 運命なんて誰かが決めるもんじゃない 日向ネジNARUTO
123 友情ってヤツァ…つき合った時間とは関係ナッスィング!!!Mr.2・ボン・クレーONE PIECE
124 一番いけないのは、お腹が空いていることと、一人でいることだから。陣内栄サマーウォーズ
125 サスケは家族や自分の一族が大好きだった…。愛情が深ー奴だから余計に許せねーんだと思ううずまきナルトNARUTO
126 …あんなに人に優しくされたのはおれは生まれてはじめてだから………!!!おれには…この人を殺せません!!!ギンONE PIECE
127 グニャグニャ曲がりくねってても、いいじゃねーか。そうしてるうちに絶対譲れねー、一本の芯みてーなもんも見えてくんじゃねーか。坂田銀時銀魂
128 他人のせいより自分のせいにするほうがラクだからね。『他人のせい』だと理不尽すぎて許せねーと思うけど『自分のせい』だと仕方ないって思う。腹も立たなくなる。ラクなんだよ。つまり、ズルいんだ、オレ矢野元晴僕等がいた
129 悪には悪の救世主が必要なのだよンドゥールジョジョの奇妙な冒険
130 ゴン オレなんだ ゴンお前に会えて 本当に よかったキルア・ゾルディックHUNTER×HUNTER
131 なにがおまえを変えたかは知らんが人生を投げだした時点でお前の負けだ両津勘吉こちら葛飾区亀有公園前派出所
132 時々…カッと血が上るんだ…逃げたら何か…大きな物を失いそうで恐くなる…あの時は…おれの後ろにルフィがいたポートガス・D・エースONE PIECE
133 自分を信用しないやつなんかに努力する価値なんか無い マイト・ガイNARUTO
134 総悟もし俺が曲がっちまった時は今度はお前が俺を殴ってくれよな 近藤勲銀魂
135 野郎は気にくわねぇ。気にくわねぇ野郎のままでいいんでィ 沖田総悟銀魂
136 愛してくれて……ありがとう!!!ポートガス・D・エースONE PIECE
137 目が前向きに付いてるのは、何故だと思う?前へ前へと進むためだ!先生ドラえもん
138 えへへもういいんだ おれ!昔人間になりたかったのは…仲間が欲しかったからだ!!おれルフィの役に立つ怪物になりてェ!!トニートニー・チョッパーONE PIECE
139 辛くない日などなかった…希望なんか正直見えもしなかったでもねルフィさん…私!!!生きててよかったァ!!!本当に!!!生きててよかった!!!今日という日が!!!やって来たから!!!あ 私仲間になっていいですか?ブルックONE PIECE
140 サスケェ!!てめーはそれでもうちはサスケかあ!!ダッセー姿見せんじゃねェー!!!うずまきナルトNARUTO
141 今 戦えなくて……!!もしエースを救えなかったら…!!おれは後で…死にたくなる!!!今…戦う力をおれにくれ!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
142 だったらしっかり生きて、それから死になさい葛城ミサト新世紀エヴァンゲリオン
143 大切なのは、過去じゃなく、今だよ。田井中律けいおん!
144 何もしない人生なんて、ただ生きている命なんて、緩やかな死と同じだ。ルルーシュコードギアス
145 おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!!!航海術も持ってねェし!!!料理も作れねェし!!ウソもつけねェ!!おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
146 どーせやるならカベは高い方がいい。花園兄弟あひるの空
147 神様、やりたいことがあって泣くのと、見つからないで泣くのでは、どっちが苦しいですか?ハチミツとクローバー竹本裕太
148 キルアじゃなきゃ ダメなんだビスケでもヒソカでも 多分オレ思いっきり撃てない何も考えず球に集中して全力をぶつけることが出来るのはキルアが球を持っていてくれるからなんだゴン・フリークスHUNTER×HUNTER
149 惚れた女にゃ幸せになってほしいだけだ土方十四郎銀魂
150 俺が母親以外で気を許した・・・初めての異性だ範馬刃牙グラップラー刃牙
151 人間、つまずくことは恥ずかしいことじゃないんだ。立ち上がらないことが恥ずかしいんだぞ。両津勘吉こちら葛飾区亀有公園前派出所
152 エース ルフィ…!!!おれ達は必ず海へ出よう!!この国を飛び出して自由になろう!!!サボONE PIECE
153 お母様と交わした…最期のお約束なのです……!!!犯人様がどちらのどなたでも決して憎んではいけないと……!!!しらほしONE PIECE
154 忍として生きるならもっと賢くなれ。バカのままじゃ…この世界、生き辛いのが現実だ…自来也NARUTO
155 今ここで全力で戦わなかったおれにあいつらと同じ船に乗る資格なんてあるはずねェ!!!あいつらと本気で笑いあっていいはずがねェ!!!!ウソップONE PIECE
156 うるせェ!!!いこう!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
157 どんな悪人でもなァ子供にゃ親が必要なんだよ!!坂田銀時銀魂
158 背中の傷は 剣士の恥だロロノア・ゾロONE PIECE
159 いいかい優しいだけじゃ人は救えないんだ!!!人の命を救いたきゃそれなりの知識と医術を身につけな!!!腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ!!!!Dr.くれはONE PIECE
160 私には・・・この世界に  帰る場所がある  エレン・・・あなたがいれば  私は何でもできるミカサ・アッカーマン進撃の巨人
161 創造は、真似ることから始まる!桜木建二ドラゴン桜
162 一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよ坂田銀時銀魂
163 おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!!!仲間だろうが!!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
164 金はいい!!何よりも信頼できる!!!そうだろう?アーロンONE PIECE
165 ほらみろよ ここにいるやつら みんなおまえみてーにいろんなことかかえてる奴らバッカシなのに楽しそーだろ? わかってんだよ コイツらみんな 昔のコトウジウジ悩んで今を楽しまねーのは損だってよ鬼塚英吉GTO
166 守りてェもんはしっかり守りやがれ!!!これ以上こいつらの思い通りにさせんじゃねェよ!!!クロコダイルONE PIECE
167 無理とわかっていても、やんなきゃなんねー時だってあるんだ!!孫悟空ドラゴンボール
168 国が滅ぼうが侍が滅ぼうがどうでもいいんだよ俺ァ昔っから。今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!!! 坂田銀時銀魂
169 銃を抜いたからには命を懸けろよそいつは威しの道具じゃねェって言ったんだ…シャンクスONE PIECE
170 遠い・・・けど 全然 届かないわけじゃない!!もっと念を磨いてヒソカに負けない能力を見つける!!ゴン・フリークスHUNTER×HUNTER
171 現実を見る角度、置き換える場所、それらをそれらが全て違うだけで心の中は大きく変わるわ伊吹マヤ新世紀エヴァンゲリオン
172 この帽子を お前に預けるおれの大切な帽子だいつかきっと返しに来い立派な海賊になってなシャンクスONE PIECE
173 おれは もう!!二度と敗けねェから!!!!あいつに勝って大剣豪になる日まで絶対に もうおれは敗けねェ!!!!ロロノア・ゾロONE PIECE
174 私…一緒には行けません!!!今まで本当にありがとう!!!冒険はまだしたいけど私はやっぱりこの国を愛してるから!!!!――だから行けません!!!ネフェルタリ・ビビONE PIECE
175 しょせんはお遊びだぜ中国拳法なんてものはよォ範馬勇次郎グラップラー刃牙
176 自分でもワケわかんねーよこんなオレの事・・・・・!こんなタコなオレの事!カッコイイって言ってくれたヤツを・・・友達になれるって言ってくれたヤツを・・・!!見殺しになんてきでるかよ!!!イカルゴHUNTER×HUNTER
177 今の時代を作れるのは今を生きてる人間だけだよ…………!!シルバーズ・レイリーONE PIECE
178 『水は絶対ミネラルウォーターでないと死んでも飲まない』とか言ってるようなやつに限って地震で災害とかになるとドロ水でも平気で飲んだりするんだ両津勘吉こちら葛飾区亀有公園前派出所
179 世界は不完全だ・・・だから美しい・・・ロイ・マスタング大佐鋼の錬金術師
180 仲間のために泣けるんだね血も涙もない連中だと思ってただったらなんで その気持ちを ほんの少し・・・ほんの少しでいいから お前らが殺した人達になんで分けてやれなかったんだ!!!ゴン・フリークスHUNTER×HUNTER
181 …「力」に屈したら男に生まれた意味がねェだろうおれは決して人生に「くい」は残さない…!!!ポートガス・D・エースONE PIECE
182 別に 見返りが欲しかったわけでも感謝されたかったわけでもない!!オレは・・・ オレはただまともに 生きたかっただけだ!!ビノールトHUNTER×HUNTER
183 「勇気」って言葉は身を奮い立たせる正義の言葉。人を殺す理由なんかに使っちゃダメですよ。毛利蘭名探偵コナン
184 まっすぐ、走ってきたつもりが、いつの間にか泥だらけだ。だがそれでも一心不乱に突っ走ってりゃ、いつか泥も乾いて落ちんだろ。坂田銀時銀魂
185 女の子は、タフじゃないと生き残れないのよ…!春野サクラNARUTO
186 …私はここに残るけど……!!!いつかまた会えたら!!!もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?ネフェルタリ・ビビONE PIECE
187 君には大切な人がいますか?人は・・・大切な何かを守りたいと思ったときに本当に 強くなれる ものなんです 白NARUTO
188 オーナーゼフ!!!……長い間!!!くそお世話になりました!!!この御恩は一生…!!!忘れません!!!!サンジONE PIECE
189 基礎的な学習が、全ての根元であり、王道だ!桜木建二ドラゴン桜
190 目利き商売ってのは 長くやってると人間を見るようになってくるんだ物だけじゃなく 売る人間買う人間をなゼパイルHUNTER×HUNTER
191 TEAMに「I」というスペルはないよ。七尾奈緒あひるの空
192 強力な電気か・・・生まれた時から浴びてたぜ家庭の事情でねキルア・ゾルディックHUNTER×HUNTER
193 まっすぐ・・自分の言葉は曲げねぇ・・それが・・俺の忍道だ!うずまきナルトNARUTO
194 人が人に惹かれるのは、欠点のあるなしじゃなく、どれだけ魅力があるかです。杉崎鍵生徒会の一存
195 宝がどこにあるかなんて聞きたくねェ!!!宝があるないかだって聞きたくねェ!!何もわかんねェけどみんなそうやって命懸けで海へ出てんだよっ!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
196 人の夢は!!!終わらねェ!!!!マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)ONE PIECE
197 得るもんなんざ何もねェ わかってんだ わかってんだよ んなこたァ だけどここで動かねーと 自分が自分じゃなくなるんでィ 坂田銀時銀魂
198 世界中にたった一人1人だけでも 自分を信じてくれる人間がいれば救われる・・・レイザーHUNTER×HUNTER
199 オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!ブチャラティジョジョの奇妙な冒険
200 …たとえ死んでもおれは女は蹴らん…!!!!サンジONE PIECE
201 認めてやるよ…お前は強い。何故なら……お前もオレと同じ、孤独の痛みを知る者だ。そして…その痛みが人を強くするうちはサスケNARUTO
202 戦わなければ勝てない…ミカサ・アッカーマン進撃の巨人
203 バカのくせに難しい事考えてんじゃねーよ。てめーはてめーらしく生きてりゃいいんだ。坂田銀時銀魂
204 偉い奴ってのは始めからワルなんかにならねえの!正直で正しい人間が偉いにきまっているだろ!両津勘吉こちら葛飾区亀有公園前派出所
205 この戦争は全部オレ一人でケリつける!憎しみも痛みも全部オレがまとめて引き受ける!!オレの役目だ!!うずまきナルトNARUTO
206 まったく!!!!いい人生だった!!!!Dr.ヒルルクONE PIECE
207 不自由と不幸はイコールじゃない!アルフォンス・エルリック鋼の錬金術師
208 あきらめたら、解けない。答えは出ないままです。小磯健二サマーウォーズ
209 何故いつだって気づいた時には遅いんだ何故 共に戦いたいのに?立ちあがれない何故 剣を握りたいのに腕がない何故 ようやく気づいたのに僕は死んでいく伊東鴨太郎銀魂
210 悩みってさ、生きてる人間の特権だよね矢野元晴僕等がいた
211 おいサンジカゼひくなよゼフONE PIECE
212 次に会う時は 海賊の高みだポートガス・D・エースONE PIECE
213 「女のウソ」は許すのが男だサンジONE PIECE
214 自分に都合の良い憶測ばかりで話を進めたって…現実と乖離するだけでろくなことにならないエレン・イェーガー進撃の巨人
215 大切なのは、自分のしたいことを、自分で知ってることだよ。スナフキンムーミン
216 オレ 思わなかった弱いことが こんなに悔しいなんて思わなかった・・・・・!!ゴン・フリークスHUNTER×HUNTER
217 大切なのは…あきらめねえど根性だ自来也NARUTO
218 5%しか生き残る確率が無いなら、その5%を使って、あなたを守る。志村新八銀魂
219 正解への道が険しく危ないほど馬鹿と利口両方兼ね備えてねぇと前へ進めなくなる“理に依って 無理に進む”ってやつよプーハットHUNTER×HUNTER
220 海賊なら!!!信じるものはてめェで決めろォ!!!!エドワード・ニューゲート(白ひげ)ONE PIECE
221 個人の喜びなど、本人にしか、わからないこともあるさ。ニャンコ先生夏目友人帳
222 やったことはきっと俺らの力に変わるはず…だから…ちょっとだけ無理なことに挑戦してこーぜ南波六太宇宙兄弟
223 もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は!『自分を乗り越える事』さ!ぼくは自分の『運』をこれから乗り越える!岸辺露伴ジョジョの奇妙な冒険
224 理想とか綺麗事と言うが それを成しとげた時それはただの”可能な事”になり下がる理想を語れよ 理想を語れなくなったら人間の進化は止まるぞロイ・マスタング大佐鋼の錬金術師
225 気付いたんだ、なぜ迷うか。地図が無いからじゃない。おれに無いのは、目的地なんだ。ハチミツとクローバー竹本裕太
226 いいか・・・てめーらが宇宙のどこでなにしよーとかまわねーだが俺のこの剣こいつが届く範囲は俺の国だ 坂田銀時銀魂
227 心に決めてますの。自分の信じた正義は、決して曲げないと。白井黒子とある科学の超電磁砲
228 吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ!自分の利益だけの為に利用する事だ!ブチャラティジョジョの奇妙な冒険
229 努力するかあきらめるか、どっちかしかない。人間に選べるなんて、いつだってこの2つしかないんだ。ハチミツとクローバー花本修司
230 道を選ぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道を、選ぶってことじゃないんだぞ。ドラえもんドラえもん
231 この世界は残酷だ…そして…とても美しいミカサ・アッカーマン進撃の巨人
232 死ぬことは恩返しじゃねえぞ!!!そんなつもりで助けてくれたんじゃねェ!!!生かしてもらって死ぬなんて弱ェ奴のやることだ!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
233 一人前になりたいという情熱が努力となりその努力がいつか…実力に変わっていくんだよゲパルトこちら葛飾区亀有公園前派出所
234 「決闘」に敗けてその上…同情された男がどれだけ惨めな気持ちになるか 考えろ!!!不用意な優しさがどれ程「敗者」を苦しめるかを考えろ!!!サンジONE PIECE
235 バカな息子を――それでも愛そう…エドワード・ニューゲート(白ひげ)ONE PIECE
236 優秀ってのも考えものさ。力を持てば孤立もするし傲慢にもなってくる。最初は望まれ求められていたとしてもだうちはイタチNARUTO
237 ロジックじゃないものね、男と女は赤木リツコ新世紀エヴァンゲリオン
238 拳を合わせても…オレの心の中が読めなくなっちまったのか?……ブラザーキラービーNARUTO
239 健全な魂ってのはなァ、表にも表れるもんだ。安心しろ。お前はいい魂(もん)もってる。坂田銀時銀魂
240 つまずきを転んだのを石のせいにしたところで何か変わるか?坂田銀時銀魂
241 まっすぐに生きたバカの魂はな、たとえその身が滅ぼうが、消えやしねー。坂田銀時銀魂
242 あなた・・・『覚悟して来てる人』・・・ですよね。人を「始末」しようとするって事は、逆に「始末」されるかもしれないという危険を、常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・・ジョルノ・ジョバーナジョジョの奇妙な冒険
243 自分だけのために戦ったったって、本当に強くなんかなれねえんだ…うずまきナルトNARUTO
244 人のせいにすんなよ。なんなんだかしんねぇけどよ。人のせいにしたって解決なんてできねぇんだ。この先、理不尽なこともいっぱいあるだろうけどよ、結局、おまえが自分でなんとかするしかねぇんだよ。自分でな。荒井一市君に届け
245 首つるための縄なんざ用意するのはご免こうむるがあんたをあんたを奈落から引きずり上げるための縄なら幾らでも用意してやらァ坂田銀時銀魂
246 僕が本当に欲しかったのは 地位や名誉でも 武功でも才能でも才能を認めてくれる理解者でもなかった僕は ただ誰かに隣にいてほしかったただ誰かに見てほしかった ただ一人が嫌だったただ絆が欲しかった伊東鴨太郎銀魂
247 結局コツコツ地道に努力してる奴が、最後は勝つんだ!!末吉銀魂
248 自分を想ってくれる親がいて、他に何がいるよ。坂田銀時銀魂
249 一人前になりたいなら ここは格好の修羅場ただしまともな神経じゃ一歩も耐えられん進む先 勝っても負けても 地獄だぞカイトHUNTER×HUNTER
250 一度向き合ったらおれは逃げない……!!!ポートガス・D・エースONE PIECE
251 みんなより背がちっちゃいなら、君は誰よりも心の大きな侍になればいいんだよ。  志村妙銀魂
252 努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!鴨川会長はじめの一歩
253 夢を掴んだやつより、夢を追ってる奴の方が、時に力を発揮するもんでさぁ。沖田総悟銀魂
254 美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しくいきようじゃねーか 坂田銀時銀魂
255 ホントに大事なモンってのはもってる奴よりもってねー奴の方がしってるもんさ。 坂田銀時銀魂
256 何があっても生まれてきたこの時代を憎まないで…………!!人に褒められなくたって構わない!いつでも笑っていられる強さを忘れないで…生き抜けば必ず楽しいことが…たくさん起こるから………!!!ベルメールONE PIECE
257 もう取り戻せないものというのは 持ってるのも 捨てるのも苦しいどうせどっちも苦しいなら 私はそれを護るために苦しみたいの 志村妙銀魂
258 こいつは善悪に頓着がないあるのはただ一つ “単純な好奇心”その結果 すごいと思ったものには善悪の区別なく賞賛し 心を開くゼパイルHUNTER×HUNTER
259 男なら後悔しない生き方を選べうずまきナルトNARUTO
260 安いもんだ腕の一本くらい…無事でよかったシャンクスONE PIECE
261 そろそろ自分を信じていい頃だ…。今の君はもう十分あの頃を越えているよ。安西先生スラムダンク
262 ナミの姉貴が泣いていた(ジョニー)命を懸けるのにこれ以上の理由が要るのかい(ヨサク)ヨサクとジョニーONE PIECE
263 仮に お前達から秘密が漏れたとしても私はもう 何一つ 後悔しない私は いい仲間を持ったクラピカHUNTER×HUNTER
264 オレもいつか、誰かに必要とされる存在になりたい…。恐るべき兵器としてでなく…砂隠れの風影として我愛羅NARUTO
265 ナルト君が私を変えてくれた!ナルト君の笑顔が私を救ってくれた!だからナルト君を守るためなら、死ぬ事だって怖くない!!私はナルト君が??大好きだから…日向ヒナタNARUTO
266 災難ってモンはたたみかけるのが世の常だ言い訳したらどなたか助けてくれんのか?死んだらおれはただそこまでの男……!!!ロロノア・ゾロONE PIECE
267 サクラさんはボクが死んでも守りぬきますから!ロック・リーNARUTO
268 「医者のやり方…教えてくれよ…!!!トナカイでも…やれるかな」(チョッパー)やれるさチョッパーお前は こんなに優しいじゃねェか…!!!Dr.ヒルルクONE PIECE
269 そうだよ トナカイだ!!!でも!!!男だ!!!!トニートニー・チョッパーONE PIECE
270 仲間を取り戻したいって気持ちがそんなに理解できないことなのか!!ゴン・フリークスHUNTER×HUNTER
271 いいことを教えてやろう。人生には無数の選択肢がある。が、正しい選択肢なんてもんはない。選んだ後で、それを正しいものにしていくんだ。柔沢紅香紅
272 人生を楽しむコツは、どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ。ルパンルパン三世
273 若く美しくあるなんてことよりよォ、腰曲がっても、まっすぐ歩いて生きてく事の方が、よっぽど難しいんだ。坂田銀時銀魂
274 一つの目的のために存在するものは、強くしなやかで美しいんだそうだ。高杉晋助銀魂
275 アレ…!!!取り消すわ゛けにはいかねェがなァー!!!ダメ゛かな゛ー!!!…頼むからよお前らと一緒にいさせてくれェ!!!もう一度…!!!おれを仲間に入れてくれ゛ェ!!!!ウソップONE PIECE
276 「最強の剣」とは…守りたいものを守り斬りたいものを斬る力触れるものみな傷つける様な剣は私はね…「剣」だとは思わないコウシロウONE PIECE
277 ・・・幕府でも将軍でもねェ 俺の大将はあのころから近藤だけよ土方十四郎銀魂
278 もし あんたが力を出し切らずに負けたら許さねぇあんたを一生 許さねぇからなキルア・ゾルディックHUNTER×HUNTER
279 こんなことしか僕にはできないけど、何かしてあげたいんです志村新八銀魂
280 人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない何かを得るためには同等の代価が必要になるアルフォンス・エルリック鋼の錬金術師
281 オレ達が本当に力を貸してほしい時にはきっと連絡とれるよ逆にオレ達の力が本当に必要な時はあっちから連絡をくれるゴン・フリークスHUNTER×HUNTER
282 よくしゃべる職人にロクな奴はいねーって。口で語る術をしらねェ奴を職人という。ゆえに職人は腕で語る。おめーらはどっちのタチだ?坂田銀時銀魂
283 月は遠くから見るから綺麗なんだよ・・・両津勘吉こちら葛飾区亀有公園前派出所
284 惚れた相手を泣かせるような奴は男でも女でもねェ…チンカスじゃボケェェェ!! 坂田銀時銀魂
285 いいか山賊…おれは酒や食い物を頭からぶっかけられようがつばを吐きかけられようがたいていの事は笑って見過ごしてやる………だがな!!どんな理由があろうと!!おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!シャンクスONE PIECE
286 僕にとって生と死は等価値なんだ。そして君はまだ死すべき人間じゃない。渚カヲル新世紀エヴァンゲリオン
287 ごめんね――もっとみんなを遠くまで運んであげたかった……ごめんねずっと一緒に冒険したかった……だけどぼくはだけどぼくは幸せだった今まで大切にしてくれてどうもありがとうぼくは本当に 幸せだったゴーイング・メリー号ONE PIECE
288 好きなもの そーさな 甘いものと酔狂なやつかな坂田銀時銀魂
289 お前がどんなとこでどういう“王”になろうと勝手だけどな“海賊”の王者は一人で充分だ!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
290 自分の力で苦難を乗り越えられん男なんか死んじまった方がいい両津勘吉こちら葛飾区亀有公園前派出所
291 はなから人に頼りきって生きてる人はどこにいったってうまくやっていけるとは思えない志村妙銀魂
292 助けて…(ナミ)当たり前だ!!!!!(モンキー・D・ルフィ)モンキー・D・ルフィONE PIECE
293 ……なにも!!!な゛かった…!!!!ロロノア・ゾロONE PIECE
294 人は 「心」だろうが!!!!サンジONE PIECE
295 お前のことは嫌いだ今も昔も、でも仲間だと思ってる今も昔もだ。桂小太郎銀魂
296 もし友達が間違った道に進んでしまった時は、その時は、友情を壊してでも友達を止めなさい。それが真の侍の友情よ志村妙銀魂
297 支配なんかしねェよこの海で一番自由な奴が海賊王だ!!!モンキー・D・ルフィONE PIECE
298 限界はあるものではなく、自分で決めるものでござるよ。るろうに剣心緋村剣心
299 恐怖した動物は降伏のしるしとして、自分のハラをみせるそうだが、ゆるしてくれということか?しかし、てめーは、すでに動物としてのルールの領域をはみ出しただめだね空条承太郎ジョジョの奇妙な冒険
300 オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か?俺は…俺は今なんだよ!スラムダンク桜木花道
301 It is not what is outside, but what is inside that counts!大事なのは外見じゃない、中身だ!アラジン
302 人はトラウマを 乗り越えて 強くなっていく銀魂坂田銀時
303 醜いアヒルの子はな、白鳥になるんだよ!分かるだろ!?GTO鬼塚英吉
304 何でも自分の物にして持って帰ろうとすると難しいよぼくは見るだけにしてるんだそして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさそのほうが運ぶよりずっと快適だからねスナフキン
305 相手を見定めるならまずはランチね、いきなりディナーはダメよ。マイメロ(ママ)
306 人間は寂しさを永久に無くす事はできない。人は一人だからね。ただ忘れる事ができるから、人は生きて行けるのさ。新世紀エヴァンゲリオン渚カヲル
307 Always let your conscience be your guide.常に良心に従いなさい。ピノキオ
308 どんなに勉強ができなくても、どんなに喧嘩が弱くてもどこかに君の宝石があるはずだよ。その宝石を磨いて、魂をピカピカに磨いて魅せてよ。ドラえもん
309 チョッパー……一つ覚えとけ “女のウソ” は許すのが男だワンピース(サンジ)
310 一枚の葉にとらわれては 木は見えん一本の樹にとらわれては 森は見えんどこにも心を留めず 見るともなく全体を見るそれがどうやら…「見る」ということだバガボンド
311 上を見続ける・・・ それが生きるこつさスヌーピー
312 人生は、必ずしも思うようになるとは限らない。ローマの休日(映画)
313 いちばん過去にこだわってんのは アンタだろ・・・スラムダンク宮城リョータ
314 If you keep on believing, the dreams that you wish will come true.信じていれば、夢は叶う。シンデレラ
315 明日やろうは馬鹿野郎プロポーズ大作戦
316 今日という日は、残りの人生の最初の一日。アメリカン・ビューティー(映画)
317 おまえにどんな傷があるか知らねーけどよ・・・だからって人を傷つけていいって道理はどこにもねーんだぜ?GTO鬼塚英吉
318 自由が幸せだとは限らないムーミンスナフキン
319 生き物は生き物食べて、生きてんのよ。せっかくの命は、全部漏れなく食べ尽くしなさいよ!新世紀エヴァンゲリオン式波・アスカ・ラングレー
320 アスリートと非アスリートなんて人種があるのか?やるかやらないか坂道をのぼるか眺めてるだけにしとくか選択があるだけだリアル
321 理屈じゃねーよ男は… 魂で語るのが男だよ銀魂坂田銀時
322 1度や2度の失敗で クヨクヨするような男を つかんだら一生の不覚よ。マイメロ(ママ)
323 いやなコトのために、いい思い出を捨てちゃもったいないよいいひと。(北野優二)
324 理想的な成績の伸ばし方は、壁にちょこちょこあたってその都度、乗り越えていくこと右肩上がり一辺倒でいくと、ちょっとしたつまずきで急降下する危険が多いドラゴン桜(柳鉄之介)
325 男にゃあ!!!どうしても…戦いを避けちゃならねェ時がある………!!!仲間の夢を笑われた時だ!!!!ワンピース(ウソップ)
326 人生は七転び八起きだ立ち上がり続けりゃ勝つんだよNana(大崎ナナ)
327 失敗というのは…………いいかよく聞けッ!真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!スティール・ボール・ラン
328 泣く程くやしかったら、…もっと強くなってみせろ!!!!ワンピース(スモーカー)
329 障害があったらのりこえればいい!道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。ドラえもん
330 何もできないって言って何もしなかったら、もっと何もできない・・・・機動戦士ガンダムSEEDキラ・ヤマト
331 お前の生きる道はこれまでもこれから先も天によって完ぺきに決まっていてそれが故に完全に自由だバガボンド
332 臆病を超えて前へ出て行く勇気それが強さ臆病と強さは相反しないバガボンド
333 貴様らを強くするのは毎日の積み重ねじゃ逆もまた然り!毎日の積み重ねが貴様らを弱くする漫然と日々を過ごすなっ足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよはじめの一歩(鴨川会長)
334 They can’t order me to stop dreaming.夢を見ることは、誰にも止められないわ。シンデレラ
335 「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になるスラムダンク(堂本監督)
336 人には誰にも言えないような過ちも失敗も沢山ある無菌室で育った人間でもない限り人生は試行錯誤のくり返しだと思うひぐらしのなく頃に解園崎魅音
337 配られたカードで勝負するっきゃないのさそれがどういういみであれスヌーピー
338 自分には、自分には、何も無いなんて云うなよ。別れ際に、サヨナラなんて悲しいこと、云うなよ。新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ
339 いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。理由はかんたん。時間がないんだ。ムーミンスナフキン
340 何かを気持ちいいと感じる自分に気がついたらその想いに従えばいい君自身の声を聞こえないふりをしていると そのうち本当に聞こえなくなってしまう君の思いをそのまま表したらいいリアル
341 ありがとう。君に会えて良かった。君がいてくれて良かった。フルーツバスケット(草摩由希)
342 失敗するからこそ・・・そこから立ち向かって行く強さがあって・・・そんな強さが本当の強さだと私は思うから・・・NARUTOナルト(日向ヒナタ
343 千回のアドバイスより一回の失敗。エンゼルバンクドラゴン桜外伝
344 もはや何が起きようと揺らぐことのない、断固たる決意が必要なんだ。スラムダンク(安西監督)
345 おれがなるって決めたんだからその為に戦って死ぬんなら別にいいワンピース(モンキー・D・ルフィ)
346 本気の失敗には、価値がある。宇宙兄弟(南波六太)
347 パパは野菜を育てて ママはパパを育ててるのよ。マイメロ(ママ)
348 他人の完璧な仕事より、不完全な自分の仕事の方が優る。自分の本務に死ぬのは優れ、他人の仕事をするのは危難をもたらす。バガボンド
349 今いる場所がつまんねえ職場だろうと俺の道であることに変わりはねえ俺のゴールにどうやってつながるかは知らねえがいつかつながることだけは確かだリアル
350 過去は過去今日のお前は 今日つくるんだよバガボンド
351 過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。ドラえもん
352 少し心遣いをし、他の人のことを少し考えると、すべては変わっちゃうよ。プーさん
353 地道な努力こそが最大の近道と知れ!!はじめの一歩(鴨川会長)
354 All it takes is faith and trust.必要なのは、ただ信じる事さ。ピーター・パン
355 たとえ失敗しても、何もしないよりはずっといいインセプション(映画)
356 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ……!新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ
357 もし何かをちゃんとやりたいんなら自分でやるべきだよスヌーピー
358 あんまり大げさに考えすぎないようにしろよ何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜムーミンスナフキン
359 「愛する」ってのは、目の前にあるモノだけを愛するんじゃなくて、過去も未来も抱きしめることかもしれない。フルーツバスケット(草摩夾)
360 男の価値はどれだけ過去への拘りを捨てられるかで決まると思ってるたとえ生き恥をさらし万人にさげすまれようとも己の信ずる道を歩めるならそれでいいじゃないか…ダイの大冒険(クロコ)
361 結果はすぐにはついて来ねェよ。やれるだけの事をやったら、男はドンと胸を張ってりゃいいんだ…!!ワンピース(トム)
362 そろそろ自分を信じていい頃だ…。今の君はもう十分あの頃を越えているよ。スラムダンク(安西監督)
363 君が立つ地面は ほら、”360度すべて道”なんだ不思議の国のアリス
364 てめェの正義もさぞ重かろうがこっちも色々背負ってんだよ!!!ワンピース(ロロノア・ゾロ
365 生涯の選択に他人の言葉は無用よ!銀河鉄道999メーテル
366 奇跡っていうのは、起こすから価値があるのよ。新世紀エヴァンゲリオン葛城ミサト
367 明日からがんばるんじゃない今日、今日だけがんばるんだっ!今日をがんばった者、今日をがんばり始めた者にのみ明日が来るんだよ!カイジ
368 最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?スラムダンク(安西監督)
369 努力だけでは、どうにもならないかもしれん。しかし、努力をしなければ、確実にこのまま。ハチミツとクローバー
370 覚悟とは犠牲を払うことではない!覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだ!ジョジョの奇妙な冒険(ジョルノ・ジョバーナ)
371 今の時代が気にいらないとこぼしてるだけじゃなんにもならない。ぼくらのすんでるこの時代を少しでもよくするためがんばらなくちゃ。ドラえもんのび太
372 友情は成長の遅い植物である。それが友情という名の花を咲かすまでは、幾度かの試練・困難の打撃を受けて堪えねばならぬ。キン肉マン
373 いい加減にしろ!おまえにしかできない事があるってもっと自覚しろよ!!!フルーツバスケット(草摩由希)
374 君には大切な人がいますか?人は・・・大切な何かを守りたいと思ったときに本当に強くなれるものなんです。NARUTOナルト(白)
375 人の成長は・・・・・・未熟な過去に打ち勝つことだな・・・ジョジョの奇妙な冒険ディアボロ
376 あきらめるのは簡単だ!しかしその前に!今まで自分たちが築き上げてきたものを信じてとにかく最後まで戦ってみろ!ROOKIES(川藤幸一)
377 元々人間意味あるために生まれたんじゃ無いんだから意味無くても当たり前だ。その意味を自分自身が探し出していく事が大切じゃないかね。こち亀大原大次郎
378 まだだ!自分たちで試合時間を決めちゃいけない!審判のフエがなるまでそれまでの最後の0.1秒までも試合では全力をつくすんだ!キャプテン翼大空翼
379 希望さえあればどんな所にでもたどり着けると決心している。ジョジョの奇妙な冒険(ジョルノ・ジョバーナ)
380 なくしたものをとりもどすことはできないけど、忘れてたものなら思い出せますよね。タッチ(上杉達也
381 努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!はじめの一歩(鴨川会長)
382 苦しいことをいちいち人に語るな!自分の中で解決できる強さを持て!バガボンド
383 我が生涯に 一片の悔いなし!!!北斗の拳ラオウ
384 強くなりたいと願うことは構わない!だがそれは他人と比べるようなもんじゃないんだ!他人は他人!自分は自分!人生すべての答えは己の中にあるんだ!WORST(梅星政司)
385 勝利も敗北も知り逃げ回って涙を流して男は一人前になる。泣いたっていいんだ!!乗り越えろ!ワンピース(シャンクス)
386 >チャーリーほんとに人生たべる以外のことについてもかんがえようとしなきゃだめだよ>スヌーピーそのとおりさ。眠ることも非常に大切だねスヌーピー&チャーリー
387 だれかを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよムーミンスナフキン
388 ほんとうに強い者は、決していばらない。まして、いじめなどとんでもない!ドラえもんジャイアンのおじさん)
389 妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。クレヨンしんちゃん(野原ひろし)
390 お前がつまらないのは、お前のせいだ。 アフタースクール(映画)
391 お嬢ちゃんも若いからって後先考えずに行動しちゃいけないよ~。人生ってのは長いんだから。銀魂長谷川泰三
392 男はプラモデルが好きでさ女はお人形が好き女は男に完成品を求めるけど男は女に未完成を求めるそれで女は男が完成すると抱きしめてたくなるけど男は女が完成すると退屈になる最高の離婚
393 人生は短いんだ。 テンションの上がらないことにパワー使ってる場合じゃねぇ!!宇宙兄弟(ピコ・ノートン
394 大人はさ、ズルイぐらいがちょうどいいんだ。新世紀エヴァンゲリオン加持リョウジ
395 昔話ばかりしてる男ほど 将来を期待出来ないものよ。マイメロ(ママ)
396 正しいことがしたければ偉くなれ踊る大捜査線(和久平八郎)
397 ほんとうに強いヒトってゆーのはね自分のことバッカリじゃない他人ひとの痛みもわかってあげられるそういう心の強さを言うのよ?GTO(桜井良子)
398 もう取り戻せないものというのは持ってるのも捨てるのも苦しい。どうせドッチも苦しいなら私はソレを守るために苦しみたいの。銀魂(志村妙)
399 父の期待を裏切ることがずっと怖かったんですが……今ようやく気付きました僕はー自分の父には逆らえますが 自分のやりたい事には逆らえません宇宙兄弟(手島有利)
400 事実がすべて真実を語っているとは限らないんだ。探偵学園Q(ドラマ)
401 何恋人同士みたいな夫婦って。私たちもう31だよ?何生活感いらないって。生活することが大人になることでしょ。最高の離婚(濱崎結夏)
402 おまえたちはそろいもそろって、脳なしの役立たずだな!ゴルゴ13
403 自分できれいだと思うものは、なんでもぼくのものさ。その気になれば、世界中でもね。ムーミンスナフキン
404 人間やっぱり楽して儲けようとか、そういうこと考えちゃいけねーな。汗水たらして稼いだ金は、自然と身から離れねーもんなんだ。銀魂長谷川泰三
405 その過信がお前の弱点だスターウォーズヨーダ
406 自由であることが何より得難い財産であるというわけだルパン三世(銭形警部)
407 結婚はすばらしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う。クレヨンしんちゃん(野原ひろし)
408 侍は一旦護ると決めたものは死んでも護る。銀魂(志村新八)
409 羊として12年を生きるよりはライオンとして1日を生きるがましスヌーピー
410 皆同じよ。誰にも居場所なんてないわ。ルパン三世峰不二子
411 今は辛くても、頑張んなよ。負けんなよ。いつかきっと、頑張ってよかったと思う日がくる。柴王
412 俺たちにしなくていい仕事なんて無いんだ踊る大捜査線青島俊作
413 煩悩にとらわれた人間に待つのは、滅びのみよ。銀魂(志村妙)
414 つらいことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。それは弱さとは違う。新世紀エヴァンゲリオン加持リョウジ
415 恋に不器用な男ほど 無口な自分を カッコいいと思っているのよ。マイメロ(ママ)
416 将来どうなるか、分かってなきゃいけねぇのかよ?将来が保証されてなきゃ、何もやっちゃいけねぇのかよ?そんなのどこがおもしれぇんだ?!GTO鬼塚英吉
417 一位と最下位との差なんて大したことねーんだよゴールすることとしないことの差に比べりゃ宇宙兄弟(南波六太)
418 世の中にはなぁ。ダンボールをマイホームと呼んで暮らしている侍もいんだよ!お前そーゆーポジティブな生き方できねーのか!?銀魂坂田銀時
419 「気にいった娘が見つかったら、あたしに声をかけてくれればいいわ………」「本人でもか?……」ゴルゴ13
420 俺たちの世界では同じ腕のヤツはいらねぇんだ。勝つか負けるか、どっちかしかねえ。ルパン三世次元大介
421 未来は一瞬一瞬変わっていく・・・。だから先のことを悩むより今を一生懸命生きればきっといいことあるさ。ドラえもん出来杉君)
422 天は笑いはしないバガボンド宮本武蔵
423 人の涙をもてあそんだり、人の悲しみをかえりみない者が、涙を流すなんておかしいじゃないかムーミンスナフキン
424 誰かを救う時には、自分のことも考えなきゃだめだよ。一緒に「よかった」って言えないと、救われた人は救われないんだ。隠の王
425 恐れはダークサイドにつながる。恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へつながる。スターウォーズヨーダ
426 悟りとは生涯つかみ得ぬものと心得ております。ルパン三世石川五ェ門
427 結婚って、長い長い拷問ですよ。最高の離婚(濱崎光生)
428 人生なんていわば博打みてーなもんだ。人はみなギャンブラーさ。銀魂長谷川泰三
429 人間はどうしていつも「言う意味わかる?」って言わなきゃならないんだい?スヌーピー
430 だいたい、秘密というものはおそかれはやかれ、自分でしゃべっちゃうものよ。ムーミン(ミィ)
431 まっすぐに生きたバカの魂はな、たとえその身が滅ぼうが、消えやしねー。 銀魂坂田銀時
432 見えないところで友人のことを良く言ってる人こそ信頼できる。クレヨンしんちゃん(野原ひろし)
433 リーダーが優秀なら組織も悪くない踊る大捜査線青島俊作
434 出会いには理由はなくても、別れには理由があるってことだな新世紀エヴァンゲリオン加持リョウジ
435 命を惜しまない男は立派よ。だけど死ぬなら孤独に死になさい。誰も愛さずに、愛されずによ…悲しむ女が減るわ。ルパン三世峰不二子
436 人に無関心。それ利口な生き方。お前のよーなおせっかいの方が馬鹿ネ。でも私、そんな馬鹿な方が好きヨ。銀魂(神楽)
437 「空」は誰のもんでもない「人生」は自分のもんだ人生はコントロールが効く宇宙兄弟デニール・ヤング)
438 みんなより背がちっちゃいなら、君は誰よりも心の大きな侍になればいいんだよ。銀魂(志村妙)
439 男ってプライドが 傷つけられるのが1番応えるのよ。マイメロ(ママ)
440 …………その正義とやらはお前たちだけの正義じゃないのか?ゴルゴ13
441 幾ら骨くだこーが、救えるもんもありゃ救えねーもんもある。だからなんだ。そんなもんで折れる程、お前さんの生き方は、もろいもんだったのか。銀魂土方十四郎
442 強くなりたいではなく、強くありたいバガボンド宮本武蔵
443 わかってるんだよこのままじゃいけないってしかしなんど決心してもズルズルと元へどっちゃうんだよでもやっぱり努力はしなくちゃいけないんだよなあきらめずにドラえもんのび太
444 友達なんてのはなー半分はウワッ面だけよ。残りの半分もほとんど卒業すりゃー自然と切れる。でもな?出てくんだ。一生のつきあいになるよーな奴がよ。GTO鬼塚英吉
445 学んだことを捨てるのだ。固定観念を捨てろ。スターウォーズヨーダ
446 よぉ若えの!おっさんなめんじゃねえぞ!仕事はスマートにやらなきゃな!ルパン三世次元大介
447 まっすぐ走ってきたつもりがいつの間にか泥だらけだだがそれでも一心不乱に突っ走ってりゃ いつか泥も乾いて落ちんだろ銀魂坂田銀時
448 何をたべても体に悪いんだから、何を食べてもからだにいいふりをしなくちゃ!スヌーピー
449 長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ。ムーミンスナフキン
450 人は誰でも、大切なものを守るためなら牙を剥くというものだ。銀魂(桂小太郎)
451 悟りとは生涯つかみ得ぬものと心得ております。ルパン三世石川五ェ門
452 迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。どっちが楽しいかで決めなさい。宇宙兄弟(金子・シャロン
453 もし友達が間違った道に進んでしまった時は、その時は、友情を壊してでも友達を止めなさい。それが真の侍の友情よ。銀魂(志村妙)
454 生きるって事は、変わるって事さ新世紀エヴァンゲリオン加持リョウジ
455 例え普通は気絶する程のキズでも、おれは倒れちゃいけねェたとえ普通は死んじまう程のキズでも、おれは死んじゃいけねェワンピース(ロロノア・ゾロ
456 弱い者ほど相手を許す事ができない。許すということは、強さの証だ。クレヨンしんちゃん(野原ひろし)
457 バカのくせに難しい事考えてんじゃねーよ。てめーはてめーらしく生きてりゃいいんだ。銀魂土方十四郎
458 女の欲望は限りないものよ。宝の山のように永遠に輝き続けたいのが女心なのよ。ルパン三世峰不二子
459 大事なのは結局… ”今”だ宇宙兄弟(南波六太)
460 女の子が気にしてることを 言うような男はぶってもいいのよ。マイメロ(ママ)
461 ……10%の才能と20%の努力………そして、30%の臆病さ……残る40%は……運だろう……な……ゴルゴ13
462 私のマミー言ってたヨ。結婚する。 笑ってられるの、最初のうちアル。鬼ババになる事もあるネ。でも、最後の時また笑えたら、それ上々な人生ネ。銀魂(神楽)
463 ぜーんぶ ひっくるめての お前なんだいいんだ それでバガボンド(沢庵)
464 一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ。ドラえもんのび太
465 ぼくは幸運にめぐられたくちらしいな。生まれてこのかたワクワクするようなことがおこりっぱなしさ。スヌーピー
466 未来は絶えず揺れ動くスター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲(ヨーダ
467 俺ァほしかったよ、アンタみてーな家族が…。皮肉なもんだな。 ホントに大事なもんってのは、持ってる奴より持ってねー奴の方が知ってるもんさ。 銀魂坂田銀時
468 経費ケチっちゃ、いい仕事はできねぇさルパン三世次元大介
469 何か試してみようって時にはどうしたって危険が伴うんだ。ムーミンスナフキン
470 いじめってのはよぉつえー奴負かすから面白いんじゃねーかよ。弱い奴いじめたって何もしてこねーんだから おもしろくねーにきまってるじゃねぇかよ!GTO鬼塚英吉
471 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!神のみぞ知るセカイ桂木桂馬
472 やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ!機動戦士ガンダムアムロ・レイ
473 彼女とは、はるか彼方の女と書く。とうてい男には理解できない生き物なのさ…新世紀エヴァンゲリオン加持リョウジ
474 リーダーというのはやはり安心と興奮を同時にくれる宇宙兄弟(南波六太)
475 俺は何を目指すのかすらまだ見つかってねーやでも だからこそ 今を生きることにしたリアル
476 やればわかる!! やらなければ、一生わからん!!燃えよペン炎尾燃
477 大人の女の考えてることは、深いだけじゃないわ。怖いのよ。ルパン三世峰不二子
478 ま、焦っても しょうがないよ。こつこつ 地道に少しずつ 慣らしていくしかないね。銀の匙相川進之介
479 ダメな男ほど 放っておけないものなのよ。マイメロ(ママ)
480 一日だけ幸せでいたいなら床屋に行け一週間幸せでいたいなら車を買え一ヶ月幸せでいたいなら結婚をしろ一年幸せでいたいなら家を買え一生幸せでいたいなら正直でいる事だ野原ひろし
481 真理とはいつも一見あたり前のよーなものなんじゃ!!バガボンド(胤栄)
482 つまずき転んだのを石のせいにしたところで、何か変わるか?銀魂坂田銀時
483 もう 一人で 戦ってるなんて 思うなワンピース(サンジ)
484 下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目スラムダンク(安西監督)
485 「逃げる」という事に否定的なのだね。逃げて来た事に負い目はあっても、その先で起こった事、そこで出会った人・・・それらはどうでしたか?否定するものでしたか?銀の匙(校長)
486 人間の値うちは、テストの点数だけできまるものじゃないのよ。ドラえもん(しずかちゃん)
487 悔しかったらてめぇもカッコつけな!ルパン三世次元大介
488 おだやかな人生なんてあるわけがない。ムーミンスナフキン
489 一つだけ教えておこう。きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももっているんだよ。ドラえもん(45年後ののび太)
490 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!ツギハギ漂流作家(フジワラ・ノ・フヒト)
491 どうしようもないよね、この気持ちはさ。向き不向きとかの理屈じゃないもん。銀の匙相川進之介
492 できるかできないかじゃねえよ。男なら、やるかやらねえかのどっちかしかねえだろが。MAJOR(茂野吾郎)
493 …”力”に屈したら男に生まれた意味がねェだろうおれは決して人生に”くい”は残さない…!!!…わかったかバカワンピース(ポートガス・D・エース
494 いいじゃねえか。お前はお前で。GTO鬼塚英吉
495 今の自分が絶対じゃないわ。あとで間違いに気付き、後悔する。私はその繰り返しだった。ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ・・・。でも。その度に前に進めた気がする。葛城ミサト
496 他人がオレにどれだけレッテルを貼ろうともーーー俺だけはダマされない本当の俺を安く見積りはしないリアル
497 海を泳いでる最中には海の広さはわからんよバガボンド(胤栄)
498 ”最強の剣”とは・・・守りたいものを守り斬りたいものを斬る力触れるものみな傷つける様な剣は私は”剣”だとは思わないワンピース(コウシロウ)
499 いい女ってのはね、自分で自分を守れる女よルパン三世峰不二子
500 恋人のいない人に限って、人の恋を心配したがるものなのよマイメロ(ママ)
501 失敗を知って乗り越えたモノなら それはいいモノだ宇宙兄弟(南波六太)
502 この世のあらゆる事象の中で 言葉で言い尽くせるものが一体どれほどあろうかバガボンド(胤栄)
503 できると思うからできるのだ。クレヨンしんちゃん(野原ひろし)
504 安西先生・・・!! ・・・・・・・バスケがしたいです・・・・・スラムダンク三井寿
505 勝ちもせず生きようとすることが そもそも論外なのだ賭博黙示録カイジ利根川幸雄)
506 過ぎさったむかしのことは気にしない。遠い未来のことを思い悩まない。いま、ここにあることをひとつひとつやっていけば、迷いはなくなるんだ。プーさん
507 美しく最後を飾りつける暇があるなら、最後まで、美しく生きようじゃねーか。銀魂坂田銀時
508 俺たちの世界では同じ腕のヤツはいらねぇんだ。勝つか負けるか、どっちかしかねえ。ルパン三世次元大介
509 人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね。ムーミンスナフキン
510 来いよ ”高み”へワンピース(ポートガス・D・エース
511 強い国は弱い国から奪い、資本家は労働者から奪い、政治家は国民から奪う。世の中は奪い合いだ闇金ウシジマくん(丑嶋馨)
512 人生を?で塗り固める前にやれることはある まだあるっ・・・!!リアル
513 自分を信じない奴なんかに努力する価値はない!!!NARUTOナルト(ガイ先生)
514 グーみたいな奴がいてチョキみたいな奴もいてパーみたいな奴もいる宇宙兄弟(南波六太)
515 あんたまだ生きてるんでしょう!?だったらしっかり生きて!それから死になさい!!新世紀エヴァンゲリオン葛城ミサト
516 失った物ばかり数えるな!!!ワンピース(ジンベエ)
517 生きたいバガボンド(胤舜)
518 人生にリハーサルはない。GTO鬼塚英吉
519 傷ついた心の絆創膏は新しい恋よ…マイメロ(ママ)
520 無理しないで、自分の力で出来ることをやってみようよ。ドラえもん
521 運命みたいなものをさ、「これでいいのだ」って思うか?それとも「これでいいのか?」って疑うか?クレヨンしんちゃん(野原ひろし)
522 道がなけりゃつくっていくまでよんルパン三世(ルパン)
523 マグレがあるかどあほう!!スラムダンク流川楓
524 きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということはかならずしも歩きやすい安全な道をえらぶことじゃないんだぞ。ドラえもん
525 奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!!”奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!ワンピース(イワンコフ)
526 まっすぐに生きたバカの魂はなたとえその身が滅ぼうが消えやしねー銀魂坂田銀時
527 人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ。ムーミンスナフキン
528 金は命より重い・・・・!賭博黙示録カイジ利根川幸雄)
529 人をしかるとき、きびしすぎてはだめ。人に教えるとき、むずかしすぎてはだめ。相手が受け入れられるように、考えて、伝えてあげよう。プーさん
530 自分を受け入れらないなら他人の価値も見えやせん自分を受け入れた人間だけが他人を受け入れることができる他人を認め受け入れることができたなら今の自分を受け入れられる日も近いリアル
531 俺の敵は だいたい俺です宇宙兄弟(南波六太)
532 この世界はあなたの知らない面白い事で、満ち満ちているわよ。楽しみなさい。新世紀エヴァンゲリオン葛城ミサト
533 いいンじゃねーの?敵をつくれねェのは善人ぶって自分に嘘をつく弱い人間だ。自分の本心に向き合ってる分マシじゃねェーか。闇金ウシジマくん(丑嶋馨)
534 私の夢には――――敵が多すぎるワンピース(ニコ・ロビン
535 あのなあ、人がもってるからほしいとか、流行におどらされるなんてのはバカ者の……。ドラえもん
536 あらゆる状況を────── 時に己の命を業火にさらすような状況を乗り越えてこそ「心」は充実を見るバガボンド(胤栄)
537 体が重いと足跡も深くなる。恋心も強いと傷が深い。ニュー・シネマ・パラダイス
538 認めてしまえ ありのままのお前を修行はそこからだバガボンド(沢庵)
539 周りが見えなくなる、それが恋なのマイメロ(ママ)
540 なぜオレはあんなムダな時間・・・・・・スラムダンク三井寿
541 自分一人ででかくなった気でいる奴はでかくなる資格は無い。クレヨンしんちゃん(野原ひろし)
542 悩んでいる暇に一つでもやりなよ。ドラえもん
543 ここにいる奴らみんなおまえみてーに色んな事かかえてる奴らバッカシなのに楽しそーだろ?わかってんだよコイツらみんな昔の事ウジウジ悩んで今を楽しまねーのは損だってよGTO鬼塚英吉
544 なぁに壁なんてのは、越える為にあるんだ。ルパン三世(ルパン)
545 「そのうち」なんて当てにならないな。いまがその時さ。ムーミンスナフキン
546 打ちのめされた時 人は真価を問われる下を向くのか前を向くのかあきらめずにチャレンジし続けられるかそれがーーー 才能や経歴に隠れて見えないが一番大切なーーー 心の資質リアル
547 真実の恋とは何かわかるか。犠牲だ。クリフハンガー(映画)
548 自分自身以上に愛するものがあるとき、人は本当に傷つくのだ。グッド・ウィル・ハンティング(映画)
549 奇跡を待つより捨て身の努力よ!新世紀エヴァンゲリオン葛城ミサト
550 死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。ライムライト(映画)
551 人になにかしてあげるときは、感謝されると思わないように。そうすれば、ちょっとしたことでも とてもすばらしい行動になる。プーさん
552 災難ってモンはたたみかけるのが世の常だ言い訳したらどなたか助けてくれんのか?ワンピース(ロロノア・ゾロ
553 すこしのもので満足できる人は きれいなこころを持っている。「もっと、もっと」と願う気持ちが 自分自身を見えなくさせる。プーさん
554 死の恐怖に直面したときに「命」の尊さが分かる。レオン(映画)
555 何も期待しなければ、何も得られないスヌーピー
556 何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない。海の上のピアニスト(映画)
557 人生の節目となる瞬間は、自分でそれと分からない。フィールド・オブ・ドリームス(映画)
558 弱さを経ていない強さはないでしょう?バガボンド
559 人にしてあげたことは、忘れたほうがいい。人にかけた迷惑は、忘れちゃいけない。人にしてもらったことは、忘れちゃいけない。人にされたいやなことは、忘れたほうがいい。プーさん
560 ホントに大事なモンってのは もってる奴よりもってねー奴の方がしってるもんさ。銀魂坂田銀時
561 リバウンドを制するものは試合を制すスラムダンク赤木剛憲
562 逆境に咲く花は、もっとも貴重でもっとも美しい。ムーラン
563 男のコの”いつかオレはやるぜ゛は当てにならないから信じちゃダメよマイメロ(ママ)
564 お前自身の殺気が出会う者すべてを敵にする他人はそれを映す鏡にすぎぬそれはお前自身が仕立てあげた敵にすぎぬバガボンド
565 見下してんじゃねぇぞコラ人のコト物みてーにクズクズってよォ・・・そういう言葉の暴力は許されるってーのか あ?GTO鬼塚英吉
566 僕は自分の目で見たものしか信じない。けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ。ムーミンスナフキン
567 人生に確かなことなんてないそれだけが確かなことなんだビューティフル・マインド(映画)
568 希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。ショーシャンクの空に
569 僕は君に会う為に生まれてきたのかもしれない新世紀エヴァンゲリオン渚カヲル
570 道を知っていることと実際に歩くことは違う。マトリックス(映画)
571 流れさった時間は二度とかえってこないんだ。ドラえもん
572 いつまでも忘れないって約束して。キミは自分が思う以上に勇敢だよ。 キミは自分が見える以上に強いよ。キミは自分が考える以上に賢いよ。プーさん(クリストファー・ロビン
573 まーそんなにあせってもしょうがねェからさ! 楽に行こうぜ!!ワンピース(モンキー・D・ルフィ)
574 人生はチョコレートの箱だ。開けてみるまで中身は分からない。フォレストガンプ(映画)
575 人間て恋に落ちるものなんだ、わかる?で、恋に落ちると、世界が全く違って見える!空はより青く、草はより緑にそして鳥たちの歌はより甘くなるスヌーピー
576 意味を求めたってはじまらないよ。人生は欲望だ。意味などどうでもいい。ライムライト(映画)
577 永遠には続かんからねいいことも 悪いこともリアル
578 試練は何のために 与えられると思うもっと強く 大きくなるためだろうバガボンド
579 Like a bolt out of the blue, Fate steps in and sees you through.運命は稲妻のように突然訪れ、心を射抜く。ピノキオ
580 人はトラウマを 乗り越えて 強くなっていく銀魂坂田銀時
581 何でも自分の物にして持って帰ろうとすると難しいよぼくは見るだけにしてるんだそして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさそのほうが運ぶよりずっと快適だからねスナフキン
582 1度や2度の失敗で クヨクヨするような男を つかんだら一生の不覚よ。マイメロ(ママ)
583 いやなコトのために、いい思い出を捨てちゃもったいないよいいひと。(北野優二)
584 配られたカードで勝負するっきゃないのさそれがどういういみであれスヌーピー
585 失敗するからこそ・・・そこから立ち向かって行く強さがあって・・・そんな強さが本当の強さだと私は思うから・・・NARUTOナルト(日向ヒナタ
586 本気の失敗には、価値がある。宇宙兄弟(南波六太)
587 少し心遣いをし、他の人のことを少し考えると、すべては変わっちゃうよ。プーさん
588 結果はすぐにはついて来ねェよ。やれるだけの事をやったら、男はドンと胸を張ってりゃいいんだ…!!ワンピース(トム)
589 事実がすべて真実を語っているとは限らないんだ。探偵学園Q(ドラマ)
590 何恋人同士みたいな夫婦って。私たちもう31だよ?何生活感いらないって。生活することが大人になることでしょ。最高の離婚(濱崎結夏)
591 羊として12年を生きるよりはライオンとして1日を生きるがましスヌーピー
592 煩悩にとらわれた人間に待つのは、滅びのみよ。銀魂(志村妙)
593 恋に不器用な男ほど 無口な自分を カッコいいと思っているのよ。マイメロ(ママ)
594 男ってプライドが 傷つけられるのが1番応えるのよ。マイメロ(ママ)
595 よぉ若えの!おっさんなめんじゃねえぞ!仕事はスマートにやらなきゃな!ルパン三世次元大介
596 大事なのは結局… ”今”だ宇宙兄弟(南波六太)
597 ……10%の才能と20%の努力………そして、30%の臆病さ……残る40%は……運だろう……な……ゴルゴ13
598 リーダーというのはやはり安心と興奮を同時にくれる宇宙兄弟(南波六太)
599 一日だけ幸せでいたいなら床屋に行け一週間幸せでいたいなら車を買え一ヶ月幸せでいたいなら結婚をしろ一年幸せでいたいなら家を買え一生幸せでいたいなら正直でいる事だ野原ひろし
600 今の自分が絶対じゃないわ。あとで間違いに気付き、後悔する。私はその繰り返しだった。ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ・・・。でも。その度に前に進めた気がする。葛城ミサト
601 ”最強の剣”とは・・・守りたいものを守り斬りたいものを斬る力触れるものみな傷つける様な剣は私は”剣”だとは思わないワンピース(コウシロウ)
602 この世のあらゆる事象の中で 言葉で言い尽くせるものが一体どれほどあろうかバガボンド(胤栄)
603 傷ついた心の絆創膏は新しい恋よ…マイメロ(ママ)
604 無理しないで、自分の力で出来ることをやってみようよ。ドラえもん
605 きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということはかならずしも歩きやすい安全な道をえらぶことじゃないんだぞ。ドラえもん
606 あのなあ、人がもってるからほしいとか、流行におどらされるなんてのはバカ者の……。ドラえもん
607 ここにいる奴らみんなおまえみてーに色んな事かかえてる奴らバッカシなのに楽しそーだろ?わかってんだよコイツらみんな昔の事ウジウジ悩んで今を楽しまねーのは損だってよGTO鬼塚英吉
608 希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。ショーシャンクの空に
609 流れさった時間は二度とかえってこないんだ。ドラえもん
610 いつまでも忘れないって約束して。キミは自分が思う以上に勇敢だよ。 キミは自分が見える以上に強いよ。キミは自分が考える以上に賢いよ。プーさん(クリストファー・ロビン
611 人生は、必ずしも思うようになるとは限らない。ローマの休日(映画)
612 明日やろうは馬鹿野郎プロポーズ大作戦
613 今日という日は、残りの人生の最初の一日。アメリカン・ビューティー(映画)
614 おまえにどんな傷があるか知らねーけどよ・・・だからって人を傷つけていいって道理はどこにもねーんだぜ?GTO鬼塚英吉
615 自由が幸せだとは限らないムーミンスナフキン
616 生き物は生き物食べて、生きてんのよ。せっかくの命は、全部漏れなく食べ尽くしなさいよ!新世紀エヴァンゲリオン式波・アスカ・ラングレー
617 失敗というのは…………いいかよく聞けッ!真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!スティール・ボール・ラン
618 障害があったらのりこえればいい!道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。ドラえもん
619 何もできないって言って何もしなかったら、もっと何もできない・・・・機動戦士ガンダムSEEDキラ・ヤマト
620 「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になるスラムダンク(堂本監督)
621 生き物に「そうするのが正しい」ことをやれるかな?俺たちにできるのは、「そうしてもいい」ことだけだろう?(ぼのぼの
622 人生はままならない?会社は甘くない?人生って自分のことじゃないですか!会社って自分たちのことじゃないですかぁ!ままならせてあげなよ!あまくしてあげなよ!(いいひと。)
623 トーゼンだろ。女って男に利用されて、捨てられるよーにできてるんだもん。気の毒だけど、それって神様が決めたんだよ?(さよなら、パパ)
624 オトナはいじっぱりでスナオじゃなくて、考えすぎで、だのにさみしがりやで弱いから、すぐ泣くから…だから、コドモが守ってあげなくちゃ!コドモはそんなコトで泣いたりしないよぉ?好きな人に会ったり別れたり、そーゆーので泣くのはオトナだけだよ。(さよなら、パパ)
625 んーん!別にダメだとは言ってないよだってあなたの人生だもの!(ピューと吹く!ジャガー
626 例えば…あなたが電化製品を買うとして「正直、この商品は機能も少なくて性能も使い勝手も悪いですが、よかったら買ってください」なんて、店員さんから勧められたりしたら…買いますか…?自分で良いと思ってないものを人に勧めるなんて、失礼だと思うんです(今日のあすかショー)
627 自分の恋の責任くらい、自分でとれ!(いいひと。)
628 自分と同じレベルを女に求めてる訳じゃないんだ自分に自信が無いからこそ美人にしか埋められない穴があるんだ(モテキ
629 お前そのままじゃメディアで言われてる草食系男子とかいう型にハメられて去勢されたオス犬扱いされ続けるぞ?踊らされたいか?メディアダンサーか?ダンサーインザダークか?女から言い寄られなきゃ好きになれないのか?何じゃそりゃ(モテキ
630 誰にも負けたくないと思う一方で自分等遠く及ばない力にあこがれるのはそいつが歩いて行く先を見たいからだ自分をはるかに越えていくその先を(ヒカルの碁
631 ここにいる人みんなさ…入社面接の時とか受かりたくて、ペコペコ頭下げたんでしょ。一生懸命面接で答えてさ、内定取れた時はみんな喜んだんだよね。友達と乾杯とかあげたりしてさ。……なのに…入社したとたんに突然、会社キライになっちゃうの?だったら会社入んなきゃいいのに(いいひと。)
632 ボクが生まれてから一番最初に悲しいと思ったのはお腹がすいた時二番目に悲しいと思ったのはともだちのところに遊びに行ったら誰もいなかった時(ぼのぼの
633 ていうかハロウィンて何?何なの?何のために何する日?(ピューと吹く!ジャガー
634 昨日あったいやなことを忘れずに今日も生きていると、自分がどんどん古びて行くような気持ちになりませんか。(ぼのぼの
635 おれお前はこれから二十九歳まで大きな挫折もなければ大きな成功も全くない平坦な人生だお前が言ってる普通の人生は普通にしてたって手に入らないんだよ(モテキ
636 お前は『とる』のができないんだ。『ひろう』タイプなんだ。(ぼのぼの
637 ある人がこんなことを言ってたそうです。誰かに片想いになって、それでフラれても…むしろフラれるからこそその人に自分のことを一生懸命考えてもらえるんだと。見ているだけでは決して…振り向いてさえくれなかったはずの人にさえ…自分のことを真剣に考えてもらえるんだと。(いいひと。)
638 かつて……一度でもあったか…?ピンチに……援軍が駆けつけた事など…!ないっ…!ありゃしねぇ…!苦しみは一人…いつだって一人…一人で乗り切る…!(最強伝説黒沢
639 男が女の気持ちなんてわかってんじゃねーよ(最終兵器彼女
640 バカじゃないの?おじさんがコドモのころ、どうでもいい人のこと好きって言ったことある?そんなウソをつけるのは、オトナだけだよ。(さよなら、パパ)
641 多分たまこの”すき”は俺の欲しい”すき”じゃないだからいらない(午前3時の危険地帯)
642 生きものは死ぬ時には自然に死ぬもんだ…それを人間だけが…無理に長生きさせようとするどっちが正しいかねブラック・ジャックブラックジャック
643 誰かと一緒に歩くのはたいへんだねぶつからないようにはなれないように話しながら笑ったり曲がらないようにしてあわてないようにしてうるさくないようにして(ぼのぼの
644 自分は正義かもしれないけど、相手も正義かもしれない。自分は悲しいかもしれないけど、相手も悲しいかもしれない。(ぼくらの)
645 友達なんてなろうって言って、なるもんじゃないぜ(21世紀少年
646 鉄郎、女というものは一番美しい時の自分を心の支えとして生きていくものなのよ(銀河鉄道999
647 いい大学入ったり昇進したりが目的なわけじゃないの。ただ、自分のやりがいのある仕事をしたいだけなの。でも、日常の忙しさの中で流されるように過ごしてると、自分がなにやってるかわかんなくなって…気づいたら…あたしなのに、あたしじゃなくてもいい仕事をやってる自分がいた。(いいひと。)
648 赤鼻のトナカイやけどやーあれはひどいやんなあ暗い夜道はピカピカの鼻が役に立つってそれフォローちゃうでハゲのおっさんに夜道で役立つゆーたら殴られるででもトナカイもトナカイやで!夜道をてらす鼻てどんなん!?なんでそんな事に!?もしかしたらそいつトナカイとちゃうで!(あずまんが大王
649 アライグマくんもレリちゃんを好きなのかもしれない。でもボクはさっきアライグマくんがきらいになりそうだった。レリちゃんをひとり占めしたかったのだ。ボクはなんだか恋って好きじゃないなぁと思った。(ぼのぼの
650 誰かの悪口をそのまま信じることはその悪口を言った者と同じくらいいけないことですよ。(ぼのぼの
651 つまり、ひとりの子に、他のもうひとりより君が好きだって、もうひとりの気持ちを傷つけずに言えるかな?(ピーナッツ)
652 おまえ程度に自分が間違ってると思ってるヤツなんていっぱいいるおまえは思考の点ではただの普通の人間だ思い悩むだけ無駄だ(なにかもちがってますか
653 携帯のスケジュールを見ていたら2099年まであった2099年の自分の誕生日は日曜日だった。その日になったら鳴るようにアラームを設定してみたけれど間違いなくその頃自分はもうこの世にいないだろうそしてふと思った「ああ自分もいつか死ぬんだなぁ」と(ハチミツとクローバー
654 デ……『電気コンロ』スイッチはさっき切ったのに……スイッチを入れた時はすぐに熱くならないで切ってから今ごろドンドン熱くなって来るぞ!何!この不便なモノ!こんなんでオイシイ料理ができるのか!?(ジョジョの奇妙な冒険)
655 タカラモノはね何かに使うものじゃだめなんだよタカラモノはね動くものじゃだめなんだよタカラモノはね動かなくなったもの(ぼのぼの
656 人って誰かに嫌われるとわかっちゃうものって私が一番知ってたはずなのに…(浅尾さんと倉田くん)
657 勝負パンツって何なんだろうな…?だって、それ見る段階ではもう勝負ついちゃってるわけじゃん。(今日のあすかショー)
658 いいか できなかったら別なことをやれそれもできなかったら別なことをやれ別なことばっかりやってる一生?それも悪くねえだろ(ぼのぼの
659 処女礼賛なんて童貞の妄想かロリコンの夢物語(純潔のマリア
660 死ぬことは不幸なんかじゃない。死ぬヤツはこの世界でしっかり役割を終えたのさ。どこも不幸じゃない不幸なのは、その役割を見つけられるずに生きること。生かされること。それが一番不幸だ!大事なのは生き死にじゃないんだ。自ら生きたか生きないかなんだ!!(きみのカケラ
661 人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?(MASTER キートン
662 自分がちっぽけな存在に思えてたまらんかったこれまでの自分の人生は大失敗のように思えて…でもそれはとんでもない考え違いやった…どうしてか…わかるか…?人が生きること…人生ちゅうたら…それはメチャクチャ個人的なもんやと気付いたからや(ガメラ35)
663 オレは…オレに依って立っている…!自由…そう…これが自由だ…!自由は…何でも出来る事じゃないっ…!自由とは自分に由ることだ…(無頼伝涯)
664 同じこと考えても深夜と昼間とじゃ答えが違ってくるね…(ピーナッツ)
665 友達の延長線上に恋愛があるんじゃない恋愛の動脈が切れてる保障があるから友達になれるんだ(モテキ
666 いつも優しく愛想良く、なんて、やってられないよ理由はかんたん、時間がないんだ(ムーミンシリーズ)
667 悩んでいる暇に一つでもやりなよ。(ドラえもん
668 私はおかあさんこそ世界一美しい人だったと信じていますのでね(ブラックジャック
669 仕事は男に任せて、女は家庭に入る。何千年もの歴史の中で、日本人はそれを選んできたんだ。間違っちゃいねえと思うぜ、オレ。仕事をするのはキビシイよ。会社がつぶれかかるたびに何度胃に穴を開けたことか…何度惨めな思いをしたことか…女に…なんでそんな思いさせたいものか…!(いいひと。)
670 遠い過去と遠い未来を繋げる?そんなの今生きてるヤツ誰だってそうだろ棋士囲碁も関係ナシ国も何もかも関係ナシなぜ碁を打つのかもなぜ生きてるのかも一緒じゃないか(ヒカルの碁
671 「正しい人間」とか「正しい人生」とか…それっておかしな言葉だろ…?ちょっと深く考えると何言ってんだかわからないぞ……!気持ち悪いじゃないか…正しい人間……正しい人生なんて…!ありはしないんだって…そんなもの元々…!(天)
672 嫉妬は厄介だ考えてもしかたのないことばかり(となりの怪物くん
673 楽しくなくなってからじゃないとやれないことをオトナはやるんだよ。(ぼのぼの
674 やっぱりさ、おまえには木登りは無理なんじゃねえか。そこでさ、問題をはっきりさせようじゃねえか。おまえは木に登ってみたいの?それとも木登りができるようになりたいの?(ぼのぼの
675 「ぼうず、大工仕事好きか?」 「うん!!」 「じゃ、大きくなったらウチに来な!!」 「いや、もうちょっと将来性のある所に行くから」(クレヨンしんちゃん
676 悩んでる‥? いや、悩んでなんかいないね、たんに甘ったれてるだけだ。いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!自分というものをしっかりみつめろ。悩んで悩んで悩んで悩みぬくのだ。(ドラえもん
677 ノリでテキトーに嘘ついたりもする理想も決めないし好きな人も1人って決めないし好きじゃない人とも寝たりもするよ自分の思ってもいない方向に進む人生が好きなの(モテキ
678 どんな理由でも必ず消えるもんさ。理由が消えたんならおまえはもういつでも戻ってこれるはず。さあ、この森に戻ってこい。(ぼのぼの
679 おもしろいこともおもしろくないことも全部この世の中にあるよ~。だってこの世の中じゃない別な世の中ってないじゃない。(ぼのぼの
680 生き物の目的は生きて死ぬことだけじゃ。余計なことをつけ足すな。余計なことがひとつ増えるたびに不幸もひとつ増えることになる。できないことを守れ。そしてもっともっと楽に生きろ。(ぼのぼの
681 しかしなっ皆に言いたいのはそこじゃないんだよっ確かに恥ずかしかった俺!!痛々しすぎた俺!!見た目も中身もスーパーデラックスカッコ悪かった俺!!ひょっとしなくても本気でキモがられてた俺!!何度味わっても女に拒否られんのは辛くて死にそうになるっでもなっ俺は……(モテキ
682 女性が就職できないのはいい企業ばかり…とゆーより、名前の通った企業ばかり狙う「ブランド志向」だからだよ。よーするに、生活がかかってないから、競争率が激しいのにもかかわらずそこに集中する。(いいひと。)
683 どんなものでもブームとかになりゃ受け手にはアホゥが入ってきて送り手にはペテン師が入ってくる場が荒れるだけでいいことなんかねぇ(のりりん
684 「まとも」って何…?平均値…世間並みってことか……?そういう恥ずかしくない暮らし…ってことか…?知ってる……?それだぜ…!お前を苦しめてるものの正体って……!(天)
685 こうしてオレの初恋は終わった。人生には取り返しのつかない事があることを知った。(まねこい
686 簡単に人を区別するのは…頭の悪い証拠だぜ…!(熱いぜ天馬!)
687 楽しいことは必ず終わるし、苦しいことも必ず終わる。この世にあるのは全部必ず終わってしまうことばかりだ。なぜだと思う?それはたぶん、生き物というものが何かをやるために生まれてきたわけじゃあない証拠だろう。(ぼのぼの
688 「自分の一番好きな人が」「自分のことを一番好きになってくれる」たったそれっぽっちの条件なのにどうしてなの永遠に揃わない気がする(ハチミツとクローバー
689 「努力する」か「諦める」かどっちかしかないよ人間に選べる道なんていつだってたいていこの2つしかないんだよ(ハチミツとクローバー
690 でもさー佳作ってあるじゃん?金賞銀賞銅賞の下でしょ?けっこう誰でもとれる……まぁそういう事だよ(苺ましまろ
691 生きる資格が無いのに教師の資格持ってる人なんてたくさんいますから(さよなら絶望先生
692 俺がキミに優しいのはねキミのその刺に正面から向き合うつもりがないからだよ俺はきっとキミたちに心から共感することも些細なことで反発することも腹の底から笑いあえることもないだからいくらでも優しくできるんだよ(となりの怪物くん
693 あの漫画と比べてこの漫画がどーだとか!あの歌に比べてあの歌はダメだとか!ジャンルも対象も規模も違うのに比べられる不思議!計る物差しが違うでしょう!あなたはその物差ししか持っていないのですか!という話ですよ!(さよなら絶望先生
694 モンちゃんはふつうなのだ。どこにでもいる子なのだ。何年かして年をとると、みんなが忘れてしまうような子なのだ。誰にも思い出されないような子なのだ。でもモンちゃんはそんなこと気にしないだろう。オレが好きになったのはそんな子だ。(ぼのぼの
695 親父昔言ったろ考えろって考えて練習しろって闇雲にやっても効果は薄い練習の意味を考えろって考えてる事ズバリそれがその人間の限界だって!なぜなら人間は考えられない事は努力すらできないんだからって!オレ…考えられなかったんだ!それは敗北だと思う!(賭博覇王伝零)
696 男の人って皆勝手に女を分析してカテゴライズするの好きよね本当の私を理解したなんて思い込みだか思い上がりは嫌なのそもそも知ってもらいたい本当の私なんて無いし(モテキ
697 貪欲は多くのものを失うが禁欲が何かを生みだすということもない(狼と香辛料
698 オレも古いヤツさ。家族のもとに帰らない理由さえ消えたってのに、まだ帰れねえ。いろんな理由が消えちまったと言いながら、今度は帰る理由を探してるような古いヤツさ。(ぼのぼの
699 あたしたちは子供の頃からいい学校…いい大学に入れば、いい会社に入れるからって言われ続けて、ずっとがんばってきたんです!もう、そのレールの上に乗っていたあたしたちに、突然、経済が破綻したから会社に入れませんと言ったって…どーしろってゆーんですか!?(いいひと。)
700 誰にも愛されてないと、みんなに愛されてるふりしなきゃなんないのよ!(ピーナッツ)
701 「殺すぞ」とか「へし折るぞ」とかはNGよ(苺ましまろ
702 なんて思われるだろう…ズーっと気になっていたんだガキの頃から…やくざになってからも人がどう見るか……?人がどう見るか……?ずいぶん悲しい話じゃないか……(熱いぜ!辺ちゃん)
703 みんな…幸福になりたいんだよね…だから…危ないことはしたくないの自分にとって都合のいい条件をどんどん揃えていくのそして限りなく安全地域に入っていってそこで今度は絶望的に煮詰まってゆくんだわ揃えた好条件に囲まれて…身動きもできないなんて不自由なんだろう(熱いぜ辺ちゃん)
704 だけど俺、なんとかやってみます。初めて会った時から、響子さんの中にあなたが居てそんな響子さんを俺は好きになった。だから。あなたもひっくるめて、響子さんを貰います(めぞん一刻)
705 冷たい人間がこんな面倒事に首を突っ込むもんか冷たい奴ってのはいつだって傍観者だ(天)
706 だまされたときに怒っているようじゃ話になりんせん感心してこそ一人前じゃ(狼と香辛料
707 昨日クラスで飼っていたウサギが死んだみんなはどんな顔をしていたのだろう私はあの時どんな顔すれば嫌われずに済んだのだろう(空が灰色だから
708 ドイツ人だとか日本人だとかなぜそうこだわるんだねどっちだっていいじゃないか好きあっていれば(アドルフに告ぐ
709 死ね、この脇役!!貴様の死を通じて人間的に成長してやる(神聖モテモテ王国
710 常々…逆だと思ってたんだ…死んでからみんなにワラワラワラワラ集まってもらったって死んだ当人は何が何やら分からぬせっかく集まってもらうなら死ぬ前だ……!死ぬ前に会い…話があるなら…話しておくべくだ…!(天)
711 電車から見えるその風景こんなにもたくさんの家家家家家この家のほとんどすべてにウチの家族と同じような人々が暮らしていて笑ったり心配したり喜んだり悩んだりあの一つ一つで(なにかもちがってますか
712 人の気持ちは変わるんだよ(となりの怪物くん
713 いつの間にかじゃない、自分で選んで歩いてきたこの迷路(ピーナッツ)
714 バカでもテレビに出て楽しくやっていけるっていう作られた幻想が世の中のバカをさらにバカにしてつけあがらせてるわけだがそれを作ってるヤツらはそんなことまで責任をとるつもりはまったくない目の前の安易な利益をむさぼっているだけだ(なにかもちがってますか
715 流れさった時間は二度とかえってこないんだ(ドラえもん
716 だいたい、ひみつというものは、おそかれはやかれ、自分でしゃべっちゃうものなのよ(ムーミンシリーズ)
717 スナドリよ、『ふり』などやめろ。自分以外のものを受け入れようとすればすべて『ふり』になる。自分で在れ。自分だけで在れ。それによって孤独を背負わされようともじゃ。(ぼのぼの
718 なに気にすることはない雄どもはみな阿呆のやきもち焼きじゃからのただな雌もそんなことがうれしい阿呆じゃからのどこを見ても阿呆ばかりじゃ(狼と香辛料
719 ねえ、女の子って、いつ子供の恋から大人の恋に変わるのかしら?ただ、好きだって思うことだけで楽しくって、悲しくって、それがすべてだった恋から…心も…体も欲しくなってしまうような恋に……(いいひと。)
720 俺、今、家族と楽しくワイワイ笑ったり、時にはケンカしたりしながらさ、このままずっと一緒に元気で暮らしたいと思ってる。 それが、今の俺の夢と言えば夢かな。俺さ、その夢のために今、毎日一生懸命働いてるんだ。結構楽しいよ(クレヨンしんちゃん
721 女は女にたいしてきびしいの(銀河鉄道999
722 人は自分よりも1ミリでも下の人間を探す悲しい生き物なのですね(さよなら絶望先生
723 正直に話すって…楽だな~~って思ってよ…(HUNTER×HUNTER
724 おまえのようなヤツが昔もいたぞ。そいつもなワシに道を聞いて来たんだ。ところがそいつはワシの言ったとおりに行かずに迷子になったのじゃ。そいつはなその後ワシのところに来てこう言ったよ。ちがう道を行くと迷子になるんなら、どうしてそう言ってくれないんだってな。(ぼのぼの
725 「お互い好き」の前提で一緒にいられる……いいなつきあうってなんだかいいなあ(となりの怪物くん
726 何が直ったら復興言うの?あんたまだ神戸に来たばっかりやんあんたに今見えてんのは、それ……ビルやん。(いいひと。)
727 セックスはねぇ子供のうちは楽しいですよ?でもアキたらオナニーとたいして変わんねーです…なんつーかかえってダンドリがめんどくせーですし…ハラへるし…(さよなら、パパ)
728 好きな人を好きでいるためにその人から自由でいたいのさ(劇場版うる星やつら)
729 ねえ響子さん、昔は夫が死ぬとね、墓に赤い文字で妻の名前も書き入れたんだよ。未亡人、まだ死んでいない妻ってことだよね。でも違うだろ?死んでないのじゃない、生きてるんだ(めぞん一刻
730 友達っていうのは…道を間違えたなら共に歩む罪を犯したなら共に背負うそれが友達じゃないのか(男子高校生の日常
731 退屈したらどこかに行く。あたりまえのようだがこれは正しい。(ぼのぼの
732 絶望に打ち勝つ方法などないただ歩き出すだけだ(20世紀少年
733 たしかに新しい物は余計なものばかりだ。しかし余計なもので不幸になるとしたら、その不幸もやっぱり余計なものだとオレは知っている。そしてたぶん幸福もな。だからオレは平気なんだ。(ぼのぼの
734 みんなして同じもん見て同じの聴いて同じように感動したつもりになっておまけに行くとこまで同じなもんだから混雑して渋滞して行列作って時間とか無駄にしてまるで羊の群れじゃねえかよただの羊の群れならまだいいこいつらは自分の理解を越えたもんをわざわざ必死で否定してくる(シャーマンキング
735 ボクが大人になったら誰か『なったよ』って言ってくれるといいなあなってない時は『なってないよ』って言ってくれるといいなあそうしたらボクも少し安心だと思うんだそうしたらボクも少しわかると思うんだ(ぼのぼの
736 貴様がなんでもてないかというと、貴様だからだ(神聖モテモテ王国
737 いいか、はっきり言ってやる!女子学生を企業が採るのは、社会が男女平等を建て前としているからなの!戦力としてなんて、ほとんど考えてないの!だからほとんどコネで採るの!(いいひと。)
738 考えることはいつもひとつ多い時でふたつみっつは余計だよみっつ目はきっと自分のことを考えてるんだから(ぼのぼの
739 確かに給料は生活にとって大事なものです。大切なものです。でも、たかが給料です!そのたかが給料を払っているというだけで、会社はそこまで人ひとりの人生を縛りつけることができるのでしょうか!?(いいひと。)
740 ……覚えてるから。たとえ時間が楽しい想い出のすべてを忘れさせたって、たとえ心がすべて忘れたって…恋人と……気持ちよかった瞬間を……覚えてるから。それだけは絶対忘れるはずないから。だって私は……私たちは女だから。(いいひと。)
741 そーやって他人をひとまとめにして切り捨ててんのは夏目さんでしょ夏目さんが1人になるのは夏目さんのせいだよ(となりの怪物くん
742 アホなのに自分が賢いと思っているアホほどアホなものはありません(なにかもちがってますか
743 まったくブスほど恐ろしいものはないわね。美人の方が性格いいわよ。好かれるから余裕があるもんね(いいひと。)
744 美は正義よ!そこに存在しているだけで、皆の目を楽しませてくれるんだから。キレイに着飾ったり、お化粧できるのは、女ならではの特権でしょ。それを活用しないなんて、女やってる必要ないと思うわよ!(いいひと。)
745 学校の授業なんてのはなバカに合わせて組まれてるんだ時間の無駄だその気になりゃ半分以下の時間で普通に習得できるんだ(なにかもちがってますか
746 ここでできないことはよそでもできない(銀河鉄道999
747 自分探しとか言ってるやつも、駄目なやつだな。自分の現状に向き合わず、ありもしない虚構に逃げてるだけだな。あるのは自分が将来どうなりたいか、どこに向かいたいか、だけで、そのためにどう努力するか、だろ?(ぼくらの)
748 たいしたやつだな…簡単に五人も死なせるなんてこっちは…ひとり助けるだけでせいいっぱいなんだ…(ブラックジャック
749 人生とは選択であり選択とは他の可能性を捨てること(もやしもん
750 自分で選んだ人生だろ?堂々としてくれよ(モテキ
751 いくら夢の世界ににげても、さめたらみじめになるだけじゃないか!!もっと現実世界でがんばらなくちゃ。(ドラえもん
752 無念が「願い」を光らせる……!嫌いじゃなかった……何か「願い」を持つことそして…同時に今ある現実と合意すること…!不本意と仲良くすること……そんな生き方が好きだった……たぶん…愛していた…無念を…!(天)
753 私だって自信ないのよ?言わなきゃ気付かないの?(モテキ
754 気付いたんだ、なぜ迷うか。地図が無いからじゃない。おれに無いのは、目的地なんだ。(ハチミツとクローバー
755 怒られたらあやまろう(よつばと!
756 うちのクラスのやつらがバカなのって今の世の中がバカに甘いからだと思うんだバカでもそこそこ食べていけるだろうむしろ優遇されすぎているというかだから勉強なんかしなくてもいいと思っている勉強を怠けていて死んだやつの話なんてまず聞いたことがないからな(なにかもちがってますか
757 馬鹿はろくでもないものに金を遣う。賢い奴は自分の成長のために遣う。金の遣い方で男の価値はわかるものさ。(銀の匙)
758 生きていくのってむずかしいとか思ってるわけ?むずかしいって誰かに言われたからむずかしいと思ってるんじゃないの?メシくって動きまわって寝てメシくって動きまわって寝て、死ぬ時が来たら死ぬしかないんだよ。それのどこがむずかしいんだよ。(ぼのぼの
759 何も見つけられなかった時も何か見つけた時と同じようにボクはいつまでも憶えているだろう(ぼのぼの
760 とにかく好きにやりなさい。でもね、楽しくやめようね。(ぼのぼの
761 私が死んでもお葬式はいらないわ。ただいつまでも覚えていて、時々思い出してくれればそれが一番うれしい(銀河鉄道999
762 人生は金っ!金に尽きる!金さえあれば人生はズバリ勝利っ!以上っ!!終了!これで人生の話は全て終了!本当は終了!がそれを貧乏人共がグズグズ屁理屈こねてやれ生きがいだ?働きがいだ?愛?片腹痛いっ!宣うのー無能共が!(賭博覇王伝零)
763 めんせつってねーヒトのいいとこをみつけるシゴトなんだよ!(いいひと。)
764 失敗というのは……いいかよく聞けッ! 真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ! 困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!(スティールボールラン
765 男子には急に思わせぶりなことしてすぐ引けばいいの何度も「あれ?なんで俺にだけこんなことすんだ…?」って繰り返し思えば大体の男子はその気になっちゃうってぇ(アゲイン!!
766 いや~~~~~この世界舐めてたわ俺がボーッとして気付かない間に面白ぇーこと起きてんじゃん(アゲイン!!
767 いいか!よぉく聞けよ!おれは他の子と同じようにラムにもきっちり惚れとる!ただ、あいつは俺が他の子とお付き合いしようとすると邪魔するので結果的に逃げ回っているわけだ!わかったか!?わかったらラムを出せ!(劇場版うる星やつら
768 他に男がいたって何度もフラれたっていいからやれ!!女の心の中に土足でずかずか入って足跡残してこいよモテねぇ男にはモテねぇ男なりの戦い方があんだろ?(モテキ
769 誰にも迷惑をかけず頑張って一人で生きていくことが自立なら…もしそれが自立なら、オレは、自立しないほうが嬉しい。誰かが助けてくれるオレを、誇りに思いたい。(いいひと。)
770 生き物の目的は生きて死ぬことだと言ったな。しかし生きて行くことはどんどんこわれることだ。それを止めることは誰にもできないだろう。だから生き物は新しいものを作るしかない。(ぼのぼの
771 アソビさんはボクたちとどこかちがうのだそして子供はどこかちがうとともだちになれないのだ(ぼのぼの
772 自分の幸せを願うということは自分じゃない誰かの不幸を願うこととオモテウラのセットになっている時があってだとしたらじゃあ私はいったい何を祈ればいいんだろう(ハチミツとクローバー
773 悪になるのは大変だ。正義の味方になる方がよっぽど楽だ。(20世紀少年
774 人生という本にはうしろのほうに答えがかいてあるわけじゃない(ピーナッツ)
775 人生って買い物カートみたいな物なの!私たち一人一人カートを持ってる、そして世界はスーパーなの!世界は素晴らしい物でいっぱい…あなたのカートを押して行くのよ!そのカートがあなたの人生よ!押すのよレジまで!(ピーナッツ)
776 泣く?バカか人間なんていつもどこかで死んでるんだそれが知り合いっていうだけでどうして泣くんだ知らない人間の死には無関心だったのにいつもどこかで起きている死が身の周りの人間にやっと回ってきただけのことだろ(なにかもちがってますか
777 叶うにしろ叶わないにしろ…夢を持つという事は、同時に現実と闘う事になるのを覚悟する事だと思うよ。(銀の匙)
778 受け入れてやれ死をっ…!出来る限り…温かく…迎え入れてやれ…!俺の感触じゃ死ってヤツは…そう悪いヤツじゃない出来るさ…お前にも出来る俺が見てきた限りじゃあったかい人間はあったかく死んでいけるんだおっかなくなんかねえんだよ…!(天)
779 できるかできないかわからない約束だったら心の中でほんとにそう思っても口には出さないで!! 言われたほうは本気にして…あとでがっかりするからね!! でも…ありがとう…(銀河鉄道999
780 他人を信じられない人間はとどのつまり自分も信じられない信じることが出来ない……!(銀と金)
781 けっこー重要な事だと思わねぇか…大好きがある……てことはよ…(熱いぜ辺ちゃん)
782 走ることに一生懸命になりすぎると周りの景色も見えなくなるよ。楽しむために走ってること忘れるなよ。(いいひと。)
783 僕の心は、その体じゃなけりゃピッタリしないんだ。足も短いし顔もマズイけど、それが一番ピッタリするんだ。そうさ、お父さんとお母さんからもらった同じ血が流れた体がいいんだ。僕がいままで経験したことをみんな知ってるその体がいいんだ(銀河鉄道999
784 わたしのおとうさんはおじいちゃんだもんわたしかがりんっていうなまえがいいおじいちゃんとおそろいのなまえ…だいじなのダイキチはダイキチでいい(うさぎドロップ
785 お前が死んでも何も変わらない。 だが、お前が生きて、変わるものもある。(最遊記
786 人間は一生、学び続けるべきです。人間には好奇心、知る喜びがある。肩書きや、出世して大臣になるために、学のではないのです。では、なぜ学び続けるのでしょう?――それが人間の使命だからです。【MASTERキートン
787 失敗というのは…………いいかよく聞けッ!真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!【スティール・ボール・ラン
788 人は受け入れがたい事実というのは、 簡単に否定するんだ。 【荒川アンダーザブリッジ
789 好きな人には好かれたいと思うわよ せめて・・・ 選ばれなくてもいいから【天使なんかじゃない
790 やりたいことを思いっきりやるためにはやりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ【ちはやふる
791 自分で変と思ってる人は変じゃないってな【ジョジョの奇妙な冒険
792 誤解を恐れず真実を言おう。 アメフトは君達に スポーツマンシップなど求めてはいない。 敗者に敢闘賞はなく、 勝者のみが栄光を得る世界 君達の使命はただ一つだ 勝て 【アイシールド21】
793 ありがとう。君に会えて良かった。君がいてくれて良かった【フルーツバスケット
794 学校で学べることは、 実社会で学べることほど多くはない。 ただ、 大人になって振り返ったとき、 学校こそが 人生のスタートラインだったと 気づかされることは 決して少なくはない。 【イキガミ
795 ごめんよ・・・・まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんな嬉しいことはない【機動戦士ガンダム
796 君には大切な人がいますか?人は・・・大切な何かを守りたいと思ったときに本当に強くなれるものなんです。【NARUTO-ナルト-】
797 他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ… もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ!【ジョジョの奇妙な冒険
798 だからもし、 風向きを変えたいなら、 いま変えろ。 どうせキレるなら、 いまキレろ。 闘うつもりなら、 いま戦え。 【イキガミ
799 覚悟とは犠牲を払うことではない!覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだ【ジョジョの奇妙な冒険
800 失敗したって、せいぜい死ぬだけよ【カウボーイビバップ
801 全身に何百の武器を仕込んでも 腹にくくった”一本の槍”にゃ適わねぇこともある・・・・【ワンピース】
802 本気の失敗には、価値がある【宇宙兄弟
803 努力だけでは、どうにもならないかもしれん。しかし、努力をしなければ、確実にこのまま。【ハチミツとクローバー
804 ・・・兄貴ってのが・・・どうして一番最初に生まれてくるか知ってるか・・・?あとから生まれてくる・・・弟や妹を守るためだ!!【BLEACH
805 勝利者」はオレだッ! おまえらになんかじゃないッ。 オレは自分の心に勝ったんだ! もうパニック症状が出たりはしない・・・ オレは今までの人生を取り戻すッ。 オレは「アポロ11号」なんだアーッ。 【ジョジョの奇妙な冒険
806 自分の問題を 克服せずに 他人に背負わせることを 「正しい」と言うのなら 僕の答えは ただ一つ ふざけるな 【3月のライオン
807 牢獄の庭を歩く自由より、嵐の海だがどこまでも泳げる自由を、私なら選ぶ。 【沈黙の艦隊
808 いやなコトのために、いい思い出を捨てちゃもったいないよ【いいひと。】
809 人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか。【ドラえもん
810 あきらめるのは簡単だ! しかしその前に!今まで自分たちが築き上げてきたものを信じてとにかく最後まで戦ってみろ!【ROOKIES】
811 出来ないからやらないんじゃない! やらないからできないんだ!! 【アイシールド21】
812 帰りのキップのない所にはもう行けねェや【プラネテス
813 遠くなる程よく見えるのに近くなるほど見失うんだよね【NANA
814 ひとつだけ約束守って。お願い、1日でいいから私より長生きして。もう一人で生きていけそうにないから【めぞん一刻
815 負けじゃねえ、勝ちへの途中!【バガボンド
816 泣く程くやしかったら、…もっと強くなってみせろ!!!!【ワンピース】
817 石橋をバズーカで破壊した後に 隣のコンクリでできた橋を ジェット機で渡るくらいじゃないと 【銀魂
818 たった1個のドラゴンボールからすべてが始まりそして世を守ったのです【ドラゴンボール
819 お前の知ってる「愛」という物と 「エゴ」の違いを教えてくれ 【荒川アンダーザブリッジ
820 憧れは、理解から最も遠い感情だよ【BLEACH
821 生命はそれ自体が輝きであり、奇跡である。【風の谷のナウシカ
822 それでもわたしは人を治す。自分が生きるために【ブラックジャック
823 「なんだ……ほとんど可能性ゼロに近いじゃないか!」『………でもやらなけりゃ………確実な0(ゼロ)だ!』【寄生獣
824 限界はあるものではなく、自分で決めるものでござるよ。【るろうに剣心
825 いい加減にしろ!おまえにしかできない事があるってもっと自覚しろよ!!!【フルーツバスケット
826 人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね。【ブラック・ジャック
827 おまえたち、負けたことがあるのがいつか必ず財産になる【スラムダンク
828 おたがいに女の涙には弱いとみえるな…【北斗の拳
829 愛するがゆえに 見守る愛もある…【北斗の拳
830 理解なんてものは概ね願望に基づくものだ【イノセンス
831 我慢しなきゃいけないのが、そもそもおかしいんだよ。痛いときは『痛い』でいいんだ。【化物語
832 お前に何があったのかは知らないが、 人生を投げた時点でお前の負けだ! 【こちら葛飾区亀有公園前派出所
833 人間はどんなところでも学ぶことができる。 知りたいという心さえあれば【MASTERキートン
834 地を這いずる蛇が空を飛びたいと夢見たところでしょせん無理な話、それでもどうにかしたいと巣の中のひよっこを狙ったお前が逆に狙われたのさ、これから空高く飛び立つ鷹の目にな!【NARUTO -ナルト-
835 人生には必ず一度は”明日”を迎えるために踏み止まらなければならない”昨日”がある【ARMS】
836 過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。【ドラえもん
837 てめぇらの血は何色だっ!【北斗の拳
838 どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。【ドラえもん
839 ボクシングにラッキーパンチはない!! 結果的に偶然当たったパンチにせよ、それは練習で何百何千と振った拳だ。 その拳は生きているのだ【はじめの一歩】
840 「もし」とか「たら」とか「れば」とかそんな想いに惑わされんな!自分が選んだ一つのことが、おまえの宇宙の真実さ。【天元突破グレンラガン
841 怖いのなら、逃げればいいのです。死んではいけません。【天元突破グレンラガン
842 好きになってもらえないのに 好きになるのは…自分の心に嘘がつけないからだ!自分にだけは、嘘をつきたくないから!!【魔法騎士レイアース
843 地球は泣きも笑いもしない【寄生獣
844 負けを認めることで スッキリしようとしてない? 【H2】
845 あいつも3年間がんばってきた男なんだ 侮ってはいけなかった【スラムダンク
846 恋愛なんて相手に心を見透かされたらそれで負けよ、あなたの心は透けて向こう側が見えそう【たとえばこんなラブソング】
847 クララが…クララが立ってる【アルプスの少女ハイジ
848 理由なんてねぇよ。人が人を助けるのに、論理的思考は存在しねぇだろ【名探偵コナン
849 奇跡を待つより、捨て身の努力よ!【新世紀エヴァンゲリオン
850 流れに身を委ねよ 何事にも流れが存在する それが見えれば負けはなく勝ちもない【封神演義
851 戦場でおびえたことを、恥じることは決してない、、、恥ずべきは、人間の尊厳を根こそぎ奪い取る、戦争や社会体制なのだ【パイナップルARMY
852 自分にとって本当に大切なのは振り向いてくれない理想の人じゃなく、いつも側にいて自分を大切に想ってくれる子なんだ。【ピーチガール
853 俺は三井、諦めの悪い男。【スラムダンク
854 生きる勇気を持たないものは、 戦う前に消えていく【MASTERキートン
855 自信がないなら取り戻すまで、不安があるなら吹き飛ばすまで。【とある科学の超電磁砲
856 ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ【銀魂
857 まだだ! 自分たちで試合時間を決めちゃいけない!審判のフエがなるまでそれまでの最後の0.1秒までも試合では全力をつくすんだ!【キャプテン翼
858 バカいってんじゃないよ。 何十年一緒に暮らした夫婦だって 相手の本当の気持ちなんて わかりゃしないよ。 信じるだけ。 他人の気持ちは 確認のしようがないからねェ。 【H2】
859 神に祈るな!心くじける! 過去を思うな!敵は前にあり!【ARMS】
860 人の庭荒らす暇があったらてめぇの花咲かせろや【NANA
861 下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目【スラムダンク
862 「愛する」ってのは、目の前にあるモノだけを愛するんじゃなくて、過去も未来も抱きしめることかもしれない【フルーツバスケット
863 我が生涯に一片の悔いなし!【北斗の拳
864 なくしたものをとりもどすことはできないけど、 忘れてたものなら思い出せますよね。 ….監督。【タッチ】
865 人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。【だんでらいおん】
866 ウソみたいだろ、死んでるんだぜそれ【タッチ】
867 ガキがイジメこいたり、主婦が売春したり、サラリーマンがサギ商法したり、政治家が私腹を肥やしたりする様な平和な社会を取り戻すぞー!【岸和田博士の科学的愛情】
868 希望さえあればどんな所にでもたどり着けると決心している。【ジョジョの奇妙な冒険
869 つまづき転んだのを 石のせいにしたところで 何か変わるか? 【銀魂
870 人に合わせて器用に生きる人達がいる。自分を偽らず不器用に生きる人達がいる。どちらが幸せなのか今の私には分からない。だけど…できるものなら、たった一度でいいから自分を輝かせてみたいと思う【ハイスクール奇面組
871 強さとはなんだ? 今より少しでもマシになりたいという心 何かを変えようとする小さな意思 前に進みたいという願い 祈り それが人を強くする もう過去は見ない 俺たちは・・・前進あるのみだ 【Over Drive
872 友情とは成長の遅い植物である。 それが友情という名の花を咲かすまでは、 幾度かの試練、困難の打撃を受けて堪えねばならない【キン肉マン
873 ロックだって音楽なんだよ? 自分だけが気持ちよーくやってたって 聴かされる方は全然気持ちよくなんてないんだからね! 【階段途中のビッグ・ノイズ】
874 パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・【フランダースの犬
875 おれが万能薬になるんだ!何でも治せる医者になるんだ!だってこの世に治せない病気はないんだから!【ワンピース】
876 生まれてしまったら、しかたなくただ生きる… そんな生き方、オレには耐えられない。 【ベルセルク
877 無理とわかっていても、やんなきゃなんねー時だってあるんだ!!【ドラゴンボール
878 墓穴掘っても掘り抜けて、突き抜けたなら俺の勝ち! 【天元突破グレンラガン
879 何もできないって言って何もしなかったら、もっと何もできない・・・・【機動戦士ガンダムSEED
880 君は勘違いしてるんだ 道をえらぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ 【ドラえもん
881 友情は成長の遅い植物である。それが友情という名の花を咲かすまでは、幾度かの試練・困難の打撃を受けて堪えねばならぬ【キン肉マン
882 世の中 正しいことばかりではありません。 お気をつけて。【ハンター×ハンター
883 あなたは今、どこにいます?私の婚約者は戦場に行き、今はこの世のどこにもいません。委員長!あなたはどこにいます?戦死を賛美するあなたは、どこにいます?あなたのご家族はどこにいます?【銀河英雄伝説
884 立って歩け。前へ進め。あんたには立派な足がついてるじゃないか【鋼の錬金術師
885 人には誰にも言えないような過ちも失敗も沢山ある無菌室で育った人間でもない限り人生は試行錯誤のくり返しだと思う【ひぐらしのなく頃に解
886 まぐれが10回でもつづいたとき…まだそれを人はまぐれと呼ぶか?否!実力と呼ぶ!【逆境ナイン
887 理想的な成績の伸ばし方は、壁にちょこちょこあたってその都度、乗り越えていくこと。右肩上がり一辺倒でいくと、ちょっとしたつまずきで急降下する危険が多い【ドラゴン桜
888 明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!【賭博破壊録カイジ
889 あんたも年をとれば、あたしも年をとる。それでいいじゃないか【幽遊白書
890 お前が死んでも何も変わらない。 だが、お前が生きて、変わるものもある。【最遊記
891 時々、理屈にあわないことするのが人間なのよ。【ドラえもん
892 『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている…だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ【スティール・ボール・ラン
893 今の時代が気にいらないとこぼしてるだけじゃなんにもならない。ぼくらのすんでるこの時代を少しでもよくするためがんばらなくちゃ。【ドラえもん
894 人の成長は・・・・・・未熟な過去に打ち勝つことだな・・・【ジョジョの奇妙な冒険
895 安西先生…バスケがしたいんです【スラムダンク
896 人はみんな間違いを犯す。あたりまえだ。でもな、間違ったら誰かにぶん殴られりゃいいんだ。自分で自分を罰する必要なんかないんだ。【天元突破グレンラガン
897 人というのは、成功や勝利よりも『失敗』から学ぶ事が多い……。【ジョルノ・ジョバァーナ
898 人間! つまづくことは 恥ずかしいことじゃない! ・・・立ち上がらないことが 恥ずかしいんだぞ・・・! 【こちら葛飾区亀有公園前派出所
899 孤独を受け入れられず 孤独であるのを 人のせいにした 【銀魂
900 美しく最後を飾りつける暇があるなら最後まで美しく生きようじゃねーか。【銀魂
901 男は くやしさをエネルギーにして 前進していくのだ! 「今に見ておれ」 この言葉を 忘れてはいかんぞ!!! 【こちら葛飾区亀有公園前派出所
902 自分が傷つけられたことは 許さないくせに 他人を傷つけてる自分のことは 許せるんだね! 【今日、恋をはじめます
903 余計なコト考えずに最後まで一生懸命やらなアカンのや普段うぬぼれてとるから足元すくわれるんや【はじめの一歩】
904 努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!【はじめの一歩】
905 おれが信じるおまえでもない。おまえが信じる俺でもない。おまえが信じる、おまえを信じろ!【天元突破グレンラガン
906 やりたいことに優先順位をつけて、努力しなくてもいいから覚悟を決めるの。それだけで大抵のことはできるわ【無限のリヴァイアス
907 俺は決して頑張ってるんじゃ無ぇんだ。やるのが当たり前だっつーんだよ、勝ちてぇならな【DREAMS】
908 敬遠は一度覚えるとクセになりそうで。【タッチ】
909 歩にもいろいろある おとりになる歩 たてになる歩 とられてじっとしてる歩 ・・・しかし・・・ 君は最後までピクリともしなかった歩だ 【行け!稲中卓球部
910 『心を受け取る』と書いて『愛』と読むのだす。【BASARA】
911 痛い?でも大事な物をとられちゃった人の心はもっともっと痛いんだよ【魔法少女リリカルなのはA’s
912 人生は七転び八起き 立ち上がり続けたら 勝ちなんだよっ【NANA
913 俺が自分の手で幸せにしてやりたいと思うのはお前だけだ【天使なんかじゃない
914 愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!【北斗の拳
915 笑うべきだとわかった時は…泣くべきじゃないぜ【からくりサーカス
916 人間の価値なんぞどんなに名声を得ようが金持ちになろうが生きてるうちはわかりはせん。それがわかるのは何人の友が自分のために泣いてくれるかじゃ【魁!男塾
917 人間なんてしょせん自分が一番可愛いんだから、己の欲望をより多く満たしてくれる相手を愛してしまうものだ【NANA
918 あんまり、おおげさに考えすぎないようにしろよなんでも、大きくしすぎちゃ、だめだぜ【ムーミン
919 人生は大いなる暇つぶし。楽しくやろうぜ【OZN】
920 人はいつ死ぬと思う? 心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う! 不治の病に冒された時。違う!! 猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!!  人に・・・忘れられた時さ!!!!【ワンピース】
921 この先の長い人生、どんなに素晴らしい事が待ってようが、関係ないんです。あいつらは今を生きてるんです【ROOKIES】
922 何もしてない人が言う 不可能ってかっこ悪い 【Over Drive
923 前向きのバカならまだ可能性はあるが…後ろ向きのバカは可能性すらゼロ…!【賭博黙示録カイジ
924 元々人間意味あるために生まれたんじゃ無いんだから意味無くても当たり前だ。その意味を自分自身が探し出していく事が大切じゃないかね。【こちら葛飾区亀有公園前派出所
925 千回のアドバイスより一回の失敗【エンゼルバンク
926 自覚がないだけなのさ 人は皆、何かの奴隷だ 【ヴィンランド・サガ
927 まだ見ぬ明日におびえて、今を後悔したくねぇ!【天元突破グレンラガン
928 オヤジの全盛期はいつだ?全日本のときか?おれは・・・。いまなんだよ【スラムダンク
929 失敗するからこそ・・・そこから立ち向かって行く強さがあって・・・そんな強さが本当の強さだと私は思うから・・・【NARUTO -ナルト-
930 人から言われてやった練習は努力とは言わない。【MAJOR】
931 人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?【MASTER キートン
932 この星では・・・ 欲しいものがあると 人を助けるのか? 【荒川アンダーザブリッジ
933 自分の人生について考えるのは自由だし否定はしねえ。だけどよ、その答えを他人に求めてどうするってんだよ。【デュラララ!!
934 テメェ 何度も言わせんじゃねぇぞ… お前が伝説を作れ 【デトロイト・メタル・シティ
935 いくら夢の世界に逃げても、さめたらみじめになるだけじゃないか!!もっと現実世界でがんばらなくちゃ。【ドラえもん
936 太陽と月と地球がある限り、 どこでだって幸せになるチャンスはあるわ。だって生きてるんですもの。【新世紀エヴァンゲリオン
937 教訓をすぐ忘れるのも、人間の特徴の一つだ。【カウボーイ・ビバップ
938 地球上どこに行っても格差はあります わしら庶民は 自分の力で登るしかないんです 【こちら葛飾区亀有公園前派出所
939 我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。【攻殻機動隊
940 俺は困っている人を助けたいからヒーローをやっている。動機なんてそんなもんだろ。誰かに認められるとか、どうでもいいんじゃねえのか。【TIGER&BUNNY】
941 この世に生を受けて貴様のような奴らになめられっぱなしじゃ、生きてる甲斐がねえんだよーーーーっ!!【キン肉マン
942 人間関係に正解なんてないわよ。もしかしたらどこかに模範解答はあるかもしれないけれど、丸写しじゃつまらなくない?【by.マリア様がみてる友情】
943 女はね現状に満足できない生き物なの 常にもっとステキな事を求めてる、探してる 生きる事を精一杯楽しもうとする生き物よ【by.ハレグゥ
944 幕府が滅ぼうが、国が滅ぼうが、関係ないもんね!!俺は、自分の肉体が滅びるまで、背筋伸ばして、生きてくだけよっ!!【by.銀魂
945 40日間で何をするかといった長期計画は立てない。その代わりに毎日のノルマを決める。【by.ドラゴン桜
946 生きるって、すばらしいことだなぁ。どんなものでも、なんの理由もなしにいっぺんに変わることがあるんだねぇ【by.ムーミン
947 知識は、幸せをもたらす強力な武器!【by.ドラゴン桜
948 その内なんてアテにならないな、今がその時さ!   スナフキン【by.ムーミン
949 泣く程くやしかったら、…もっと強くなってみせろ!!!!【by.ワンピース】
950 人生に必要な人とは、だいたい出会うようにできている。【by.ハヤテのごとく!
951 ナンバーワンにならなくていい、オンリーワンになれだぁ?ふざけるな。オンリーワンていうのは、その分野のエキスパート、ナンバーワンのことだろうが。【by.ドラゴン桜
952 おれがおれの手で幸せにしてやりたいと思うのはおまえだけだ。【by.天使なんかじゃないの名言】
953 親は子供のためなら なんだってできるのよ!【by.クレヨンしんちゃん
954 努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。【by.はじめの一歩の名言】
955 ここまで来たらもう…。勝負だろうが…!【by.カイジ
956 感情というのは、時に大きな力を発揮するものなのかも知れない。【by.かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~】
957 明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!【by.賭博黙示録カイジの名言】
958 互いの都合が必ずしも一致しないってのが、男と女ってやつってことかな。【Dby ysの名言】
959 同じ景色でも、そこに見えるのは人それぞれなのだ【by.スケッチブック】
960 ケジメをつけなきゃね。勉強の時は、勉強に集中。休憩の時は、休憩に集中。【by.あずまんが大王
961 答えを出したいなら 頭で考えるな お前のやりたい事をやってみろ 自分には向いていないとか無理だとか 八方手をつくした人間だけが言う事だ【by.スキップ・ビート!
962 皮むきでさえ愛情を欠いては……どんな料理もマズくなる【by.ワンピース】
963 細々とでもやっていると、人間こんな所まで来れたりはするのだなぁとしみじみ思います。【by.ハヤテのごとく!
964 過去を振り返るよりも、未来を夢みるよりも、今、今この瞬間を見つめていたい。【by.とある科学の超電磁砲
965 うれしいな 一人で完結してない世界は思ってたよりずっとうれしい【by.君に届け
966 甘えを捨てろ。お前らの甘え…その最もたるは、今、口々にがなりたてた…その質問だ。質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…?なぜそんな風に考える…?バカがっ!とんでもない誤解だっ!世間というものは、とどのつまり…肝心なことは何一つ答えたりしない…!【by.カイジ
967 人間が自分の力をほぼ100%出せるのはどういう場合か。それは慣れていてリラックスしている時だ。演劇でも歌舞伎でも、徹底的に稽古して舞台を踏む。その経験と慣れがいい技を出せるのだ。【by.ドラゴン桜
968 そんなゆめみたいな話、きらいなの。は、自分で働いてもうけるものよ。【by.ドラえもん
969 たしかに恐ろしいですが…恐がっていては何も新しい発見などないのです。【by.ハヤテのごとく!
970 あきらめたらそこで試合終了だよ。【by.スラムダンクの名言】
971 「「ブッ殺す」… そんな言葉は 使う必要がねーんだ なぜなら オレや オレたちの仲間は その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際に相手を殺っちまって もうすでに終わってるからだッ! だから 使った事がねェーーーッ」「『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」【JOJO
972 「「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」【JOJO
973 「「まさか」って感じだがグッときたぜ!!」【JOJO
974 「「覚悟」とは………………… 犠牲の心ではないッ!」「「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!」【JOJO
975 「「相手が勝ち誇ったとき そいつはすでに敗北している」 これがジョセフ・ジョースターのやり方 老いてますます健在というところかな」【JOJO
976 「「誰だ?」って聞きたそうな表情(かお)してんで自己紹介させてもらうがよ おれぁおせっかい焼きのスピードワゴン!」【JOJO
977 「「帝王」はこのディアボロだッ!! 依然変わりなくッ!」【JOJO
978 「「爆発」と「空気」ッ! この世にこれほど相性のいいものが あるだろうかッ!?」【JOJO
979 「『エコーズ』を出して身を守れッ!」【JOJO
980 「『新しい世界』だッ! 人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!」【JOJO
981 「『任務は遂行する』『部下も守る』 「両方」やんなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな 覚悟はいいか? オレはできてる」【JOJO
982 「『買い物して来い』って ハァーハァー 命令…………… 『未』完了……… カネも品物も…全部燃えちまった………」【JOJO
983 「…………ディオ! ぼくの気持ちをきかせてやる…… 紳士として恥ずべきことだが 正直なところ今のジョナサン・ジョースターは………… 恨みをはらすために ディオ! きさまを殺すのだッ!」【JOJO
984 「2…3 5…7… 落ち着くんだ…「素数」を数えて落ち着くんだ… 11…13…17……19 「素数」は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……わたしに勇気を与えてくれる」【JOJO
985 「24歳… いいじゃあないか……… すごく…… ベリッシモ……(とても)いい年齢だ」【JOJO
986 「Exactly(そのとおりでございます)」*イグザクトリー【JOJO
987 「JOJOは… JOJOは 本当はまじめに闘おうとしているのかもしれない… それも…… 街のゴロツキ相手ならいい… しかし! こいつらに対しては完全に ういてしまっている 遠吠えする負け犬のように悲しいほど こっけいに見えるッ!」【JOJO
988 「KWAHHH(クウアーッ)! コリコリ弾力ある頚動脈に さわっているぞォ ジョジョ! このあたたかい弾力!」「ここちよい感触よッ!」【JOJO
989 「UREEYYY(ウリリイイイイイイ)」「な…… なんだこいつはァーーッ 生き返っているッ!」【JOJO
990 「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY (ウリャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)」【JOJO
991 「あ、あれは!父さんからもらった一ヶ月ぶんの小遣い全部だ!」【JOJO
992 「あ… あの女の目……… 養豚場のブタでもみるかのように 冷たい目だ 残酷な目だ… 「かわいそうだけど あしたの朝には お肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」ってかんじの!」【JOJO
993 「ああ! う…美しすぎます!」【JOJO
994 「ああ~~ 「水」~~~~~~ 「水」だァァァァ~~~~ 「水」が必要だァァァ~~~~~~ のどが乾いて来たァァァーーッ」【JOJO
995 「あああーっ これは わたしのイメージじゃあない…… トイレでの災難は ポルナレフの役だ!」【JOJO
996 「アヴドゥルさん!! バ…バカな… か…簡単すぎる… あっけなさすぎる……」【JOJO
997 「あたしィィィの赤ちゃあァァァん!」【JOJO
998 「あたしを見て 徐倫 これがあたしの「魂」…… これが あたしの「知性」…… あたしは生きていた」【JOJO
999 「アチャーーッ!何を気どっているねーーーーーッ!!東洋の神秘 中国拳法 この蹴りをくらってあの世まで飛んでいくねーッ!」【JOJO
1000 「あの顔は! さっきまでの怒りと憎しみにゆがんだ顔ではないッ! 母親と会話する息子のようにやすらいでいる顔だ!」【JOJO